Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

創世日祭典・ストーリー・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食霊からの手紙

ライス

親愛なる御侍様


御侍様、いよいよ、 創世の祝典がはじまりました!


みんないつも通りだけど、でもとってもワクワクしてる。

えへへ、もちろんライスも同じだよ!


御侍様、創世の祝典ってどんなお祭りなんだろうね


私は初めて行くからとっても楽しみだよ!

御侍様は行ったことあるのかな……?

きっととっても賑やかなんだよね?


御侍様と会場でいろんな食べ物を食べたり、 催しものを見たり、出店で遊んだり……楽しいことがいっぱい!!


夜には花火も見られるって聞いたよ!

御侍様といっしょに見る花火は、とっても綺麗だろうなぁ〜♪


ライスより

北京ダック

拝啓


ご機嫌よう、御侍様。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

北京ダックでございます。


創世の祝典がすでに開催されました。

吾と竹煙質屋の面々も祭りに参加を予定しております。


たまにはお祭りを全力で楽しもう、 と部下たちに言われまして……吾も重い腰をあげました。


こうした息抜きもたまには悪くないでしょう。

会場で、御侍様にお会いできるのを楽しみにしています。


敬具

コーヒー

Dear御侍さん


御侍さんは今年のティアラ創世の祝典に参加する予定はありますでしょうか?


私たちサタンカフェのメンバーは、祝典の数日前には光耀大陸へと向かい、ティアラあげての祭りを満

喫する予定です。


この祝曲では我がサタンカフェのパティシエであるパステル・デ・ナタが腕を振るう予定があります。


ミルク紅茶は屋台をいろいろ巡るんだ、と日々楽しそうに話しています。

ティラミスクレープマカロンも一緒になってはしゃいでおります。


バッタリと会場で御侍さんと会うかもしれませんね。

そのときは是非、彼女たちに声をかけてください。


私ですか?

少し祭りの気分を楽しみつつ、ホテルでひとり、のんびりと本でも読もうと思っています。


そんなひとときを想像しながら、ひとり御侍さんのことを思い出し、こうして手紙を綴っております。


チョコレートは今仕事で出ておりますが、祝典当日には、光耀大陸で合流予定です。


チョコレートも御侍さんと会えるのを楽しみにしていましたよ。


サタンカフェ以外で御侍さんと過ごせる時間を、私筆頭に、メンバー一同、楽しみにしています。


では、この辺で。

愛する御侍さんへ。

コーヒーより

さんまの塩焼き

御侍へ


ティアラの創世の祝典まであと少し……、


なかなか桜の島から……というよりも、そもそも鳥居私塾を留守にすることがほぼなかった僕にとって、光耀大陸まで出ていくということがかなりの珍しい事象で、今から当日が楽しみだ。


ここ光耀大陸は、桜の島とはまた違った美しさがある。


……似ているようで似ていない。

やはり、その土地土地で良き風習と特徴がある。


今回はかなりの大所帯での移動で、桜餅いちご大福たい焼きどら焼き刺身猫まんま水信玄餅流しそうめんたちと共に行くことになってる。


そうそう、水信玄餅によく手紙をくれるうな丼菱餅柏餅という友達と共にここに来ると聞いた。


御侍は彼らを知っている?


水信玄餅流しそうめん猫まんまは言葉にはしませんが彼らとの再会を心待ちにしているようだった。


そこに御侍が来たら、 盛り上がるだろうね。

御侍との再会、心待ちにしてる。


さんまの塩焼きより

すき焼き

御侍様へ


ティアラ創世の祝典。

お前は行くのかな。

行くなら一緒に行こうって誘いの手紙だ。

ま、忙しいだろうし、無理はしないでいいよ。


この祭りはもともと鳥居私塾の奴らと一緒に行くつもりだった。

でもさんまの塩焼きが「人数が多いから」って別々になった。

まあ、確かに紅葉小舎も人数が多いからな。

そういえば、お前はうちの旅館に来たことあったっけ。


みんな紅葉の館だの 紅葉館だの好き勝手呼んでる旅館だから、すくにうちの旅館の名前を思い出せな

いかもしれないな。


まあ、名前なんてどうでもいい。

お前も好きに呼んだらいい。

それ以前に、お前はもっとうちの旅館に来てもいいと思うけどね。


俺としてはこの祝典で、従業員に珍しく休みをあげられて良かったと思ってる。

全員連れて行ける訳じゃないけどさ。


うどん、お茶漬け、寿司、 ざるそば、天ぷら味噌汁は一緒に行くよ。


あいつらは騒がしくしてるから会場ですぐに見つかるんじゃないか?


夜になったら俺のところに来るといい。

一緒にうまい酒を飲もう。

光耀大陸のいい地酒を手に入れる手配をした。

月を見ながら一緒に酒盛りしよう。

待ってるよ、俺の御侍様。


すき焼きより

ボルシチ

Dear御侍様


御侍様、突然のお手紙を失礼します。


私はディーゼ旅館から、御侍様宛のこの手紙を書いています。


改めてお手紙を出すのは、とてもくすぐったい感じですが、同時にとても新鮮で嬉しい気分です。


さて。

もうティアラ創世の祝典がもうすぐ始まりますね。


私たち、ディーゼ旅館の面々も参戦予定です。

パスタもとても張り切っています。

ミネラルオイスターを楽しませるために、って理由をつけているけれど、本当は彼自身がとても楽しみ

にしているみたい。


他にも、シュールストレミングブラッドソーセージスターゲイジーパイキルシュトルテまで勢ぞろいで出かけることになりそうです。

なかなか大変なお祭りになりそう。


そうそう、B-52も仲間と一緒に創世の祝典に行くようです。


彼は少し前までうちにいたんですが、今はミルフィーユのところにいるらしいです。


そう、あのパスタとは険悪の中のミルフィーユだって……。


ここではいろいろあったけれど、ミルフィーユと彼の執事のブラウニーとは仲良くやってるみたい。


私は彼にそうした場を提供してあげられなかったから、彼がミルフィーユたちと仲良さそうにしている

って聞いて、その様子を見られてホッとしたわ。


光耀大陸では楽しい催しがたくさんあるみたい。

美味しいお茶やお酒が飲めるお店もたくさんあるって聞きました!

御侍様と一緒に飲めたら嬉しく思います。


貴方がふらりと、私たちのところに現れてくれますように。


ボルシチより

ワンタン 

御侍殿


元気にしてるか?


きみは滅多に忘憂舎にはきてくれないからな。

こうしてわざわざ手紙を送ってみることにした。


今もここは賑やかだ。

亀苓膏は庭園の世話をしながら、 忘憂舎に住む者や

彼が認めた者たちにうまい料理を振舞っている。


きみは亀苓膏の料理を食べたことがあったっけ?

彼はまた腕をあげたよ。

あの廬山雲霧茶も領かせるほどの料理を作る。


西湖酢魚の歌声は相変わらず美しい。


小龍包とカニみそ小龍包も仲良くやってる。

みんなでティアラ創世の祝典に行くのを楽しみにしているよ。


お屠蘇臘八粥よもぎ団子たちは毎日祭りで大騒ぎだ。


いろいろ楽しい催しがあるようだ。

私は夜になったら少し街の様子を見て回る。

亀苓膏をからかいながら見てまわる祭りは、さぞや楽しいだろう。


では、この辺で。

きみとの再会はいつだって歓迎だ。

鈍魂だって喜ぶだろうしね。


ティアラ創世の祝典で、 きみと会えることを楽しみにしている。


ワンタンより

ジンジャーブレッド 

御侍へ


お疲れ様、ジンジャーブレッドだ。

手紙なんてわざわざ書くの、 ちょっと照れ臭いね。


御侍もティアラをあげての祝典に行く予定だったりする?

いつも思うよ、バカみたいにでっかい祭りだってさ。


みんな日常生活どうしちゃったんだよってくらい、

どいつもこいつも遊びに来てやがる。


どうやらブラッディーマリーも来るらしい。

なんとか会わないようにしないとね。

祝典会場は広いし人も多いから、 たぶん大丈夫だろうけど……やっぱ ちょっと心配だ。


祝典には法王庁の奴らも来るらしい。

だから、そこまで心配してないけどね。

どっちにしろ、気を引き締めておくつもり。


そうそう、御侍はハンバーガーコーラを知ってる?


ビーフステーキの知り合いなんだけどさ、祝典で催しに参加するらしいよ


御侍も絶対見た方がいい。

彼らのショーはダイナミックだ。

何度見ても飽きないよ。


あんたも忙しいだろうけどな。

たまには……そういうの、一緒に見れたら楽しいだろうね。


そんな話はいいや。

あと三回寝たら創世の祝典が始まる。


こうして待っている間がいちばん楽しいんだよね。

始まったら……あとは終わるだけだ。


ジンジャーブレッドより

プリン

御侍様へ


こんにちは、プリンです。


こうして御侍様に手紙を綴る日が来ようとは思っていませんでした。

それほどこのティアラ創世の祝典は特別なお祭りということでしょう。


このお祭りで、ゼリーマンゴープリンと共に舞台に立ち、歌を披露することになっています。


彼女の歌はたくさんの方の胸に届き、拍手喝采を浴びることでしょう。

私も、今から楽しみです。


御侍様も彼女の歌を聞きにきませんか?

もしお聞きになっていたら、 ゼリーに一言感想を伝えてあげてください。

彼女もきっと喜ぶでしょう。


ああ、あのオム……とかいう食霊も行くらしいです。


いえ、一緒には行きません。

オレンジジュースとそのような話をしているのを間いただけです。

ああして他の者と接しているときは落ち着いているのに、どうしてゼリーのこととなると彼はあそこま

で様子がおかしくなるのでしょう。


何かあってからでは遅いので、 私も気が抜けません。

ゼリーには、歌うことに集中してほしいですからね。


失礼しました。

ゼリーのファンの話などここに書く必要はありませんでした。

紙面の無駄遣いはよくありません。


御侍様も忙しいでしょうが、祝典で一緒に花火を見られたら嬉しく思います。


この祝典が御侍様にとって楽しいものになりますように。


プリンより

獅子頭

Dear 御侍様


御侍様、こんにちは! 獅子頭だよ!

御侍様に手紙を出すのは初めてだよね。

ちょっとだけ緊張してるんだ……。


ティアラ創世の祝典がもうすぐ始まるよ!

僕たち景安商会も参加予定だよ!


でもね、佛跳牆は行かないって言ってるんだ。

仕事があるってさ。


そりゃあみんなでお祭り騒ぎって訳にはいかないのもわかってるんだけど。

僕たちのことは麻婆豆腐に頼んでるから大丈夫って言ってた。


麻婆豆腐は「ああいう人だから仕方ない」って言ってたけど……うううん!


だから僕、みんなに相談したんだ。

叫化鶏松鼠桂魚、年獣も協力してくれるって言ってくれた。


なんとしても佛跳牆にもお祭りを楽しんでもらおうって思ってる!

良かったら御侍様も協力してくれたら嬉しいな。


祝典会場についたら連絡をちょうだい。

僕たち、迎えに行くからさ!


当日は餃子と湯園、 ちまき月餅も来るって聞いてる。

きっと、すっごく賑やかになるよ!


それじゃあこの辺で。

御侍様に会えるの、楽しみにしてるね!


獅子頭より


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (創世日祭典・ストーリー・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ