質問掲示板
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ななしの調査員
50918日まえ ID:t00s6v7mシェードに関しては長年バグがあったので、バグのない前提で話しますと、シェードはプレイヤーと同じ部屋にいると、正気度がハントラインを下回って、0%になっても、通常ハントを起こせなくなります。
ただし、ゴーストはお散歩で自分のルームを出ることもあるし、プレイヤーのいないエリアでは問題なく通常ハントを起こせるので、ルームで待機していれば絶対大丈夫というわけではありません。また、呪いアイテムによる強制ハントの発生は、プレイヤーがいても阻止できません
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ななしの調査員
50718日まえ ID:i8z2f8rpシェードってルーム内で待機してれば正気度0%でもハント起こせないですか?
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ななしの調査員
50619日まえ ID:t00s6v7mマイリングの確定要素は現状、ハント中の足音とハント音声の聞こえる距離しかないですね
電子機器・心音で距離を測る以外は、一気に距離を取って音量の減衰で判断することもできるけど、ライトより難しいので、ライトは既に一番分かりやすい方法かと思います
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ななしの調査員
50520日まえ ID:em1sla61現在、証拠ゼロ特定を行っているのですがマイリングの際確定要素がいまいちわかりません。
マップはタングルとウィローを回してます。
懐中電灯以外での判別方法など有りましたら教えていただけたら嬉しいです。
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ななしの調査員
5041カ月まえ ID:kr0cgfapありがとうございます!
フレンドも私もPS5から始めたばかりの初心者なので、丁寧に教えていただき本当に助かりました。
これからはスピボの度にトラックまで戻らなくて済みそうです!
境界がわからない時のみ、出るようにします!
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ななしの調査員
5031カ月まえ ID:t00s6v7mそれはゴーストの反応対象が分からない場合を想定したやり方です。
反応対象が「単独のみ」の場合は、ゴーストと同じ部屋にプレイヤーが複数いたら返事しなくなります。
逆にいうと、ゴーストと同じ部屋で一人にすればいいので、他の人はその部屋から1歩出ていれば大丈夫なわけで、わざわざ家の外までに出る必要もないです。初心者の場合は、部屋の境界線が分からず、念のために家の外まで出ていく人もいますね。
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ななしの調査員
5021カ月まえ ID:kr0cgfapスピリットボックスの仕様についてです。
基本的にフレンドと二人でプレイしているのですが、いつもスピボを使用する際に使用者以外は家の外にわざわざ出ていました。
もしかして使用者以外が家の中にいてもゴーストルームにさえいなければ反応してくれるのでしょうか?
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ななしの調査員
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ななしの調査員
5001カ月まえ ID:t00s6v7mいえ、PS5版でもマルチプレイヤーでのボイスチャットは最初から実装されています。
未実装なのは、ゲームがプレイヤーの言葉を認識する、音声認識のほうです。
つまり、プレイヤー同士でお互い声は届きますが、スピボやウィジャ盤はプレイヤーの言葉を理解して反応しません。
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ななしの調査員