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  • 総コメント数504
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    4年まえ ID:zhrf8njw

    質問をする際にお使いください

    • Good累計100 ななしの調査員
    509
    18日まえ ID:t00s6v7m

    >>507

    シェードに関しては長年バグがあったので、バグのない前提で話しますと、シェードはプレイヤーと同じ部屋にいると、正気度がハントラインを下回って、0%になっても、通常ハントを起こせなくなります。

    ただし、ゴーストはお散歩で自分のルームを出ることもあるし、プレイヤーのいないエリアでは問題なく通常ハントを起こせるので、ルームで待機していれば絶対大丈夫というわけではありません。また、呪いアイテムによる強制ハントの発生は、プレイヤーがいても阻止できません

    • ななしの調査員
    507
    18日まえ ID:i8z2f8rp

    シェードってルーム内で待機してれば正気度0%でもハント起こせないですか?

    • Good累計100 ななしの調査員
    506
    19日まえ ID:t00s6v7m

    >>505

    マイリングの確定要素は現状、ハント中の足音とハント音声の聞こえる距離しかないですね

    電子機器・心音で距離を測る以外は、一気に距離を取って音量の減衰で判断することもできるけど、ライトより難しいので、ライトは既に一番分かりやすい方法かと思います

    • ななしの調査員
    505
    20日まえ ID:em1sla61

    現在、証拠ゼロ特定を行っているのですがマイリングの際確定要素がいまいちわかりません。

    マップはタングルとウィローを回してます。

    懐中電灯以外での判別方法など有りましたら教えていただけたら嬉しいです。

    • ななしの調査員
    504
    1カ月まえ ID:kr0cgfap

    >>503

    ありがとうございます!

    フレンドも私もPS5から始めたばかりの初心者なので、丁寧に教えていただき本当に助かりました。

    これからはスピボの度にトラックまで戻らなくて済みそうです!

    境界がわからない時のみ、出るようにします!

    • Good累計100 ななしの調査員
    503
    1カ月まえ ID:t00s6v7m

    >>502

    それはゴーストの反応対象が分からない場合を想定したやり方です。

    反応対象が「単独のみ」の場合は、ゴーストと同じ部屋にプレイヤーが複数いたら返事しなくなります。

    逆にいうと、ゴーストと同じ部屋で一人にすればいいので、他の人はその部屋から1歩出ていれば大丈夫なわけで、わざわざ家の外までに出る必要もないです。初心者の場合は、部屋の境界線が分からず、念のために家の外まで出ていく人もいますね。

    • ななしの調査員
    502
    1カ月まえ ID:kr0cgfap

    スピリットボックスの仕様についてです。

    基本的にフレンドと二人でプレイしているのですが、いつもスピボを使用する際に使用者以外は家の外にわざわざ出ていました。

    もしかして使用者以外が家の中にいてもゴーストルームにさえいなければ反応してくれるのでしょうか?

    • ななしの調査員
    501
    1カ月まえ ID:fukkrmf7

    >>498

    自分はポーズメニュー→設定→サウンド設定→ボイス入力モードをボイスアクティベーション(音声に反応)に変更して[適用]で出来ました。

    • Good累計100 ななしの調査員
    500
    1カ月まえ ID:t00s6v7m

    >>499

    いえ、PS5版でもマルチプレイヤーでのボイスチャットは最初から実装されています。

    未実装なのは、ゲームがプレイヤーの言葉を認識する、音声認識のほうです。

    つまり、プレイヤー同士でお互い声は届きますが、スピボやウィジャ盤はプレイヤーの言葉を理解して反応しません。

    • ななしの調査員
    499
    1カ月まえ ID:p8z0ygzd

    >>498

    PS5版のボイスチャットは現時点では未実装です。

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