Gamerch
Phasmophobia 日本語wiki

【Phasmophobia JP】幽霊 -Yurei-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

復讐や恨みなどの未練を残し、現世をさまよい出てきたゴーストです。

ハントにおける強みとなるような能力はありませんが、常に調査員の正気度を低下させるための行動をとりがちです。正気度に注意を払っていなければ、幽霊は急激にその活動性を増していくでしょう。

幽霊はスマッジスティックに弱く、スマッジスティックを使用すると調査員の追跡をやめ、90秒間漂い続けます。


対処法

スピリットと同様に、その活動性や物体への干渉の傾向における特徴はありません。

幽霊は高頻度で正気度を低下させるための干渉を行うことが知られています。調査員の正気度が速く低下してしまうと調査開始から短時間でハントが開始されることになります。ただし、これは十分に正気度の状態に注意をはらっていれば大きな問題にはなりません。正気度を常に確認し、必要があれば精神安定剤を使いましょう。


特性 他のゴーストと比べ、正気度により大きな影響を与える
弱点 ゴーストの居る部屋でスマッジスティックを使用するとその部屋に長時間閉じ込めることが出来る
証拠 ゴーストライティング ゴーストオーブ 氷点下の温度

コメント (幽霊)

新着スレッド(Phasmophobia 日本語wiki)

注目記事
ページトップへ