Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】番外編の始め方|番外編ができない場合の対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みしみし連隊

ポケモンSV(スカーレット/バイオレット)のDLC「ゼロの秘宝:番外編」で登場する新ポケモンと本編の内容をまとめています。内定ポケモンや配信日、ストーリー攻略についても掲載しているので是非参考にしてください。

番外編の新ポケモンと内容

番外編が始まらない場合の解決策

①ふしぎなおくりものを受け取る

まず、ふしぎなおくりものから、「まぼろしモモン」を受け取りましょう。

これを受け取らないとイベントに進むことができないので、注意してください!

②キタカミの里の公民館近くへ向かう

ふしぎなおくりものを受け取ったらキタカミの里の公民角近くにある商店に行き、話しかけます。

そうすると番外編がスタートします。

③ペパーに話しかける

パルデア地方の主人公の実家に行くとペパーがいるので、話しかけましょう。

キタカミの里にペパーがいるわけではないので、注意が必要です。

番外編の攻略ポイント

リモコンの場所

公民館に隠されたリモコンは公民館の右奥にあるプランターの中にあります

ストーリーは基本ダブルバトル

ストーリー中のバトルは全てダブルバトルになっており、相手ポケモンのレベルは80前後なのである程度レベルは上げる必要があります。

番外編の新ポケモン

※ネタバレ注意

モモワロウ

タイプどく/ゴースト
種族値HP:88/攻撃:88/防御:160
特攻:88/特防:88/素早さ:88
特性モモワロウの技で毒状態になるとこんらん状態にもなる

モモワロウは番外編のストーリーに大きく関わる新ポケモンです。


ともっこである「イイネイヌ」、「マシマシラ」、「キチキギス」と関りのあるポケモンで、モチーフは桃太郎だと思われます。


準伝説か伝説なのか幻ポケモンなのかどうかはわかっていませんが、準伝説ポケモンであればランクバトルでも活躍できそうです。

モモワロウの入手方法と種族値

耐久&状態異常

モモワロウは防御値が160とトップクラスに高く、それ以外の種族値は88というかなり尖った種族値となっています。


物理に関しては無振りでも十分耐久でき、特防に振る事で特殊もある程度は受けられる耐久ポケモンとして運用できます。


また、特性によって相手を毒状態にすると混乱状態にもできるので他の耐久ポケモンより厄介な戦法で戦えます。

番外編の内定ポケモン

内定ポケモンはいない

番外編では内定ポケモンはいません。


今後のDLCやイベントに期待しましょう

内定ポケモン一覧

番外編の内容

パルデアの仲間たちがキタカミの里に

スカーレットバイオレットの本編でストーリーの軸として関わった「ペパー」、「ネモ」、「ボタン」が碧の仮面の舞台である「キタカミの里」に訪れる所からストーリーが始まります。


ブルーベリー学園にいるゼイユや休学中のスグリが登場するのかどうかはまだわかっていません。

番外編の配信日

ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝」の番外編は2024年1月11日(木)の23:00に配信されます。


番外編をプレイするには「前編:碧の仮面」、「後編:藍の円盤」のメインストーリーをクリアする必要があるので注意しましょう。


コメント (番外編の新ポケモンと内容)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ