Gamerch
Phasmophobia 日本語wiki

雑談掲示板 コメント#91

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • 何気ないデバッガー
    91
    2021/12/11 16:06 ID:i04dj7jc

>>88

独自調べですが、オーブが度々見えなくなる状態(部屋移動を除く)がある場合にはミミックを疑う必要性がある場合が多い気がします。

オーブが何度も見えなくなり、ゴースト移動かとうたがったものの移動の形跡はない。さらには氷点下は動かない。

場所移動もないにもかかわらずオーブがカメラで確認できないことがありました。

一瞬で移動している可能性はありますが、もしかしたらオーブは定期的に出現の可能性があるかもしれません。

雑談掲示板 #91 の返信コメント

• ななしの調査員
    94
    2021/12/11 18:34 ID:c3geqla4

>>91

Several reports have noted ghost orb sightings near mimics.

とあるので、通常のオーブ持ちゴーストのオーブとは違う挙動・見え方をする可能性は大いにありそうですね。

むしろこの文だけ読むとオーブ出ない事もあるのか?と疑ってしまいますが・・

ハントゥとの区別がスピリットボックスの有無という、反応があったりなかったりするものなので、違うアプローチで見分けがつくかもしれないというのは大きいですね。

検証ありがとうございます。

余談ですが、高難易度で証拠が三個出たりしたら逆にわかりやすい奴なのかなとは思いました。

新着スレッド(Phasmophobia 日本語wiki)
注目記事
ページトップへ