Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】チヲハウハネの育成論と対策|おすすめ努力値振り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のチヲハウハネの育成論と対策を掲載。おすすめテラスタイプや技構成、努力値振り、もちもの、性格などまとめているのでパーティー構築や厳選時の参考にしてください。

チヲハウハネの育成論

関連記事
チヲハウハネの入手方法チヲハウハネの育成論

チヲハウハネの基本情報と種族値

チヲハウハネ種族値
チヲハウハネHP85攻撃135
防御79特攻85
特防105素早81
むしかくとう合計種族値570
特性
こだいかっせいブーストエナジーを持たせるか天気が晴れのときいちばん高い能力が上がる

タイプ相性

倍率タイプ
×4ひこう
×2ほのお/エスパー/フェアリー
×0.5くさ/かくとう/じめん/むし/あく
×0.25
無効

チヲハウハネの評価(役割)

特性で最も高い能力がアップ

パラドックスポケモン共通の特性で、最も高い能力を1.3倍(素早さは1.5倍)にすることができます。

チヲハウハネなら、元々高い攻撃を上昇させるのが基本になるでしょう。

ブーストエナジーを持たせた場合は「1度使うと消えて次に繰り出した際には特性が発動しない」ので運用には注意が必要です。

高い攻撃種族値

チヲハウハネのA135から繰り出されるタイプ一致「であいがしら」は強力で、他のアタッカーとの大きな差別化になっています。

特性が発動すれば更に火力がアップするため、見れる範囲は意外と広くなっています。

チヲハウハネ(チョッキ型)の育成論

性格特性持ち物
いじっぱりこだいかっせいとつげきチョッキ
HP攻撃防御特攻特防素早
努力値24425200012
実数値19120599105125103
技構成であいがしらインファイト
じしんフレアドライブ

おすすめの努力値振りと強い点

HP16-1、A全振りで残りにSを振っています。

元々のDが高く、チョッキと合わせれば特殊相手にかなり強くでることができるでしょう。

おすすめのテラスタイプ

タイプおすすめ理由
ほのお鬼火を無効、フレアドライブの火力アップ
はがね耐久面を伸ばしたいならおすすめ

一緒に採用したいポケモン

相性のいいポケモン
ラウドボーンハバタクカミドドゲザン

脆い物理方面を受けられるポケモンや呼びやすいドラパルトなどのゴーストタイプに強いポケモンと組ませるのがおすすめです。

チヲハウハネの対策

対策しやすいポケモン
ドラパルトラウドボーンカイリュー

格闘技をすかせるゴーストや鬼火、高火力の物理アタッカーで対策できます。

先制技の「であいがしら」に注意しつつ立ち回りましょう。


コメント (チヲハウハネの育成論と対策)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ