Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】ウネルミナモの対策とレイドおすすめポケモン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のウネルミナモのレイド対策(星5)をまとめています。おすすめポケモンはもちろん、ソロ周回や報酬、参加条件なども掲載しているのでレイド攻略の参考にしてください。

ウネルミナモレイド(星5)の開催はいつ?

開催期間と条件

開催期間2023年2/28(火)12:00~3/13(月)23:59
出現条件ストーリークリア&星6レイドの解放

ウネルミナモレイドはスカーレット限定で開催されるイベントで、最強レイドのように1回しか捕まえることはできません。


一応今後のイベントで入手できる場合があると記載はされていますが、確実性はないので期間内に入手しておくことをおすすめします。

ウネルミナモの種族値

イベントアイコンが出現

イベントテラレイドの期間中は、通常のテラレイド同様にランダムな場所にキラキラした水タイプのイベントアイコンが出現します。


イベント難易度は星6ではなく、星5なので黒色で探さないように注意しましょう

色違いは出現する?

ウネルミナモのイベントレイドは最強レイドイベントと同様に、ブロックルーチンが掛かっているので色違いは出現しません。


他順伝説ポケモン同様に色違いの入手方法は未定となっています。

※ネタバレ注意

ウネルミナモの技構成

技構成

タイプ威力命中
ハイドロスチームみず80100
りゅうのはどうドラゴン85100
おたけびノーマル--
かえんほうしゃほのお90100
にほんばれほのお--

開幕:にほんばれを使用

にほんばれのハイドロスチームは威力UP

ウネルミナモは開幕でにほんばれを使用し、こだかっせいを発動させ特攻を上げてきます。


また、新技の「ハイドロスチーム」はにほんばれ状態だとみずタイプにも関わらず威力が下がらず1.5倍になるので実質ハイドロポンプと同じような威力になっています。


弱点を突かれると一撃で倒される可能性もあるので、半減以上できるポケモンで挑戦することをおすすめします。

レイド周回おすすめポケモン

マリルリ

ポケモン育成論
マリルリ
マリルリ
【性格】いじっぱり
【特性】ちからもち
【努力値】HA252
【持ち物】かいがらのすず
【技構成】
じゃれつく / はらだいこ

みず、ほのおを半減にしつつドラゴン技を無効にできるマリルリが特におすすめです。

相手はテラスみずなので弱点はつけませんが、かいがらのすずをもたせてじゃれつくで殴っていれば回復しながら削っていけます。

マリルリの立ち回り方
はらだいこで攻撃を最大まで上昇
じゃれつくで殴りながら回復
フェアリーテラスタルで威力アップ
やけどは応援で回復

他おすすめ攻略ポケモン

ポケモンおすすめ理由
ハラバリー
ハラバリー
アシッドボム&パラボラチャージ連打でダメージを与えつつ回復ができる。メトロノームを持たせればパラボラチャージの威力も底上げできる
テツノカイナ
テツノカイナ
はらだいこ&じゅうでん&ワイルドボルト(いのちのたま)でワンパンすることが可能。

ウネルミナモレイドの報酬

特別な報酬はない

最強レイドと違って証がもらえるわけでもなく、ピースが大量に落ちることはありません。


ただ、ウネルミナモ自体は現状このレイドイベントでしか入手できないので挑戦する価値は十分あります。


コメント (ウネルミナモのレイド対策とソロ攻略おすすめポケモン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ