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【エースコンバット7】ADFX-01 Morgan

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ADFX-01 Morganの機体性能

ADFX-01 Morgan
機体名ADFX-01 Morgan
種別Multirole
パラメーターパラメーター画像
購入価格-
解放条件DLC

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN2400
MSL160
FLR2

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
TLS30
MPBM16
IEWS12

ADFX-01 Morganの機体説明

ベルカ公国の試験開発機を連合軍が接収して完成させた大型多目的戦闘機。

高出力レーザー兵器や多用途炸裂弾頭ミサイルなど、様々な局面で運用できる兵装を有する。
開発コードネームは「モルガン」。

解説

ベルカ戦争時に開発された戦闘機。南ベルカ国営兵器産業廠(しょう)が開発していた試験機体に対しオーシア連邦を中心とした連合軍が接収して完成させたたいう経緯を持つ。

全長23.9mと非常に大型の機体へ高出力レーザーユニットや多用途炸裂弾頭ミサイルなどの巨大な兵装を搭載しつつも、開発当時の技術の粋を集めた大型双発エンジンやカナード付き前進翼の採用などによって今もなお新鋭機にも劣らぬ飛行性能と運動性能を誇っている。

また電子戦機として運用可能なほど優れた電子戦システムを有していることも特徴となっている。

ベルカ戦争で実戦に投入され、その有効性をデータで証明した電子妨害装置「モルガナイト」には更なる強化改修が施されており、電子情報の収集、分析、支援、そして妨害の全てを同時に行う統合電子戦システムへと発展した。

電子戦の重要性が高まり続ける一方の現代戦闘において、友軍機との高度な情報共有と相互支援が可能な本機は、単独で敵を圧倒する戦闘力の他に、群体を指揮して戦場を支配する能力をも手にしている。


性能


キャンペーン


マルチプレイ


各種データ

最高速度2,611 km/h /1,409 kt
加速性能27.65 秒
旋回性能7.98 秒
ST旋回性能9.52 秒
ロール性能2.77 秒
ヨー性能11.42 秒
失速域240 km/h ≒ 129kt 以下

※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒

他機体との比較は機体性能比較一覧

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
コブラ約110度

高度別速度(推力100%・水平飛行)
高度5,000m/
16,405 ft
以下
8,000m/
26,246 ft
11,000m/
36,089 ft
速度2,611 km/h
1,409 kt
2,742 km/h
1,480 kt
2,873 km/h
1,551 kt
速度A2,812 km/h
1,518 kt
2,954 km/h
1,595 kt
3,094 km/h
1,670 kt
速度B2,712 km/h
1,464 kt
2,848 km/h
1,537 kt
2,984 km/h
1,611 kt
速度C2 ,741 km/h
1,480 kt
2,879 km/h
1,554 kt
3,016 km/h
1,628 kt
速度AB2,913 km/h
1,572 kt
3,059 km/h
1,651 kt
3,205 km/h
1,730 kt
速度AC2,942 km/h
1,588 kt
3,090 km/h
1,668 kt
3,238 km/h
1,748 kt
速度BC2,842 km/h
1,534 kt
2,984 km/h
1,611 kt
3,127 km/h
1,688 kt
速度ABC3,043 km/h
1,643 kt
3,196 km/h
1,725 kt
3,349 km/h
1,808 kt

※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値


ADFX-01 Morganのスキン

オーシアスキン画像
スキン名オーシア
入手方法DLC第3弾
エルジアスキン画像
スキン名エルジア
入手方法DLC第3弾
スペシャルスキン画像
スキン名スペシャル
入手方法DLC第3弾
メイジスキン画像
スキン名メイジ
入手方法DLC第3弾
スペアスキン画像
スキン名スペア
入手方法DLC弾3弾
ストライダースキン画像
スキン名ストライダー
入手方法DLC第3弾
ピクシースキン画像
スキン名ピクシー
入手方法DLC第3弾

機体一覧


コメント (ADFX-01)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 名無しの三本線
    112
    2日まえ ID:rrtyz2lx

    Block1 Skinにすると

    TLSモジュールも合わせてカラーリング変わるのいいね

    欲を言えばGlowing Red Skinのときは

    一緒に発光してほしかったけど

    • 名無しの三本線
    111
    5日まえ ID:lqio17ks

    >>110

    へーそんな設定が。

    TLSモジュール等の大型機器配置によって発生する乱流の抑制とはな…。サンクス。

    • 名無しの三本線
    110
    5日まえ ID:fm98se18

    >>108

    若干ステルス性を意識しつつTLS等大型の武器を背負った時の乱流を抑制するため、という設定らしいよ

    • 名無しの三本線
    109
    6日まえ ID:mkst3qjc

    この機体にも発光スキンが…w

    これが劇場版エースコンバット7閃光のトリガーですか

    • 名無しの三本線
    108
    2021/10/06 08:30 ID:lqio17ks

    この内向きの垂直尾翼てどんな特性があんのかな。ファルケンとか今作未登場だけどS-32とか、高速巡航形態のASF-Xとか。


    モルガンマジで作れそう。作ったら作ったで性能的にはADFX-01block1みたいな色々と制限のある機動性になりそう。

    • 名無しの三本線
    107
    2021/07/09 00:58 ID:s65glchx

    レスありがと。飛ばすのはいけそうだけど性能再現は難しいという感じか。

    >>105

    、106

    • 名無しの三本線
    106
    2021/07/08 19:31 ID:nibdq228

    >>104

     23mのベルクトの例もありますし、飛ばすだけならエンジンは大丈夫でしょう。見ただけでもかなりの大型エンジンですしね。でも、もし武装も再現するとなれば意味が大幅に変わってきますが。クソデカTLSユニットに大型弾頭ミサイルだから・・・ 

     普通に考えたらこんなデカブツ兵器乗せて空戦とか頭おかしい(小声)、F-15Eにバンカーバスター引っ提げたままドッグファイトしろと言ってるようなもんですよw革命的な軽量素材でもない限り、ラプターを凌駕するエンジン推力は必要だと思います。

     それをどうにかするどころかあっさり全部乗せして実戦運用までさせたベルカの技術は世界一ィィィィ!

    • 名無しの三本線
    105
    2021/07/08 00:17 ID:mlghk7h0

    >>104

    エンジンはどうとでもなるでしょうが、問題は現実的に考えてこの機体形状で飛べるのかということでしょう。前進翼の技術的課題はクリアできるとしても主翼面積だったり尾翼の角度だったりが問題になりそうに思います

    • 名無しの三本線
    104
    2021/07/07 17:31 ID:mhdm2m4s

    ワイバーンやらファルケンとかに比べればモルガンのシルエット自体は割と無難な感じだよな。頑張ればリアルでも作れそう。問題は24mの巨体を持ち上げるエンジンを作れる会社が何処にいるかってことだけど。

    • 名無しの三本線
    103
    2020/11/04 12:25 ID:lna58v0m

    ストレーキやノーズのあたりにフランカーのような滑らかさがあって非常に艶やか。いつも三人称視点でやるから機体後部を見ると形状が非常にファルケンに似てる。ファルケンはモルガンがベースという設定がよくわかる。

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