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【エースコンバット7】Su-30M2の機体性能と入手方法【エスコン7】

最終更新日時 :
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エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの登場機体「Su-30M2」の機体性能と入手方法をまとめています。搭載可能な兵装や変更可能なスキンなども掲載していきますので参考にしてください。

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Su-30M2の機体性能

Su-30M2
機体名Su-30M2
種別Fighter
SPDAMOBA
STAADEFA
ATABATGA
購入価格560,000
解放条件エアクラフトツリー

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数
MSL112
FLR4

特殊兵装

兵装名弾数
HPAA20
4AGM24
4AAM32

Su-30M2の機体説明

輸出タイプのSu-30系列機を開発国内で運用するためにいわば逆輸入する形になった多用途戦闘機。アビオニクスを換装し、対地誘導兵装の運用能力を強化している。

解説

複座型Su-27を基に開発されたSu-30のヴァリアントタイプの一つで、対地誘導兵装の運用能力を強化した多用途戦闘機。

Su-30の国外輸出型であるSu-30MKK/MK2系列機を開発国内で運用する際に、更なるアップグレードとともに新たなシリーズナンバーを割り当てたという複雑な経緯を持つ。

換装した垂直尾翼とカナード翼を装備していないところが外見上の差異点になっている。

Su-30M2のスキン

スキン名オーシア
入手方法初期設定
スキン名エルジア
入手方法キャンペーンモード全ステージをノーダメージでクリア(フリーモード不可・チェックポイント利用可)
スキン名スペシャル
入手方法MISSION20を機関砲のみでクリアする
スキン名メイジ
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名スペア
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名ストライダー
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名ソル
入手方法DLC

雑記

性能(実数)

アイドル状態から最高速到達までの時間
(推力100%・水平飛行・高度2000ft・パーツ無し)
約33秒

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
コブラ約180度+失速約55度

最高速度(推力100%・水平飛行)
状況16,430 ft以下20,000 ft30,000 ft
速度1,434 kt1,460 kt1,534 kt
速度A1,543 kt1,570 kt1,651 kt
速度B1,489 kt1,515 kt1,593 kt
速度C1,504 kt1,532 kt1,609 kt
速度AB1,598 kt1,625 kt1,710 kt
速度AC1,613 kt1,642 kt1,726 kt
速度BC1,559 kt1,587 kt1,668 kt
速度ABC1,668 kt1,697 kt1,785 kt

※速度:強化パーツ無し

※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1

※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1

※速度C:クイーンズカスタム

※グレー文字は計算上の推定値


機体一覧


コメント (Su-30M2)

  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2020/03/11 12:47
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    • 32
    • 名無しの三本線
    2020/03/11 12:47 ID:fg6yw8ch

    >>31

    僕がドリフトする理由は、安全な環境で相手を見ている時間を長くしたいから、、、です


    相手の内側を取りに行く際は、覚悟を決めて、相手の軸線から少しずらしながら、一気に相手の背後を取りにいくしかないっす


    相手の技量が上ならばカウンターで落とされるだけ


    で、大事なことは、自分より上手い相手から、沢山落とされて、彼らがどのように自分を落とすのか観察する事だと、、、僕は思っています


    強い人ほど基本に忠実でシンプルに飛んでいると僕は思います

    • 31
    • 名無しの三本線
    2020/03/11 02:32 ID:q1p1811e

    >>30

    2種類。。

    両方ともサクッと向きを変える為に使ってるじゃないですか!!


    、、、、なんて野暮なツッコミすいません笑


    言わんとしている事は分かります!

    旋回半径を小さくして切り込む為か、ミサイルの誘導方向をコントロールする為かって事ですよね

    コブラって元々チャンプがミハイにやったように張り付いてきた敵機をオーバーシュートさせるのが常套手段なのかと思ってましたが、いつのまにか色々な場面で実用的な感じになってきましたよね


    自分もインファイト屋なのでPSM機ならPSM常用するのですが、コブラからのコブラ、、これもうクルビット??と思う次第です。笑

    • 30
    • 名無しの三本線
    2020/03/10 12:39 ID:fg6yw8ch

    >>29

    クルビットの使い方には二つがあると思うんですよね


    キレ良く、サクッと向きを変える


    それと


    ドリフト状態で相手を見ながら、ここだと言うタイミングでドリフトからサクッと向きを変えてミサイルを相手の背中に叩き込む


    で、30m2はコブラなんだけど、クルビットチックな事も出来ちゃう、、、そして、キレキレのコブラで相手の射線からの離脱が速い、、、


    mig29でも近い事が出来る、、、su34もかな


    f18とsu33でこれが出来ない、、、すこぶるしにくいのは、制作者の意図かと思います


    emlでこれが出来たら、マルチ2500以下の1vs1もemlしか選択肢がなくなってしまう、、、

    • 29
    • 名無しの三本線
    2020/03/10 03:21 ID:q1p1811e

    コブラがクルビットキラーな理由は簡単よ

    本当にうまいコブラーは別として、仕様上クルビットが出来ないからそれが逆に適当にPSM発動したところで強制的にPSM終了するからね。PSM状態で混乱してくるくると振り回されないから結果的にプレイバランスが良くなったように感じるだけよ。マルチなら特に顕著じゃないか?フリーフライトで魅せるアクロバットが目的じゃなく、落とす落とされない事を目的としたPSMなら、コブラだろうがクルビットだろうが、可能な限り最短でPSM終わらせたいでしょ。

    • 28
    • 名無しの三本線
    2020/03/09 23:03 ID:odvvbq85

    >>27

    そういう事なんだろうな。非PSM機体を相手にするには素体の鈍重さが苦しいのだろう。

    • 27
    • 名無しの三本線
    2020/03/09 22:14 ID:fg6yw8ch

    >>26

    コブラ機の瞬間的なキレの良さはpsmキラー

    だけと、スムーズさに掛ける部分が非psmとしては狙い安い感じがします

    • 26
    • 名無しの三本線
    2020/03/09 19:08 ID:odvvbq85

    >>25

    大分前に見た意見だと、「素体性能が鈍臭い機体が多くて自重しないといけない癖してコブラで切り返してくるから辛い」というのがあったな。クルビット出来る機体は大抵機動性も高い傾向にあるから、低コストが多くて素の旋回が鈍いものの多いコブラ機相手は持て余すんだそうだ。非PSMも恐らく同じ事が言えるんだろうが、あちらはコブラみたいな切り返し手段がないから、それらと違って事故負けも起きにくい、という事なんだろうな。

    • 25
    • 名無しの三本線
    2020/03/09 12:51 ID:fg6yw8ch

    >>24

    僕の印象


    非psm > コブラ

    非psm < psm

    psm <コブラ


    そんな構図がある気がしますね~


    コブラ機の鋭角な動きがpsmには捉えにくい、、、?

    • 24
    • 名無しの三本線
    2020/03/09 06:29 ID:fnitm9ak

    コブラを連発出来るようになってから、この機体が楽しい♪

    クルビット可能な機体に立ち向かえる様になり、そのクルビットを狙ってHPAAを叩き込むことも出来る。ラファールなど素の高い旋回性能で勝負をかけられると、コブラ味噌がすっぽ抜けていっく印象を受けたけど、練習で克服可能な範囲だと思う。

    M2はいいぞォ~

    • 23
    • 名無しの三本線
    2019/10/27 17:04 ID:fvjncm9m

    >>22

    書けるもんなら書きたいっすねー・・・

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