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【エースコンバット7】CFA-44 Nosferatu 【ACE COMBAT 7】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの25th Anniversary 有料DLC、CFA-44 Nosferatuの機体性能等をまとめています。

CFA-44 Nosferatuの機体性能

CFA-44 Nosferatu
機体名CFA-44 Nosferatu
種別Multirole
パラメーター
購入価格-
解放条件DLC

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN
MSL
FLR

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
ADMN102
EML52
IEWS10

CFA-44 Nosferatuの機体説明

単機での殲滅戦闘に特化した次世代ステルス艦上戦闘機。
他戦闘機とは一線を画する機動性と加速性能を誇り、武装面では対空対地問わず規格外の攻撃力を有する。
愛称ほ「ノスフェラト(不死者)」

解説

「Nosferatu(不死者)」と称される最新鋭の次世代ステルス艦上戦闘機。
左右に独立した三次元水力変更ノズルを持つカナード付きデルタ翼機で、速度性能、運動性能においては従来の戦闘機を凌駕する飛行性能を有する。
その反面、耐久性や機動安定性は優れているとはいえず、高い空戦技術を要する機体となっている。
武装面では対空対地問わず多目標に対して広範囲な制圧能力を振るう多弾頭マイクロミサイルを搭載可能であり、乱戦下においては強力な電子戦システムを用いて戦局を支配することも可能となる。
単機で戦局の優劣を生み出し得る武装と飛行性能を併せ持つ一方、そのピーキーな機体特性は並のパイロットには手に負えるものではなく、傑出した搭乗者を擁して初めて機能を発揮する"エースパイロット専用機"とも言えるような戦闘機となった。

性能


キャンペーン


マルチプレイ


各種データ

最高速度2,810 km/h /1,517 kt
加速性能26.48 秒
旋回性能8.82 秒
ST旋回性能10.47 秒
ロール性能2.89 秒
ヨー性能12.53 秒
失速域300 km/h ≒161 kt 以下

※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒

他機体との比較は機体性能比較一覧

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
クルビット360°+
継続可能

高度別速度(推力100%・水平飛行)
高度5,000m/
16,405 ft
以下
8,000m/
26,246 ft
11,000m/
36,089 ft
速度2,810 km/h
1,517 kt
2,950 km/h
1,592 kt
茨城県笠間市中央 km/h
1,669 kt
速度A km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度B km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度C km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AB km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度BC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度ABC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt

※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値


CFA-44 Nosferatuのスキン

スキン名オーシア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名エルジア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペシャル
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名メイジ
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名ストライダー
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名シュトリゴン
入手方法25th Anniversary 有料DLC

機体一覧


コメント (CFA-44)

  • 総コメント数50
  • 最終投稿日時 2021/10/01 00:46
  • 表示設定
    • 名無しの三本線
    50
    2021/10/01 00:46 ID:lm8wempy

    デルタ翼+カナード翼のこいつって奇妙奇天烈な機体が多いエスコンシリーズではまともな外観じゃないかね。ゲーム内では安定性が低いけどFBWなら空力的に不安定な機体でも操縦し易くなると思うし案外いい機体になりそう。

    • 名無しの三本線
    49
    2020/12/19 14:49 ID:k8wvbovz

    スペック表書いた奴に、俺たちにわかる言語で書けって言わなきゃな

    • 名無しの三本線
    48
    2020/12/18 19:36 ID:mlz3v01o

    速度の茨城県笠間市はまだそのままなのかw

    • 名無しの三本線
    47
    2020/12/02 02:13 ID:ai8zdxh5

    威力落ちたとはいえEMLが二連射出来るのは驚異的なアドバンテージ。艦船相手にも困らないからまたキャンペがまた楽しく感じられる。

    • 名無しの三本線
    46
    2020/11/21 04:10 ID:tdavx3wv

    >>45

    あれってIRST(赤外線捜索追尾システム)っていうやつだろ、多分。 フランカーとかに付いてるのと同じようなタイプの。

    戦闘機にはあまり詳しくないが、目標を補足・追尾するための装置らしいし、無かったら困るんじゃないか?

    • 名無しの三本線
    45
    2020/11/21 03:38 ID:a9582s24

    コックピット付近のイボみたいなセンサー?いらんやろ…

    • 名無しの三本線
    44
    2020/11/15 23:24 ID:o03b4dlp

    >>38

    知ってたらゴメンだけど、こいつのハイGターンは特殊仕様だからストールし易かったはず。(youtubeで探すと解説動画でてくる)

    んで解決策はハイGターンが発動すると他の機体と違ってLR押しっぱなしにしなくてもハイG状態が持続可能最大時間まで終わらなくなり急減速し始めるので、R2で速度をぎりぎり保つように操作する。(ほかの機体と違ってハイG中に加速できる)

    もしハイGのピッチ中に失速してるならピッチ安定化パーツなどでも減速をゆるやかにできる。

    元ネタACE6でもピーキーな扱いだったらしいのでそれを再現してるみたいだね

    • 名無しの三本線
    43
    2020/11/12 13:21 ID:ad6o2171

    >>42

    気にするな


    フォーメーションを組み直せ、数で押す!

    • 名無しの三本線
    42
    2020/11/12 10:16 ID:fn0ahcf5

    >>41

    すまない

    ありがとう

    • 名無しの三本線
    41
    2020/11/12 06:09 ID:ad6o2171

    >>40

    iOSだったら

    設定→一般→キーボード

    で自動修正や予測を切ってみてくれ


    AndroidやWinでも大体似たような項目で修正とかお節介機能がある

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