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【エースコンバット7】F-22A Raptorの機体性能と入手方法【エスコン7】

最終更新日時 : コメント(21)

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの登場機体「F-22A Raptor」の機体性能と入手方法をまとめています。搭載可能な兵装や変更可能なスキンなども掲載していきますので参考にしてください。

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F-22A Raptorの機体性能

F-22A Raptor
機体名F-22A Raptor
種別Fighter
SPDAMOBS
STASDEFA
ATASATGB
購入価格920,000
解放条件エアクラフトツリー

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数
MSL136
FLR3

特殊兵装

兵装名弾数
QAAM18
XSDB48
8AAM48

F-22A Raptorの機体説明

先進戦術戦闘機計画によって開発されたステルス戦闘機。ステルス性能を損なわないために兵装を本体ウェポンベイに格納している他、外部装着のウェポンボックスも運用可能。愛称は「ラプター〔猛禽〕」。

解説

先進戦術戦闘機計画によって開発されたステルス戦闘機。

高出力エンジンが生む速度性能と推力偏向ノズルによる運動性能を兼ね備え、これに最高峰のステルス性能が合わさり、「発見できない相手から一方的に攻撃を受ける」と言われるほどの驚異的な空戦性能を発揮する。

ステルス性能を損なわないために兵装を本体ウェポンベイに格納していることに加え、外部装着のウェポンボックスを運用することでより多量の兵装を携行することが可能となっている。

開発国以外へは輸出禁止措置が取られており、性能の限界は秘密のベールに覆い隠されている。

愛称は「ラプター〔猛禽〕」。

F-22A Raptorのスキン

準備中
スキン名オーシア
入手方法初期設定
準備中
スキン名エルジア
入手方法難易度HARDでキャンペーンの
全ミッションをSランクでクリアする
準備中
スキン名スペシャル
入手方法MISSION19のネームド機「TEMPEST」を撃墜する
準備中
スキン名メイジ
入手方法キャンペーンをクリア
準備中
スキン名スペア
入手方法キャンペーンをクリア
準備中
スキン名ストライダー
入手方法キャンペーンをクリア

雑記

性能(実数)

アイドル状態から最高速到達までの時間
(推力100%・水平飛行・高度2000ft・パーツ無し)
約28秒
ポストストールマニューバの最大旋回角
約360度+慣性約10度(クルビット)
連続で可能。発動後フルスロットルの場合、約350ノットで復帰する。

最高速度(推力100%・水平飛行)
状況16,500 ft以下20,000 ft30,000 ft
速度1,507 kt1,535 kt1,612 kt
速度A1,617 kt1,645 kt1,729 kt
速度B1,563 kt1,590 kt1,671 kt
速度C1,578 kt1,607 kt1,687 kt
速度AB1,672 kt1,700 kt1,788 kt
速度AC1,687 kt1,717 kt1,804 kt
速度BC1,633 kt1,662 kt1,746 kt
速度ABC1,742 kt1,772 kt1,863 kt

※速度:強化パーツ無し

※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1

※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1

※速度C:クイーンズカスタム

※グレー文字は計算上の推定値


機体一覧


コメント (F-22A)

  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 21
    • ななしの投稿者
    ID:rlyp2qxh

    チームデスマッチでヤル気見せるためにこれのセット1つ作ったけど、キャンペーンと違って途端にクセを感じるようになった。ハイGターンは減速が強過ぎて速度管理が難しいし、素で高得点源だし… うっかり三ツ星になっちゃうとEML使いに得点献上する係に。正に「みんなの盾」だわこれ。

    • 20
    • ななしの投稿者
    ID:oovgfi3m

    >>18

    個人的にXSDBは対地兵装としてそんなに使い勝手良く感じないなぁ

    PLSLで艦隊を1アプローチで焼き払ったりUGBで雑に爆撃したりとノーロック系の対地に慣れちゃうと特に

    QAAMで空戦やってなんぼの機体だと思うよ

    • 19
    • ななしの投稿者
    ID:f3zliiyd

    これを使うのはズルい気がして、Su-57やX-02S、さらに

    YF-23よりも取得を後回しにしてましたが・・・


    道理で辛かった筈ですわ。何これ簡単すぎるwww

    SOLの背後も吸い付くように取れるし、ステルス効果の

    ためか目の前でQAAMの的になってくれる優しさが怖い。

    爆装も実用性ありすぎでMission6がヌルゲーになる。


    AC5のアーケードクリア報酬みたく、チートの入手方法を

    用意しておけばゲームの難易度下がってたと思う。

    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:d25gwocr

    正直対地も爆弾の威力搭載量上げるやつ入れちゃえば手数威力共に最強だし...

    これ以外キャンペーンで使う気にならん...

    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:nl0wlwam

    >>15

    説明は実機の説明だろ?

    説明文まで世界観には合わせてないぞ、エスコンシリーズは。

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:mhuajaa7

    まあほぼゼロから完全な機体を組み上げる整備士も出たし

    国の規模でやれば廃品から完成品の錬成も出来るんだろう

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:c1629trw

    機体説明に輸出禁止措置がとられているとあるが、以前の戦争ではエルジアやISAF、ベルカ、エメリア、エストバキアも使ってたし、1年後にはオーレリア、レサスも平気で運用しているのはどういう事なんだ

    各空軍にマッコイ爺さんみたいな武器商人でもいるんだろうか

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:f7hzd6jw

    ラーズグリーズの迷彩が欲しいなぁ あの黒の迷彩が最高にカッコイイ

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:ilm3km35

    >>10

    LASMはロックオン限界距離ぐらいで発射してればイージス艦ですらほぼ当たる。逆に通常ミサイル距離だとほぼCIWSで落とされる

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:kq89ulig

    >>7

    マルチでワイバーンの機動性+EML使いこなしてる奴は手に負えない

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