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【エースコンバット7】F-16C FightingFalconの機体性能と入手方法【エスコン7】

最終更新日時 :
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エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの登場機体「F-16C FightingFalcon」の機体性能と入手方法をまとめています。搭載可能な兵装や変更可能なスキンなども掲載していきますので参考にしてください。

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F-16C FightingFalconの機体性能

F-16C FightingFalcon
機体名F-16C FightingFalcon
種別Fighter
SPDAMOBB
STABDEFC
ATABATGB
購入価格0

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数
MSL70
FLR5

特殊兵装

兵装名弾数
4AAM16
GPB10
SASM14

F-16C FightingFalconの機体説明

大型主力制空戦闘機の補佐を目的の一つとして開発された小型軽量戦闘機。フライ・バイ・ワイヤなど当時の最先端技術を導入し、高いレベルの機動性と安定性を獲得している。愛称は「ファイティングファルコン〔戦う隼〕」。

解説

大型主力制空戦闘機の補佐を目的の一つとして開発された小型軽量戦闘機。

高コスト少数配備のF-15と低コスト多数配備のF-16を組み合わせ、運用上の弱点を補いあう手法をハイローミックスと呼称する。

フライ・バイ・ワイヤを始めとする当時の最先端技術を導入し、高いレベルの機動性と安定性を獲得している。

F-16は小型軽量戦闘機を用いた格闘戦の有用性を確信するグループにとって待望の戦闘機となった。

戦闘機として誕生したF-16は度重なる改修によってその機体性能を向上させていった結果、対地攻撃能力が

大幅に伸長し、攻撃機の任務代替候補になるほどのマルチロール機として結実することになる。

愛称は「ファイティングファルコン〔戦う隼〕」。

F-16C FightingFalconのスキン

スキン名オーシア
入手方法初期設定
スキン名エルジア
入手方法マルチプレイの出撃回数が累計50回を超える
スキン名スペシャル
入手方法MISSION3のネームド機「BAYOBET」を撃墜する
スキン名メイジ
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名スペア
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名ストライダー
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名メイジ1[クラウン]
入手方法DLC

雑記

性能(実数)

最高速度(推力100%・水平飛行)
状況16,550 ft以下20,000 ft30,000 ft
速度1,264 kt1,287 kt1,351 kt
速度A1,372 kt1,397 kt1,467 kt
速度B1,318 kt1,342 kt1,409 kt
速度C1,334 kt1,358 kt1,426 kt
速度AB1,427 kt1,453 kt1,526 kt
速度AC1,442 kt1,468 kt1,541 kt
速度BC1,388 kt1,413 kt1,484 kt
速度ABC1,497 kt1,525 kt1,601 kt

※速度:強化パーツ無し

※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1

※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1

※速度C:クイーンズカスタム

※黒が実際に測定した値、灰色が計算上の推論値


機体一覧


コメント (F-16C)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2020/11/28 12:43
  • 表示設定
    • 名無しの三本線
    49
    2020/11/28 12:43 ID:e60t9kzp

    時間掛かったけどF-16CでACE迄の全Sランク達成できた。

    移動に時間が掛かると何かと不利なので、パーツは速度を優先して上げた。

    弾数が少ないのはCPでRestartを利用するしかない。

    • 名無しの三本線
    48
    2020/11/25 04:38 ID:cae8zuwl

    マルチ遊んだの今回が初めてだったけど、バトロワ54回やって6回1位(1回は無制限)獲れたから、何度か遊んでれば運で勝てる程度の性能はあったと思う。

    因みに、パーツは速度アップ系3と大規模改修と防御でそれ以外はコストで調節してた。

    • 名無しの三本線
    47
    2020/11/25 04:35 ID:cae8zuwl

    >>46

    後で色々改修して対地が強化されたって感じなのかな。

    • 名無しの三本線
    46
    2020/11/08 18:19 ID:oic0yhb8

    >>45

    現実世界では滅多に戦闘機同士の空戦は無いから湾岸戦争やイラク戦争で対地のイメージが強いけど、F-16の開発コンセプトがF-15とのハイ・ロー・ミックスと、もうひとつ「質と量の両方でソビエト空軍、防空軍の戦闘機部隊を凌駕する」があったからね


    開発当初は空戦能力が重視されてたのを考えると、ファイター寄りのマルチロール機と言えるんじゃないかな

    • 名無しの三本線
    45
    2020/11/08 14:50 ID:nawsvrej

    >>41

    でも現実世界のF-16ってどっちかと言うと対地よりな気がする。

    F-15が制空戦闘でF-16が地上のローハイミックス。

    • 名無しの三本線
    44
    2020/11/08 14:48 ID:nawsvrej

    F-16でネームド全撃破達成。

    M11のCOMETは速度と射程を上げてミサイルと機銃を使えば間に合う。

    (機銃の射程を上げてないと厳しい)

    M18のLYNXは標準ミサイルのリロードを上げれば3分以内でたどり着く。

    けど一番難しかったのはM3のBAYONETだった。

    こいつは4AAM連発で運試しするしかない。

    • 名無しの三本線
    43
    2020/10/28 07:34 ID:mkm0kfh0

    Easyだけど、F-16で全Sランク達成した。

    「機関砲のみ」と「4時間以内」もやったけど、難易度でいうと「Sランク」>>>「機関砲」>「4時間以内」だった。

    #11とか#15みたいに短時間で撃破スコア稼ぐのがキツかった。


    F-16でSランク挑戦した人がいたらコツとか知りたい。

    • 名無しの三本線
    42
    2020/09/13 13:19 ID:td2eqvzh

    GPBがUGBだったら完璧だったのに

    UGBは応用が効くから、AC5は使い勝手良かった

    • 名無しの三本線
    41
    2020/09/13 12:43 ID:rf83jn4l

    >>40

    うん、だからエスコン7ではマルチロール機じゃないんだなあ、って


    ファイター扱いだと地上TGTへのロックオンが遅れる仕様なんだっけ

    • 名無しの三本線
    40
    2020/09/13 09:47 ID:sdcphdcd

    大抵はそうだけどエースコンバット3Dではマルチロール扱いだったぞ。

    >>39

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