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【エースコンバット7】XFA-27 【ACE COMBAT 7】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: White Tail
最終更新者: ふーしぇん

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの25th Anniversary 有料DLC、XFA-27の機体性能等をまとめています。

XFA-27の機体性能

XFA-27
機体名XFA-27
種別Multirole
性能
速度204対空224
機動224対地208
安定230防御224
パーツ30購入価格-
解放条件DLC

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN2,400
MSL160
FLR3

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
SOD28
MSTM100
IEWS12

XFA-27の機体説明

「究極」を目指し開発されたステルス艦上戦闘攻撃機。
可変後退翼、カナード翼に加え、4枚の尾翼を有した独自の翼構成からは圧倒的な機動性が生み出され、戦局を問わず高い戦闘能力を発揮できる。

解説

究極の性能を追求し生み出されたステルス艦上戦闘攻撃機。
機体に関する全ての情報が最高機密に指定され、開発国やメーカーなども一切公表されていない。ステルス機であるが独自のフォルムを有しており、前方に全遊動式のカナード、エンジン付近に上下2枚ずつ計4枚の水平尾翼、広い速度域に応じ強みを発揮する可変後退翼を搭載するなどの特異な翼構成を採用している。
機体後部の双発ジェットエンジンには水平方向に推力変更が可能なパドル式のニ次元ベクタードノズルが組み合わされ、高い機動力と優れた安定性を両立させている。
対空対地戦闘問わずロック可能な多連装統合攻撃ミサイルを搭載しており多目標に対して連続した分散攻撃を行うのみならず、単一目標に対して集中攻撃も可能であり、標準ミサイルと合わせて使用した際には無類の制圧能力を誇る。
また高性能な電子戦システムも有しており、電子支援と妨害を同時に展開することで単機であってもあらゆる戦局を支配し打開することが出来る。
最先端技術を結集し設計された高性能機体である故に、その性能を発揮し切るには搭乗するパイロットにも究極の技量が要求される。

性能

キャンペーン

マルチプレイ

各種データ

最高速度2,567 km/h / kt
加速性能23.66 秒
旋回性能8.68 秒
ST旋回性能9.90 秒
ロール性能2.70 秒
ヨー性能12.28 秒
失速域240 km/h ≒129 kt 以下

※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒

他機体との比較は機体性能比較一覧

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
クルビット360°+
継続可能

高度別速度(推力100%・水平飛行)
高度5,000m/
16,405 ft
以下
8,000m/
26,246 ft
11,000m/
36,089 ft
速度2,567 km/h
1,386 kt
2,695 km/h
1,455 kt
2,823 km/h
1,524 kt
速度A km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度B km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度C km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AB km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度BC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度ABC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt

※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値

XFA-27のスキン

スキン名オーシア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名エルジア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペシャル
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名メイジ
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名ストライダー
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スカーフェイス
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名グロウグリーン(緑色発光)
入手方法アップデート

機体一覧


コメント (XFA-27)
  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2024年10月09日 14:16
    • 名無しの三本線
    48
    2024年10月09日 14:16 ID:nq1wcrup

    デザイン的にリアルロボットアニメの主人公っぽくて好きです

    操作性はライバル機っぽいADF-01の方が主人公らしいけど

    • エースコンバット
    47
    2024年10月02日 16:47 ID:mrl4y21h

    >>46

    エースコンバット

    • 蛇口浩敬
    46
    2024年10月02日 06:36 ID:corycfr3

    今井祝雄

    • エースコンバット
    44
    2024年10月02日 06:33 ID:corycfr3

    エースコンバット

    • 名無しの三本線
    43
    2024年09月02日 06:31 ID:goyqi8k8

    >>41

    エスコン2が発売された90年代後半はMiG-1.44とかSu-47とかに「プラズマステルス」なる技術が導入されてて翼形関係なくステルス性を発揮できるみたいな眉唾物の風説が流布してた頃だから、未来技術で何とかなるみたいなノリがあったのかも。


    >>42

    笠原氏の「瑠璃の翼」かな。コンビニ販売のコミックだけど原作小説や元ネタがあるかは分からない。

    • 名無しの三本線
    42
    2024年09月01日 11:37 ID:q97z1qem

    昔SF小説か何かで、『機体の反対側の風景をカメラで撮り、反対側の機体外面に映し出す迷彩』というカトルエフェクトとか銘打たれた設定を見た事があるが、XFAのコクピットはそれに近い構造になってるっぽいか。機体が邪魔になって見えなくなる下方視界確保の為だろうね。

    >>40

    • 名無しの三本線
    41
    2024年09月01日 00:23 ID:cj93t403

    建前上はステルスながら、可変翼に凹凸の激しい翼面形状ととてもステルスには見えない外見はご愛敬。

    • Aquila
    40
    2024年08月03日 15:55 ID:om1e6ttc

    ハンガーだとこうなる

    • Aquila
    39
    2024年08月03日 15:54 ID:om1e6ttc

    コックピットが透けてるやつ、カットシーンでも起きるみたいだ

    • Aquila
    38
    2024年07月29日 00:04 ID:lhhbnfwp

    この機体のコックピット視点で下半分がコフィンシステムみたいになってるの格納庫視点だとどうなってるのか気になったので見てみた

    凄く見づらいけどディスプレイ部と思われる部品について向こう側が透けて見えてるという発見があった

    なお模型では向こう側が透けて見えるということは残念ながらなかった(そりゃそう)

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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