コンフリクトでの獲得経験値量
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獲得経験値の調査データ
コンフリクトでの獲得できる経験値が、戦績によってどうのように変化するかを調べた。
ただ、前段として注意点があるがこの経験値量の調査は正しいものではない。
経験値量がどう変化するのかが公表されているわけではなく、また、試行回数が非常に少ない状態でデータを出したため曖昧なデータであることを前提とする。
経験値量についてな正確な算出方法がわかり次第随時追記していく。
忙しい方向け
結果だけ知りたい方はこちらをどうぞ(これが正しい数値ではないため、あくまで参考値)
◇最大経験値(おおよそ)◇
- スカーミッシュ:1,791,000xp
全員キル(19K-0D) - チームエリミネーション:6,012,000xp
7ラウンド全員キル(16K-3D) - チームエリミネーション:3,676,500xp
4ラウンドストレート(16K-0D) - ドミネーション:未調査
◇参加経験値(おおよそ)◇
- スカーミッシュ:306,000xp
- チームエリミネーション:1,364,250xp
(7ラウンド) - チームエリミネーション:546,750xp
(4ラウンド) - ドミネーション:315,000xp
スカーミッシュ
条件
- 勝利チーム
・全員をキルした場合の経験値量
・全員をアシストキルのみした場合の経験値量
・ブーストを獲得した場合のみの経験値量
・何もしなかった場合の経験値量
上記4パターンで調査を行った。(試行回数:1回)
- 敗北チーム
・キルポイントが0で敗北した場合
・キルポイントもデスポイントもなく時間切れで敗北した場合
上記2パターンで調査した。(試行回数:1回)
※全員キルとデス無しを同時に行ったため、キルは19(最大20)で調査した。
※経験値量が試合時間を含めた計算式だった場合、下記の経験値量は基準とならない。参考値。(試合時間は計測外とした)
結果
勝利チーム
- キルのみの場合、1,791,000xp
- アシストのみの場合、846,000xp
- ブーストのみの場合、792,000xp
- 何もしなかった場合、544,500xp
敗北チーム
- デスのみの場合、306,000xp
- 何もしなかった場合、405,000xp
以上の結果から、参加するだけでも、300,000xpは確定でもらえると考えて良い。
また、勝利することで敗北した場合と比較して約1.6~1.7倍の経験値がもらえる。
ただ、観てもらえばわかると思うが実際にこの数のキルを取ることは不可能であるし、
コンフリクトをプレイした時間が経験値量に与えている影響も未知数である。参考値として見て欲しい。
チームエリミネーション
条件
4ラウンドストレートと7ラウンドフルの2つのパターンを調査した。
◇4ラウンドストレート
- 勝利チーム
全員キルした場合、アシストのみした場合、何もしなかった場合の3パターンで調査した。
- 敗北チーム
キル無しで敗北した場合で調査した。
◇7ラウンドフル
- 勝利チーム
全員キルした場合、アシストのみした場合、デスのみ場合の3パターンを4ラウンド勝利した場合を調査した。
- 敗北チーム
全員キルした場合、アシストのみした場合、デスのみ場合の3パターンで3ラウンド勝利した場合を調査した。
結果
◇4ラウンドストレート
勝利チーム
- キルのみの場合、 3,676,500xp
- アシストのみの場合、1,703,250xp
- 何もしなかった場合、1,084,500xp
敗北チーム
- デスのみの場合、546,750xp
◇7ラウンドフル
勝利チーム
- キルのみの場合、 6,012,000xp
- アシストのみの場合、2,844,000xp
- 何もしなかった場合、1,364,250xp
敗北チーム
- キルのみの場合、 3,264,750xp
- アシストのみの場合、1,676,250xp
- 何もしなかった場合、1,086,750xp
以上の結果から、参加した場合の経験値量は最低でも約546,750xp、最速でストレート勝ちすると約3,676,500は獲得できる(と思われる)。
実際にはこんなにキルを取ることは不可能だし、コンフリクトのプレイ時間が経験値量に与えている影響が未知数である。なのであくまで参考値である。
実力が拮抗した場合、MVPには最大約6,012,000xpと莫大な経験値が得られ、惜しくも敗北した場合でも約3,264,750xpは手に入る。
とはいえ、この場合もあくまで参考値であることには留意してほしい。
実際にはこんなに大量の経験値を取得出来ることはない、と思ってもらった方が健全だ。
ドミネーション
条件
- 勝利チーム
陣地を確保した場合のみ(最低限の動きのみでキルを行わない)、デスのみ場合の2パターンを調査した。
- 敗北チーム
何もしなかった場合の調査した。
結果
勝利チーム
- 陣地を確保した場合のみ(最低限の動きのみでキルを行わない)の場合、990,900xp
- 何もしなかった場合、666,900xp
敗北チーム
- 何もしなかった場合、315,000xp
参加した場合の最低経験値保証量は約315,000xp(コンフリクトプレイ時間を考慮しない)、陣地を確保する毎に獲得できる経験値量が増えることがわかった。