Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ソル=バッドガイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1871
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 20:37
    • 名無しのヒーロー
    661
    2020年08月13日 02:11 ID:c22bkrr5

    環境ってこんなに変わるのね。ちょっと前まで弱い呼ばわりだったのに。もしかしたら今弱いキャラも、今後の環境や新しい技術、新しい編成で強くなることもあるかもしれない。でも、尖った強みがないとキツそう。平均的じゃ環境は取れないし。

    • 名無しのヒーロー
    660
    2020年08月13日 02:07 ID:ql1piair

    >>658

    いや自分自身が行くんだからそれ中線はみ出てね?

    • 名無しのヒーロー
    659
    2020年08月13日 00:36 ID:hhj2rxi0

    >>658

    つまりドッジボールにおいてGVは最強

    • 名無しのヒーロー
    658
    2020年08月12日 02:40 ID:g5b071s9

    >>656

    服にかすってるんだよ

    ドッジボールならアウト取れる

    • 名無しのヒーロー
    657
    2020年08月11日 23:25 ID:mu80sd6j

    >>653

    ぢゃぁもうマヂゆるさんゎ...

    • 名無しのヒーロー
    656
    2020年08月11日 20:48 ID:hhj2rxi0

    俺のGV判定やたらガバガバなんですけどどうしたらいいんですかね

    べしって音出るし当たってるエフェクトも出てるのにあたってないから死ぬというね

    • 名無しのヒーロー
    655
    2020年08月11日 17:41 ID:n21tgffu

    >>654

    GVはハメ無くなってもその吹っ飛ばしやら、貯めの早い牙突ってだけで全然強いんだよな

    正直貯め長くするか後隙長くするかしても、普通にぶっ壊れHAとして活躍すると思う

    てか体力1.20くらいまでならハメしなくても1回壁挟んでGVすりゃ倒せるしな

    • 名無しのヒーロー
    654
    2020年08月11日 16:33 ID:aqixh6ex

    皆ハメって言うし、ハメもくっそ辛いんだけど個人的に吹っ飛ばしがしんどい…

    危なくなったら吹っ飛ばし

    ポータル奪いたいから吹っ飛ばし

    ハメも出来てなんかあった時に吹っ飛ばせるのが強すぎる

    構えるのくそ速いのに。

    先っちょさえ当たれば飛ぶし、そもそも後隙すら敵側からするとあんまり無い。

    • 名無しのヒーロー
    653
    2020年08月11日 11:18 ID:ck1wldjg

    >>652

    誰もお前に許しを請うて無いんだが…^_^

    • 名無しのヒーロー
    652
    2020年08月11日 08:56 ID:mu80sd6j

    ソルはGBの威力カイにしたら許す

    もしくは体防0.5にしよう

    • 名無しのヒーロー
    651
    2020年08月10日 18:49 ID:n21tgffu

    >>642

    だから?

    それがソル下方しなくていい理由にはならん

    それならアイズだって全ステ強い訳じゃないから下方しなくていいなってなる

    • 名無しのヒーロー
    650
    2020年08月10日 13:18 ID:nmbz1dqo

    GVのハメは強いけど、(前と比べて多少落ち着いたけど)そうでも無いとなかなか剥がせないし倒せなかったからなぁ...

    耐久職使いも自分達の耐久力を軽視しすぎ

    • 名無しのヒーロー
    649
    2020年08月10日 12:56 ID:mu80sd6j

    >>634

    逆に考えるんだ...ソルの耐久をアイズにすればええんやで

    • 名無しのヒーロー
    648
    2020年08月10日 01:29 ID:ql1piair

    >>642

    ステロって概念がある以上全ステ安定だから強いとはならんし、そもそもどのステでもグスミクソルが強いわけではないよ。ライステとかはオルタ系も勇者もガンナーも採用しない時点で渋いし、モノリスドアとかはグスミクソルのメタとして作られた編成だし。強い編成なのは間違いないけど、今環境でそこまで絶対の安定感があるわけではない。

    • 名無しのヒーロー
    647
    2020年08月10日 00:57 ID:n21tgffu

    >>642

    どっちの方が強いとかTEPPENとか知らねーけど、ソルが現環境最強クラスのアタッカーなのは間違いないんだから、GVの貯めくらい下方したってええやろ

    グスミクソルが結局1番バトアリ上位で猛威を奮ってるんだし、モノリスドア3とかステージによっては安定しないんだから意味ねぇ

    どのステージどの敵でも優位取れるからグスミクソルは強いんだろが

    しかもソルのアビリティが編成とマッチしてるのもエグい理由

    オルタや臣じゃソルのような安定感は出せない

    • 名無しのヒーロー
    646
    2020年08月10日 00:51 ID:n21tgffu

    >>637

    いや、環境に合致してるから下方しろってのは何もおかしくないが

    昔のオカリンとかHAからの通常で即落とす、まさに低耐久環境がマッチして暴れまくってたから下方されたじゃん?

    今の環境ならオカリンは下方前でも中堅かそれ以下だろう

    それと同じ、昔はワンパン環境だったからGVハメに価値はそこまで無かった

    今は高耐久環境であり、その高耐久をカードも使わずいくら耐久や回復しようとGVでハメ続けて必ず倒す

    正直未だにアイズより凶悪なHAだと思ってるよ

    • 名無しのヒーロー
    645
    2020年08月09日 21:59 ID:ql1piair

    >>642

    いやまあ、牙突一回はユニドで耐えられるだろうけどそっからフルーク→牙突ってもっかいできるんだよ。瞬間火力編成終わったのも知ってるし、牙突は瞬間火力ではないでしょ。トマス環境で終わった瞬間火力ってのはあくまでフルークだけで火力出すような、カードに依存した高火力だよ。

    ていうか大会じゃなくてシーズンのカード被りあり環境で考えるなら正味ドア3モノリスとかの方が今強いしどのみちグスミクソルを下方すべきって論点からは外れてくるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    644
    2020年08月09日 20:50 ID:rtjpi4iw

    >>642

    いや、全体回復って知ってる?周から確定キル出来るほど環境甘くないよ、ポロは落とせても他落とせん。臣もオルタも全体回復で余裕で耐えられてハメられるソルしか現環境厳しい。

    あと、グスミクソルはソルのハメがないとって言ってた人はそのTEPPENにでてただい○もさんなんですが。

    それとシーズンガチで回ってるなら分かると思うけどTEPPEN編成と環境編成は似てるだけでかなり違うよ。TEPPENはチーム内同カード禁止だから号令4枚も駆け2もドア2も出来ないしね。

    あと1ハメの威力ならGVより上とか言うけど、そういう瞬間火力環境はもう終わったんだよ、トマスあたりから

    • 名無しのヒーロー
    643
    2020年08月09日 19:56 ID:ql1piair

    >>642

    いやTEPPENとか見てないん?オルタ普通にグスミクで現環境優勝だか準優勝だかしてたけど。

    忠臣も今HA上方でハメ続けられないだけで一ハメの威力ならソルのGVより上になったけど。周囲からの確定キルが強いんしょ?だったら結局周囲でこかせばオルタだろうが忠臣だろうがモノリスドアテスラは殺しきれるしポロも殺しきれるし、号令からならジャンヌあたりも殺しきれるよ。ソルでなきゃダメっていう明確な理由付けにはなれてないよそれ

    • 名無しのヒーロー
    642
    2020年08月09日 15:14 ID:rtjpi4iw

    >>639

    ソルの代わりに臣、オルタじゃ現環境落としきれない。

    確かに昔グスミク臣とか環境だったけど、今のドアタンイデア2ポロ武術家モノリスドアテスラとかの環境編成だとグスミクでスタン入れても臣オルタがマジスクかけても全体回復で余裕で生きられるしなんなら加速で逃げられる。

    ソルのとこオルタ臣でも強編成には変わりないがグスミクソル程壊れてない。金アイコンもグスミクソルは明確なメタがなく他キャラ代用がきかない凶悪な編成って言ってるし。

    でも下方すべきはグスとミクのアビも自分の回復量戻して周と他微上方してもいいから味方に常時アンジュ以上の回復はうざいってのが個人的な意見。ソルはGVの貯めだけ伸ばせばいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    641
    2020年08月09日 13:21 ID:ol6sd08f

    >>638

    昔はそんなハメ何度もする必要がある場面なんてなかったから気にならなかったんだろうね

    • 名無しのヒーロー
    640
    2020年08月09日 13:20 ID:ol6sd08f

    >>638

    ハメできなくてもアタッカーとか相手なら十分火力出るし、そうそう溶かされちゃいけないキャラまでハメで簡単に倒せちゃうからなー

    • 名無しのヒーロー
    639
    2020年08月09日 12:50 ID:ql1piair

    これいろんなとこで言ってるけど、グスミクソルが強いと思うならそれはグスタフを下方すべきじゃないの?ソルのとこ忠臣だろうがオルタだろうが壊れ編成だよこれ。

    • 名無しのヒーロー
    638
    2020年08月09日 12:03 ID:a1o35gax

    >>637

    ハメがこいつの強みなのにハメ出来ないようにしろとか言ってんのが意味わかんないんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    637
    2020年08月09日 11:56 ID:pnx9dhoz

    てかインフレで全体的なキャラの耐久が上がってフルカノじゃ落としにくくなったからGVで落としやすいソルにお呼びがかかったってだけなのにソル下方しろはやっぱりおかしくない?

    ランカー達がソルの研究して使い方編み出すまで見向きもしてなかったやん

    • 名無しのヒーロー
    636
    2020年08月09日 01:48 ID:eu3lahlf

    >>623

    なんだったらコイツアイズのHA見てからグランドヴァイパーで永遠に打ち勝てるからもっとクソやぞ。

    • 名無しのヒーロー
    635
    2020年08月06日 13:36 ID:b77rglil

    >>616

    ソルもGV取られたら何も残らんやろ

    • 名無しのヒーロー
    634
    2020年08月05日 21:54 ID:rtjpi4iw

    >>631

    後隙長くすると流石に弱くなりすぎるからため時間長くした方がよさそう。今のため時間アイズより短いのにあの火力とハメだからやっぱソルはおかしい

    • 名無しのヒーロー
    633
    2020年08月05日 21:34 ID:mu80sd6j

    >>625

    アバカンの起動のためだけに30秒回復無しになるのはきつい

    回数多く切るみみみの方が連切りして来るのかどうか分かりにくい

    • 名無しのヒーロー
    632
    2020年08月05日 21:28 ID:mu80sd6j

    >>626

    恒常はともかくコラボは持ってない奴そこそこおるやろ

    という訳で足70%下方して♡

    • 名無しのヒーロー
    631
    2020年08月05日 18:57 ID:n21tgffu

    アイズのHAを下方するのと一緒にソルのも下方してくれ

    取り敢えず後隙長くしてハメ無くしてくれたらいいよ

    • 名無しのヒーロー
    630
    2020年08月05日 18:39 ID:c22zgpdn

    来シーズンから固定で組むことになって足8とHS9をカラバリ2とオリジナルで作ってるんだけど、どのスキンがかっこいいかな。剣9つくりたい。青か金髪か黒ギャルかまような

    • 名無しのヒーロー
    629
    2020年08月05日 17:51 ID:dkr4h1cg

    >>614

    ソルなんて可愛いもんだよほんと

    リスクなしにバンバンHAできる某さんが変態すぎてね

    • 名無しのヒーロー
    628
    2020年08月05日 02:51 ID:mdxcwh7x

    >>625

    桜でよくね

    • 名無しのヒーロー
    627
    2020年08月05日 00:58 ID:c22zgpdn

    >>625

    ぶっちゃけアバカンソルやるならみみみ必須だと思う。さすがにアバカン打つ前にディーバ家張ってたら基本ばれるしアバカン型なら、みみみアバカン家とマジスクもしくはゆららくらいが丁度いい。

    • 名無しのヒーロー
    626
    2020年08月05日 00:44 ID:rbz2p27b

    ソルアンチ多すぎwww

    マジスク入るし、純粋に前張れるアタッカーで普通に回復入るのソルデルミンくらいで、今強いのは確実なんだから、環境にあやかって使えばええのに

    あんま難しくないで

    • 名無しのヒーロー
    625
    2020年08月05日 00:35 ID:rbz2p27b

    >>621

    アバカンソルでディーバでやると、発動短縮にガードから切ること多くて、状態異常きつく感じるからイェーガー使う

    スタン後安全にバイパーするためにイェーガー

    アバカン使わなかったらディーバでもイェーガーでもどっちでもいいと感じる カード火力欲しいと思った時はディーバ、妨害スプ多くてだるいと思ったらイェーガー

    周りのソル使いも、使いやすい方使ってるイメージだからぶっちゃけどっちでもいいんだと思う

    • 名無しのヒーロー
    624
    2020年08月05日 00:03 ID:qatnrl6j

    >>622

    丁寧に説明してくださりありがとうございます!疑問が晴れてスッキリしました

    • 名無しのヒーロー
    623
    2020年08月04日 23:04 ID:rtjpi4iw

    >>620

    どっちもクソ、GVも変わらんくらいゴミ仕様

    • 名無しのヒーロー
    622
    2020年08月04日 22:50 ID:c22zgpdn

    >>621

    ディーバのメリットは攻撃力がイエーガーより高いところとカノーネにあわされにくいってところなんだけど。ソルの場合防御体力ともに低く足の速さをディーバだと生かしにくいのがある。じゃ、オルタはイエーガーのほうがいいんじゃないかっていうとオルタは近距離振る関係上攻撃力命ってところがあるのとHAが離脱に向いている点でソルより生き残りやすい。逆にソルは連続とかアバカンそしてマジスクからの通常っていう隙を作りやすいので長時間ダメカのほうが向いてるって話。あとマジカノソルならディーバのほうがいいです。

    • 名無しのヒーロー
    621
    2020年08月04日 22:27 ID:qatnrl6j

    すごい初心的な質問になってしまうんですけどソルにディバではなくイェーガーを積むのはなんでですか?答えていただけるとありがたいです。

    • 名無しのヒーロー
    620
    2020年08月04日 21:59 ID:dkr4h1cg

    アイズのHAがキモすぎてGVが可愛く見えてきた

    • 名無しのヒーロー
    619
    2020年08月04日 16:00 ID:aqixh6ex

    >>614

    いや全然。別に思ってない。

    そもそもソルとアイズじゃHaの役割ちゃうやろ。

    突進系Haだからって一緒にされても…

    • 名無しのヒーロー
    618
    2020年08月04日 11:38 ID:s6pat8xj

    >>617

    追記。両方下方されればいいとおもってますまる

    • 名無しのヒーロー
    617
    2020年08月04日 11:29 ID:s6pat8xj

    >>614

    GVはリスクあるけどアイツはほぼノーリスクのクソバッタだからな

    • 名無しのヒーロー
    616
    2020年08月04日 07:51 ID:rtjpi4iw

    >>614

    全然マシじゃないやろ、GVが耐久環境にささり過ぎてアタッカーがソルとポロしか息できてない環境のがおかしい。新ヒーローは強いんだけどシーズン終盤のガチ固定には入ってこないだろうしね。

    アイズのハメ無くすならソルのハメも無くさないとダメでしょ。むしろなんでソルはハメよくて他キャラがダメになるのか分からんが。HA取られて死ぬのはソルよりアイズのが死ぬし。

    • 名無しのヒーロー
    615
    2020年08月04日 02:23 ID:n21tgffu

    >>614

    いや、まだグスミクソルが最強だし、アイズをメタれる編成だからダメです

    ソルのキル力はレベルが違いすぎる

    • 名無しのヒーロー
    614
    2020年08月04日 01:50 ID:b77rglil

    まあみんな思ってる頃だろう。ハメに壁が必要な分まだマシだと、なあ、新ヒーロー?

    • 名無しのヒーロー
    613
    2020年08月03日 01:41 ID:bmc3ywqy

    >>610

    マジスク紫龍カノーネがさいつよだよ

    • 名無しのヒーロー
    612
    2020年08月02日 15:36 ID:m1ia3nf2

    >>590

    マジスクや高耐久環境が悪いのであってGVが下方食らっても代わりが出てくるだけちゃうかな?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ