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【#コンパス】デンジのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマンコラボ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

デンジのおすすめデッキと立ち回り

▼コンパスニュースまとめ

▼カードバランス調整

▼ヒーローバランス調整

  • 桜華忠臣
  • ヴィオレッタ
  • リュウ
  • アダム
  • ポロロッチョ
  • アイズ
  • ノクティス
  • リムル
  • アル・ダハブ
  • パワー
  • コラプス
  • ボンドルド

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おすすめデッキとカード

デンジのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエル自由帝皇機神ケーニヒ・イェーガー回復

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)

自由枠で転倒狙いなら始龍採用のほうが使い勝手が良いです。ぶれどらでも転倒させることは可能ですが、カード自体のステータスを活かせないので、そういう意味では相性が良くありません。


使用カード
【1】【2】【3】【4】
【チェンソーマン】早川アキ【超電磁砲】幻想殺し(イマジンブレイカー)【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム舞い散る桜

【解説】:暫定デッキ(コラボあり)

攻撃ステータスを活かしやすい幻想殺しを振りつつ、転倒した相手にはHAで追撃を狙っていきましょう。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【爆裂アークウィザード】めぐみん【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【NieR:Automata】交錯する運命-
【超電磁砲】幻想殺し(イマジンブレイカー)-
【STEINS;GATE】未来を司る女神作戦【我羨惚】紗夢荒れ狂う天空王ぶれいずどらごん
【デルミン】デビルミント始龍【NieR:Automata】静寂の時【文スト】理想という病を愛す
【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ-

強化・弱体系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
激辛麻婆豆腐ドリーム☆マジカルスクエア
ぶじゅつかの超速加速

ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【チェンソーマン】犬とチェンソー-
【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム-
【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス楽団姫ディーバ

デンジの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.851.00
ボンドルド1.450.901.35
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ノクティス1.401.150.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.751.10
レム1.400.751.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
デルミン1.351.400.85
コラプス1.301.200.90
イグニス1.250.901.10
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

通常攻撃は多段ヒット系

デンジの通常攻撃は連続攻撃補正がある多段ヒット系です。また、最後のモーションのみ連続攻撃補正が異なります。

アビリティでライフ吸収

アビリティでライフ吸収

アビリティの効果で、カードスキル以外による攻撃時にライフ吸収が備わっています。

  • 対象は通常攻撃/HA/HS

アクションで敵指定突進タメ攻撃

アクションで敵指定突進タメ攻撃

アクションで前方扇状範囲内の敵に突進攻撃を行います。HA使用の流れや使用感は、クー・シーのワープニャークやマルコスの枝投げに類似しているアクションです。

こちらを見ていない敵ヒーローへの奇襲や転倒した相手への追撃として優秀です。

  • 射程内に敵がないとアクションは発動不可
  • 空撃ちによる移動手段には利用できない
  • 移動している相手には当たらない可能性がある

HSは操作可能な突進攻撃

ヒーロースキルは突進でヒットした相手を運びつつ、最後に大きなダメージを与える攻撃となっています。突進中は移動を操作でき、避けようとする相手に進路を合わせることが可能です。

突進でヒットした相手最後に大きなダメージを与える
  • 突進中のダメージは小さい
    →上方修正により確殺ダメージとなった
  • アビリティによる回復の対象

チェンソーマンコラボの開催日

2023年12月25日のメンテナンス後からチェンソーマンコラボが開催されます。今回のコラボでは新ヒーローとして「デンジ」と「パワー」が参戦します。


チェンソーマンコラボの開催日

チェンソーマンコラボの最新情報まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

直近の調整内容

2024/07/22の調整内容
移動速度を下方修正約1%ダウン
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正必要量が約12%増加

基本情報

名称デンジ
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.500.401.05

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.98-2.17
遠距離2.172.843.94
周囲1.60-3.27
連続0.781.982.45
敵・移1.79-3.19
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年10月28日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】ギャーハッハハァ!!

前方に敵を巻き込む突進攻撃

【アビリティ】敵指定突進タメ攻撃

前方扇状範囲の敵に突進

【アクション】大丈Vでしょう!

カードスキル以外による攻撃でライフ吸収

プロフィール情報

イラストチェンソーマン より
楽曲刃渡り2億センチ/マキシマム ザ ホルモン
CV戸谷 菊之介

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

衣装B

衣装C

テーマカード

画像レアスキル詳細
【チェンソーマン】犬とチェンソーUR被ダメージを70%減らす(6秒間)
【チェンソーマン】マキマUR連続攻撃で敵を4秒間サイレントにする(大ダメージ)
【チェンソーマン】公安対魔特異4課URライフを持続回復(4秒間で最大300%)+状態異常回復
【チェンソーマン】早川アキUR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で極大ダメージ)
姫野SR敵を連打攻撃で引き寄せる
東山コベニSRライフを90%回復
岸辺SR周囲の敵を5秒間スタンにする
サムライソードSR自分の攻撃力を8秒間極大アップ+残ライフの25%を減少

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
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コメント (デンジ)
  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2024年11月11日 23:26
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    133
    2024年11月11日 23:26 ID:feg0o6zh

    地味にボ卿よりHA射程長いから構えてるボ卿驚かせれるの好き。なお2回目はない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    132
    2024年08月01日 18:59 ID:feg0o6zh

    HSにヒットエフェクト乗ってるのに当たってない判定なるのを直してほしいわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    131
    2024年07月29日 21:14 ID:ba1hnorc

    >>130

    無全天orポチタ ウェーブ アキカノ 自由枠(カウンター 回復etc)

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    130
    2024年07月29日 01:16 ID:fgx2obpe

    デンジのコラボ込み理想教えて〜

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    2024年07月28日 01:06 ID:s7qj6x3x

    >>128

    弱くはないけどショックウェーブ入れるなら個人的にマジスクは過剰気味で要らないと思うよ

    起点がかなり作りやすいけどマジスクが重いし、もしマジスクない時に反撃食らったら赤家というのもあってデンジ防御低いせいでジリ貧になりやすいからマジスクの部分はバーゲンおすすめする

    今は連撃環境なのも相まって家はダメカとしてキツイ、貫通も来たら来たで殴れる状況じゃないとそれまたジリ貧でキツイからね

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    128
    2024年07月27日 02:56 ID:fgx2obpe

    マジスク、極ゆら、ショックウェーブ、赤家弱い?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    127
    2024年07月22日 17:19 ID:n1ss0vs6

    コンパス運営あるあるではあるんだけど

    HS超強化します!!

    ついでに必要なゲージ量も減らします!!

    って超強化だけで様子見した方が良くない?みたいな強化して結局ゲージ量増やすナーフ入れるっていうこのムーブ、もうちょい何とかならんか?

    アングリフもあれもこれもの超強化からどんどん戻していく形だし…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    126
    2024年07月05日 10:25 ID:ablc5u11

    >>125

    それだと結局ダメカで防がれて終わりじゃね?

    イエーガーで防がれるのが弱かったんだから

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    125
    2024年07月05日 08:32 ID:l8b9186r

    デンジhsに上方が必要な理由が「相手の攻撃カードに合わせても相手にカード硬直があるせいで引っかからない」だとしたら、引きずり部分を即死にしなくてもスタン効果をつけてダメカじゃないと防げませんよってするだけで良かったんじゃないか

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    124
    2024年06月30日 22:38 ID:fgx2obpe

    >>123

    剣5足1だから武術家型にしてみるわ!ありがとう!

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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