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イベントアリーナ

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

#コンパスのフリーバトルについて紹介しています。ルールやバトルアリーナとの違いについて知りたい方は参考にしてください。


フリーバトルとは?

カードレベルの制限などのルールが設けられたアリーナのことです。バトルアリーナよりも気軽に楽しみたい人向けのバトルとなっています。


【フリーバトルの特徴】

  • Cランク以上で解放
  • カードレベルなどに制限がある
  • 勝敗はランク(バトルポイント)に影響なし
  • チップ枠に空きがあるときのみ参加可能
  • ルールは今後追加予定

スケジュール

基本は各曜日によって異なるカードレベル制限となっています。


  • 月曜日:カードレベル20固定バトル
  • 火曜日:カードレベル20固定バトル
  • 水曜日:カードレベル50固定バトル
  • 木曜日:カードレベル20固定バトル
  • 金曜日:カードレベル20固定バトル
  • 土曜日:カードレベル50固定バトル
  • 日曜日:カードレベル50固定バトル

バトルアリーナとの違いは?

バトルアリーナとの大きな違いとしては、課金額による差があまりなく楽しめることが挙げられます。無制限のバトルアリーナでは、ステータスの差で圧倒されてしまうことがありました。


しかし、フリーバトルではカードレベルの制限があるため、ステータス差のせいで一方的にやられることは少ないです。どちらかというとデッキの構成や立ち回りの差が勝敗に影響を与えやすくなっています。


ただし、お気軽に遊べるアリーナということもあって、普段使わないヒーローの練習をしたり、デッキの調整を目的として遊ぶプレイヤーもいます。


そういったプレイヤーが我慢できない、もしくは真剣なバトルをしたいというプレイヤーは、バトルアリーナでランカーとして高みを目指しましょう。

フリーバトルのメリットは?

ランクを上げずにチップを獲得し、バトルアリーナに挑む準備ができる点がメリットです。カードが揃っていないのにランクが上がって困るといった問題はフリーバトルなら起こりません。欲しいカードが手に入るまでランクを上げたくない人は、フリーバトルで腕を磨くのも良いかもしれません。


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
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コメント (イベントアリーナ)
  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2022年07月22日 15:40
    • 名無しのヒーロー
    35
    2022年07月22日 15:40 ID:jrxthqry

    デキレ統一されているため様々なデッキを試せる。そのため、初めて使うキャラや練度の低いキャラは先にこっちで挑戦するといい。唯一嫌なのはランク変化がない故か地雷が多いこと。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2021年11月27日 21:49 ID:rrvpw096

    初心者です。一度Cランクになった後にCランクより下のランクに落ちた場合はフリーバトルはできなくなるのですか?教えて貰えると有り難いです。

    • 名無しのヒーロー
    33
    2021年09月26日 22:35 ID:rgccv6lk

    昔はデキレ統一されること知らなくてエナジー無駄に使ってたなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    32
    2021年07月06日 22:26 ID:h2he45ai

    >>14

    ロビーでやってろカス

    • 名無しのヒーロー
    31
    2021年02月09日 21:31 ID:eqw5ioh9

    >>23

    アタリでどうですか?         初心者ならというか上級者でも使うんですけどね〜  ←s6 初心者ならのデッキ なんでもいい回復と近距離中ダメージと防御強化と遠距離使うと良いですよー         実際これを大ダメージなどに変えるとS5は簡単ですよー

    • 名無しのヒーロー
    30
    2021年01月14日 21:28 ID:n55sjx7h

    >>29

    確かに

    それはまじで共感するわ

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020年12月31日 09:58 ID:g9ki2id0

    AIのいる試合楽しくないし、せめてフリバくらいは試合前に落ちた人いたら再抽選してほしいって思うんだけど、そしたら嫌なステージ来てすぐタスキルする人とか出てきそうだから難しいのかな

    • 名無しのヒーロー
    28
    2020年12月20日 08:58 ID:bps3vq06

    このモードではいかにして味方を負けさせることが出来るかが重要になってくる。

    • 名無しのヒーロー
    27
    2020年12月18日 00:19 ID:g2dhvtmf

    >>23

    コンパスって子供多いんやな!ワイもやってみるわ

    • 名無しのヒーロー
    26
    2020年12月13日 12:47 ID:rr9p1rw1

    >>23

    情報量が少なすぎて初心者が見っともなく喚いてるだけにしか見えません

    ●メインキャラ(所持カードによっては無謀って事もありうるから、例だとアンジュも無いのにタンク系とかな)

    ●最低限有用と思える所持UR、SR(左のカード評価ランキングでも構わん)

    くらいは出してくれ、イベアリならデキレ関係ないから1枚でも有用カード持ってるかどうかと立ち回りで決まる。他の人も助言のしようがないんじゃね?スプだって色々ある、キルスプ妨害スプやミクみたいなのもいる、ガンナーは最低限アバカン全天バーゲンくらいはないと現状厳しいのが多い

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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