【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り
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おすすめデッキとカード
デルミンのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
使用カード | |||
---|---|---|---|
【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】【リゼロ】絶望という病 【2】神技官アンジュ・ソレイユ 【3】帝皇機神ケーニヒ・イェーガー 【4】全天首都防壁Hum-SphereLLIK |
【解説】:テンプレデッキ
ダメカ2枚とアンジュを積むことで耐久が上がり、殴り合いに強くなっている。固定を組む場合や自身の立ち回りに応じて、カノーネの枠をきてるちゃんやマジスクに変更しても良い。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
妨害系カード
回復系カード
防御系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
10秒間50%ダメカ。 ステータス、発動時間、ガード時間の全てにおいて優れている1枚。ガード率が低い点には注意。 | ||
- | ||
6秒間100%ダメカ。 ダメージを大幅に軽減してくれる1枚。ある程度余裕を持って発動させる必要がある。 |
デルミンの立ち回り
通常攻撃で大ダメージを与えたり、相手をノックバックさせたりできるアタッカーです。防御力に優れる一方で、攻撃力は抑え目となっています。特にノックバックの扱いに慣れていないと使いこなすことが難しいです。
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
ボンドルド | 1.45 | 0.90 | 1.35 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.40 | 0.75 | 0.90 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
レム | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
ステリア | 1.35 | 1.45 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.90 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
威力が高い通常攻撃持ち
アビリティの効果でデルミンの通常攻撃4発目はノックバック+威力上昇となっています。感覚はかけだし勇者の雷攻撃に似ているかもしれません。
【4発目の特徴】
- 4発目まで約2秒程度
- 倍率約3.5倍
- ノックバックあり
なお、4発目の攻撃は自身の攻撃力バフや自身への攻撃力デバフ、属性の影響を受けません。その為、コクリコDAやモノクマHAなどに対して少し強気に攻める事が可能です。
ノックバックの方向に注意
通常攻撃の4発目に付与されているノックバックは一長一短です。目的によって適切な使い方をしないとデメリットばかりが目立ってしまうので、注意が必要です。
- 相手をポータルキーから遠ざけるとき
相手をポータルキーから遠ざけたいときは、壁や障害物がない方向が相手の背になるように殴りましょう。ただし、ダメカやジャスティスのアクションといった行動の前には効果を発揮しにくいです。
- 相手をキルしたいとき
相手をキルしたいときは、壁や障害物のある方向が相手の背になるように殴りましょう。
アクションで前方への高速移動が可能
デルミンのアクションは前方への高速移動となっています。ほかの突進系のクションに比べて移動距離が短い代わりに、発動がかなり速く、連続して使用可能です。
- 直線の移動は走るよりもアクション連打のほうが速い
- 相手ヒーローをすり抜ける
- 障害物を抜けない
- 無敵判定は存在しない
HSの範囲は扇形
デルミンのHS範囲は扇形となっています。モノクマのHSと類似しており、近距離では簡単に避けられてしまうかもしれません。
多段ヒットするタイプのため、1発あたりのダメージは低めとなっています。ノックバック効果が付与されており、倒せなかったとしても相手を大きく移動させることができ、時間稼ぎが狙えるHSです。
一方で、ダメカは天敵となっており、ノックバック効果までも防がれてしまうので、相手のダメカ終わりを狙うなどしないとあっさり対処されてしまいます。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
アタッカーに重要な機動力を上げる。 |
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 攻撃力アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
移動力をHAで補い、火力を増強させる。HAを使いこなせる人向け。 |
直近の調整内容
2023/9/4の調整内容 | |
---|---|
体力を下方修正 | 0.90→0.85 |
基本情報
名称 | デルミン |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 1.40 | 0.85 |
カードスキル発動速度 (5段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 遅 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.00 | - | 2.60 |
遠距離 | 1.87 | 2.54 | 3.64 |
周囲 | 1.79 | - | 3.63 |
連続 | 1.19 | 2.86 | 3.61 |
敵・移 | 1.80 | - | 3.20 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】アルティメットデルミンビーム
前方に吹き飛ばしデルミンビーム攻撃
【アビリティ】秘奥義・デルミンシュート
通常攻撃4発目にノックバック効果+ダメージ増幅
【アクション】短距離高速移動
長押しで短距離を移動する
プロフィール情報
イラスト | サンリオ |
---|---|
ミュージック | サンリオ |
CV | 和多田 美咲 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
今日はチャイナで中華な気分です
黒くてふわふわ……手巻き寿司みたいです
すいか割りなら任せてください…しゅびっ!
ぶらっでぃとお菓子な気分です
黒くてふわふわ……手巻き寿司みたいです【梅】
初音ミク コスチューム
【転スラ】シュナ コスチューム
この制服……チョコミント色で美味しそうです
テーマカード
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
21122024年11月04日 00:02 ID:qtyfex2iなんかよくわからない流れができてる中申し訳ないですけども
アビスコラボでSRダメカのナナチと青回復ナナチが来たからデッキを久々変えてみようと思ったのです
1、青ナナチ赤SRナナチ全天緑カノ
2、青ナナチ家全天緑カノ
3、青ナナチ赤SRナナチ全天マジ
4、青ナナチ家全天マジ
カードプール的には
アンジュ2凸、無全2凸、朝露無凸、帯電未所持
きてる2凸
となっていまして……。
マジスクは今三凸リーチでチケットもあるので来たら交換しようと思ってます。
この中ならどの組み合わせがいいですかね。
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名無しのヒーロー
21112024年08月06日 02:58 ID:f75esz67でもね俺 タフスレ以外で語録遊びしてるマネモブってキライなんだよね 品がないしタフ読んでなさそうでしょう
住み分けが出来ない蛆虫には天罰が下るッ
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名無しのヒーロー
21102024年08月06日 02:53 ID:hjrl56fw名前のせいでマネモブ大量発生で草 怒らないでくださいね自炊が得意でバイトも頑張ってて優しいデルミンとゴリラに喧嘩ふっかけてボコボコにされてトリュフとキャビアのおにぎりとかいうチョコミント味のおにぎり以上にイカれた食い物が好きで性格もカスな鬼龍おじさんを比べるとか失礼にも程があるでしょうが
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
21082024年08月06日 02:03 ID:prou7gyd怒らないでくださいね
プロジェクトの開始からましゅましゅの放送まで1年もなかったり、リアルバンド活動を始めたのもプロジェクト開始からだいたい3~5ヶ月程度しか経ってないのを見ると
DEVILMINTKIRYU Projectってキャラクタープロジェクトのフリした集客行為じゃないっスか。
つまり ハナからコン・パスでましゅの集客をしようとしたと考えられる。
客層…全然合ってないんスけど いいんスかこれで…
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
21062024年08月06日 01:31 ID:hknu8hgtま、(比較対象には)なるわな...
ライアリの内部データ的に存在していたらしいっスね。
コンパスくん、ライアリではデルミンボツにして、
本元ではヘイト集めさせて
コンパスでの彼女の言動とは合わない「バンドメンバー」設定を組み込んだせいで猿展開不可避と考えられる。
オワコンだけど、もう10年以上の先輩コンテンツなんやで
運営ももうちっとリスペクトしてくれや
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名無しのヒーロー
21052024年08月06日 00:42 ID:ag51vjcmオワりかけの愚か者めっ
弱い者(SB69)は更に弱い者(コンパスライアリ)を見つけて勝負を挑めっ!
ハ──ッ 灘神陰流 “鼓爆掌”!!
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名無しのヒーロー