【#コンパス】シノンのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ第二弾】
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おすすめデッキとカード
シノンのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定テンプレデッキ(恒常のみ)
【解説】:暫定テンプレデッキ(コラボ込み)
おすすめカード一覧
状態異常系カード
強化・弱体系カード
そのほかのカード
シノンの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.40 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.40 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.25 | 0.75 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.80 | 0.95 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.20 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.70 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.75 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.15 | 0.50 |
イスタカ | 1.20 | 0.55 | 1.20 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.80 |
ぶれいずどらごん | 1.05 | 0.80 | 1.00 |
シノン | 0.90 | 0.80 | 0.80 |
攻撃対象が遠いほどダメージアップ
シノンは、アビリティの効果により攻撃対象が遠いほどダメージが増加する性質があります。自身に有利な距離を保てるように立ち回りましょう。
- 通常攻撃の最大射程で2倍
- HAの最大射程で3倍
HAで遠方の相手を狙撃
HAは、長押しで肩越し視点に切り替わり、離れた場所にいる相手を狙撃できます。ただし、HAの横幅はかなり狭いため、動いている相手にヒットさせるには慣れが必要です。
- HAにもアビリティの効果あり
- HAの判定はかなり細め
- バフ/デバフの影響なし
長射程のHS
シノンのHSはターゲット補足を備えた長距離攻撃です。また、高低差に関しても射角の補正が行われるため、階段下にいる相手などを狙うことも可能となっています。ただし、真下や真上といった射角外となる場合は狙えません。
- 発動が速め
- ガードは貫通しない
- 高低差はある程度補正される
シノンの実装日はいつ?
シノンは2月26日のメンテナンス後に実装予定です。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/6/24の調整内容 | |
---|---|
防御力を下方修正 | 0.85倍→0.80倍 |
体力を下方修正 | 0.85倍→0.80倍 |
基本情報
名称 | シノン |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
0.90 | 0.80 | 0.80 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
遅 | 速 | 遅 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.44 | - | 2.94 |
遠距離 | 1.30 | 1.97 | 2.64 |
周囲 | 1.70 | - | 3.77 |
連続 | 1.64 | 2.98 | 3.51 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年9月30日アップデート
【スキル】敗北を告げる弾丸の味
前方敵にヘカートIIによる超遠距離絶大ダメージ狙撃
【アビリティ】氷の狙撃手
攻撃対象の敵が遠いほど与えるダメージ増加(最大3倍)
【アクション】狙撃タメ攻撃
長押しで狙撃
プロフィール情報
イラスト | ? |
---|---|
ボカロP | ? |
CV | ? |
モデルとカスタム
2Dモデル
《GGO》氷の狙撃手ver.
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
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名無しのヒーロー
3652時間まえ ID:tnldd44xHAでいちいち転ばされて、本人はずっと陣地いるから溜められる人は1試合に3回はHS撃てるからそこからダルい。なんでお前ライフル持ちなのにまだそんなに足速いんだよ、ルチくらい足遅くてHSも重かったらまだ、まだいいよ。勝ったらほぼ確ベスプレ、セリフもクソ。お話になりません。もう桃鍋抱えてゲームから出てけよ。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
3632024年09月29日 19:36 ID:gkcrf7onスナイパーキャラって時点で遅かれ早かれそうなったとおもうけどね
HAまで含めると健全とは言い難いけど自衛性能低いから味方がちゃんと守れば後ろから火力出せるって意味ではガンナーとしてはあるべき姿だと思う
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名無しのヒーロー
3622024年09月29日 00:14 ID:hjrl56fwアタスプに詰められるとクソ弱くて自分より射程短いガンナー虐めるのが大得意とかいうクソつまらん性能になっちゃった
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名無しのヒーロー
3612024年09月04日 18:05 ID:ag51vjcm超いまさらだけど「私はシノンそれがあなたを倒した者の名」ってなんか日本語おかしいよね
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名無しのヒーロー
3602024年09月04日 13:31 ID:kg22cla1対物ライフルを肩で撃つな
ちゃんと匍匐しろや、そのモーション入れろ
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名無しのヒーロー
3592024年07月07日 23:40 ID:dt5qkzk9やっぱそうよな。
威嚇ねぇ。自分でも押せる上に、アカウント登録してなくても押せて挙句別のブラウザ使うだけで稼げるいいねに何の圧力や説得力があるんだか、さっぱりわからん。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
3572024年07月07日 15:29 ID:imyqn64s客観的な証拠なんか無いが。そもそも木主の主観に対してあやふやなデータ持ち出してマウント取ろうとしてること自体がナンセンス。あんま言いたく無いけど本当に気持ち悪いぞお前。
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名無しのヒーロー
3552024年07月07日 15:21 ID:dt5qkzk9度々話題と関係ない人格否定する人が言っても説得力がねw
リアルがまともなやつはそも、サイトのコメ欄でどのIDがどんな発言してるーとか見ないんだわ。
ネットにずっと引っ付いてるやつじゃなければね