【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り
目次 (糸廻 輪廻)
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おすすめデッキとカード
糸廻 輪廻のおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:テンプレデッキ1(コラボ込み)
【解説】:テンプレデッキ2(コラボ込み)
ダメージ罠2枚型。置き方によっては対処が不可能なキャラクターが存在する為、相手チームの防・ガード・返系列のカード構成を見極めたい。
【解説】:恒常限定
罠は時間差で置くなどしてなるべく敵にガードを吐かせたい。通常攻撃の威力を高めるためにおかあさんだーいすきを採用しても良い。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
アビリティの恩恵を最大限に受けられるカード。並大抵のキャラクターに対して一撃必殺級の威力を持ち、倒せなかったとしても打ち上げによって追撃しやすい。 | ||
- | 罠自体の威力はURに劣るがステータス目的に採用される事がある。 |
妨害系カード
その他おすすめカード
糸廻 輪廻の立ち回り
ガンナーの中では体力が高く、足も速い部類に入るため耐久性能は高めです。罠やHAも駆使して有利な距離を保ちながら戦いましょう。
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.40 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.40 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.25 | 0.75 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.80 | 0.95 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.20 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.70 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.75 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.15 | 0.50 |
イスタカ | 1.20 | 0.55 | 1.20 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.80 |
ぶれいずどらごん | 1.05 | 0.80 | 1.00 |
シノン | 0.90 | 0.80 | 0.80 |
通常攻撃は多段系
糸廻 輪廻の通常攻撃は多段系になっています。
- 射程は約7m
罠を投てき可能
アビリティによって、罠を前方へと投てきして設置可能です。投てき距離は約7mで通常攻撃よりわずかに遠くに届くようです。罠を置いて待ち受けるのではなく、敵陣へ攻める際にも使いやすくなっているのが特徴です。
- アビリティの効果は罠カード遠隔設置+威力上昇(1.5倍)+クールダウン短縮(20%)+発動「無」
アクションは指定地点への引き寄せ
アクションは円形の範囲指定型になっており、範囲内のヒーローを中心部に向かって引き寄せることが可能です。ダメージも与えますが、ヒット時に相手は転倒しません。
- アクションヒット時、転倒はしない
スキルで自身の周囲に機雷を設置
スキルを使用すると周囲に機雷を設置します。狭い場所であれば密集するため、ダメカなどを使用しないと通り抜けることが困難な状況を作り出せるようです。
- 機雷に接触すると吹き飛ばし+ダメージ
- 広さによって機雷の密集度が変化?
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 攻撃力アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
罠と通常攻撃の火力を上げる。 |
直近の調整内容
2023/12/25の調整内容 | |
---|---|
体力を上方修正 | 0.85→0.90 |
通常攻撃の連続攻撃補正を上方修正 | 約1%アップ |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約6%減少 |
ヒーローアクションの威力を上方修正 | 約2%アップ |
基本情報
名称 | 糸廻 輪廻(いとめぐり りんね) |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 0.70 | 0.90 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
遅 | 速 | 遅 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.72 | - | 3.65 |
遠距離 | 1.55 | 2.23 | 3.25 |
周囲 | 1.72 | - | 3.65 |
連続 | 0.96 | 2.28 | 3.28 |
敵・移 | 1.80 | - | 3.10 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】操糸操術 Ж 傀儡機雷
周囲に手作りあみぐるみ機雷を設置(敵接触で爆発)
【アビリティ】操糸操術 Ж 八方画策
罠カード遠隔設置+威力上昇+クールダウン短縮+発動「無」
【アクション】操糸操術 Ж 束縛
指定範囲に引き寄せ攻撃
発生が速く相手を引き寄せる事ができるため、強引に罠を踏ませたり、ポータル取得中の敵を剥がす事ができる
プロフィール情報
イラスト | マノ |
---|---|
ボカロP | syudou |
CV | 江口拓也 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
もちろんお揃いのチャイナドレスもご用意しております
快適な添い寝のために最高級の綿を使用しております
【WEGO】限定コスチューム
テーマカード
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- カード性能ランキング
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名無しのヒーロー
25164日まえ ID:o1pxuqdwキャラそのものの評価は普通~やや弱いで定着してるけど、それ以前にゲーム体験として面白くない、むしろ不愉快って感じなんだよな。爆速周囲と氷柱ハメで不快指数高いけど、貫通で小突かれるとすぐ死ぬソーン辺りにも言えることやけど。あと狐?
ヘイト放ってる層は強い弱いのベクトルじゃなく「相手してておもんない」ってのが主だから、対策云々とか強いと思うなら使えってのは的外れなんだよな。
そもそもヘイト飛ばすな?それはそう。
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名無しのヒーロー
25144日まえ ID:gkcrf7on取り敢えず罠を置いとけば役割自体は最低限果たせるからコクリコ辺りと比べてPSの有無での貢献度の下限が高いってだけでそういう適当に罠置いてる輪廻は普通に強くないと思うけどな
どっちにせよ旧ソーン板みたいに性能じゃなく使用者やキャラそのものを叩いてる現状は健全じゃないよね
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
25085日まえ ID:dtgzcascまあでもこのコメ欄だけ言論統制感あるのと、単にいいね付けてもらえるからってだけで書き込んるやつ一定数おるよね
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
25055日まえ ID:aktcprswなんか煽り構文ですまんかった。
それは全然一理あるけど、これを運営が認めたら、狐とか無限ハメとかまあまあ規制せなあかんくなるから仕方ない っていうのが自論です。
なんの考えもなしに輪廻批判するのはお門違いかなって。
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名無しのヒーロー
25046日まえ ID:tpyblhw8ありがとう
輪廻に限る話じゃないかもだけど、個人的には、輪廻の置き技でぶち殺すっていう戦術はこのゲームの魅力のカードの読み合いとか陣取りっていう要素とミスマッチな気がして、強い弱いじゃなくて不健全って感じがするんだけど、どう思う?
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名無しのヒーロー
25036日まえ ID:hgrassuk罠おかれた場所の把握、ある程度の予想、体力値的に万が一踏んでも大丈夫かどうか、起爆範囲を避ける、着地時の転倒防止、ダメカを温存しておく、味方のダメカのクール把握、自分から処理する、3人いっぺんにcポータル奪取しない、、、etc
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名無しのヒーロー
25026日まえ ID:hgrassuk罠おかれた場所の把握、ある程度の予想、体力値的に万が一踏んでも大丈夫かどうか、起爆範囲を避ける、着地時の転倒防止、ダメカを温存しておく、味方のダメカのクール把握、自分から処理する、3人いっぺんにcポータル奪取しない、、、etc