Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】リムルのおすすめデッキと立ち回り【転スラコラボ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

リムル=テンペストのおすすめデッキと立ち回り

▼コンパスニュースまとめ

▼カードバランス調整

▼ヒーローバランス調整

  • 桜華忠臣
  • ヴィオレッタ
  • リュウ
  • アダム
  • ポロロッチョ
  • アイズ
  • ノクティス
  • リムル
  • アル・ダハブ
  • パワー
  • コラプス
  • ボンドルド

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめデッキとカード

リムルのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争帝皇機神ケーニヒ・イェーガー【デルミン】デビルミント始龍-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート

【解説】:恒常のみの暫定デッキ


使用カード
【1】【2】【3】【4】
【デルミン】デビルミント始龍【超高校級の幸運】狛枝 凪斗【SAO】朝露の少女と自由枠

【解説】:暫定デッキ

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【デルミン】デビルミント始龍【NieR:Automata】静寂の時【文スト】理想という病を愛す
【リゼロ】間断なき結束オールレンジアタック【ペルソナ5】心の怪盗団
【超高校級の幸運】狛枝 凪斗【ロックマンエグゼ】アースブレイカー-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート
【爆裂アークウィザード】めぐみん【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【STEINS GATE】未来を司る女神 作戦【我羨惚(がせんこつ)】紗夢(じゃむ)荒れ狂う天空王ぶれいずどらごん近距離貫通攻撃カード。
体力の低い相手に有利を取れる。
【超電磁砲】幻想殺し(イマジンブレイカー)-より高倍率の近距離貫通攻撃カード。ぶれどら系統よりCTが少し長い。

ダメカ・カウンター系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【SAO】朝露の少女と
帝皇機神ケーニヒ・イェーガージャック・オー 江ノ島 盾子
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【NieR:Automata】戦いの始まり【画竜点睛】梅喧(ばいけん)

回復系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【Fate/stay night[HF]】舞い散る桜【超電磁砲】とある少女たちの物語【文スト】ありふれた日常の幸せ
ギアメーカー【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活魂を司る聖天使ガブリエル

リムルの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.851.00
ボンドルド1.450.901.35
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ノクティス1.401.150.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.751.10
レム1.400.751.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
デルミン1.351.400.85
コラプス1.301.200.90
イグニス1.250.901.10
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

HSで相手を捕食可能

リアムのヒーロースキルである暴食之王は、相手をキルした際に捕食によって吸収し、自身のステータスを強化できる効果が備わっています。吸収の際には相手が使用していたカード効果やHSによる上昇効果を含めて吸収できるため、相手の切り札を利用して切り返せるHSです。


  • 効果時間は約9秒間
  • HSで倒した相手のステータスを自身へ加算
  • 加算の対象は攻撃/防御/移動速度/行動速度/与えたダメージのライフ吸収
  • カード効果やHSなどの上昇効果も含む
  • HSゲージを5%吸収
  • 相手の残ライフ分、自身のライフを回復
  • ヒット時確定で死亡(ガード貫通)
  • 持続回復や特殊効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収不可
【強】を含むカード一覧
【吸収可能なHS・HAの効果 例】

HSやHAによる自己強化持ちのヒーローは以下の通りです。ステータス系として扱われない効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収対象ではありません。

捕食対象影響
HS時に行動速度上昇
アビリティで移動速度上昇
HS後にバフでステータスが上昇
アビリティおよびHSが自己バフ
アクションで移動速度上昇
HS時に行動速度上昇
アクションで移動速度上昇
HS使用後に条件に応じたバフ状態
HS時に自身・味方へバフを付与
HS時に自身へバフを付与
HS時に自身・周囲の味方へバフを付与
アビリティで防御力アップ
アビリティで周囲にいる味方の防御力アップ
HS時に移動速度上昇
アビリティで移動速度上昇
HSで防御力アップ
アビリティで移動速度上昇
HS時に自身へバフを付与
HS時に自身へバフを付与
HS時に自身へバフを付与

HSの効果中は黒稲妻の性能が変化

リムルのアクションは黒稲妻による攻撃となっています。HSの効果中は性能が強化されるという特徴が備わってるHAです。強化されている間はキル手段としても十分な火力となるため、カードでは届かない位置への攻撃手段としても活用しましょう。


通常時HS成功後
  • ヒット時に短時間スタン
  • HS成功後は最大射程の増加/範囲拡張/威力上昇

ステータスダウンを無効化

リムルはアビリティである智慧之王 (ラファエル) によってカード効果によるステータスダウンを無効化します。マジスクやおかあさんといったカード効果の影響をうけません。


  • 行動速度/移動速度/攻撃/防御の低下を無効化
  • イデアなどの除去効果は無効化できない

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ移動速度アップ
備考
敵を詰める手段が無いので足に寄らせたい。好みで足6剣3など。

直近の調整内容

2024/10/28の調整内容
防御力を上方修正0.75→0.85
近距離攻撃カードの発動モーションの後隙を減らす上方修正約6%減少
周囲攻撃カードの発動モーションの後隙を減らす上方修正約8%減少
ヒーロースキルのヒット範囲の角度を拡大する上方修正約14%拡大

基本情報

名称リムル=テンペスト
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.450.851.00

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.94-2.01
遠距離1.942.613.45
周囲1.07-2.54
連続1.452.783.28
敵・移1.81-3.21
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年10月28日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】暴食之王

敵を吸収し、吸収した相手のステータスを自身へ加算

【アビリティ】智慧之王 (ラファエル)

カード効果によるステータスダウンを無効化

システムボイス変更

【アクション】黒稲妻

通常時は一撃、ヒーロスキル成功後は三撃発生

プロフィール情報

イラスト転生したらスライムだった件 より
楽曲Nameless Story/寺島拓篤
CV岡咲 美保

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

ゴブリン族の服

ノースリーブ ラフスタイル

武装国家ドワルゴン滞在衣装

魔王

テーマカード

画像レアスキル詳細
【転スラ】集う者達UR周囲攻撃+ダメージの400%ライフ吸収(大ダメージ)
【転スラ】受け継がれる想いUR遠くの敵を10秒間吸血ポイズン(最大ライフ40%ダメージ&吸収)
【転スラ】転生したらスライムだった件UR被ダメージをライフに変換する(6秒間)
ミリムSR自分と周囲味方のライフ回復 自分40%&味方20%+状態異常回復
ヴェルドラSR自分の攻撃力を12秒間大アップ
クレイマンSR前方の敵を10秒間吸血ポイズン(最大ライフ35%ダメージ&吸収)

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
ターニャボンドルド---
リセマラまとめ
最強キャラランキング

コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (リムル)
  • 総コメント数457
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 22:44
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    462
    2024年10月28日 22:44 ID:gm5ow6jo

    防御0.1も貰っちゃって良いんですか!?嬉し〜!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    461
    2024年10月21日 08:25 ID:kr9lriqp

    >>460

    デキレがどれくらいあるかによって変わってくると思うけど、個人的にはショックが好きかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    460
    2024年10月18日 17:29 ID:lkh4f1ec

    ショックウェーブと赤青レンジなら流石に1凸下でもショックウェーブのが良いかな

    他はアスブレダブスト桜で足5剣3

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    459
    2024年10月10日 02:03 ID:ahe2oynm

    >>458

    逢瀬も似てるけど攻撃カード振れない状況作るのが強いんだから、ラスト30秒とかで貯め切っても順番にHS耐久できて大した圧にならんのよね

    他の確殺HSと違ってHS後の強化で捲り力も高いんだし、中盤までに貯め切る意識が大事

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    458
    2024年10月08日 21:17 ID:rkjpv0xt

    >>457

    そら複数キルとかするならターニャみたいなのが理想だけど、無条件で対面必ず1回勝てる手札持ったまま戦えるのはめちゃくちゃ強いんよ

    後半とかで敵視点、ここで落ちたら瓦解するかもって場面だと相手リムルに攻撃カード振れなくなるからね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    457
    2024年10月08日 17:03 ID:gkcrf7on

    称号カッコいいから目指したいけどHAやHSからして堅実な立ち回りが求められてガンガンキル取るムーブが出来んのよな

    HSがメギドとかの範囲攻撃だったらなぁ…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    456
    2024年09月27日 15:09 ID:gm5ow6jo

    >>454

    これでもマシになったんだ…

    最初C見るのに後半には貯めておかなきゃいけないキャラだから前回の調整まではマジでキツかった(個人的に前回の調整で一番嬉しかった部分)

    それはそれとしてもう一声ほしいが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    455
    2024年09月27日 11:51 ID:kr9lriqp

    >>454

    ちゃんと使えば確実に一人食べれるの便利だけど、逆に言えば一人しか食べれないから、もう少し軽くして1試合に2回は安定して使えるように軽くしてほしい(個人的な希望)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    454
    2024年09月27日 00:40 ID:bhrpn9pp

    効果しょぼい割にHSゲージの必要量やたら多い気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    453
    2024年09月22日 02:46 ID:bhrpn9pp

    なんでこのキャラのHSこんな判定カスで使いづらくしたんやろか

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ