【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り
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おすすめデッキとカード
ステリアのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ
通常主体型。武術家の加速とダメカの枚数で通常の強さを活かして相手を倒すデッキ。恒常カードでも組めるのが良いところ。しかしコラボカードの方がステが高いので組めるのであればコラボで組みたい。
【解説】:暫定デッキ
カード主体型。引連やクルエルで相手を引き寄せてダメカを吐かせたりそのままキルを取る型。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
ステリアの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
ボンドルド | 1.45 | 0.90 | 1.35 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.40 | 0.75 | 0.90 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
レム | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
ステリア | 1.35 | 1.45 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.90 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
HSでガードブレイク+サイレント
HSは敵指定型のものとなっています。上空に飛び上がった後、HS発動時に敵がいた地点へと急降下し、円形範囲にダメージを与えます。敵を指定する特性上、倒されたあとの素早い復帰にも利用できます。
- 射程の制限はなし
- 着地地点は敵指定時の位置
- HS自体の威力は控えめ
- HSヒット時のサイレントは約5秒
アビリティでサイレントを付与
ステリアのアビリティは通常攻撃やヒーローアクション、カード攻撃などが当たった相手にサイレントを付与する効果です。そのため、ダメカを合わせてダウン対策といった動きに対して有効に働きます。とはいえ、ダメカを使用するタイミング次第では対策も可能となっており、過信は禁物です。
内容 | 付与時間 |
---|---|
通常攻撃 | 約1秒 |
カード使用時 | 約1秒 |
ヒーローアクション時 | 約3秒 |
アクションは可変式の突進
ステリアのアクションはタメ段階によって射程が伸びるタイプの突進です。アクションヒット時にもアビリティの効果でサイレントが付与されます。
- 足の遅さを補う移動手段としても役立つ
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 攻撃力アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
最遅の足に振るメリットが薄いため火力振りでOK |
直近の調整内容
2024/8/29の調整内容 | |
---|---|
防御力を上方修正 | 1.40→1.45 |
通常攻撃の射程範囲を上方修正 | 約8%拡大 |
ヒーローアクションの威力を上方修正 | 約6%アップ |
ヒーローアクションのサイレント効果の継続時間を延ばす上方修正 | 約1秒延長 |
ヒーローアクションの最大のタメ時間を短くする上方修正 | 約0.4秒短縮 |
ヒーローアクションの最小のタメ時間を短くする上方修正 | 約0.2秒短縮 |
ヒーローアクションの最大の移動距離を延ばす上方修正 | 約5m延長 |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約4%減少 |
基本情報
名称 | ステリア・ララ・シルワ |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 1.45 | 0.95 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 速 | 遅 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.17 | - | 2.54 |
遠距離 | 1.61 | 2.28 | 3.28 |
周囲 | 1.57 | - | 3.67 |
連続 | 0.78 | 1.77 | 2.54 |
敵・移 | 1.80 | - | 3.14 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】華槍術イーリス
敵指定地点へジャンプ攻撃(ガードブレイク+サイレント)
【アビリティ】静寂の宝槍ルー
一部攻撃ヒット時 ルー君のパワーで 敵をサイレント
【アクション】可変式突進タメ攻撃
長押しで射程距離が変化する突進
プロフィール情報
イラスト | 馬吉 |
---|---|
ボカロP | Junky |
CV | 能登麻美子 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
おねえさんと勝負しよ?勝てたら…ゴホウビあげるね
おねえさんの傍においで…身も心もキレイにしてあげる
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テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
10382024年11月12日 21:41 ID:lkh4f1ecステリアのHSが発生した後に入ったらステリアのHS喰らって死んだんだけど
こいつのHS申し訳程度に持続あったのか?
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名無しのヒーロー
10372024年11月03日 17:31 ID:o79epullどーせステリアの足では抜けれないだろうと生徒会から振って来る人には2枚目のカットに妻が良い感じに思えたけどだめかなぁ
旅路とかゆららもこちらも生徒会積んで行けば耐えれたりラジバンダリ
大人しく他カットかカウンターor回復積み?
HAが使いやすくなって縦横無尽に駆け回れるようになったから足剣以外に体力9も作ってみたいな
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名無しのヒーロー
10352024年10月02日 20:53 ID:i0v1nw5dこんなところでまでツイフェミごっこで炎上狙いの火遊びか?多分だけどこのサイト見てるような冷笑系屑共にはツイッターほどは効かんと思うぞ
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名無しのヒーロー
10342024年10月02日 20:48 ID:emsmunmjお言葉ですがコンパスのオリジナルヒーローは「そういうのが好きな人に刺さりそうなキャラ」を各方面で作っていると思いますし、全くテイストが違うキャラクターが登場することが耐えられないなら他のゲームをされてはいかがでしょうか?
あと「ヴィオレッタみたいな感じならまだ良かった」とかヴィオレッタ好きな人に対して普通に失礼だろ。他の物を引き合いに出さないと喋れないのか?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10322024年10月02日 15:02 ID:tnldd44xなにかする度に揺れるデカパイがキモ下品なのと顔や胸以外の服は清楚系な見た目なのにセリフ・言い方がすごく気持ち悪くて生理的に受け付けない。「お姉さんの特製ポーションだよ♡」「頑張れ頑張れ♡」はそういう層を狙ってるのバレバレでホントキッショイ、ヴィオレッタみたいな感じだったらまだ良かったのに
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名無しのヒーロー
10312024年09月26日 05:11 ID:hjrl56fwたまに見かける近距離積んでるステリアは予選敗退でーす ◯んでくださーい
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名無しのヒーロー
10302024年09月25日 20:37 ID:hk7khilr最近また変なの増えたからいうけどクルエル以外の遠距離は基本論外だからな……
カード一枚使ってまでするメリットがほとんどないのよね。
距離を詰めて通常や連撃を使ってサイレント入れるっていうステリアのペースに持ち込めないから。
クルエルも引連もないなら武術家とかの方がまだマシ。
移動にHA使わないとただの足が遅いだけのお姉さんになるんでHAを積極的に使おう。
変な連撃(刃とかHS吸のSRとか)積むくらいなら割り切って通常とHAメインの方が将来役にたつ。
後隙や転倒にはHAを使おう。結構な距離詰めれるしカード温存できる可能性も高い。
改めてまとめてみると意外と考えること多いなステリア……楽しいけど。
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名無しのヒーロー
10292024年09月19日 20:31 ID:lb5exbe2久々に使ってみるとHAのサイレントが伸びたからか直撃でも掠っただけでも獅童ジャスアリスアミスターみたいなスーパーアーマー系や甘色みたいな完結してるHAキャラじゃなく射線切られなきゃって前提ならクルエルの初弾サイレントが間に合ってダウンまで取れるようになってんね
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名無しのヒーロー