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通常攻撃のキルタイムまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

#コンパスの各ヒーローのキルタイムまとめです。通常攻撃でキルにかかる時間を紹介していますので、デッキ編成の参考にしてください。

キルタイム一覧

今回の検証条件や注意点など

【検証条件】

対象:アタリ

使用デッキ:

  • 相手


  • 自分

備考:

  • 自分と相手は同属性。
  • カードレベルはどちらも20。

【注意点】

  • 自身と相手のデッキやヒーローなどで状況が変われば当然、結果は変化します。
  • 特にジャンヌなどは攻撃力重視にすることがほぼないと思われるので、実際はもっと遅いはずです。
  • 今回は素殴りなので、マリアや各スプリンターなどはアクションを使えばキルタイムが短くなると思われます。
  • 今回の検証条件では、通常攻撃1セットで倒せなかった場合、キルタイムが長くなる傾向にあります。
  • キルタイムが速いから強いとは言い切れません。キルタイムだけでなくモーションの硬直なども考慮しましょう。
  • ガバガバ検証なので、正確性は保証できかねます。
アタッカー
ヒーローキルタイム
(秒)
双挽乃保3.4
桜華忠臣6.7
マルコス’55未強化6.2
1強化4.8
2強化2.8
3強化2.7
マリア4.5
アダム6.3
ソル=バッドガイ攻撃未強化5.8
リュウ5.1
レム攻撃未強化9.6
カイ=キスク6.1
ガンナー
ヒーローキルタイム
(秒)
リリカ防衛外11.3
防衛中6.7
ルチアーノ7.4
深川まとい5.9
13ガンナー
(強化無し)
8.7
アタッカー
(強化無し)
8.9
メグメグ通常27.3
アクション2.5
イスタカ単体13.2
マピヤ有り2.7
ディズィー7.9
エミリア防衛外9.5
防衛内8.3
鏡音リン7.5
タンク
ヒーローキルタイム
(秒)
ジャスティス10
ジャンヌダルク20.5
グスタフ7.6
ヴィオレッタ15
鏡音レン11.6
スプリンター
ヒーローキルタイム
(秒)
十文字アタリ10.5
Voidoll14.3
テスラ9.9
コクリコット5.8
かけだし勇者6.1
初音ミク11.1
春麗8

多段攻撃(連続攻撃補正)について

一部のヒーローの通常攻撃は多段攻撃(連続攻撃)と呼ばれる1モーションで複数回ヒットするタイプの攻撃になっています。


一般的な単発型ヒーローの通常攻撃は、

自分の攻撃力-相手の防御力=ダメージ」

となります。

しかし多段型ヒーローの通常攻撃は、

「(自分の攻撃力*連続攻撃補正)-相手の防御力=ダメージ」

となるため相手の防御力の影響を受けやすくなります。

その代わり一発の攻撃間隔が非常に短いため、防御力が低い相手や「おかあさんだーいすき」などで防御力を0にした相手へのダメージは単発型ヒーローより大きくなる傾向にあります。


以下は、多段型ヒーローと連続攻撃補正の一覧です。

(2023/04/24時点)

A
攻撃力
B
連続攻撃
補正
A×Bhit数*
1.500.660.996
1.300.730.953
1.300.650.813
1.150.660.765
1.150.630.723
1.400.3550.50-

(AR)
1.500.3860.583

(HA中)
1.300.400.505
1.350.440.59-

(アビ)
1.400.400.562
1.450.4040.59-
1.400.2750.403
1.350.470.633
1.200.520.62-
1.450.751.05-

* 1モーションのhit数(グスタフアインズ岡部 倫太郎ノクティスは単発部分を含まないhit数)

グスタフアインズは1モーション中の1撃目が単発型で2発目以降に連続攻撃補正が入る。

岡部 倫太郎は普段は単発型で、HA使用後の2発目以降に連続攻撃補正が入った通常攻撃が追加される。

ノクティスは普段は単発型で、アビリティ発動時2発目以降に連続攻撃補正が入った通常攻撃が追加される。

メグメグニーズヘッグはモーションの区切りが無い。(約0.2秒間隔で撃ち続ける)

ギルガメッシュはポータル優位数によって1モーションの攻撃回数が変わる。

御坂美琴は3→3→3→3→5→8、と全6モーションで合計25ヒットする多段型攻撃。

ベル・クラネルは単発型の様なモーションで攻撃する。(全11モーション)



コメント (キルタイム)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2024年01月05日 09:29
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    15
    2024年01月05日 09:29 ID:hl5vz4zs

    今後実験台のサンドバッグにはアルを使いましょう

    • Good累計100 新人編集者ちゃーな
    14
    2022年12月08日 14:32 ID:o6bwm85x

    なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。

    >>13

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    13
    2022年12月08日 14:18 ID:a146jrul

    >>12

    キルタイムなんて状況次第でいくらでも変わるから

    それより攻撃の値を○○(ここにキャラごとの攻撃補正も載せる)防御力を○○と仮定したときの

    DPSだけで良い派

    それ見ただけでこのキャラって通常強いんだなーとかがざっくりわかる感じで良い気がする

    • Good累計100 新人編集者ちゃーな
    12
    2022年12月03日 18:56 ID:o6bwm85x

    通常攻撃のキルタイムの更新を行いたいのですがコンパス歴が半年で最高ランクS3ほどの私よりみなさまに聞いた方がいいと思ったので、

    「どのような方法で計算する方がいいか」を返信で送ってくださると幸いです。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2021年11月12日 08:38 ID:d9bw591y

    更新お願いしたい_|\○_

    • 名無しのヒーロー
    10
    2021年08月31日 21:07 ID:oqok6w9l

    >>9

    Dpsって知ってるか?

    • 名無しのヒーロー
    9
    2021年03月26日 00:27 ID:k1dsrlva

    >>1

    DPS求めるなら

    全天張ってる敵に何回攻撃通るかでよくない?

    • 名無しのヒーロー
    8
    2020年05月27日 20:14 ID:dasd3ubv

    ピエールとか最新版に修正お願いします

    • 名無しのヒーロー
    7
    2020年03月18日 22:07 ID:bb1mqk8p

    デルミンデルミンデルミン\(^o^)/

    お願いします!

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019年12月01日 04:29 ID:omubxjfx

    >>2

    そもそもこの方法、自分のステを示してるけどキャラ毎に倍率で攻撃ステが変わってしまうから何の参考にもできないのではないのか

    キャラ毎にデッキを組み替えてステ揃えたとも思えないんだが

    実用的にするなら【同じデッキに揃えていろんなキャラで戦う】のではなく【同じ攻撃力に揃えて色んなキャラで戦う】べきなのでは

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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