【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り
▼新コラボ
▼オリジナル新ヒーロー
▼8周年イベント
▼コンパスニュースまとめ
▼Wikiからのお知らせ
悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
おすすめデッキとカード
ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:テンプレデッキ(コラボ込み)
自由枠は号令や近距離貫通など。安定しないならみみみ系もあり。
【解説】:暫定デッキ
オールレンジアタックは味方へのキルパスにも。自由枠はカウンターやガドブレ、回復など。
【解説】:恒常限定
ガードに対するガドブレとみみみで安定感を持たせる構築。カノーネを【リゼロ】絶望という病、【爆裂アークウィザード】めぐみんなどのコラボカード入れ替えれば色や耐久が揃う。
【解説】:暫定デッキ
【解説】:暫定デッキ
HS型。攻撃系3枚より耐久が低下、味方との連携依存度が高い等で、立ち回りの難易度は高め。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
周囲と近距離の発動速度が速めです。
妨害系カード
ダメカ・カウンター系カード
回復系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
BugdollやイスタカのHAを警戒、一時的な膠着状態でのケアを視野に入れた場合に有用な回復カード。ただし、ステージや相手の構成に影響されるので、自身の立ち回りと要相談。 |
ラヴィの立ち回り
攻撃カードにライフ吸収効果を追加
ラヴィはアビリティによって、近遠周連の攻撃カードにライフ吸収効果が付与されます。吸収量は与えたダメージの約3倍です。
- 近遠周連の攻撃カードが対象
- 貫通であっても吸収効果は発動する
- 与えたダメージの約300%分を吸収
- 吸収効果が元々あるカードはどちらも発動
アクションやHSで周囲の敵を引き寄せられる
ラヴィのアクションおよびHSは周囲の敵を引き寄せることができ、範囲内の敵からライフを吸収できます。なお、どちらも引き寄せ時にダウンさせることはできません。
また、ライフの吸収量はラヴィ自身に近いほど高く、遠いほど低くなるようになっています。
【アクション】 ・使用中に移動できない ・スパアマ無し ・吸収量は与えたダメージと同じ | |
【ヒーロースキル】 ・発動中に移動できる ・発動中は移動速度上昇、吹き飛ばしやダウン無効が自身に付与される ・発動中はカード使用不可 ・吸収量は与えたダメージと同じ ・HSによるキルはできない ・半径約5m |
- ライフの吸収量はラヴィ自身に近いほど高く、遠いほど低い
- 与ダメージは敵の最大ライフに依存した割合ダメージ
通常攻撃は最終段以降に攻撃速度が上昇
ラヴィの通常攻撃は最終段以降に攻撃速度が上昇するものとなっています。足を止めて殴れる状況では優位に働くこともありかもしれません。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
好みでどちらに寄せても良い。剣メは回復量アップにもつながる。 |
直近の調整内容
2024/9/30の調整内容 | |
---|---|
攻撃力を上方修正 | 1.35→1.40 |
体力を上方修正 | 1.35→1.40 |
移動速度を上方修正 | 約1%アップ |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約5%減少 |
基本情報
名称 | ラヴィ・シュシュマルシュ |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.50 | 1.40 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.01 | - | 2.60 |
遠距離 | 1.90 | 2.57 | 3.64 |
周囲 | 1.14 | - | 3.04 |
連続 | 1.65 | 3.31 | 3.98 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.14 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年12月5日アップデート
【スキル】ラヴィが根こそぎ搾り取ってあげる♂
周囲敵を超引き寄せ+最大ライフの10%までライフ吸収
【アビリティ】チャーミング・キス♂
攻撃(近遠周連)カードにライフ吸収効果を追加
【アクション】ザ~コザ~コ♂
周囲引き寄せ+ライフ吸収
プロフィール情報
イラスト | 徳之ゆいか |
---|---|
ボカロP | すりぃ |
CV | 釘宮理恵 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
天狗ラヴィの怖さをわからせてあげる……青魚はむりぃ!
【超電磁砲】白井黒子コスチューム
テーマカード
コンパス攻略WikiTOP
- #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
- 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。
▼表示方法
右上の「∨」をタップすることで表示できます。
- 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。(⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?)
- 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
- また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
9292024年12月12日 00:50 ID:t6e5j8csバグってた時みたいにHAでHS中の相手動かせるようにしてほしい。正直味方でもオカリンのHSとかで終わる試合しょっぱくて苦手
-
-
名無しのヒーロー
9282024年12月12日 00:48 ID:ghmkcry8今が一番な気がするけどなぁ
中心に近いと並の足なら抜け出すのに少しかかるし。
ガード貫通吸収だし、これ以上拘束力あるとだめだと思うわ
-
-
名無しのヒーロー
9272024年12月12日 00:40 ID:hjrl56fwHAをもうちょっと吸引力つけて欲しい
-
-
名無しのヒーロー
9262024年12月06日 22:10 ID:l9pnqmmq変態さんなのかおにーさんなのか呼び方一貫してくれぇ()
ノーデスベスプレはネタっぽくて好きなんだけどそうじゃない方は家族に見られた時とかどう思われてるんだろうかと気が気じゃない……もうちょっとソフトにして……
-
-
名無しのヒーロー
9252024年12月06日 22:05 ID:icazmynuプロセス逆よ、初期キャラの制作秘話で語られてたけど、コンパスってキャラの設定を最低限だけ伝えてボカロPに渡して曲作ってもらう手法だからMVラヴィが後のはず
詰まるところボカロPが妄想だけでキャラの掘り下げしてる
-
-
名無しのヒーロー
9242024年12月06日 21:58 ID:l9pnqmmq異論を唱えるわけじゃないけど自分も友達もMVラヴィに惚れて入ったから(お、おう……)ってなったわ
今は別キャラとして楽しんでるけどせっかくMVラヴィが居るのに1から作り直す必要はあったのかなあとはちょっと思ったりする
-
-
名無しのヒーロー
9232024年12月06日 20:02 ID:sgymcvenマジで通常攻撃モーションどうにかして欲しい
ここさえどうにかなればこいつは割かし強いんだ...
-
-
名無しのヒーロー
9222024年11月25日 20:20 ID:jeftzfn0返信ありがとうございます。
やはり抜ける方法はその2つしかありませんよね…
次からはなるべく壁に追い詰められないよう頑張ります。
お荷物だと思っていましたが、その言葉で前向きにいけそうです。
本当にありがとうございました
(掲示板初めてですので分かりませんでした、、今度からは雑談板にて投稿します。)