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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
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作成者: Lucy
最終更新者: みー

クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

クー・シーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエルミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【防】
or
【弱】

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)


使用カード
【1】【2】【3】【4】
おかあさんだーいすき【ダンまち】恥じらいの疾風【NieR:Automata】戦いの始まり【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム

【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)

足の速さとおかあさんを活かして通常攻撃で圧をかけるデッキ。相手にダメカを無駄撃ちさせるようにHAやカードでフェイントをかけられると本命を通しやすくなります。


また、こちらへのマークが甘い相手であれば帯電→ワープニャークでの奇襲も可能です。


一方でガードへの対抗策が無い・ガード枚数で負けるなどの明確な弱みを抱えており、相手デッキとの相性に大きく左右されがちです。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【リゼロ】絶望という病【爆裂アークウィザード】めぐみん反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【ダンまち】聖火の女神と宴なし

カウンター・ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【NieR:Automata】戦いの始まり【画竜点睛】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
楽団姫ディーバ【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス
背に負いし亡き妻の加護【ペルソナ5】運命の囚われ
【Fate/stay night[HF]】lost butterfly
【転スラ】転生したらスライムだった件【文スト】双つの黒
【ロックマンエグゼ】ダブルストリームなし

そのほか

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ドリーム☆マジカルスクエア【Fate/stay night HF】激辛麻婆豆腐
おかあさんだーいすき【ライザのアトリエ2】いざ!冒険の旅へ!
【ダンまち】恥じらいの疾風なし

クー・シーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ゴン1.500.901.10
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.901.05
ボンドルド1.450.701.30
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ノクティス1.401.150.95
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.801.15
レム1.400.851.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
デルミン1.351.400.85
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
コラプス1.301.200.85
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
イグニス1.250.901.10
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

アピールでアクションの性能が変化

クー・シーはアピールによってアクションの性能を切り替えることができるヒーローです。2Bや猫宮のように状況に応じたものを選びつつ立ち回れます。

ブレードニャーク
突進攻撃
ワープニャーク
オールデバフ攻撃
シールドニャーク
ガトリング攻撃
クー・シーのアクションクー・シーのアクションクー・シーのアクション

・移動速度が速く、方向転換が可能
・ヒット時に打ち上げ効果+ダメージ
・ダメージはブレード部分のほうが大きい
・範囲内の対象の元へワープ&攻撃
・攻撃ヒット時に行動速度/攻撃/防御/移動速度デバフ付与
・障害物を無視
・前方からの攻撃を軽減しつつ、扇状に攻撃
・軽減効果は自身のみ
・前方以外からは軽減不可

【②】

  • 防御力ダウンは100%
  • 攻撃力ダウンは60%
  • デバフ効果時間は約3秒
  • ダメカでデバフ効果は防がれる
  • 出現位置はクー・シーから見て正面

【③】

  • 前方ダメージカットは80%
  • 攻撃中は打ち上げ・ダウン無効

ワープニャーク使用時の出現位置

ワープニャーク使用時の出現位置は、テレパス等のような相手の位置依存かつ背後固定ではなく、クー・シーから見て正面です。


そのため、移動によって回避されるという点はテレパス等と同様ですが、相手がクー・シーを正面に据えた状態で真後ろへ下がっていく時が特に回避されやすい状況となるので、注意しましょう。

HSでアクションの性能を強化

クー・シーのスキル

ヒーロースキルを使用すると、上記のアクションの威力が上昇し、自身の防御力が一時的に強化されます。


なお、アクションの威力超アップとなっているため、自身の攻撃力自体が上がるわけではないようです。

  • HS発動時に体力を全回復
  • HS中は防御力10倍
  • 効果時間は約12秒~13秒
  • ブレードニャーク、シールドニャークは威力が元の2倍に上昇
  • ワープニャークは3.5倍に上昇

攻撃カード以外の発動速度が優れている

攻撃カード以外の発動速度はマルコス’55VoidollBugdollと同様に速くなっています。デッキを組む際は、その点も考慮して採用するカードを選びましょう。

クー・シーの実装日はいつ?

クー・シーの実装は11月9日のメンテナンス後となっています。

クー・シーの実装日

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力攻撃力移動速度
備考
移動速度が速いのでメダル3を攻撃力にしても良い

直近の調整内容

2024/4/22の調整内容
攻撃力を上方修正0.90倍→0.95倍
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約13%減少

基本情報

名称クー・シー
ロールアタッカー
攻撃防御体力
0.951.500.55

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.88-2.15
遠距離2.242.903.91
周囲1.74-4.07
連続0.982.644.40
敵・移1.59-2.99
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年12月5日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】デリートモード ΞNYAN-NYANΞ

一時ヒーローアクションの威力超アップ+防御極大アップ+HP全回復

【アビリティ】多段変形式ユニットΞNYARKΞ

アピールでニャークが三段階モードチェンジ

【アクション】ΞNYARMSΞ

①ブレードニャーク突進攻撃

②ワープニャークオールデバフ攻撃

③シールドニャークガトリング攻撃

プロフィール情報

イラストNidy-2D-
ボカロP雄之助
CV井澤詩織

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

司令官、めいどって何だ?『モエモエキュン』って何だ?

司令官、迷彩装備を奪ってきたぜ!毛皮…臭くないよな?

司令官、水中戦も任せてくれ!…何でそっぽむくんだ?

テーマカード

データがありません


オリジナルヒーロー

  • 十文字アタリ
  • ジャスティス
  • リリカ
  • 双挽 乃保
  • 桜華 忠臣
  • ジャンヌダルク
  • マルコス’55
  • ルチアーノ
  • Voidoll
  • 深川 まとい
  • グスタフ ハイドリヒ
  • ニコラ テスラ
  • ヴィオレッタ ノワール
  • コクリコット ブランシュ
  • マリア
  • アダム
  • サーティーン
  • かけだし勇者
  • メグメグ
  • イスタカ
  • 輝龍院きらら
  • ポロロッチョ
  • ソーン=ユーリエフ
  • デルミン
  • トマス
  • 零夜
  • ルルカ
  • ピエール77世
  • 狐ヶ咲甘色
  • ニーズヘッグ
  • ゲームバズーカガール
  • 青春アリス
  • イグニス
  • 輪廻
  • Bugdoll
  • ステリア
  • ラヴィ
  • アル
  • ぶれいずどらごん
  • 某
  • クー・シー
  • アミスター
  • 鬼ヶ式うら
  • コラプス
  • みりぽゆ

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コメント (クー・シー)
  • 総コメント数687
  • 最終投稿日時 2024年12月13日 22:18
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    713
    2024年12月13日 22:18 ID:hk7khilr

    暴れっていうか相手盤面を荒らすみたいなコンセプトだから対応されなきゃそりゃ強いんよね。

    対策側が下手だと相手全員鬼でも3タテとか稀にあるし。

    まぁ正直犯罪特区でデキレ上クーシーの脳死ガトリングに対処できない編成の時は泣けるけど。

    逆に変に味を占めて通常でいいのにシールドしてカード避け損ねるポンコツもそこそこ見るよね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    712
    2024年12月08日 11:10 ID:sgymcven

    >>711

    完全にこれ

    暴れ性能高いキャラだから対策出来なきゃ一生カモられる

    でも今の環境なら他キャラの対策してれば巻き添えで対策出来ると思うんだけどな...

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    711
    2024年12月08日 10:19 ID:dtgzcasc

    >>710

    どっちかというと使い手の練度が全体的に上がってきた印象。

    キャラ性能そのものに絞って考えると今すぐ弱体化が必要かといわれると疑問符だな。

    ましてや手が付けられないレベルまでは行ってないと思うが、単に自分が対処に慣れていないか不利なキャラ使っているだけじゃないのか?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    710
    2024年12月08日 07:06 ID:nb7bb9n8

    流石にこいつオーバースペック過ぎるんよな。何故下方されないのか理解できない。

    コンセプト的に難しくなりやすいから性能あげるのは良いよ別に、でも上げすぎじゃね?度重なる上方もあってマジで手が付けられないレベルまで育っちゃったのよ

    とりまシールドニャークあたりは下方して良い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    709
    2024年11月26日 14:31 ID:kr9lriqp

    >>708

    リスカノ入れてるなら剣でもいいと思う、ただカノーネっている?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    708
    2024年11月26日 11:19 ID:je0wh3ta

    同色剣5足2と同色足6出来たんだけどどっちが良いかな?デッキはドルケバゲ無全リスカノ

    桃鍋は無い

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    707
    2024年11月01日 09:31 ID:o79epull

    >>704

    無発動ダメカや回復が蔓延しててゴミすぎるワープの行動速度デバフ3秒いらんから当てたらダウンから入って欲しいぜ(それならもっとダメカ張ってくれる率上がるし起点としての信頼性も上がる)

    必ず正面に出るのと実質おかあさん通常キル速度に対して自分の耐久が足りないし

    対ボンドはボディで受けれるし他だと、足で下がられる、無発動回復やダメカやカウンターが間に合う、フルカノ合わせが間に合うなど

    自分はシャークで荒らしてガトメインで動いてます

    ワープ見せてダメカ張ってくれるような人もうほぼ見なくてスプみたいな動きになってる...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    706
    2024年10月31日 21:52 ID:tctqswrv

    ナナチクーシーです。よかったらどうぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    705
    2024年10月30日 14:50 ID:qtyfex2i

    >>701

    今更だが高耐久が重なってしまってて草

    高火力の間違いです、すまない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    704
    2024年10月30日 14:19 ID:sj43a98h

    ボ卿はさておきバトアリだと割といいんだよな。

    ワープニャークの存在でデキレ勝負からある程度PS勝負に引きずり込めるから。足回りもいいし。

    鬼3人に連続でニャーク決まって3タテできた時には流石に引いたけど。1枚か2枚くらい甘い奴いること多いんだよね。

    ボ卿はマジで味方に連撃入れてるモーション中に裏からニャーク入れて終わる前に処すくらいしかできることがなくて辛かった。

    大体2回目からはガード貼ったり学習し始めるから無理なんすけどね!

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