Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】パワーのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

パワーのおすすめデッキと立ち回り

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめデッキとカード

パワーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
自由楽団姫ディーバ全天首都防壁Hum-SphereLLIKハイカラ盟友忍者 壬生咲みみみ

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)

100%のダメージカットでアビリティ発動を極力維持し、自由枠(始龍やカノーネ)およびDAでキルを狙う構成です。


使用カード
【1】【2】【3】【4】
【ロックマンエグゼ】アースブレイカー【デルミン】デビルミント始龍【ロックマンエグゼ】ダブルストリームハイカラ盟友忍者 壬生咲みみみ

【解説】:暫定デッキ(コラボあり)

ダメカ枠を減らし、攻撃カードを増やした構成です。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【爆裂アークウィザード】めぐみん【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【デルミン】デビルミント始龍【NieR:Automata】静寂の時【文スト】理想という病を愛す
【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ-
【ロックマンエグゼ】アースブレイカー【超高校級の幸運】狛枝 凪斗-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート
【文スト】武装探偵社-

状態異常系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【号令する歌姫】初音 ミク*絢爛ノ美*ボラ&アルヒコ&アペイロン

回復系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ハイカラ盟友忍者 壬生咲みみみ【オーバーロード】守護者統括 アルベド【進撃の巨人】 娘々ストレッチ

ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【チェンソーマン】犬とチェンソー-
【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム-
【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス楽団姫ディーバ

パワーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
コクリコ1.451.500.50
ベル・クラネル1.450.950.85
零夜1.451.400.85
ラム1.400.701.30
アスナ1.350.850.95
ジョーカー1.351.400.90
某<なにがし>1.350.551.05
テスラ1.300.501.35
キルア1.250.900.85
ザック&レイチェル1.250.950.80
パワー1.250.700.95
中島敦1.250.751.15
春麗1.250.900.95
アクア1.101.101.10
アル・ダハブ1.100.001.15
初音ミク1.050.751.00
十文字アタリ1.001.001.00
かけだし勇者1.001.001.00
輝龍院きらら0.950.650.80
Voidoll0.901.400.95
ピエール77世0.500.501.50
ーペルリニエ

DAの範囲が広め

DAの範囲

パワーのDAは円形範囲となっており、複数人を巻き込むことが可能です。なお、範囲内に敵ヒーローがいない状態でもDAが発動するため、誤爆には注意しましょう。

  • DAの範囲が円形範囲
  • ターゲット指定なしで発動可能
  • ポータルキーや壁に直進してぶつかった場合はDAの発動なしでダッシュが解除される
DAの仕様解説DAの仕様解説

サーチ&追尾付きのHS

サーチ&追尾付きのHS

HSは前方扇状範囲内の敵に対して3回の円形範囲攻撃を行うものになっています。


前方扇状範囲内の敵

HS中の攻撃は攻撃範囲内で最も近い敵ヒーローをサーチ&追尾し、攻撃の度にターゲットが切り替わるという特徴を備えています。そのため、単体への3ヒット、乱戦での複数へのヒットなど状況次第で差異があります。


1回目:前方扇状範囲内の敵に対してジャンプ攻撃

2回目:1回目の敵に攻撃 or 1回目で敵をキルした場合、範囲内の敵をサーチして攻撃

3回目:2回目の敵に攻撃 or 2回目で敵をキルした場合、範囲内の敵をサーチして攻撃


  • キルした後、サーチ範囲内に別の敵ヒーローがいない場合は追尾なし
  • 追尾していない場合、その場で3回目まで発動
  • ヒット時にダウン効果あり
  • ダメカでダウン無効化および軽減可能

ライフが75%以上で攻撃力が上昇

アビリティは、自身のライフが75%以上のときに攻撃力が上昇する効果です。そのため、アビリティ発動のために体力管理を意識する必要があります。

  • 貫通攻撃には効果なし

チェンソーマンコラボの開催日

2023年12月25日のメンテナンス後からチェンソーマンコラボが開催されます。今回のコラボでは新ヒーローとして「デンジ」と「パワー」が参戦します。


チェンソーマンコラボの開催日

チェンソーマンコラボの最新情報まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

直近の調整内容

2024/10/28の調整内容
防御力を下方修正0.75→0.70
体力を下方修正1.00→0.95

基本情報

名称パワー
ロールスプリンター
攻撃防御体力
1.250.700.95

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.94-2.27
遠距離2.172.843.85
周囲1.17-3.14
連続1.623.114.11
敵・移1.83-3.20
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年12月5日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】勝負じゃ!勝負じゃ!戦いじゃ!

近くの敵に3回ジャンプ攻撃

【アビリティ】ダッシュ&前方範囲攻撃

長押しでダッシュ&円形範囲に攻撃

【アクション】ワシの名はパワー!

ライフ75%以上で攻撃力アップ

プロフィール情報

イラストチェンソーマン より
楽曲錠剤/TOOBOE
CVファイルーズあい

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

衣装B

衣装C

テーマカード

画像レアスキル詳細
【チェンソーマン】犬とチェンソーUR被ダメージを70%減らす(6秒間)
【チェンソーマン】マキマUR連続攻撃で敵を4秒間サイレントにする(大ダメージ)
【チェンソーマン】公安対魔特異4課URライフを持続回復(4秒間で最大300%)+状態異常回復
【チェンソーマン】早川アキUR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で極大ダメージ)
姫野SR敵を連打攻撃で引き寄せる
東山コベニSRライフを90%回復
岸辺SR周囲の敵を5秒間スタンにする
サムライソードSR自分の攻撃力を8秒間極大アップ+残ライフの25%を減少

オリジナルヒーロー

  • 十文字アタリ
  • ジャスティス
  • リリカ
  • 双挽 乃保
  • 桜華 忠臣
  • ジャンヌダルク
  • マルコス’55
  • ルチアーノ
  • Voidoll
  • 深川 まとい
  • グスタフ ハイドリヒ
  • ニコラ テスラ
  • ヴィオレッタ ノワール
  • コクリコット ブランシュ
  • マリア
  • アダム
  • サーティーン
  • かけだし勇者
  • メグメグ
  • イスタカ
  • 輝龍院きらら
  • ポロロッチョ
  • ソーン=ユーリエフ
  • デルミン
  • トマス
  • 零夜
  • ルルカ
  • ピエール77世
  • 狐ヶ咲甘色
  • ニーズヘッグ
  • ゲームバズーカガール
  • 青春アリス
  • イグニス
  • 輪廻
  • Bugdoll
  • ステリア
  • ラヴィ
  • アル
  • ぶれいずどらごん
  • 某
  • クー・シー
  • アミスター
  • 鬼ヶ式うら
  • コラプス
  • みりぽゆ

コラボ限定ヒーロー

コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (パワー)
  • 総コメント数99
  • 最終投稿日時 2024年12月05日 17:26
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    102
    2024年12月05日 17:26 ID:ihbzrzk0

    脆すぎてすぐ死ぬ..

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2024年08月06日 18:05 ID:ag51vjcm

    >>100

    アスブレもあるぞ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    100
    2024年08月06日 05:42 ID:je0wh3ta

    無全天ショックウェーブ手に入れてからガチで楽しくなってきた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2024年07月30日 01:42 ID:s7qj6x3x

    >>98

    いえいえ、ありがとうございます!

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    98
    2024年07月29日 18:29 ID:l3xa7njv

    >>97

    画像をDAの部分に載せておきました、作成ありがとうございました。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2024年07月28日 21:00 ID:s7qj6x3x

    自分が投稿した画像付きの投稿が埋もれているのでパワーのDA範囲を新しく再喝

    パワーは走ってると目の前にDAの範囲が表示されて撃つ時に慣性が乗ってるように見えて地点ロックされてる、と言ったが、これは恐らくわざとなんだと思う

    何度かお試しでやった結果が、何回見てもDAを発動した時にパワー自身だけ慣性で移動してDA範囲の中心地点にいるんだよね

    なので思ったより前判定が弱い

    だが目の前、真横、真後ろの全方位が攻撃判定

    だから武器による前方攻撃のせいで見た目より狭い判定詐欺が起こる仕組みになってるね

    わかりやすい例として勇者のジャンプ、勇者の着地周囲に転倒が付くから範囲が見えないだけで勇者と同じ仕組みだと思われ

    ちなみに余談で相互から聞いた話によるとパワーのDAは加速なら慣性が乗るとの事で試すとちゃんと乗ってた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2024年07月15日 15:06 ID:o1pxuqdw

    勇者系のヒーロー苦手で食わず嫌いしてたけど、凄い大味で小回りの効かない操作感してるのにバカみたいな火力出るおかげで物凄い爽快感がある。

    このキャラこんなに楽しかったんだな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    95
    2024年07月15日 13:37 ID:tor9izjj

    >>84

    根元でワンパン、波部分でもDA追撃できるショックウェーブが微妙とは思えない...アビ考えると始龍のが相性良いのかもだけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    94
    2024年07月15日 12:29 ID:o1pxuqdw

    >>93

    ありがとう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2024年07月15日 12:29 ID:o1pxuqdw

    >>92

    なるほどね

    同期ズレとかラグの類かもと思ってたけど仕様みたいで安心した

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ