Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

レムのおすすめデッキと立ち回り

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめデッキとカード

レムのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ
攻撃型。周2枚で敵を撃破する。デキレ次第で1枠を緑ゲネにするのもあり。


【解説】:テンプレデッキ
攻撃型。周2枚で敵を撃破する。バフの乗るカードでは最強格の武装探偵社で周囲の圧を掛けながら戦える。


【解説】:固定向けデッキ
周囲3型。固定向けではあるが、その分火力は絶大。リベルルを起点に残り2枚の周囲を振り回す。


【解説】:恒常限定
恒常のみで組んだテンプレ。レンジはリベルル、ガブはみみみとの入れ替えもアリ。

相性の良いおすすめカード一覧

攻撃系カード

周が速いです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【文スト】武装探偵社周囲攻撃カード
アビリティバフの乗るカードの中で最強格のカード。サテライトキャノンと同倍率かつ吹き飛ばし効果を持っており、所持していればまず採用すべきカード
【ロックマンエグゼ】アースブレイカー周ガードブレイクカード。
武装探偵社と同時に採用し、ダメカありなしどちらの相手にも立ち回れるようにするのが無難。
オールレンジアタック【リゼロ】間断なき結束【ペルソナ5】心の怪盗団周貫通攻撃カード。
安定してダメージを与えられる上、ダウンも取れる。武装探偵社の登場で若干価値を下げたが、安定したダメージを与えられ、通常攻撃にも繋がるので未だ採用率はそこそこ 。
周攻撃カード。
CTが短く威力が大きいのが特徴。
連合宇宙軍 サテライトキャノン周攻撃カード。体力ステータスが高いためアビリティ発動の体力調整が行いやすくなる。他に攻撃ステータスの高いカードを積むように意識したい。

回復系カード

即時系がおすすめです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【文スト】ありふれた日常の幸せ【超電磁砲】とある少女たちの物語【Fate/stay night[HF]】舞い散る桜発動無70%回復
発動無で即座に体力を回復しつつ、アビリティバフも維持できる。所持していれば入れておきたい
ギアメーカー【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活魂を司る聖天使ガブリエル発動短100%回復カード。
発動までの隙はあるが、瀕死状態でも体力に余裕をもって復帰できる
ハイカラ盟友忍者 壬生咲みみみ【進撃の巨人】娘々ストレッチ【オーバーロード】守護者統括 アルベド発動無30%回復。
アビリティバフの体力管理をしやすいのが特徴。やや上級者向け

防御系カード

どのダメカも比較的扱いやすいです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
帝皇機神ケーニヒ・イェーガー
50%ダメージカットカード。
発動に時間が掛からないのが長所。ダメージを受ける事が出来る為、スタンサイレント、ダウンは防ぎつつ火力を上げていけます。

レムの立ち回り

リゼロコラボで登場したヒーロー。ライフ減少によって攻撃が上昇し、ひん死時の火力が侮れないアタッカーです。ステータスの配分はソルと同じになっています。

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ゴン1.500.901.10
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.901.05
ボンドルド1.450.701.30
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ノクティス1.401.150.95
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.801.15
レム1.400.851.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
デルミン1.351.400.85
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
コラプス1.301.200.85
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
イグニス1.250.901.10
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

通常攻撃のリーチが長め

鉄球を振りまわす通常攻撃のリーチは約4マスです。1段目、2段目は出が早いものの、3段目以降はやや遅めとなっている点に注意しましょう。

ライフ管理が重要

アビリティによりライフが減少すると自身の攻撃力が上昇するという特徴があります。そのため、より高い火力を求めるのであれば、ある程度ライフを減らした状態を維持して戦うことが重要です。上昇分も考慮したうえでカードスキルを使うタイミングを見極めましょう。


ライフ管理には、以下のようなスキル効果を持つカードが有効です。

カードスキル長所短所
ダメカ状態異常に強いガードブレイクに弱い
防御アップガードブレイクに強い状態異常に弱い
ライフ吸収ガードブレイクに強い
相手のキルを狙える
状態異常に弱い
持続回復(※)ガードブレイクに強い状態異常に弱い

※持続回復は1回あたりの回復量に注意しましょう。


なお、元々の攻撃補正が高いので、ライフ管理にこだわってキルされることが多くなるくらいなら、しっかり回復しましょう。

鉄球叩きつけでダウンを狙う

アクションの鉄球叩きつけはまといやアダムと同じタイプの照準ですが、着弾地点に自身が突進するというものになっています。最大射程は11~12マス程で、当たった相手をダウンさせることが可能です。発動の速い周囲攻撃カードでの追撃もできるほか、アクション自体の威力が通常攻撃の約1.5倍ほどなので、有効に活用しましょう。


ステージによっては2番目のポータルキーからCのポータルキーに届きます。ただし、突進であるため段差上は基本的に狙えません。なお、けっこいスターパークは対岸へジャンプ可能なため、奇襲できることを覚えておきましょう。

HSで鬼化

ヒーロースキル「レムは鬼がかってます!」は鬼化して襲い掛かるというものです。発動後は攻撃力が約3倍に上昇し、ノホタンのように高速移動するほか、通常攻撃にガード破壊効果が付与されます。持続時間は約6秒前後となっており、その間は移動やカードスキルといった操作ができず、自動で周囲の敵に攻撃を行います。


ダメカで防がれることはありませんが、効果時間が短いためにスタンやHSの無敵時間などで対処される可能性が高いです。攻撃ダウンのデバフの影響を受けたり、敵の前に罠が設置されていても問答無用で踏んだりするので、HS発動前に効果時間が長めのダメカを使うと補えるかもしれません。


高速で移動できるとはいえ、短い効果時間を移動に使うのは勿体ないので、HS発動直後に妨害されない程度の距離まで近づいてから発動させていきましょう。なお、ゲージは自陣一番目を最大拡張すると溜まるくらいの量です。状況を見て味方と一緒にゲージを溜めるなども心がけておきましょう。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ移動速度アップ
備考
アタッカーに重要な機動力を上げる。

直近の調整内容

2024/11/25の調整内容
防御力を上方修正0.75→0.85
アビリティの攻撃力アップ効果を上方修正最大倍率1.9倍
→2.0倍

基本情報

名称レム
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.400.851.10

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.11-2.45
遠距離2.112.784.12
周囲0.96-2.60
連続1.283.103.44
敵・移1.75-3.19
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年12月5日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】レムは鬼がかってます!

鬼化して 敵に超ダメージ自動攻撃(ガード破壊)

【アビリティ】レムは英雄の介添え人

残りライフが少ないほど攻撃力アップ

【アクション】鉄球叩きつけ/お掃除しますね

長押しで突進し、鉄球を叩きつける

プロフィール情報

イラストリゼロより
MUSICMYTH&ROID
CV水瀬いのり

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

故郷のキモノを再現してみました

学生服です。どうですか、スバルくん

似合っていますか、スバルくん

テーマカード

画像レアスキル詳細
【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活URライフを100%回復
【リゼロ】絶望という病UR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で大ダメージ)
【リゼロ】ひとときの団欒UR自分の防御力を8秒間極大アップ
【リゼロ】間断なき結束UR周囲の敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
スバルSRライフ100%回復スタート位置帰還+自分の移動速度を7秒間大アップ
ラムSR遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
ベアトリスSR敵の攻撃力が低下する罠を設置(20秒間)
フェリスSR味方チーム全員のライフを持続回復(10秒間で最大50%)

オリジナルヒーロー

  • 十文字アタリ
  • ジャスティス
  • リリカ
  • 双挽 乃保
  • 桜華 忠臣
  • ジャンヌダルク
  • マルコス’55
  • ルチアーノ
  • Voidoll
  • 深川 まとい
  • グスタフ ハイドリヒ
  • ニコラ テスラ
  • ヴィオレッタ ノワール
  • コクリコット ブランシュ
  • マリア
  • アダム
  • サーティーン
  • かけだし勇者
  • メグメグ
  • イスタカ
  • 輝龍院きらら
  • ポロロッチョ
  • ソーン=ユーリエフ
  • デルミン
  • トマス
  • 零夜
  • ルルカ
  • ピエール77世
  • 狐ヶ咲甘色
  • ニーズヘッグ
  • ゲームバズーカガール
  • 青春アリス
  • イグニス
  • 輪廻
  • Bugdoll
  • ステリア
  • ラヴィ
  • アル
  • ぶれいずどらごん
  • 某
  • クー・シー
  • アミスター
  • 鬼ヶ式うら
  • コラプス
  • みりぽゆ

コラボ限定ヒーロー

コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (レム)
  • 総コメント数1369
  • 最終投稿日時 2024年10月30日 18:41
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1376
    2024年10月30日 18:41 ID:hk7khilr

    >>1374

    煽るのはあかんよな。

    たまにボイドとかの全体回復持ち持ってったときのこれ回復したほうがええんか……?って時難しい。

    回復しちゃってキルできなくなるのもあれば回復しなかったことで落ちることもあるし。

    後方支援します!って言った時に気にするなって返された時にはちょっと感動した。

    チャット枠が圧迫されるの困るけど。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1375
    2024年10月29日 20:10 ID:rqx9dhvj

    >>1374

    味方煽る奴は状況問わず全員魔女教徒で良いよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1374
    2024年10月29日 19:45 ID:lkh4f1ec

    「今の体力の減り具合ならポータル硬直してるあの敵HA始動ですぐ倒せるな……」ってHA構えた時に特に体力が減ってる訳でもない味方から全体回復が飛んで来て、火力が落ちたせいで結果的にすぐ倒せず状況不利になった状態で全体回復飛ばした味方に煽られて以降、そういう輩は魔女教徒と呼んでいる

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1373
    2024年10月27日 13:41 ID:bgn2p0kk

    HSがポータル挟んで動き停止しちゃう不具合いつになったら直すの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1372
    2024年10月05日 22:31 ID:rkjpv0xt

    >>1371

    まぁ単にスパアマとか付ければいんでない

    今回体力1.1に強化されたのもあるし、並の攻撃カードやhaは顔面で受けつつそのままアビ込みで殴り殺せるようになる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1371
    2024年10月01日 16:43 ID:gt8iayxu

    HS上方してくれないかな…

    超ダメージ化

    発動中防御大アップorリジェネ

    とか

    HAですらいなされるから使う気失せる

    ダメカと組み合わせたいけど演出長すぎて無理なのも辛い


    移動速度も少し上げても良いんじゃないか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1370
    2024年09月30日 17:41 ID:dnsgd46k

    そうはならんでしょ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1369
    2024年08月09日 22:13 ID:hk7khilr

    レムミラーの時のお互いに「通常でこれ以上削ったらワンパンされるから様子見だよなぁ……」の謎時間わりと好き。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1368
    2024年06月25日 03:23 ID:gkcrf7on

    >>1367

    レンジよりCT8秒長いから大レンジのお陰で敵を倒しきれたって状況よりも撃ちたい時に撃てなくて負ける状況の方が多くなるだろうし基本的には大レンジ積むならレンジ積んだほうが良いんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2024年06月25日 01:15 ID:du3rcz0l

    レムに大レンジってアリですか?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ