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【#コンパス】初音ミクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数1510
  • 最終投稿日時 2024年10月21日 08:19
    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年02月24日 22:47 ID:oric1enk

    >>149

    周囲、回復、かなあ

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年02月24日 22:29 ID:r2mzbarg

    ミクで最低限これ入ってないと地雷って言うカードって何があります?

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年02月14日 19:58 ID:ej1xcdr4

    あぁ^〜強すぎるんじゃ〜

    ミクを25ヶ月ぶりに使うにわかの俺が野良で使ってもデキレ差40くらいなら余裕で舞える。ちょっと耐久高すぎんよ…

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年02月12日 12:30 ID:g80b3z19

    >>113

    他スプで空駆けはなくはないけどぶじゅつかより優先はやめてくれよ・・・(絶望)

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年02月12日 11:40 ID:nh6grdqg

    >>144

    徒歩ミクとか環境変わったのにまだ言ってんのか

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年02月11日 22:21 ID:ej1xcdr4

    >>144

    徒歩ミクとか死語すぎて草

    2018年の言葉やんか

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年02月11日 14:20 ID:a0nna18g

    徒歩ミク使うぐらいなら別のキャラ使えよ

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年02月10日 19:57 ID:sq38oarz

    >>142

    なるほどねぇ

    戦い方の違いとアビリティの利点とその他含め性質の違いが影響してるんやな

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年02月10日 14:35 ID:pi5k8bb4

    >>136

    ミクは周囲の適正自体は低いから、相手がガードきり終えた時とかの確実な時にうたないと防がれたり交わされたりするからな。あと周囲回復と肉壁適正を活かして集団戦が出来るからそういう局面を迎えやすい。

    一方でボイドは周囲適正高いから、ガード握ってる敵にとっととガード吐かせる、運がよけりゃスタン掛けるみたいなヤンキープレイぽい動きが強い時もあるし、なによりカード使い終わったら敵引付に裏走ったりして集団戦はしないからなあ

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年02月10日 10:48 ID:gjoysvdc

    ドア腐ってる人多すぎてもはやエレドでも積んでてくれた方が有難く感じてくる

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年02月10日 01:45 ID:d3p37exz

    >>120

    ミクのデッキのアドバイス貰ったことあるけど普通にいい人

    某ヒカ◯ンみたいに一部のコンパス民のせいで神格化してるのも問題

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年02月10日 01:39 ID:d3p37exz

    >>119

    デキレとpsあれば使ってもいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年02月09日 23:32 ID:tl49x3ks

    >>105

    対ミクに使わなくてもええんやで

    それに一番の強みは

    ガンガン打てる『転倒』であって

    変な話、毒は副効果みたいな物やで

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年02月09日 23:28 ID:tl49x3ks

    >>136

    ボイドの方が周囲の適正あるのに

    ミクの方が優秀な事多いの謎

    プレイヤーの差かなあ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年02月09日 22:02 ID:sq38oarz

    なんか知らんけどボイドより初音ミクの号令の方が2タテ3タテしやすいのなんでだろ

    妨害が号令しかない分大切に撃つのかな

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020年02月09日 17:57 ID:ej1xcdr4

    >>130

    無凸でも号令じゃないかな…

    ミクって周囲の発動自体が得意なわけじゃないし、他の妨害カードじゃあ号令ほど戦況を動かせないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020年02月09日 12:48 ID:o3i2cd79

    >>17

    エアプ丸出し

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020年02月09日 10:57 ID:eot2ugvd

    >>104

    半信半疑だったけど普通に悪くはなかったし楽しい

    • 名無しのヒーロー
    132
    2020年02月08日 12:22 ID:bv45onfj

    ドアで即溶けするデキレならSRでもいいからドア辞めて空掛け積んで欲しい。あと敵2陣目飛びは廃デキレじゃないなら絶対やめろ。タンクじゃあるまいし耐えきれるわけない。

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年02月08日 10:56 ID:pbxp7lhe

    >>130

    ミクに周囲サイレントなら体力ステが高めで回転率がいいルルカ積んでみたら?あとは発動短だけどエレドでダメカを誘発してみたり。

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年02月07日 23:53 ID:s2rehnw4

    和太鼓ってあり?周囲スタンUR凸できないんだが。

    • 名無しのヒーロー
    129
    2020年02月07日 21:03 ID:jv4cj1zi

    >>125

    仮に周囲の回復を下方するならアンジュと同じ5%になるぐらいでいいんじゃね。自身の耐久力は回復を1%にするとか?ステは全部そのままでもいいだろうし。

    • 名無しのヒーロー
    128
    2020年02月07日 17:09 ID:ej1xcdr4

    >>125

    周囲の味方の回復は、下方し過ぎたら強み消しちゃうから危ないけど、ちょっとだけ下げて欲しいわ。他の案としては自身の耐久性かな。とりまミクいるだけで安定感あがりすぎ。

    • 名無しのヒーロー
    127
    2020年02月07日 15:59 ID:nh6grdqg

    >>120

    あっ誤字っちゃった(*^-^*)ゞテヘヘ

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020年02月07日 15:57 ID:nh6grdqg

    >>120

    あの人ってクソノアさんのこと?

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020年02月07日 15:55 ID:nh6grdqg

    >>121

    どの辺を下方??

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020年02月07日 15:40 ID:g80b3z19

    >>122

    ドアかなぁ

    とはいうのもミク上手い人はかなり撃墜されにくいから、そのまま維持しきられる可能性がある

    浪漫があっていいやん?

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020年02月07日 15:37 ID:octmsgt9

    >>122

    ぶじゅつかかドアならドアの方がオススメ。

    ドワは知らない。

    正直ミク単体で速くなったところであんまり強くないからな。

    ぶじゅつか積むくらいなら空駆けかドアの方が良いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    122
    2020年02月07日 15:13 ID:kt5by098

    ミクって武術家とドワどっちがいいいん?やっぱドワかな?

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020年02月07日 15:13 ID:ej1xcdr4

    やっぱこいつ強いわ。コラボくるからで避けられたんのだろうけど、勝率とかみても下方した方が良かったんでね?

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020年02月06日 02:34 ID:ej1xcdr4

    >>119

    そりゃその二枚なら普通は不可視の方がいいだろ

    あの人は多分第一弾初音ミクコラボカードで揃えているんだろ。あと青枠確保か

    俺の記憶が正しければあの人大昔ピスメじゃなくてイェーガーだった気がする。当時は初心者にも優しくて、エンジョイ期間中には固定とかも参加させていただいたりしたんだよね…

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020年02月05日 23:59 ID:gd6i398j

    ミクにピースメーカーって本当にいいの?

    また、それ使うより不可視のほうはマシじゃない?

    よくわからん

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020年02月05日 14:24 ID:eav5gs5c

    >>109

    味方が合わせられる合わせられないより、ミクの強みは味方が合わせてくれなきゃ発揮できん。つか流石に銅ぎりレベルのしょうもない人々でも合わせられるぞ空かけくらい。

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020年02月05日 14:17 ID:ej1xcdr4

    >>109

    固定ならそりゃ空掛けの方が強いだろうけど、味方に武術家積む奴多くね?って話なら野良での話でいいんだよな。少数のランキング上位プレイヤーは知らんが、いきなり十五秒加速しても味方がそれを活かせるのは怪しくない?体力ステも良くないし、70秒中15秒の加速ではリカバーから裏取りまで武術家ほど神出鬼没の動きはムズイと思うわ。だからワイはドア使うで

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020年02月05日 13:34 ID:eav5gs5c

    >>112

    味方との兼ね合い考えたとしても武術家。味方と足並み揃えられないミクは他スプでいいってなる。ドアの強みは裏対処を敵にさせることで味方の盤面が整いやすいこと。武術家で裏に飛ぶほどの機動力は持てないから、どっちかといえば間違いなくドア。

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020年02月05日 13:28 ID:eav5gs5c

    >>113

    効果時間とct考えて言ってる。ミク1人が速くてもほぼ意味ないねん。足並み揃わんミクがまずゴミ。アビと合わせて味方に足バフとアンジュ掛けれるからミクの強みが出るのであって、ただの武術家ならよほど他の周囲早いスプ使った方が強い。し、そもそも他の周囲早いスプでも空かけの方が強い。

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020年02月05日 13:25 ID:kozlc383

    >>112

    耐久と味方にバックアップを考えたらドアよりぶじゅつかの方がいいと思ういます

    • 名無しのヒーロー
    113
    2020年02月05日 13:18 ID:ej1xcdr4

    >>106

    効果時間とct、あと体力ステ見てきてどうぞ。プロが空掛け祝福できんのはpsとステ、優秀な固定仲間がいるからだぞ

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020年02月05日 12:14 ID:eav5gs5c

    >>111

    空かけ最強のドアと武術家は僅差でドア、じゃねーかな。今そもそもドアタンク弱くて、ドア積むにしろテスラとかの耐久スプって環境だし。でも空かけ以外弱いのは間違いない

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020年02月05日 12:09 ID:kozlc383

    ドアより空かけとぶじゅつかの方がいいんじゃないんですか?

    ドアを使うならタンクでいいと思います

    ミクの強みはキー守りより集団戦で味方の耐久と思うんです

    だからキーも早く獲得できて(ミクは逆転がほとんど狙えないから)味方サポートのために空かけがマシと思います

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020年02月05日 11:33 ID:eav5gs5c

    >>109

    それ空かけでもいいだろ。味方全体がそうなるのが空かけやで

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020年02月05日 11:25 ID:ej1xcdr4

    >>106

    野良で使う分には空掛けより武術家の方がいいと思うけどなぁ。武術家にすると、大ダメージはほぼ避けられるようになるから回復を祝福ポタ回あたりにしやすいし、メダルもctや体力辺りに振りやすくなる。

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020年02月05日 11:19 ID:ej1xcdr4

    今更だけどミクの号令は2枚目ガードならともかく、1枚目ガードに合わせられるような状態で打つものじゃないぞ。ミクの優秀な点は、肉壁しながら存在するだけで味方を回復でき、集団戦に強い点。集団戦が進むにつれて、相手がガード吐くからその終わりに号令ぶち込んでやって味方にキルパス。そんでもって裏取りとかしてやれば数的有利が生じたりする。

    だから号令は絶対に無駄撃ちしたらいかん。必ず当たり、かつ、それを拾う味方がいる状況のみ切るべきカード。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020年02月05日 09:32 ID:rt7i8j22

    ケルパでミクとのタイマンになるとすることがない()

    • 名無しのヒーロー
    106
    2020年02月05日 08:34 ID:gjoysvdc

    空翔け持ってないからなのか

    某ランカーに少しでも近づけようとしてるのか知らんけど

    ミクに限って無理やり武術家積んでる奴多くない?

    復刻する度に増えるような気がするわ

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020年02月05日 02:14 ID:m7f3tigx

    >>102

    ミク多いのに毒って効きづらくない?

    • 名無しのヒーロー
    104
    2020年02月05日 00:41 ID:tl49x3ks

    >>102

    ステが多めの体力、ある程度の防御寄り

    に加えて驚異のCT20秒【転倒】カード

    相手を転ばせながら体力管理狂わせる。

    号令に飽きたなら使うといい。

    楽しいぞ

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020年02月05日 00:39 ID:sq38oarz

    >>102

    ジッケンタイムもあるぞ!

    • 名無しのヒーロー
    102
    2020年02月05日 00:36 ID:tl49x3ks

    山程いるミク号令、

    ガードで防がれてこまっちゃう…

    そ ん な あ な た に こ ち ら

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020年02月04日 19:00 ID:to31wlc1

    ミクに号令が当たり前すぎてミク来たらダメカ貼るのが普通になったから号令に変わる周が欲しい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
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