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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (64ページ目)

  • 総コメント数3420
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    310
    2020年04月02日 19:25 ID:c3aivcow

    >>304

    連はデキレと手持ちヒーローの問題じゃないかねえ、ソルみたく耐久高いわけで無し

    HAHSから繋げれる周(近より若干射程長いのと複数ヒット可)と遠が汎用性高いとは思う

    確かに足はある程度いる、敵の連からも逃げれるようになるしHS後に敵が離れてる時にギリギリ追撃距離に持ち込めたりするから

    • 名無しのヒーロー
    309
    2020年04月02日 09:06 ID:ej1xcdr4

    >>304

    なーる。仕留めきれなかったら遠距離連切りしてるけ、1発で仕留めきれた方が節約できて強いよなぁ。主にカードが攻撃の主体だし。

    • 名無しのヒーロー
    308
    2020年03月30日 12:47 ID:faq65wrr

    >>306

    うん、だから近接の威力じゃなくて追撃手段がないのが問題で、そのせいで一発で拾える火力がいるんだよ。オルタも近一発じゃ拾い切れないからそのために通常もHAも高性能な訳でね。ランク高いカイ?いや、少なくともS7じゃみたことないけどどこの話?

    • 名無しのヒーロー
    307
    2020年03月30日 10:01 ID:ej1xcdr4

    >>306

    理論上オルタと同威力の近接があるやん。問題はhaの溜めが長い上に足がゴミだから、せっかくの追撃チャンスを逃すところであって。鬼いない240同士なら剣が無いと〇〇を落とせない!とかあるのかもしれんが。実を言うと連撃はなんであんな微妙な発動速度してるのに採用するのか、ボッチ野良専の俺には理解できんのやけど、なんかランク高い人のカイにはよく入ってるから、まあ各冊取れるからなんやろうなあと想像の域を出ないから間違ってたらすまんな

    • 名無しのヒーロー
    306
    2020年03月30日 01:10 ID:faq65wrr

    >>304

    カイはソルとオルタみたいに手軽に打てる追撃手段がないから剣振らないとそもそも拾い切れないよ。後固定でカイの連採用するくらいならそもそもカイを採用しないよね

    • 名無しのヒーロー
    305
    2020年03月29日 21:06 ID:cjh79ct6

    足と通常とカード速度のどれか二つでいいから上方してくれよ

    • 名無しのヒーロー
    304
    2020年03月28日 12:40 ID:ej1xcdr4

    カイの連って固定とかで味方が積極的に硬直させてくれるなら、敵をほぼ確実に粉砕できるカードだけど、野良なら近の劣化でしかないよなぁ。

    あとあくまで野良の話だけどカイって足振らないと無理だろ。タイマン弱いから足で距離取ったり、味方のパスを拾うのにも足は必須やよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    303
    2020年03月24日 20:32 ID:ej1xcdr4

    >>302

    そのレベルなら好みとかデキレで判断していいと思うけど、がせんこつ使うならデキレ高い人向きなイメージがある。因みに低デキレのワイはフルーク

    • 名無しのヒーロー
    302
    2020年03月23日 03:33 ID:a5v7xrpf

    紗夢レオンと始龍レオンどっちがいいのだろうか

    • 名無しのヒーロー
    301
    2020年03月22日 21:30 ID:l6ri61p4

    s4~s5帯だと低デキレのお荷物抱えても何とか鬼相手に戦えるくらいには強いけどなぁ

    それ以上になるとキャラの性能が追いつかんけど

    • 名無しのヒーロー
    300
    2020年03月22日 17:00 ID:c3aivcow

    >>298

    そうだな、上記のような使い方をしていいはずがないので味方が戦ってるときに横やり入れるんだが溜めが長いのでアタッカーとしてはあんまり現実的じゃないというのが現実だ

    敵HS時なんかの隙にもいけるけどその程度でスタンディッパーが強いと思うのは勘違いだな、牙突系でこれより弱いの無いやろ

    • 名無しのヒーロー
    299
    2020年03月22日 16:29 ID:nkryk8wu

    >>298

    HAはそんな単騎で敵陣切り込んで特攻するような使い方じゃないし

    そこまで弱くないぞ

    • 名無しのヒーロー
    298
    2020年03月22日 15:42 ID:c3aivcow

    >>292

    溜め長すぎる上にガード合わせられると使い物にならない、マリアなんかもHA溜めが長くて隙だらけだけどあっちは自陣に引き込むHAだから味方がカバーできるのに対してカイは敵陣に切り込んじゃうから袋叩き濃厚。

    牙突系としては最弱なのがスタンディッパー。

    一応HA溜め中もHS溜めれるから移動用には使える

    • 名無しのヒーロー
    297
    2020年03月22日 15:38 ID:maggpxss

    バトアリ絶望はないわ

    • 名無しのヒーロー
    296
    2020年03月21日 19:10 ID:nh6grdqg

    ゴミ↓↓

    • 名無しのヒーロー
    295
    2020年03月21日 15:27 ID:dqn268qs

    >>294

    絶望するくらい弱いのかぁ…ふむふむ忠臣みたいな感じ…なるほど(・А・` )ホホゥ…

    • 名無しのヒーロー
    294
    2020年03月21日 15:13 ID:nr8354s9

    >>292

    フルカノの火力を下方された忠臣って感じだよ今

    • 名無しのヒーロー
    293
    2020年03月21日 14:29 ID:jrv73ltw

    >>292

    バトアリで味方に来たら絶望するぐらいには弱い

    • 名無しのヒーロー
    292
    2020年03月21日 13:53 ID:q0z57rks

    398は環境的には強いの?弱いの?個人的には足と耐久と通常が残念だなーっと思っていますが

    • 名無しのヒーロー
    291
    2020年03月21日 13:42 ID:s3c5nimj

    >>290

    なんならチャージスタン重ねろ

    • 名無しのヒーロー
    290
    2020年03月21日 12:56 ID:grv60nqx

    三段目で足払いしてるんだから当たったらダウンして持続12fにしろ()

    • 名無しのヒーロー
    289
    2020年03月20日 07:56 ID:l570tnqd

    スタン無効は確かに唯一無二だけどそれを考慮しても攻撃性能とか耐久面のせいでよわよわな感じある

    • 名無しのヒーロー
    288
    2020年03月18日 17:48 ID:ieykdvyc

    >>287

    これだけで勝率上がるとも思えないし何を狙っての修正なのかマジで分からん

    もうお願いディッパーしか残ってないぞこいつ

    • 名無しのヒーロー
    287
    2020年03月18日 17:46 ID:ieykdvyc

    ソルもだけどは低ランで暴れてるって理由で修正しないのどうかと思うわ

    やっと修正したと思っても数少ない長所削られてゴミ見たいなHAの射程を伸ばしてずっと騒がれてた通常はノータッチってお前

    • 名無しのヒーロー
    286
    2020年03月11日 23:20 ID:hvfk1md7

    >>285

    なし

    デバ、ドルケより凸数が2コ以上上ならあり

    まぁ相当偏らない限りないけど

    • 名無しのヒーロー
    285
    2020年03月11日 19:56 ID:blxjovsc

    >>284

    レイヤのスタン喰らう方が悪いからなし

    • 名無しのヒーロー
    284
    2020年03月11日 02:07 ID:gc170515

    零夜のDA対策にイェーガーはありですか?

    • 名無しのヒーロー
    283
    2020年03月10日 15:00 ID:maggpxss

    どんな環境になろうとカードのスタン無効は全キャラ屈指のアビだと思う

    • 名無しのヒーロー
    282
    2020年03月09日 23:44 ID:aujzwug6

    >>280

    足メガン振りしたとして、忠臣ほどの活躍を見込めるかって話よね。火力が出ないし足も遅めって結果になっちゃう。オカリンきついよ。当然アタガン対面での話で、タイマンは別だけどさ。あの火力に対抗する耐久がない。あと、アタッカー対面は基本アタッカーの仕事。スプの仕事ってその対面を楽にしてやることであって、代わりに対面することではないからな

    • 名無しのヒーロー
    281
    2020年03月09日 23:01 ID:ej1xcdr4

    >>280

    俺がメダルを足に振りまくってるから(足7、足9か足6剣3にしたい)移動性に不満を覚えたことがないからなのかな、この感想は。

    でも確かにカイは環境アタッカーに比べて前線張るには性能見劣りしてるから、味方のスプタンの立ち回り次第では、そういうアタッカーと直接向き合うことになって、負けてしまうことはよくあるからわかるわ…

    ところでオカリンってそんな無理か?まだHA狙って遠距離やHAHS差し込めるだけ抗えると思ってるのだけど…

    ギルはしらん^_^あいつに強い奴なんていないw

    • 名無しのヒーロー
    280
    2020年03月09日 21:53 ID:aujzwug6

    >>277

    カイなにがキツイって、耐久と足の遅さが全てだよ。強い部分が多々あるのは認めるけど、それを活かせる足か耐久の高さがない。今環境特に忠臣ほどの圧倒的火力がないからギル見れないし、かといってオカリンには足で負けてるから見れない。それがキツイ

    • 名無しのヒーロー
    279
    2020年03月09日 21:13 ID:pc5f0xww

    >>278

    カイ自体が弱いとは思わないけど、環境キャラに対して弱いのがなぁ...

    相当デキレで勝ってないと絶望的に厚をかけれないキャラ

    オカリンギルの台頭でアタッカーにしては比較的低耐久なのと鈍足がキツい

    デッキにもよるけど、レオン積めるとはいえデズも得意かと言われると微妙

    デルミンとか他フルカノアタッカー対面がキツいのも効いてる

    • 名無しのヒーロー
    278
    2020年03月08日 23:21 ID:g80b3z19

    >>277

    スタンメタや低体力狩りとか強力な側面があるから弱いかと言われると・・・な側面があるからなぁ。

    普段使いする分には戦う相手選んでいけばレオン主軸に十二分に戦えるし

    • 名無しのヒーロー
    277
    2020年03月08日 19:37 ID:ej1xcdr4

    一番使ってるけど正直今の強さで十分だと思うけどなぁ… ブッ壊れアビリティに優秀なライフォ、タメが長いものの近くで転倒させるから格殺狙いやすいHA、まあまあの耐久と近接周囲カードで牽制しながら放たれる1.45倍レオンによる低耐久sメタ。弱いところもあるけど強みもしっかりあるし、環境キャラとまではいかないものの殆どのユーザーにとっては、バトアリで十分活躍させられる性能してると思う。

    • 名無しのヒーロー
    276
    2020年03月07日 22:33 ID:g80b3z19

    「始龍・チーちゃん・双演・ガーブレ周orゆらら」とか傍から見たら地雷デッキなのに鬼相手でも十分戦えるカイのデタラメ性能よ

    怯まない・スタンしないから一つでも始動したら全部吐き出すまで中断されないのよな・・・

    • 名無しのヒーロー
    275
    2020年03月07日 19:47 ID:mtyq3rms

    >>274

    足遅いからね。

    • 名無しのヒーロー
    274
    2020年03月07日 19:21 ID:l6ri61p4

    「あっこれフルーク(orカノーネ)くるな、避けとこ」→被弾&即死→「ファッ?!」って場面が多すぎる

    • 名無しのヒーロー
    273
    2020年03月07日 15:15 ID:naiiyhns

    通常空振りが多すぎるんじゃあ!

    • 名無しのヒーロー
    272
    2020年03月06日 10:48 ID:a9uy00pp

    新キャラ出たときとりあえずレオン二枚カイでメタれる

    • 名無しのヒーロー
    271
    2020年03月05日 13:31 ID:pc5f0xww

    比較的耐久低いのと足が遅いのがやっぱなぁ...

    前に上方入った時と比べても

    ガンナーの火力インフレしてるし、周りのアタッカーがカイより余裕で足速くて近振れる奴ばっかだからキツい

    とりあえずライフォ戻して足か通常早くしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    270
    2020年03月05日 09:10 ID:lda89or8

    とりあえず通常の速度なんとかしてくれ

    ザクレイとの殴り合いから逃げるアタッカーとか不憫すぎる。まぁ大半のアタッカーもキツいけどカイだとマジきつい

    • 名無しのヒーロー
    269
    2020年02月29日 18:54 ID:l6ri61p4

    最近398当たってんのにすり抜けるバグが多発しててマジでキツイ

    ただでさえ牙突系で一番使いづらいのにバグまで上乗せされたらもうお手上げですわ

    • 名無しのヒーロー
    268
    2020年02月29日 18:26 ID:c3aivcow

    >>262

    HS下方した時に通常上方してほしかったな、HAの飛距離のばされても全くうれしくないしむしろやりにくい

    • 名無しのヒーロー
    267
    2020年02月27日 14:24 ID:amov1b5i

    >>264

    いや弱点しかないだろこいつ

    • 名無しのヒーロー
    266
    2020年02月26日 15:59 ID:g80b3z19

    >>264

    HSが若干下方修正されたり、HA上方修正という名の吹っ飛び過剰改変(後に調整)あったりなぁ・・・

    良くも悪くもどうしようもない弱点が無いのとスタン無効化という突出強みがあるだけ弄り辛いんだろう

    • 名無しのヒーロー
    265
    2020年02月26日 15:48 ID:oric1enk

    >>264

    いや弱いけどな。カイもそのうちくるだろ。てかソルの時一緒に上方されてはいたんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    264
    2020年02月26日 15:44 ID:g80b3z19

    >>262

    足がクソ遅い通常クソ遅いと目立った弱点あるけどなんだかんだで強いから。

    挙げてる二人は長所無かった。ソルは低デッキレートだと強いけど。

    • 名無しのヒーロー
    263
    2020年02月26日 14:57 ID:t4xg6c3b

    >>251

    無限にはめられますねえ。ただ角度次第では抜けちゃうので要調整ですね!

    後はもし抜けちゃって最終打が当たらなかったらレンジ(ぶれどら)アバカンで繋げることもできます

    • 名無しのヒーロー
    262
    2020年02月25日 23:59 ID:ac4zqsmf

    なぜソルとザクレイの通常上方は許されてカイの上方は許されないのか

    • 名無しのヒーロー
    261
    2020年02月25日 14:46 ID:g80b3z19

    >>259

    ガード積んで低体力や打ち漏らしを狙っていく方が安定する

    攻撃カード3枚積んでもトンボ帰りみたいな戦い方しなきゃいけないからCの取り合いが辛い

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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