Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】大量発生のメリットと出現ポケモン一覧【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット|スカバイ)の大量発生のメリットと出現ポケモンを一覧でまとめています。発生条件や仕様についても解説しているので是非参考にしてください

大量発生のメリットと出現ポケモン一覧

目次 (大量発生のメリットと出現ポケモン一覧)

大量発生のメリット

色違いポケモンの出現率UP

条件通常確率ひかるおまもり
大量発生
(30体撃破)
1/2028
(0.048%)
1/1024
(0.097%)
大量発生
(60体撃破)
1/1365
(0.073%)
1/820
(0.12%)
食事パワーレベル3
大量発生
(30体撃破)
1/820
(0.12%)
1/587
(0.17%)
大量発生
(60体撃破)
1/683
(0.14%)
1/512
(0.2%)

大量発生したポケモンを一定数倒すとそのポケモンの色違いの確率をあげることができます。(逆に1段階目までは通常と同じ確率)


ひかるおまもり持ちであれば、国際孵化並みの確率になるので効率よく色違い厳選ができます。

色違いポケモンの確率と一覧

レッツゴーで色違いは倒す?

大量発生ポケモンを効率よく倒すにはレッツゴー機能は色違いポケモンには攻撃しない仕様になってます。


色違いポケモンが出現するまではレッツゴー機能で効率よく大量発生ポケモンを倒すことをおすすめします。

レッツゴーで出来ること

特定の努力値を稼ぎやすい

大量発生は同じポケモンが大量に発生するというシステムなので、パワー系のアイテムをつけて戦闘を行えば努力値を稼ぎやすいです。


レッツゴーでは努力値は稼げないので、1体1体倒すか捕まえましょう。

大量発生しないポケモン一覧

大量発生は対象ポケモンが大多数のため、「対象外(大量発生しない)」のポケモンをリスト化していきます。

逆に下記リストに掲載されていないポケモンは大量発生する可能性があります。

大量発生とは

ランダムでフィールド上に発生

大量発生はストーリーの進行とは関係なくランダムに発生する野生ポケモンの仕様です。


大量発生している場所は上記の画像のような赤紫のアイコンと出現するポケモンが表示されます。


図鑑登録されていないポケモンが大量発生すると???マークになっています。

20~30匹で色違いレートと消失タイミングUP

大量発生しているポケモンは20~30匹倒すと色違いの出現率が上がっていき、大量発生が終わるタイミングも発生します。


「大量発生した○○が少なくなってきている」というメッセージが入ったら終了する可能性が高いです。


コメント (大量発生のメリットと出現ポケモン一覧)

  • 総コメント数234
  • 最終投稿日時 9分まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる