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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    714
    2021年07月13日 23:22 ID:sg4e7c3m

    エミリアも試合数かなり増えてきて、回復なしも手出してみたくなったんだが、どんなデッキなのかな?

    • 名無しのヒーロー
    713
    2021年07月13日 23:19 ID:sg4e7c3m

    >>709

    最上位以外はシルブレで十分足りる

    • 名無しのヒーロー
    712
    2021年07月13日 22:59 ID:e4etm61i

    >>707

    バブ味を感じる・・・

    攻撃力に寄ったり剣メダルあったら一応無くても立ち回れるよ。

    ただヴィオに対してのプレッシャーは限りなく低くなる

    • 名無しのヒーロー
    711
    2021年07月13日 08:31 ID:cksv7tvh

    >>708

    母アバカンデバ赤ガブとかでいいのでは。シルブレディバ全も嫌いじゃないよ

    • 名無しのヒーロー
    710
    2021年07月13日 08:26 ID:fpf3sc0o

    >>708

    デキレ固定です。

    アバカン入れるとこあるのかなと思いまして、聞いてみました。

    • 名無しのヒーロー
    709
    2021年07月12日 20:34 ID:igelq6iz

    >>707

    「おかんないならエミリアじゃなくていい」との事。

    • 名無しのヒーロー
    708
    2021年07月12日 20:07 ID:pogsrl9t

    >>707

    デキレ次第としか言えんかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    707
    2021年07月12日 19:50 ID:fpf3sc0o

    おかあさん無くても火力足りますか?

    • 名無しのヒーロー
    706
    2021年07月12日 18:37 ID:igelq6iz

    >>705

    一応防御1.35あるからキャラによってはすこし固く感じるだろね

    まぁ基本はふにゃんふにゃんだけど

    • 名無しのヒーロー
    705
    2021年07月12日 17:21 ID:rgccv6lk

    エミリアって割と硬くない?

    • 名無しのヒーロー
    704
    2021年07月12日 08:56 ID:igelq6iz

    >>701

    声優ネタ‪w

    • 名無しのヒーロー
    703
    2021年07月12日 08:30 ID:cksv7tvh

    >>701

    「この大魔道士にぺちゃぱいとは………よほど私の爆裂魔法が見たいようですねっ!?」

    • 名無しのヒーロー
    702
    2021年07月12日 04:33 ID:e4etm61i

    >>701

    「我が名はめぐみん! ……おや、私の名前について何か言いたい事があるなら聞こうじゃありませんか?」

    • 名無しのヒーロー
    701
    2021年07月11日 16:11 ID:a8w0dp6h

    もう一人のぺちゃぱいエミリアは強いぜ。みんなぺちゃぱいエミリア使おう

    • 名無しのヒーロー
    700
    2021年07月02日 11:39 ID:of6qtp6m

    >>695

    返信くださった方々ありがとうございます。同じような状況になったときにアドバイスの通りにしようと思います。ありがとうございました。

    • 名無しのヒーロー
    699
    2021年07月02日 08:09 ID:gcui5vbe

    >>695

    1ある程度広げつつ状況見てHA打っとくのがいいな。

    結局2まで取り切っちゃう、で2パターン考えられると思うんだけど、陣地全部広げてた場合は味方にその時間でHAあげれただろってなるし、広げず下行った場合味方が落ちたら即1詰められちゃうって話になるし。どのみちその編成で初手詰めるなら失敗したときのサブプランとしてのHS捲りは考えとくべきだから、一陣保守しつつ味方の様子見るのが丸いかなと

    • 名無しのヒーロー
    698
    2021年07月02日 07:14 ID:e4etm61i

    >>696

    足止めての殴り合いになったら敵陣でもエミリア>ルルカでキル力あるから、2の選択でも味方のHP大丈夫そうならガンガン通常撃っていい。

    奪取無理そうと判断したら1陣2陣を盤石にしてくれるだけ相当優位になる。

    地固めした後は2陣基点に動いて1陣C陣両方にHA与えられるように。

    • 名無しのヒーロー
    697
    2021年07月02日 07:10 ID:e4etm61i

    >>696

    味方の動きでデルミンニズヘはほぼ1陣に磔状態にされる。

    問題はアタリの出方。アタリはHSゲージ基本的に溜めないといけないキャラだけど、

    陽動で此方側1陣・2陣突っ込んでくる可能性があるから対応すべきはそれくらい。

    要点としては「エミリアは味方をカバーする形で1陣を基点にして、Cに行く必要性が無い」。

    • 名無しのヒーロー
    696
    2021年07月02日 07:04 ID:e4etm61i

    >>695

    1:

    1陣で戦況伺い広げつつ、地固めをする。

    足の速いエネミーがカウンターで突っ込んできてもエミリア自身は迎撃が得意なので、返り討ちにしやすい。

    味方が敵陣奪取無理と判断して帰参した時にもHAですぐ回復出来たりとローリスクハイリターン。

    保守的な選択肢。

    2:

    1陣タッチして速攻で取られない程度に広げながら敵陣と味方陣の合間でHAに務める。

    攻撃的な選択肢。

    (続く)

    • 名無しのヒーロー
    695
    2021年07月02日 04:20 ID:of6qtp6m

    ギルティギアのステージで味方のレンがドアで敵一陣に飛んで、味方ルルカも敵一陣に行った時ってエミリアってどう動くのが正解ですか?(野良イベアリです)

    敵はアタリ、ニーズヘッグ、デルミンです。自分は味方が敵一陣に行ってるときに自陣一陣二陣Cを取りに行ってました。(「この状況でCに行かないでほしかった」と言われました。)どう動けばよかったのか教えて欲しいです…。自分も的一陣に詰めるのが最善ですかね?

    • 名無しのヒーロー
    694
    2021年06月23日 05:50 ID:e4etm61i

    >>693

    オレが求めるもの。

    それは忠臣と、固定で味方を回復してくれるおっぱい。

    ふざけて言った手前だが忠グスエミとか適当な構成でも固定だとデタラメに強いぞこの子

    ステージ運絡むが

    • 名無しのヒーロー
    693
    2021年06月20日 15:13 ID:mlpwrfp2

    エミリアなんてお○ぱい眺めるために使うキャラだろ?弱いとかいうやつお○ぱい以外になにを求めてんねん。

    • 名無しのヒーロー
    692
    2021年06月20日 13:55 ID:kpwl1xio

    エミリアHSって油断してる相手にめっちゃ刺さるよな

    • 名無しのヒーロー
    691
    2021年06月15日 20:30 ID:ni62w1ke

    回復やスタンで相手を煽って、向かってきた奴を陣地内で倒すキャラ。

    味方に倒してもらおうって考えてる自立してないエミリアは弱い。

    • 名無しのヒーロー
    690
    2021年05月20日 22:20 ID:e4etm61i

    >>687

    他者回復系は聖歌隊ですらかなり相性悪い。

    このキャラは属性変換に依存する事が多くて、回復以外のカード吐き出しながら戦う事も多い。

    そうすると回復がクール入ってたら存外火力落ちて……っていう。HAで事足りるしね。

    • 名無しのヒーロー
    689
    2021年05月19日 03:24 ID:e4etm61i

    アバカン型も頼れるんだがカイが相手に出た時の絶望感がな・・・

    • 名無しのヒーロー
    688
    2021年05月18日 20:02 ID:jslx5n8u

    >>687

    一個下の補足で書いてあるけど、せっかくエミリア使うなら全体回復はいらないかな。まあ、固定で必要ってなれば話は別だけど。

    • 名無しのヒーロー
    687
    2021年05月17日 22:06 ID:an03kp0s

    青祝福積むのってアリでしょうか

    • 名無しのヒーロー
    686
    2021年05月17日 03:38 ID:e4etm61i

    >>682

    エミリア自身はガンナーの中でも貧弱だからな

    通常がやたら痛いのはお母さんやられた時か低防御キャラの時だし

    HSも味方と連携取れないと弱い部類

    自分にヘイト向けさせて「さて誘い出したアタッカーをどうするか」ってエミリア側も悩んでる事多い

    • 名無しのヒーロー
    685
    2021年05月16日 11:30 ID:nv9pv6ar

    >>682

    枠を取らずに味方を支援できるのがエミリアの強みなので、逆に一切キル(ダメージ稼ぎ)ができないエミリアは、全体回復カード積んで他のガンナー使った方がよっぽど強い。

    • 名無しのヒーロー
    684
    2021年05月16日 11:26 ID:nv9pv6ar

    >>682

    図星の方は不愉快だろうけど、正直HAしてるだけのエミリアが強すぎて勝てないとか言ってるのはまだ甘え。確かに強いけど、基本のPSがあれば勝てないって程の驚異にはならない(無論ステージと編成によってはどうにもならないこともあるが)。本当にエミリアが活きるのはアビリティとHSを上手に使えてから。

    • 名無しのヒーロー
    683
    2021年05月16日 11:19 ID:nv9pv6ar

    >>682

    実際エミリア使いのPSはいかに回復できるかって言うよりはいかに自衛できるか、相手の低防御やサポートキャラを潰せるかって点にある。

    • 名無しのヒーロー
    682
    2021年05月16日 11:17 ID:nv9pv6ar

    回復反則って文句ばっか人多いけど、実際に使ってから言えって思う。確かに相当な回復量だけど、ガンナー枠の火力が落ちる点とアタッカーで詰めれば一瞬で溶けるってのを理解して無さすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    681
    2021年05月13日 13:06 ID:e4etm61i

    >>672

    というか前の回復量でもグスエミの護身完成は余程の事がなきゃ落ちなかった記憶が。

    • 名無しのヒーロー
    680
    2021年05月12日 21:55 ID:png3mcs2

    >>677

    一応補足しておくとジャンヌのメリットとしてタンク枠で回復ができるってのもある。エミリアの回復は強いんだけどそれをしてる間、火力職のガンナー枠を取ってるのに火力が出せないのが割と致命的な欠点。後はジャンヌはエミリアと違って耐久が高いから敵の攻撃のタゲを吸ったり、ジャンヌを倒さないと他の敵を落とせないのにジャンヌを簡単に落とせないって状況を作れるのも強み。どっちのが強いかはともかくしっかり差別化はされてるから範囲がどうであれジャンヌの立ち位置が無くなることは無いよ。

    • 名無しのヒーロー
    679
    2021年05月12日 21:36 ID:r77wsnr1

    >>677

    ありがとうございます。

    範囲までジャンヌより、広かったら本当にジャンヌの立ち位置無さそう

    • 名無しのヒーロー
    678
    2021年05月12日 20:31 ID:r1ds031r

    >>674

    詰めにくいステでも無理やり行かないと敵が不死身になるから行くしかない

    それか牙突で吹き飛ばすなりしてエミリアを動かすくらい

    • 名無しのヒーロー
    677
    2021年05月12日 18:25 ID:bekojzds

    >>671

    回復量は圧倒的にリア、範囲はジャンヌ。

    • 名無しのヒーロー
    676
    2021年05月12日 09:34 ID:ev9l6439

    >>672

    A.けっこいでグスタフがCにいてエミリアが台上にいるのに、馬鹿正直にCで戦ってるから

    • 名無しのヒーロー
    675
    2021年05月12日 08:12 ID:e4etm61i

    >>672

    アタッカーが攻めろ。変則型でない限りフルカノアタッカーが天敵だから。

    グレウォのリヴァイ勇者みたいなもんだと思って諦めるしかない

    • 名無しのヒーロー
    674
    2021年05月11日 23:15 ID:i7ojz1ml

    >>672

    確かにステージによってはHAしているとすぐに詰められて倒されるみたいなこともある。でもけっこいやちゅら島とかの安置があるステージだったら対策不可能とか頭おかしいだろ。通常攻撃の強さだけあげれば良かったのになんで回復量増やしちゃったの?本当に運営大丈夫?

    • 名無しのヒーロー
    673
    2021年05月11日 23:04 ID:i7ojz1ml

    >>672

    A.エミリアがで上でずっとHAをしていたから。

    ↑こんな状況になること自体おかしい

    • 名無しのヒーロー
    672
    2021年05月11日 23:00 ID:i7ojz1ml

    Q.アタッカーを倒したので残っていたタンクをガンナーとアタッカーで倒しに行きました。しかし、倒すことが出来ず、倒したはずの敵も復帰してきました。

    どうして、グスタフを倒せなかったでしょうか?ステージはけっこいとし、アタッカーを倒すために攻撃カードは使い切ったとし、もう1人の敵はエミリアとします。

    • 名無しのヒーロー
    671
    2021年05月11日 22:39 ID:r77wsnr1

    ルルカのHSをエミリアのHAだけで無力化してくるの、やばいね。てゆうか、エミリアのHAとジャンヌのHAどっちが、回復量高いの?

    • 名無しのヒーロー
    670
    2021年04月28日 07:38 ID:ehgj4zht

    >>668

    カウンターと合わせてならみたいな感じ

    カウンターにダメカ合わせたとこにカノーネ当てるイメージ

    • 名無しのヒーロー
    669
    2021年04月27日 22:41 ID:dk89wfkc

    >>668

    初見殺しなら上手くやれば狙えなくもない、ぐらい。HAのせいで相手のスプアタのヘイト買うから自衛手段欲しい気持ちは分かるけど味方に合流してフォローしてもらうほうが無難だと思う

    • 名無しのヒーロー
    668
    2021年04月27日 21:03 ID:o3kyvba2

    カノーネ積んでるの何人か見たんだが、自衛手段としてはアリなんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    667
    2021年04月26日 22:17 ID:rr9p1rw1

    >>666

    対単体に弱くはなるけど不特定複数にも戦えるようになるし味方支援もできるし普通にアリ。

    ディバ全も悪くないけどカノと貫通対策にカウンターも普通にアリ、っていうかそこまで凸差あるなら十分アリ

    • 名無しのヒーロー
    666
    2021年04月26日 21:56 ID:if91l618

    オカンの所にシルブレってあり?あとディーバが無凸だから3凸SR青カウンター入れたいんですけどありですか?

    • 名無しのヒーロー
    665
    2021年04月26日 00:30 ID:tuqejxct

    >>660

    極端な話エミリアが詰められてるor敵がスタンしてる時以外は回復飛ばしてもいいくらい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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