Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    364
    2020年08月13日 22:44 ID:g80b3z19

    >>351

    遅れた助言として、フリーバトルなら手持ちのレア度で対戦相手も調整されるからSRイエアルプでSR二枚UR二枚だと対戦相手も大体同等になるからそういうのもあり。

    最終的にみみみちゃん外れちゃうから理想型と近い方で練習した方がいいかも。

    • 名無しのヒーロー
    363
    2020年08月13日 22:14 ID:g80b3z19

    >>362

    リンちゃんの二の舞といえば散々低いと茶かされる攻撃面についても微妙なラインなんだよな

    おかあさん必須かと思えば低防御キャラに対する火力は異様に高い。それ鑑みると変に攻撃回り弄れないし。

    範囲広がったら廉価版ギルみたいな状態になるし。

    • 名無しのヒーロー
    362
    2020年08月11日 20:56 ID:pnx9dhoz

    >>360

    単体で舞いやすくしたらリンの二の舞になるから難しいところだな

    • 名無しのヒーロー
    361
    2020年08月11日 20:00 ID:g80b3z19

    >>360

    HAは0.4秒*10%の前方扇型で味方への回復に関してならジャンヌ以上のスペックなんだがな。(ジャンヌは1秒*25%。自分には7.5%)

    打ち上げ花火焚いた時以上の急速回復発揮するから、相手と味方の構成によってはHA焚いてるだけでC奪取が不可能になるし。

    性能上相手の息切れ(クールタイム)狙ったりしなきゃいけないとか、いつHA切って自分も参戦するかとか他ガンナーと違う立ち回りになるから難しいのは分かるけど

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020年08月11日 19:24 ID:tl5kvzmt

    サポガンとして使う気無しでHA全く使わなかったり、味方と上手く噛み合わずに

    ただの低火力ガンナーに成り下がってる人が多いのがなぁ...

    もうちょっと単体でも舞いやすくなれば嬉しいけど難しいよな

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020年08月11日 18:48 ID:c3aivcow

    >>349

    リンちゃんはユーザーがタイマンよわいだの自立してないだの言った結果やな、なぜかフルカノ最適だと思い込んでるやつが多かった

    まあHAの性質的にこっちは戦闘後にHAとかメインになるけど

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020年08月11日 14:08 ID:g5b071s9

    >>350

    可愛いスタイルいいは正義

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020年08月10日 21:16 ID:dasd3ubv

    >>351

    家は凸っているのでおとなしくアバ、家、全天、みみみでエミリアたん使います!しつこい質問に答えてくれてありがとうございました!

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020年08月10日 20:56 ID:g80b3z19

    >>351

    近距離遅いからなー・・・

    「持ってないと思ってたら持ってた」と不意打ちにしか使えないかな

    フルカノの一撃に耐えられない事も多いからカウンター気味に喰らわせる運用も出来ないのが惜しい

    ディーバ枯渇してるなら最悪イェーガーでも何とかなる

    ただし出来る限り凸りたい

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020年08月07日 18:36 ID:defz7ozn

    >>349

    リン「は?」

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020年08月06日 19:43 ID:ho1062ni

    オカンディバ全赤ガブかなり火力出て楽しい。

    オカンアバカンはタンク絶対殺すマンでまた楽しい)))

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020年08月06日 18:37 ID:dasd3ubv

    >>351

    教えてくれた方ありがとうございます!ディバ無凸なので次回のUR待ちます。ディバの代わりに始龍ならありますけどガード1枚はやっぱりキツいですよね?

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020年08月06日 14:30 ID:g80b3z19

    >>351

    あ、あと上で聞いてたから付記するけどこの子三職絶対必須。

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020年08月06日 14:28 ID:g80b3z19

    >>345

    ステータスで圧倒出来たり、フリバト限定ならおかんなくてもいい。その代わり攻撃力に偏重する必要がある。

    (変則で状態異常+転倒特化あるけどおもっくそ固定向けなので割愛)

     

    候補としてアバカン+全天+ディバ、あとは赤回復の「ゼロから始まる」無いなら「アルプ」。

    アバカンはディバ始動で自衛か、あるいは仲間が戦ってる後ろでおもむろに出して不用意なガード誘発させてアタッカーに割らせるか。

    色々あるけど、何にしてもアタッカーと連携取るのを覚えるのが第一。

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020年08月06日 13:10 ID:q24zpk6e

    遠距離の魔法使い、ヒーラー、プリキュアとかにいる妖精、使い魔ポジションのパック、コラボキャラなのでリリカ、メグメグなどと被りが少ない同担拒否対策、これは女性に人気でますわ。

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020年08月05日 14:10 ID:lagj4i6b

    >>348

    サポキャラだから低耐久なんですよ

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020年08月05日 12:43 ID:l9gk7ru6

    サポキャラなのに低耐久・・・

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020年08月03日 21:50 ID:dasd3ubv

    >>346

    凸数的にアバ、始龍(フルもあり)全天、みみみでやってたんですけど3色やっぱり必要ですかね?2色ならダメカ2行けるんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020年08月03日 21:47 ID:l9gk7ru6

    >>345

    おかんないんだったら、アバカンダメカ2回復でいいんじゃんない?でもデッキを相当火力よりにしないといけない点に注意。

    • 名無しのヒーロー
    345
    2020年08月03日 20:47 ID:dasd3ubv

    おかん持ってない人は使わない方が良い?小説読んで、ジャージエミリア当てたからめっちゃ使いたいんだが。誰かデッキ良いの教えてクレメンス

    • 名無しのヒーロー
    344
    2020年08月02日 11:39 ID:ghpdu5zb

    >>341

    引き撃ちがめっちゃしやすくなった

    • 名無しのヒーロー
    343
    2020年07月31日 21:54 ID:g80b3z19

    >>341

    音で判別するに以前は「ピシ、ピシ、ピシ」と攻撃後に若干固まる時があったが

    アップデート後は「ピシピシピシッ」と早く感じるようになった。

    競り合いでミリ残りとか、あるいは近づかれずにどうにか倒し切る時に寸差である事が多いキャラだから小さな調整に見えてかなり大きい。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2020年07月31日 15:57 ID:r9nvfk78

    >>341

    結構通常強くなってますよ。一発の火力の低さは相変わらずですが、通常攻撃の速度は目に見えて変わってます。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2020年07月31日 10:09 ID:k61o5if7

    今回のエミリアの調整で何か変わりましたか?

    • 名無しのヒーロー
    340
    2020年07月28日 23:57 ID:g80b3z19

    >>338

    どちらかというとお母さん。

    ディバ・全天とかいう攻撃力特化でないとマリアやソーンとかがキツい。立ち回り上よく対応するハメになるタンクも見られない。

    お母さん無しのアバカン型で一番まずいのが「エミリア自身は1ダメージや二桁ダメージしか出す攻撃値であり、お母さんも積んでない」である事。

    ドルケ積みの場合は剣メダル無しとか、バトルアリーナならよくある。

    戦術的に放置されたり、C競り合いで無視されたり何の力にもなれない場合があるからまずい。

    • 名無しのヒーロー
    339
    2020年07月28日 22:04 ID:she8p5ar

    >>338

    (無断で下の人引用)

    お母さんアバカンどっちかでいいと思うよ。キル重視ならお母さん、サポート重視ならアバカン。後ダメカは必要だから青ドルケ入れるならデバ(出来れば緑)もしくは青ドルケ抜いて緑デバ約束、デバ全とか。回復枠は赤ガブ凸ってないならみみみでいいよ、みみみならアバカン連切りもできるし。体力低いからみみみの回復量低いのだけ気になるが多分大丈夫。

    • 名無しのヒーロー
    338
    2020年07月28日 21:51 ID:aos2jae8

    結局お母さんとアバカンどっち入れればええんやろ

    • 名無しのヒーロー
    337
    2020年07月28日 04:12 ID:rtjpi4iw

    >>335

    お母さんアバカンどっちかでいいと思うよ。キル重視ならお母さん、サポート重視ならアバカン。後ダメカは必要だから青ドルケ入れるならデバ(出来れば緑)もしくは青ドルケ抜いて緑デバ約束、デバ全とか。回復枠は赤ガブ凸ってないならみみみでいいよ、みみみならアバカン連切りもできるし。体力低いからみみみの回復量低いのだけ気になるが多分大丈夫。

    • 名無しのヒーロー
    336
    2020年07月28日 01:02 ID:g80b3z19

    >>335

    対面ミラーとかマリア相手がキツい。

    あと回復に注力している際、きららに狙われるのがよくあるんだけど、ほぼ確実にワキンヤン持ってるからそれを防ぐ手段がない。

    • 名無しのヒーロー
    335
    2020年07月28日 00:02 ID:gagiiffj

    みみみ青ドルケお母さんアバカンってどうだろ?対面でイデアとかお母さん来るとかなりきついから安定しないかもだけどフルカノアタッカーに強く出れて発動無3枚でアバカンいつ撃つかの駆け引きできるのは悪くないと思うんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    334
    2020年07月26日 20:30 ID:trdliojn

    倒せる敵も倒せなくなるから、相手にいると地味にうざったいと感じる

    • 名無しのヒーロー
    333
    2020年07月25日 07:25 ID:ghpdu5zb

    エミリア使ってて思うのは基本的に味方にはエミリアより前にいて貰いたい

    • 名無しのヒーロー
    332
    2020年07月23日 04:34 ID:g80b3z19

    >>328

    「回復無しで立ち回って敵を倒しまくる」よりも「エミリアが死なない限り防衛腺が崩れない」って状況の方が多いから正直回復無しは……。

    回復無し主流のキャラみたいに足や火力があるわけでないし

    • 名無しのヒーロー
    331
    2020年07月22日 20:59 ID:e5bf5jhv

    >>330

    跳躍はキツそうじゃない?ダメージ低いから回復量大したことないし、攻撃ステ低いからそもそもダメージ入らないし、弱点変更必須なのにクールが40秒あるせいでその間緑に属性変えられないし、詰められたりしたり結局きついから。ガンナー対面は跳躍のおかげで強いけど、そもそもガンナーが少ないからなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    330
    2020年07月22日 20:11 ID:dp837wcv

    >>328

    [壁]跳躍「よんだ?」

    • 名無しのヒーロー
    329
    2020年07月21日 17:19 ID:pnbeg7f0

    >>328

    うん、ガードかアバカンかお母さん入れて

    サポートか耐久に振った方が戦いやすい

    s5ぐらいになると回復させないために後ろのエミリアから狙われるから自衛性能高めるって観点からもそっちの方がいい希ガス

    もしくは某犬系有名実況者のように攻撃メダルがん積みしてエミリアにあるまじき火力出してサポートするのもあり

    • 名無しのヒーロー
    328
    2020年07月21日 17:04 ID:ej1xcdr4

    なあ、回復切ったらだめか?回復入ってた方がバランス良さそうだし、凸られにくいだろうけど、回復よりも2枚目のガード、アバカン、お母さん辺り積んだ方が恩恵あると思うのだが…

    リコデズ猫ほど耐久ないわけでもないし、ザクレイみたいに自前回復手段があるわけでもないし、復帰は早くないから自殺しにくいしで、戦犯犯しやすそうではあるが…

    味方を回復出来て、一番先に落ちたらダメな奴が回復切りとか頭おかしいと違うか?って言われたらごもっともなんだけど、多分回復切るよりも2枚目のガードやアバカン入れたほうが生存率上がる気がするのよな…

    • 名無しのヒーロー
    327
    2020年07月20日 19:59 ID:g80b3z19

    >>308

    DPSについては剣9枚積むとダメージレースがギルと似た現象起きるんだけど、範囲そこまで広くない上に足いるからなぁこの子・・・。

    ギルはゆららでアタッカー返り討ちに出来るのが強みだし

    • 名無しのヒーロー
    326
    2020年07月20日 19:15 ID:g80b3z19

    >>325

    他の奴曰く「エミリアじゃなくてもよくね」との事だがね

    自分はどう考えても後衛から戦況睨む事が多いエミリア向きだと思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    325
    2020年07月20日 19:07 ID:g80b3z19

    >>321

    アバカンもそうだが、お母さん必須なせいでもう一枚積むとディーバorイェーガー一枚になってちょっと耐久面がキツいんだよな。

    きてるちゃん自体が耐久寄りなのもあるから火力は下がる。

    ただ何処からでもポータルタッチやモーション長い攻撃を察知してから「味方にキル取ってもらうor自分でお母さん付与してキル取る」とかムーブは強い。スタン時間合計するとクソ長いし

    • 名無しのヒーロー
    324
    2020年07月20日 18:34 ID:e5bf5jhv

    >>323

    ソルかと思った。ごめん間違えた。

    • 名無しのヒーロー
    323
    2020年07月20日 18:30 ID:e5bf5jhv

    >>321

    アリじゃない?家からのレン切りとかでバレないし。

    • 名無しのヒーロー
    322
    2020年07月20日 17:16 ID:tdxp4t3h

    >>321

    ?どうだろう?

    • 名無しのヒーロー
    321
    2020年07月20日 17:00 ID:f2emi864

    この子にアバカンの代わりにきてるちゃん積むのってあり?

    • 名無しのヒーロー
    320
    2020年07月20日 02:51 ID:ej1xcdr4

    回復切りて〜

    切ったらあかんけど

    • 名無しのヒーロー
    319
    2020年07月20日 01:06 ID:g06e31dv

    >>312

    コラボなら赤ユニドおかんディバ全かな。

    ギアメの話出してるのは俺じゃないんでそれは俺に聞かないでくれ。ギアメミロでおかん抜く思考は俺もわからん。

    • 名無しのヒーロー
    318
    2020年07月19日 23:51 ID:g80b3z19

    >>312

    「恒常ガンナー(コラボ以外)」に積めって事だろ何勝手に怒ってんだ

    • 名無しのヒーロー
    317
    2020年07月19日 23:49 ID:g80b3z19

    >>310

    ミロ自体は強いがエミリアはHAと能力が被る。HA十全に使いこなしてる前提だとほとんどの場合盛大に腐る。

    意外と走り回るから(青どころか緑)花火の方がマシまである。

    • 名無しのヒーロー
    316
    2020年07月19日 23:25 ID:c22zgpdn

    >>312

    逆に聞くけどお母さんもアバカンも入れないエミリアが誰を落とせるんですかね?ミロの攻撃ステでどうしようもない通常が救えるのか?

    • 名無しのヒーロー
    315
    2020年07月19日 23:00 ID:g06e31dv

    >>312

    ディバ全ギアメで組んだら普通に色ないから結局火力出んよ。剣メガン振りした上での話だけど、今環境自分が耐久するより味方に耐久してもらった方が100強い。ギアメあったら例えば詰めてきたオルタに勝てますか?ってことよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ