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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1524
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    564
    2020年06月15日 17:14 ID:k5k8ij52

    >>556

    あーなるほどね、プレイングがそもそも違うからか…

    • 名無しのヒーロー
    563
    2020年06月15日 17:12 ID:g80b3z19

    >>556

    ゆらら否定派は「回復三枚」とかサポート型の人が多いと思うよ。ギルみたいな耐えながらぶっ殺すみたいな打ち方全く出来ないし。掠り当たりしやすい。

    不足する緑補完、かつガードやジョバンニ搭載型のアタッカー運用で視野に入る程度じゃないかな。

    • 名無しのヒーロー
    562
    2020年06月15日 17:08 ID:g80b3z19

    >>561

    ジョバンニは他の構成と立ち回り方が全く異なる。前線で戦おうとするタイプならスタン系や逢瀬防ぐの一枚必要だし積んでていいと思う。

    積むとしたら「盟友忍者みみみ」は絶対必須。ステータス噛み合ってるしHP5割ラインの管理が容易くなる。

    あとは貫か破の適正カード。ジョバンニで飛んだ後これ無いと耐久カード使われて手の内ようがない状況多い。

    あと一枚は素直に回復とかでいいんじゃない。手に入りやすいのはアンジュかミロか。

    • 名無しのヒーロー
    561
    2020年06月15日 16:41 ID:cm4h8e7k

    ジョバンニありですか?積むとしたら他3枚何がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    560
    2020年06月15日 16:25 ID:k5k8ij52

    >>556

    それって固定前提?それとも野良有能味方前提?

    自分味方信じてないから始龍ゆらら積んである程度自分で処理出来るようにしてるんだけど、そのデッキでタイマンとか2vs1の時キツイ…キツく無い?

    全然キツくないならすまん

    あとゆららは合わせで確殺出来るプレイしてるから単振りはしないんや、ここは個々のプレイで変わってくるからなんとも言えんけど

    • 名無しのヒーロー
    559
    2020年06月15日 16:15 ID:fmfyt3y6

    >>556

    トマスの強みはトランクとHS。攻撃ステなんて今環境の周り考えたら明確な強みでもなんでもない。トランクの維持に回復2枚は最低限必須、スタン環境考えたらディーバやジョバンニ、カウンター系の防カードも必須。その時点でゆららと始龍どっちも積む構成は論外。

    で、@1にぎり近距離が入る程度。ゆららなんて普通に振る分にはもう一個のカードで動き止めないと当てれる場面限られてくるんだから近距離を差し置いて連積む意味が皆無。ていうかその枠ですら今環境そんないくつも強み持てる環境じゃないんだから全体強化とか味方用のミロとか積んだ方が強い

    • 名無しのヒーロー
    558
    2020年06月15日 15:54 ID:k5k8ij52

    >>556

    逆にゆらら完全否定出来るほど強いデッキってなんぞ?教えてクレメンス

    トマスの攻撃高いから強み別に全消しって程でもないと思うんだけどな~

    • 名無しのヒーロー
    557
    2020年06月15日 15:45 ID:fmfyt3y6

    >>556

    トマスである必要が皆無だよね。強み全消ししてまで得るその強みになんの意味があるのって感じだよ

    • 名無しのヒーロー
    556
    2020年06月15日 15:36 ID:k5k8ij52

    >>552

    なんかここでよくゆらら否定されてるけどガード上からの回答になるし普通に勝率いいからゆらら始龍いいと思うんだけどねぇ

    • 名無しのヒーロー
    555
    2020年06月15日 06:26 ID:g80b3z19

    >>554

    脚の遅さも鈍足だから単体で振っていくには微妙なんだなぁ

    近鉄板だからデータ見ずに近積んでたけど、ガード状態orフルーク当てようと突っ込んで来た相手にカノ始龍当てるの意識しないと活かせないのか・・・

    • 名無しのヒーロー
    554
    2020年06月15日 03:55 ID:k5k8ij52

    >>552

    めちゃ遅いぞ、まあ一応合わせで使えば使えるレベル

    • 名無しのヒーロー
    553
    2020年06月15日 02:10 ID:g80b3z19

    >>552

    (近が)>ヒット秒数同じ

    • 名無しのヒーロー
    552
    2020年06月15日 02:09 ID:g80b3z19

    「絶対遠なんて積んでない」と認識されやすいからHS溜めながらアバカンかクルエルでちょっかい出すのは案外刺さるんだが、いかんせん二回目以降当てるには遅すぎる。

    ”早かったら”能力や立ち回り的には合致するカード多いんだけどなぁ・・・というかデータ見てたらこのお爺ちゃんカイとヒット秒数同じってかなり遅い方なのな

    • 名無しのヒーロー
    551
    2020年06月14日 18:33 ID:een4zypx

    >>550

    紫龍って呼ぶのはしりゅうで変換して始龍って出ないからそう呼んだりするだけやで

    許してやってや

    • 名無しのヒーロー
    550
    2020年06月14日 18:27 ID:fjqrrvjp

    >>539

    ゆらら始龍強いぞ

    あとたしか紫龍じゃなくて始龍だぞ

    • 名無しのヒーロー
    549
    2020年06月14日 16:48 ID:g80b3z19

    >>526

    貫欲しいなら女神作戦が最良だけど凸しにくいのと緑枠の不足が最大の難点かなぁ

    お爺ちゃん通常攻撃がなにげに無茶苦茶強いし・・・

    味方と一緒に攻め上げるならガード対策or防御ステで押し切ろうとする相手への対策が重宝するんだけど

    • 名無しのヒーロー
    548
    2020年06月14日 15:36 ID:g80b3z19

    >>544

    2陣1陣取られなきゃ溜めていいよ

    強いHSガンナーと一緒にやってたら相手も溜めさせたらヤバいと思う戦法だし

    • 名無しのヒーロー
    547
    2020年06月14日 15:20 ID:cu9sshi8

    >>540

    2回打つなら許す

    • 名無しのヒーロー
    546
    2020年06月14日 15:03 ID:fmfyt3y6

    >>544

    一緒に溜めたらええやんそんなん

    • 名無しのヒーロー
    545
    2020年06月14日 14:53 ID:fmfyt3y6

    >>540

    攻撃ステはお前HSの攻撃力がそれ依存だからなそもそも。一回しか打てないのはゴミ。普通に溜めてたら2回たまるし

    • 名無しのヒーロー
    544
    2020年06月14日 14:51 ID:i8e643gb

    トマスで一陣踏めないんだけどw

    毎回ガンナーに取られてる

    • 名無しのヒーロー
    543
    2020年06月14日 14:38 ID:cu9sshi8

    >>540

    折角の攻撃ステのHSが泣くわあ・・・

    それでHS1回しか打てなかったら味方への負担がやべーなw

    • 名無しのヒーロー
    542
    2020年06月14日 13:55 ID:fmfyt3y6

    >>533

    攻撃カードなしでいいよなら

    • 名無しのヒーロー
    541
    2020年06月14日 13:54 ID:fmfyt3y6

    >>540

    味方にトランクつけつつHSで捲るんだよ。てかそもそもそういうキャラであってカードで攻撃するカードじゃねーよ

    • 名無しのヒーロー
    540
    2020年06月14日 13:51 ID:cu9sshi8

    >>539

    攻撃よりの攻撃カード入れないおじいちゃんて何するの?

    • 名無しのヒーロー
    539
    2020年06月14日 10:03 ID:ej1xcdr4

    ゆららとか紫龍入れるくらいならリョーフキーでも入れてろ馬鹿野郎

    • 名無しのヒーロー
    538
    2020年06月14日 02:23 ID:i8e643gb

    >>532

    ドアをジョバンニと入れ替えてみます。ありがとうございました。

    • 名無しのヒーロー
    537
    2020年06月14日 01:17 ID:g80b3z19

    >>532

    ジョバ飛びで共闘重視ならゆらら全然アリだと思うけど、

    ドアがね。相性悪いんだよ

    • 名無しのヒーロー
    536
    2020年06月14日 01:12 ID:g80b3z19

    久々にジョバ使ってみたがはポロや勇者、リヴァイに追従とかだと強いんだよな・・・

    後ろ広げながら凸り易いステとか。グレウォでCに一緒に特攻とか。

    • 名無しのヒーロー
    535
    2020年06月14日 01:07 ID:mpvpvkiq

    >>532

    トマスにドア積むくらいならジョバンニの方がいいよ

    • 名無しのヒーロー
    534
    2020年06月13日 21:05 ID:i8e643gb

    >>533

    カノーネ1凸しかしてないんだよね

    • 名無しのヒーロー
    533
    2020年06月13日 17:46 ID:fmfyt3y6

    >>532

    いやまあドアってかドアもなしだけどそれ以上にゆららがなしだよ

    • 名無しのヒーロー
    532
    2020年06月13日 17:06 ID:s8usft2n

    野良シーズンだしドアゆららアンジュみみみで運用してる

    初動は基本C飛びで、構成に寄っては飛ばないでA

    やっぱドアあると前線の復帰とかカバー早くていいけど、ドアは無しなんだよね

    • 名無しのヒーロー
    531
    2020年06月13日 16:06 ID:eqk1oti7

    >>530

    今もたまにマジスク+ベガか未来積むやつ見かけるな

    • 名無しのヒーロー
    530
    2020年06月13日 11:47 ID:cu9sshi8

    >>528

    アタッカーに強いタンクでもガンナーにめちゃくちゃ弱いからなあ

    ギルの攻撃もエミリアの攻撃も普通に通るくらいペラいし

    基本ダメカないからスタンさせてボコれば死ぬし

    割り切ってトランク付きにフルークぶちかましたらしばらく行動不能になるよ

    みみみ入りおじいちゃんはうざい事この上ないが

    HSはまとい並みの溜まる速度って考えたら破格の性能だよなぁ

    とはいえHS下方来たらベガおじいちゃんとか流行ってより一層近寄りたくないおじいちゃんが増えそう

    • 名無しのヒーロー
    529
    2020年06月13日 10:22 ID:trjzilg1

    >>528

    回復ある程度炊いてれば、鬼のマリアにも殴り勝つらしい。

    • 名無しのヒーロー
    528
    2020年06月13日 10:19 ID:c49t38ft

    アタッカーが殴り勝てないの流石におかしいしそれ抜きにしても固すぎる上にhsも溜まるの早すぎ効果時間長すぎ火力高すぎで調整ミスの塊

    • 名無しのヒーロー
    527
    2020年06月12日 08:10 ID:fqm4ad4k

    >>526

    貫通近はありなんだけどステがかみ合わないからなあ・・・

    コカして追撃出来る足もないし個人的にはフルカノ始龍いれるかな

    恒常貫通欲しいならゆららのがかな

    • 名無しのヒーロー
    526
    2020年06月12日 00:20 ID:hewkwhjd

    攻撃枠ぶれどらにしてるんだけどやっぱりフルカノ紫龍の方が良いのかな?

     ダメカ防御アップ貼られたりモノクマコクリコのデバフ食らっても当たれば一定のダメージが保証されるから個人的には結構ありだと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    525
    2020年06月10日 14:04 ID:ga3fwub2

    夢超え、銀河防衛、アンジュ、ベガ楽しい。味方ゾンビにしつつhsパカパカ撃てる

    • 名無しのヒーロー
    524
    2020年06月09日 22:15 ID:trjzilg1

    回復4枚が無難に強いと思う、楽だし。

    • 名無しのヒーロー
    523
    2020年06月09日 21:13 ID:g2gfhglp

    >>522

    ダメカ武術家跳躍アンジュの欲張りセット!

    • 名無しのヒーロー
    522
    2020年06月09日 18:28 ID:fqm4ad4k

    >>518

    くらえアバカン!

    • ガチャ運皆無
    521
    2020年06月09日 17:04 ID:rrb8y6qk

    >>516

    打ち上げミローディアみみみフルークで練習してみます!ありがとうございました!

    • 名無しのヒーロー
    520
    2020年06月08日 17:32 ID:trjzilg1

    >>497

    そのトマスs5だったけど・・・。

    • 名無しのヒーロー
    519
    2020年06月08日 17:14 ID:trjzilg1

    >>504

    効果時間も短くしてほしい。16秒は長すぎ。

    • 名無しのヒーロー
    518
    2020年06月08日 16:48 ID:g2gfhglp

    野良はガンナー大量発生してるからこいつで武術家跳躍でメタるの楽しい。

    • 名無しのヒーロー
    517
    2020年06月08日 16:45 ID:n0jxa5j1

    >>504

    hsゲージだけ下げるなら20%は必要

    • 名無しのヒーロー
    516
    2020年06月08日 16:43 ID:n0jxa5j1

    >>505

    花火でも回復3つさいとけば強いよ

    hp低くてもある程度カバーできる

    ジョバンニつかいどこ難しいし、いらんからフルーク

    ぶっちゃけ隠キャするならジョバンニでもなんでもいいがw

    付け替えしてhs打ってポータル触るとこ触ってればこのキャラ強い(楽

    • 名無しのヒーロー
    515
    2020年06月08日 01:09 ID:g80b3z19

    >>511

    能力値的にアンジュが欲しいけど花火が安定するならそれで

    野良だと「苦手な相手に付け狙われる上に味方の援護がない」という可能性に弱くなるから攻撃カードなしあんまり勧めないんだけどね

    1陣凸ってくるきららやポロ対処出来なかったらそのままストレート負けとか有り得るし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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