Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (32ページ目)

  • 総コメント数1600
  • 最終投稿日時 2026年05月31日 09:18
    • 名無しのヒーロー
    90
    6年まえ ID:ed1kwm74

    >>78

    試してみたけどノックバックが大き過ぎてスタン解除までにたどり着けないぞ

    • 名無しのヒーロー
    89
    6年まえ ID:omubxjfx

    >>85

    メダルもなんにもついてないと本当におっそいぞ・・・ガチで芋るだけならいらんかもしれんけど

    • 名無しのヒーロー
    88
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>87

    味方のHSで極力トランクを付けたが良いキャラやタイミングやピックアップ

    【コクリコ・ソーン】タイミング:「始動~終了」弱点:「貫通全般 特定のタイミングでフルカノ」

    【エミリア】「始動~終了」「弱点:フルーク。終了まで護衛してあげれば突っ込んでも生き残る」

    【ボイドール】「終わり際まで」「弱点:ダメージ全般。生存しないと発動しない」

    【リリカ・リン】「始動~効果時間終了まで」「弱点:フルカノ。HS演出が隙だらけで効果が強大なだけに乙るとつらい」

    • 名無しのヒーロー
    87
    6年まえ ID:h2js10jc

    どちらかというと「通常攻撃で戦えるキャラ」の一人。

    とはいってもノホやポロほどではない。あくまで普通の殴り合いは打ち勝てる程度で用途は味方の陣地に踏み込んで来た露払い。

    キャラ特徴から体力を維持しておきたいところだが、最低限の自衛を攻撃力ステータスも念のため確保しておく必要がある。

    だが悲しいかな回復カードに攻撃力ステータスが高いものが貴重。

    • 名無しのヒーロー
    86
    6年まえ ID:scds9tpq

    回復、みみみ打ち上げで良さそう

    • 名無しのヒーロー
    85
    6年まえ ID:mujchvdf

    武術家とかは要らないんじゃないかな。

    トランク憑依させたら足早くなるからその程度でいいと思う。

    前線で耐える時はトランク付けないで、味方が前線に居る時はトランク付けてBでトランク戻ってこないよう回復してる方がいいかも。全体回復で味方支えつつね。

    • 名無しのヒーロー
    84
    6年まえ ID:msgo2y64

    半端なデキレじゃあまり機能しないヒーローだな

    自分の居るランク帯の平均デキレより20くらいは高くないとトランク付けた味方もトマス自身も攻撃を受けきれずに共倒れする…

    • 名無しのヒーロー
    83
    6年まえ ID:omubxjfx

    性質上なんとも言い難いけど芋るならガード捨てて回復3枚まであるな。で基本の足が遅すぎるからドアよりは武術家のほうが良さそう、HS使うにしてもこうも足遅いとね

    • 名無しのヒーロー
    82
    6年まえ ID:g4l9s958

    固定ではかなり強いですけど、野良じゃ味方が2落ちした時に足の遅さと防御の低さがあいまってポータル守れないので微妙ですね…

    • 名無しのヒーロー
    81
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>78

    ワキがあたるか…よね…マジスクだと防がせそうな気がするし…

    • 名無しのヒーロー
    80
    6年まえ ID:h2js10jc

    自衛がある程度出来てトマスのHPに気を配ってくれるエミリアと組むとヤバい。

    • 名無しのヒーロー
    79
    6年まえ ID:ocku28la

    トランクは前線出てるやつにつけるのはいいとしてその優先度だよな、アタッカーにつけるのかガンナーにつけるのか

    • 名無しのヒーロー
    78
    6年まえ ID:ocku28la

    こいつ通常性能割と高いし近もまぁまぁ早いからワキからキル狙えたりする?

    • 名無しのヒーロー
    77
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>76

    やはりモンサトマスは狂気だったか…なんせ貫通も含めダメージ半減&トマスHSで強化可能やからなぁ…アタッカー使ってるからモンサアタリきらいなんだよ(ぼそっ

    • 名無しのヒーロー
    76
    6年まえ ID:f7cio9nm

    モンサアタリ君とのシナジーすごい。

    仲間によってトランクの優先度表というか

    あると良いかもしれない。

    とりあえず数戦やってみて

    モンサアタリ>コクリコ>ノンサアタリ

    だった。

    • 名無しのヒーロー
    75
    6年まえ ID:rbm0u2x4

    通常攻撃が1.3.3.1回に分かれてて2回目の3回攻撃は攻撃速度がかなり早い

    耐久低い相手なら属性合わせとけば1セットで仕留めれる程度には威力高い

    HAの性質上回復多く積むこと考えれば十分使える・・・かな?

    • 名無しのヒーロー
    74
    6年まえ ID:smjzxhsx

    グスタフにカバンつけたときの禁忌の代償の扱いとHS無敵時間、カウンターの扱いわかるかたいませんか

    • 名無しのヒーロー
    73
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>71

    前線出て戦ってたら味方がフルークとかくらってトマスもチーンとかなると怖いもんね…

    • 名無しのヒーロー
    72
    6年まえ ID:opg6ge3j

    >>71

    ミロ(できればコラボの方)、アンジュ、みみみ(できれば青)、アイドルの声援(or花火)とか?

    • 名無しのヒーロー
    71
    6年まえ ID:opg6ge3j

    ミローディアいれて、自陣にいてトランク管理する動き強い説

    • 名無しのヒーロー
    70
    6年まえ ID:ke6tnvdz

    >>67

    お返事ありがとうございます。まだ見てなかったので今から見てきますね。

    • 名無しのヒーロー
    69
    6年まえ ID:g4l9s958

    >>68

    言ってたんじゃなくて、動画内でダメージ受けてました。

    • 名無しのヒーロー
    68
    6年まえ ID:g4l9s958

    >>67

    ファミ通の動画でリス地でも肩代わりしたダメージは受けるって言ってましたよ〜

    • 名無しのヒーロー
    67
    6年まえ ID:i6nqfbpf

    リスタート地点にトマスが留まっている状態でトランク憑依者がダメージを受けたらどうなるのか気になる。「ダメージの肩代わりが普通に発生する」のか、「憑依された味方のダメージが半減されつつトマスはダメージを受けない」のか、「リスタート地点ではトマスがダメージを受けないので肩代わりできずに味方が通常通りダメージを受ける」のか。どれだと思いますか

    • 名無しのヒーロー
    66
    6年まえ ID:nc0799vl

    >>51

    ツイッターやってないなら情報入手めっちゃ大変だからあきらめろ

    EEEB435F4Aはどこから情報手に入れろと言ってるんやろ(ツイッターやってない勢並感)

    • 名無しのヒーロー
    65
    6年まえ ID:ptk7svju

    >>57

    移動速度は味方にトランクを預けた場合少しだけ上がります。今日のファミ通の動画参照

    • 名無しのヒーロー
    64
    6年まえ ID:nc0799vl

    >>61

    それは単純にサイトが更新されただけだと思うぞwww

    • 名無しのヒーロー
    63
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>58

    13にはモチーフカードないからトマスもない説

    • 名無しのヒーロー
    62
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>61

    あれ…ほんとだ…前見たとき書いてあるの全然気づかなかったわ

    • 名無しのヒーロー
    61
    6年まえ ID:niig9mt6

    >>38

    てかお前の聞いていることの殆どはこのページに載ってるぞwww

    • 名無しのヒーロー
    60
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>51

    どこで調べればいいんですか…(純粋に知らない

    • 名無しのヒーロー
    59
    6年まえ ID:niig9mt6

    >>51

    言い訳乙

    少しは自分で調べる努力をしろ

    • 名無しのヒーロー
    58
    6年まえ ID:d89fgzu8

    モチーフカード来たらどんなカードなんやろ

    赤お父さんとか

    トランク暴走してる絵のカードとか

    期待してるぜ!(遠い目)

    • 名無しのヒーロー
    57
    6年まえ ID:smjzxhsx

    トマスのガードは無効か…バーゲンはどうなるのか…

    トランク付与時の移動速度バフについてほぼ語られない…

    • 名無しのヒーロー
    56
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>51

    ついった使えないんやもん…

    • 名無しのヒーロー
    55
    6年まえ ID:d01jtqm9

    毒は肩代わりできないってよ、脳死アタリできねえな

    • 名無しのヒーロー
    54
    6年まえ ID:msgo2y64

    マルリリ+トマスが特に強そう

    トマスHSとリリバフ貯めつつ、マルコスが3凸するまで自陣に芋って後半で何回でも捲れそうな戦法

    HAで3凸マルコスのダメージ肩代わりしつつ、敵チームが押してきたらトマスHSのトランクをマルコスに付けて枝+通常+トランクでゴリ押し…

    リリカのHS、タイオワとか通常攻撃もあるし

    トマス自身もシルブレとかタイオワ積んでたらもっとゴリ押せそう

    • 名無しのヒーロー
    53
    6年まえ ID:g5tof63y

    >>17

    コンパスでガチタンクにしちゃうととジャスヴィオ化しちゃうからでは?

    • 名無しのヒーロー
    52
    6年まえ ID:g4l9s958

    >>32

    とりあえず皆が納得するような調整をしてほしいですね、このままいくとトマス次第でイスタカシーズンは似たりよったりな編成なりそうですし…

    • 名無しのヒーロー
    51
    6年まえ ID:aki0gz7m

    >>38

    書き込む前にちょっとは調べろよ……

    聞いていることのほとんどが開示されていることじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    50
    6年まえ ID:m3vj9cw1

    >>36

    トマスが人気になったら毒持ち麻痺持ちがまた増えるからいくらでもモンサ剥がせるチャンスあるからなあ。。。ハタリでもない限り2回目発動はほぼないしハタリトマスアタorガンなら火力不足感半端ない

    大会に出るような基本当たらないスプとかならすげえ強いけど、逆に絶対毒あてるクソウママンが相手だと陣を踏むしかできないガキになる訳で。自身デスしてもカウンターあてるマンでも十分消せるしな。危惧するほどヤベー奴にはならないと思う。これでアタリが下方食らったらびっくりだわwシナジーでやっと戦える子になるのに

    • 名無しのヒーロー
    49
    6年まえ ID:smjzxhsx

    >>48

    ほぉ…じゃあ「毒×2くらった、あと10秒でしぬ!」とかいう事態はないしアタリには毒有効なままなんですね、ありがとうこざいます

    • ピノ
    48
    7年まえ ID:qsie4xj3

    >>38

    毒のダメージは状態異常ダメなのでトマスには入らないって林がいってた

    • 名無しのヒーロー
    47
    7年まえ ID:smjzxhsx

    >>39

    疑問は次々出てくる…まあ実装されてから考えればいっか、どうせ出ないし()

    • 名無しのヒーロー
    46
    7年まえ ID:smjzxhsx

    >>39

    _φ(・_・ふむふむ…

    あ、毒ダメって肩代わりできるのかな…できそうだけど…できるとしたら憑依先も自分も毒くらったら重複するの…か…?

    • 名無しのヒーロー
    45
    7年まえ ID:omubxjfx

    >>27

    貫通の話はともかくとしてリンちゃんは防御もあがっとるんやで、しかしそこまでモンサのために労力裂いてもモンサ切れたら産廃化するんとちがうかね

    • 名無しのヒーロー
    44
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>39

    防御力はダメージ受ける側依存。

    つまりテヤァにつけたら安心だし防御高め体力低めのコクリコット姫やソーン君とは相性が良い。

    ガードは現状不明。

    • 名無しのヒーロー
    43
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>17

    マルコスやキル時のステータスアップみたいに試合中に体力関連弄るの難しいんだろう

    • 名無しのヒーロー
    42
    7年まえ ID:smjzxhsx

    >>39

    ありがとうこざいます、味方即死でトマスも即死とかいう残念事態にはならなくてよかた…

    引き受けダメージにダメカは乗るのかな?乗るとしたら貫通攻撃はどう処理されるんやろ…

    防御力ってどっち依存かな…疑問はたくさん…

    • 名無しのヒーロー
    41
    7年まえ ID:smjzxhsx

    >>40

    貫通もいけるならこれはアタリの耐久大幅上昇+トマスHSで一時的火力上昇なわけだから…なるほろ、怖いね

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ