Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】岡部 倫太郎のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1166
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 12:14
    • 名無しのヒーロー
    456
    2020年10月28日 10:27 ID:a2qfkwus

    >>448

    なんだかんだで

    ヴィオレッタは活かせてるし

    やっぱ防御特化は弱くはないんよね

    • 名無しのヒーロー
    455
    2020年10月28日 06:28 ID:cu2u8r54

    >>454

    それにしてもオカリンの使用率が低いのはちょっと傷つく。

    オカリン自体弱いのは否めないけど。

    • 名無しのヒーロー
    454
    2020年10月28日 06:27 ID:cu2u8r54

    どんなデッキやっててもいずれディバ全母跳躍の間違えがないデッキにたどり着くのと

    シュタゲ好きほど助手絵の跳躍が欲しいから結局回復最強の跳躍が凸りまくるのが勝率の理由なんだろうなあって。

    まゆしぃも草葉の影で喜んでるよ。

    • 名無しのヒーロー
    453
    2020年10月28日 05:54 ID:gsoqewl3

    >>451

    わざわざここにそれを書き込む必要は無いと誤字訂正する間にどうして気づけなかったのか

    • 名無しのヒーロー
    452
    2020年10月21日 12:37 ID:j7gwen67

    >>442

    まぁ、そもそもキャラ調整に関してはキャラ性能の相対的なバランスであって、ユーザーが対策できるできないの話じゃないしな

    • 名無しのヒーロー
    451
    2020年10月21日 11:15 ID:a3yupt3a

    >>450

    誤字った連撃入れてる岡部ね

    • 名無しのヒーロー
    450
    2020年10月21日 11:14 ID:a3yupt3a

    最近連撃割と岡部見るけど大体地雷しかおらん。あれ何が強いの?

    • 名無しのヒーロー
    449
    2020年10月12日 17:55 ID:p6wn5rdl

    >>446

    普通に使うにはイマイチだけど敵と味方の編成次第で化けるんよな。多段完封もそうだけどロール事故って出来た岡部リンマリアの編成もエグかった。

    • 名無しのヒーロー
    448
    2020年10月09日 04:33 ID:g80b3z19

    >>446

    防御は死にステとはいわれてるけど、同格相手だと終盤オカリンは顕著よねぇ。

    ちゃんと気を遣ってれば連撃補正が乗るタイプの通常攻撃封殺出来るし

    お母さんが辛いけど

    • 名無しのヒーロー
    447
    2020年10月08日 20:02 ID:pnx9dhoz

    >>446

    HSも異様に無敵時間長いし、ポータル防衛に入った時はほんとに強いよね

    HAも敵を追い払う分には十分だし

    逆に取り返さなきゃいけない場面とか攻めなきゃいけない場面になるとHAが枷になりまくるんだけどね...

    • 名無しのヒーロー
    446
    2020年10月08日 17:17 ID:r4ddbl34

    アビリティのおかげで試合終盤限定とはいえ多段系の通常ほとんどシャットアウトは強いなぁ…最後のC攻防でエミリアのHSとギルの攻撃を回復込みとはいえ普通に受け切った時はびっくりした

    • 名無しのヒーロー
    445
    2020年10月06日 12:54 ID:j0mmcay2

    おかカノ両方使いたい時はダメカ全天であってます?

    • 名無しのヒーロー
    444
    2020年10月04日 17:39 ID:s0r29cbv

    >>442

    せやな、訂正する

    強くは無かった、対策が完成してない時期だったから強く感じた

    すなわち運営はまともにコンパスをプレイしてないプレイしてない

    • 名無しのヒーロー
    443
    2020年10月04日 17:20 ID:oju1pctm

    >>442

    当時から使ってるけど同期のガンナーと比べると正直下方いらなかったわ

    キャラ対できない低ランが異常に騒ぎすぎた結果

    • 名無しのヒーロー
    442
    2020年10月04日 10:40 ID:mmrn0878

    >>441

    初め強すぎたから下げられたんやで

    にしても下げ過ぎだけど

    • 名無しのヒーロー
    441
    2020年10月04日 09:40 ID:irtkzzfj

    火力売りのキャラなのに一発の火力低すぎるわ

    haの時間10秒ぐらいないと割りに合わん

    • 名無しのヒーロー
    440
    2020年09月30日 17:55 ID:c1antlcj

    強いか弱いかというよりは、

    「オカリンと戦いたいから使ってる」

    ラボメン多そうだなって

    まっちょしぃは思うのです……

    • 名無しのヒーロー
    439
    2020年09月21日 15:03 ID:o0x5qout

    >>436

    13コスを本物の13と間違えて、13火力低いし耐えれるやろってダメカ渋ったら瞬殺された

    • 名無しのヒーロー
    438
    2020年09月19日 18:06 ID:s0r29cbv

    >>436

    初めてグスオカリン見たときカノーネをすげえスピードで振ってきてそこで気づいたけど時すでにお寿司だった件

    • 名無しのヒーロー
    437
    2020年09月19日 14:28 ID:pnx9dhoz

    >>436

    サーティーンコスも体型かなり近いからなかなか擬態率高い

    幸いにも同じガンナーだから見間違えるくらいで済むだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    436
    2020年09月19日 12:05 ID:g80b3z19

    グスタフ衣装のオカリンをグスタフと勘違いして間合いはかり間違いから死んだ経験ある人どれくらいいるんだろうか。

    ・・・この衣装だけカモフラ率高くないこの人?

    • 名無しのヒーロー
    435
    2020年09月19日 10:53 ID:pnx9dhoz

    >>434

    つまり運営はまともにコンパスしてないということが分かる

    • 名無しのヒーロー
    434
    2020年09月18日 19:15 ID:s0r29cbv

    >>433

    使用率低いからこそ勝率高いのよ

    こういうマイナーキャラは極めてる人しか使わない→勝率高い

    使用率低い→雑魚が勝率の邪魔しない

    勝率高い→上方も下方も来ない

    ってこと

    • 名無しのヒーロー
    433
    2020年09月18日 18:47 ID:drpdstso

    なんで岡部は使用率低いのに勝率高いの!?

    • 名無しのヒーロー
    432
    2020年09月18日 03:23 ID:aisnqw5w

    >>431

    運営「使用率低いけどー勝率高いから上方なし!!w」(実際は既にかなり使いこなした上手い人しか使っていないので勝率が上がっているだけ)

    • 名無しのヒーロー
    431
    2020年09月13日 18:46 ID:icfavm8v

    そろそろ上方修正来るかな

    • 名無しのヒーロー
    430
    2020年09月09日 22:59 ID:aisnqw5w

    >>429

    それもデズで良くねって感じだし・・・

    • 名無しのヒーロー
    429
    2020年09月08日 02:28 ID:a8vh7r37

    今現在の強みが通常の初弾の速さぐらいしか強み無いね

    • 名無しのヒーロー
    428
    2020年09月04日 22:51 ID:ok0aohug

    HAのタメ早くするか足早くしてくんないと足速いアタッカーにすぐ詰められるんだが

    • 名無しのヒーロー
    427
    2020年09月01日 15:41 ID:debxu3bl

    リュウがあのHAタメ時間であそこまで強化されるなら岡部だって足速くなるくらいしてあげて

    • 名無しのヒーロー
    426
    2020年08月29日 14:54 ID:ntnefaep

    >>425

    ありがとうございます!

    BM溜めておきます!

    • 名無しのヒーロー
    425
    2020年08月29日 08:20 ID:kmpa71ip

    >>424

    前回来たのが5月だから最短でも11月前後。最長で来年の5月くらいまでには来る

    • 名無しのヒーロー
    424
    2020年08月29日 07:18 ID:ntnefaep

    シュタゲ復刻いつくらいになるかな?

    • 名無しのヒーロー
    423
    2020年08月19日 11:16 ID:hbyr3fbi

    HAの効果時間戻してもいいとおもうの。倒しきれない

    • 名無しのヒーロー
    422
    2020年08月18日 08:42 ID:c15u8gjb

    ギルは不利に強いんだからオカリンは有利時にはギルくらいのキャラパあってもいいとは思う。てかギルが強すぎる

    • 名無しのヒーロー
    421
    2020年08月17日 01:17 ID:mo1rvp8d

    HAで強化してもさ、効果時間短いし強化した所でキル出来ないししかもHAのため時間長いしどうしたらええんや

    • 名無しのヒーロー
    420
    2020年08月15日 20:43 ID:ct4uo2sh

    >>417

    いやイスタカ抜きでも弱いぞ

    hs最弱で味方ありきのhaで2秒間以上棒立ちを強制させられてやっとまともに動けるの7秒しかないのに近づいて打つまでにそれなり時間消費するからこっち見てないやつは2回ぐらい入るけど普通は距離取るから半分程度しか入らないのがほとんどで仕留めきれなかったらまた距離取って使うしかないから結局他のガンナーの方が火力出てんだよね

    • 名無しのヒーロー
    419
    2020年08月10日 23:53 ID:c22bkrr5

    >>418

    体力上方はダメでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    418
    2020年08月10日 23:26 ID:n21tgffu

    昔は低耐久環境に合ってたから強かっただけで、今の環境じゃ1、2ロールでやれない敵が増えてHA時間中に倒しきれないこと多すぎるから、全盛期に戻してやっても良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    417
    2020年08月10日 13:06 ID:ql1piair

    >>415

    弱すぎるんじゃなくてイスタカが強いだけ。ガンナー全般の中ではまだちゃんと中堅くらいにいるよ。ただイスタカと役割が被ってるのが問題。

    • 名無しのヒーロー
    416
    2020年08月10日 12:18 ID:c22bkrr5

    >>415

    まあイスタカでいいからね。

    • 名無しのヒーロー
    415
    2020年08月10日 12:11 ID:l6c66t8h

    HAもろもろ下方されてから急に見なくなったな、弱すぎるから救済措置(上方)してもいいんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    414
    2020年08月08日 18:41 ID:rjyqt61f

    性能元に戻してくれ流石に今は弱すぎる

    • 名無しのヒーロー
    413
    2020年08月08日 14:36 ID:jji71acr

    >>412

    みんな対アイズ慣れてきた印象はある。

    ただ巻き込まれ事故だけは防げないからそこは調整して欲しいな

    • 名無しのヒーロー
    412
    2020年08月07日 19:43 ID:debxu3bl

    アイズとバカ相性悪いと思ってたけどアイズ1ロールでやれるから別にそんな相性悪くないな、コレ

    • 名無しのヒーロー
    411
    2020年08月06日 17:57 ID:a4zpn7lb

    haの溜め時間か効果時間上方して間接的に火力上げるか元々の攻撃力上げるかしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    410
    2020年08月03日 23:38 ID:regt1ww9

    >>406

    見ました

    跳躍凸って無いから使えない

    • 名無しのヒーロー
    409
    2020年08月03日 23:37 ID:regt1ww9

    >>408

    それ。

    最近はイェーガー全天アンジュにして

    HA構見えたらイェーガー貼って攻撃してる。

    デバだとダメカ時間短くてキツいしガンナー対面弱くなる。

    訳わかんねえよこのキャラ。

    • 名無しのヒーロー
    408
    2020年08月01日 23:28 ID:j5nv3b58

    絶望的にアイズと相性悪いんだけど

    どないすればええねん

    • 名無しのヒーロー
    407
    2020年08月01日 20:25 ID:pnbeg7f0

    >>406

    れいのーらさんは別世界の人

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ