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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数2248
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 22:54
    • 名無しのヒーロー
    1540
    2021年03月01日 07:18 ID:r60nbdpz

    >>1537

    きっしょ

    • 名無しのヒーロー
    1539
    2021年03月01日 07:14 ID:l6yrex1t

    >>1538

    貫通とガドブレに気を付ければ家貼りながらで何とかなりますよ。

    攻撃2枚で立ち回るなら状態異常気を付けないと溶けますけど。

    • 名無しのヒーロー
    1538
    2021年03月01日 06:43 ID:g5qwaabf

    やっと赤レンジを救える

    回復みみみ以外ないけどどうしたらいい?

    • 名無しのヒーロー
    1537
    2021年03月01日 03:56 ID:q2o12a48

    メイドとバニー頂きました

    今日はおかずに困りませんなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1536
    2021年03月01日 03:48 ID:knk7yr1t

    反転HA必須だよな?

    • 名無しのヒーロー
    1535
    2021年03月01日 02:39 ID:rr9p1rw1

    動きはバッタなのににわかにプレイ人口増えるイナゴ

    • 名無しのヒーロー
    1534
    2021年03月01日 02:16 ID:ldkcmzkd

    急にこいつ使ってる人増えて笑った

    みんな使いたくなるよね

    • 名無しのヒーロー
    1533
    2021年03月01日 01:43 ID:aacgrdgi

    >>1529

    攻撃ステ差大して無いし体力差大きいから緑号令の方がいいよ

    • 名無しのヒーロー
    1532
    2021年03月01日 01:34 ID:rr9p1rw1

    >>1529

    仮に入れるとしてアイズに限れば赤号令の方が良いと思うよ、緑号令は体力に寄りすぎてる。他が攻撃ステカード3枚で属性も問題ないなら一考の余地あり

    • 名無しのヒーロー
    1531
    2021年03月01日 01:30 ID:ldkcmzkd

    >>1530

    家ゆららレンジリリィか家全天レンジリリィかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1530
    2021年03月01日 01:21 ID:trdliojn

    イェーガー全天リリィアルプ和太鼓ゆらら(2凸)レンジグラナート(1凸)

    の中からバトアリデッキを組むとしたら何を選びますか?

    • 名無しのヒーロー
    1529
    2021年03月01日 01:14 ID:r9p6bxbu

    号令と緑号令ってどっちでもいいの?

    • 名無しのヒーロー
    1528
    2021年03月01日 01:12 ID:h9vjfs01

    アイズのHA回避が難しいって思ってる人はジャスティス使ってHAにHAを合わせるっていうのでタイミング練習してみたらどうかなって自分は思いました

    • 名無しのヒーロー
    1527
    2021年03月01日 01:12 ID:kmpa71ip

    >>1486

    全然関係ない人のツイートで申し訳なけど避けてる動画

    • 名無しのヒーロー
    1526
    2021年03月01日 01:09 ID:kmpa71ip

    >>1486

    横からだけど4F15さんの認識であっとるよ。

    実装直後にどこいっても当たるって言われたのは誤認で正確には指を話した瞬間に相手がいた位置を中心に半径3マスの周囲攻撃をするのが正しい。んでこの範囲が広すぎてどこいっても当るのでは疑惑が出ただけで高速で範囲内から離れれば当たらんよ。まあそれが可能かは置いといて。というか牙突もクルエルもジェニトも素で転倒がついてる件について。

    • 名無しのヒーロー
    1525
    2021年03月01日 00:26 ID:qp0yibwp

    >>1523

    カノ積むなら周カノのがいいかな。カノ直撃してもどうせキルとれないし

    • 名無しのヒーロー
    1524
    2021年03月01日 00:22 ID:kmpa71ip

    >>1523

    論外って言う程ではなくて妥協ならありだけどおすすめはしない。アイズの近ってそこまで早い訳ではなく猫宮とマリアの中間くらいだからせっかく周囲の発生が早いのに近を積む必要が無いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1523
    2021年03月01日 00:15 ID:a1nie2yj

    アイズって近攻撃カード入れるの論外?カノーネとか

    • 名無しのヒーロー
    1522
    2021年02月28日 23:54 ID:sjb3atgc

    >>1516

    いえこちらこそ…荒らし厨を馬鹿にしたかっただけです

    • 名無しのヒーロー
    1521
    2021年02月28日 23:47 ID:ldkcmzkd

    >>1516

    こちらも強く言ってすまなかった

    僕も楽しみです

    • 名無しのヒーロー
    1520
    2021年02月28日 23:43 ID:n3zrwgv2

    >>1516

    ごめん。アイズ楽しみですね!

    • 名無しのヒーロー
    1519
    2021年02月28日 23:41 ID:ldkcmzkd

    >>1516

    普通にキモい

    • 名無しのヒーロー
    1518
    2021年02月28日 23:40 ID:n3zrwgv2

    >>1517

    コテハンは異世界転生をおすすめする

    • 一級ぐう聖女神
    1517
    2021年02月28日 23:40 ID:rr9p1rw1

    ヴァレン・ナニガシくんが異世界転生したって本当かな?

    • 名無しのヒーロー
    1516
    2021年02月28日 23:39 ID:n3zrwgv2

    >>1513

    荒らしてるつもりはないんだ。ネトウヨと一緒だよ

       _____

    ア○ズタヒね

    • 名無しのヒーロー
    1515
    2021年02月28日 23:38 ID:ldkcmzkd

    >>1513

    移住って聞いて遊牧民みたいだなぁと思った

    • 名無しのヒーロー
    1514
    2021年02月28日 23:36 ID:nfyjez9y

    >>1464

    本来批判書き込む欄じゃねーんだぞここ

    勘違いしてるのは君だろう

    • 名無しのヒーロー
    1513
    2021年02月28日 23:32 ID:nfyjez9y

    荒らすことが生きがいの悲しい人たち次はアイズ板に移住ですか?

    • 名無しのヒーロー
    1512
    2021年02月28日 22:37 ID:grxosa4a

    >>1486

    というかそんな追尾事例があったら見せて欲しい。

    もしかしたら私が誤解してるかもだし。

    • 名無しのヒーロー
    1511
    2021年02月28日 22:27 ID:ho1062ni

    1回ha下方されてまぁまぁ体感遅くなったのにそれ以上下方しろはないな。アイズはha関連これ以上いじらなくてもいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1510
    2021年02月28日 22:08 ID:grxosa4a

    >>1486

    それはないと思うが……

    アイズ1000近く使ったけどもそんな事は一度もないぞ。実装直後でバグでそんなことはあったかもしれんけど。

    • 名無しのヒーロー
    1509
    2021年02月28日 21:56 ID:aeuawhnt

    >>1486

    うんうん。理解してるよ。

    四角の所に飛んでいかないから理不尽ホーミング言われてるわけで。

    試してきてよジェニトで吹っ飛ばして。すげー距離着いてきてダウンすっから

    どちらが仕様理解してるかチャレンジ

    • 名無しのヒーロー
    1508
    2021年02月28日 21:51 ID:j240gjl8

    >>1355

    ノクト

    • 名無しのヒーロー
    1507
    2021年02月28日 21:44 ID:grxosa4a

    >>1503

    それはある

    アタッカー多めの環境だから刺さってるみたいなとこあるし。

    ただアタッカー相手でもタイマンだと正直なんも出来んけどね

    • 名無しのヒーロー
    1506
    2021年02月28日 21:34 ID:hiq2b24m

    狐の件といい結局文句いうやつは言い続けるんだろうな。もしアイズが下方されたらノクトのとこに行く未来が見える。俺はノクト嫌いだから下方して欲しいけど。

    • 名無しのヒーロー
    1505
    2021年02月28日 21:07 ID:grxosa4a

    >>1486

    あなたさ、アイズのHAの仕様理解してる?

    構えた時に表示される四角内にいる敵の位置に跳躍

    跳躍した先で周囲攻撃

    通り抜ける

    だからそもそもターゲット方式じゃないのよ。周囲攻撃の中心がズレるだけ。吹き飛ばしどころか、スプだってやり方次第じゃ避けられるよ?

    • 名無しのヒーロー
    1504
    2021年02月28日 20:53 ID:qp0yibwp

    >>1495

    ダメカ張られてたらアビ発動しない位のペナがあってもいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1503
    2021年02月28日 20:51 ID:aeuawhnt

    あれ?ガンナーの話してるんじゃないの?

    アタッカー相手ならダメカ貼ろうが直撃しようがアビで逃げれるのでどちらでもいいからHA発動するだけだろ

    • 名無しのヒーロー
    1502
    2021年02月28日 20:35 ID:aeuawhnt

    >>1486

    いいや。アイズ発動した後に他キャラにジェニトで吹っ飛ばされてようが牙突されてようがクルエルされてようが

    そいつの元まで飛んでいって当たるので回避はありえない

    書いてて思い出したわ。打ち上げだけは避けれた

    • 名無しのヒーロー
    1501
    2021年02月28日 20:34 ID:grxosa4a

    >>1477

    ソーイ避けと一緒

    アイズの足の速さは2.61で、速い部類とはいえアダム黒王より遅い。一度懐に入ってしまえば、そこから再びHA構えられる位置まで逃げ切れる足は、アイズにはないんだよ。HA打ってないからバフも乗ってないしね。

    その後至近距離での戦闘であれば、アイズはアタッカーどころか並のガンナーより弱い。ただのカモ。

    • 名無しのヒーロー
    1500
    2021年02月28日 20:06 ID:tmzdgu41

    こいつ下方するよりガンナー上方したほうがいい気がす

    • 名無しのヒーロー
    1499
    2021年02月28日 20:02 ID:grxosa4a

    >>1486

    DAじゃないから100%ヒットではまず無いし、そもそもアイズの間合いでフラチョロしてんのが悪い。臣の目の前でフラフラしててフルカノ避けられません!って言ってるのに近いよ。

    まぁ横から飛んで来たやつ避けづらいのは分かるけどね

    • 名無しのヒーロー
    1498
    2021年02月28日 19:51 ID:aeuawhnt

    >>1477

    どんな立ち回りしたらアイズの射程に入らないで戦えるのか教えて欲しい

    解除フェイント後に距離詰めるなら相手は下がると思うが

    と、言うかその場で2回目構えるアホアイズがフェイントなんしてくる訳が無い

    何となくS5あたりの話してる気がする

    • 名無しのヒーロー
    1497
    2021年02月28日 19:43 ID:grxosa4a

    >>1477

    解除フェイントした後、そもそも再び相手が間合いに入ってくることがほぼないじゃん。

    ガード貼ろうが貼るまいがそのまま距離詰め続けられるだけ。フェイントなんて隙見せた時点でもう一度HA使わせてくれるわけが無い。

    とはいえこれはほぼタイマンっていう状況の話ではあるけどね。

    • 名無しのヒーロー
    1496
    2021年02月28日 19:19 ID:a49d2075

    >>1495

    リヴァイ振り返るとフルーク合わせが認知されていない時酷かったな…

    • 名無しのヒーロー
    1495
    2021年02月28日 19:14 ID:debxu3bl

    アイズのHA合わせるのムズいとは言うけどアイズが構えたらガード上にあげとけばいいだけでは…?

    強力なHAであることは間違いないけど文句しか言わないやん。

    リヴァイもそんな強くなかったのに実装したときめちゃめちゃ言われたしなぁ…

    HAをこれ以上弄ったらさすがに可哀想やわ。HAが本体なのに

    • 名無しのヒーロー
    1494
    2021年02月28日 18:51 ID:aeuawhnt

    >>1493

    狐が大火事過ぎて目が向いただけで

    防御ダウンのhs溜め上方だけで許される訳ないから狐が鎮火したらこっちに目がむくのは必然

    • 名無しのヒーロー
    1493
    2021年02月28日 18:23 ID:paj9q854

    まさか今度はこっちが荒れるとは

    • 名無しのヒーロー
    1492
    2021年02月28日 18:13 ID:qp0yibwp

    >>1477

    一回ギリギリフェイント見せるだけで

    相手が読みダメカするタイプか見定められるし

    ダメカ張らないままでも、相手に次はフェイントか?来るか?って一瞬でも考えさせる時間が生まれればダメカ間に合わない可能性も出てくるから

    ギリギリフェイントは一度は見せた方がメリットあると思う

    初動のキルチャンス逃す可能性はあるけどw

    ブッパダメカからの即溶けよりはマシ

    • 名無しのヒーロー
    1491
    2021年02月28日 17:41 ID:aeuawhnt

    >>1477

    エンジョイのS6ですらギリギリフェイントアイズ見かける位なんだけど

    上位になると減るの?

    詰めてたら発動すれば良いだけじゃん

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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