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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (58ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • 名無しのヒーロー
    161
    2021年09月30日 10:07 ID:r083d1dm

    敵がこれ使ったの見て、イデアで消すの気持ちすぎてやめれん

    • 名無しのヒーロー
    160
    2021年09月30日 09:59 ID:icqy318f

    >>145

    最初の人ですけど理解です SR相当の効果を寄せ集めてデメリット付けたとしても3つも集めたら流石に強いって感じですか

    • 名無しのヒーロー
    159
    2021年09月30日 09:43 ID:b57cl2m4

    >>145

    SRドルケ(緑)がURドルケ(青含む)より大幅に攻撃ステ高いのってURに無い強みとちゃうん?

    • 名無しのヒーロー
    158
    2021年09月30日 09:34 ID:lohoo6m0

    こいつを下げるよりイデアの回転率あげた方がいい気がする

    • 名無しのヒーロー
    157
    2021年09月30日 09:25 ID:aiknuazu

    >>138

    俺は「漆黒」呼びを諦めない

    • 名無しのヒーロー
    156
    2021年09月30日 08:47 ID:nmqun1uc

    >>138

    モモンが一般的な気がする

    • 名無しのヒーロー
    155
    2021年09月30日 08:31 ID:cksv7tvh

    つかこれで体力寄りなのか……そのうち色違い出すだろうしもっと強くなるなぁ。CTはちゃんと調整しろよ。

    • 名無しのヒーロー
    154
    2021年09月30日 08:28 ID:cksv7tvh

    >>138

    黙れドンとかどうすか

    • 名無しのヒーロー
    153
    2021年09月30日 08:27 ID:cksv7tvh

    >>144

    それは主な使い道じゃないだろ何いってんだ。

    • 名無しのヒーロー
    152
    2021年09月30日 08:05 ID:fpf3sc0o

    >>131

    フルアーマー

    • 名無しのヒーロー
    151
    2021年09月30日 04:01 ID:r47600bq

    >>145

    あーいやこれ私の言い方もなんか変だな

    別にSRドルケでもワンパンはされんし(状況次第だけど)、どっちも効果自体は似たようなものってこと。なんというか、5倍が信用出来ないと言うよりは、URに代わる強みがなかったからよね。サンパールが使われんのと一緒。

    結局、足バフあろうと無かろうとシルブレで抜かれるし、防バフに足バフが着いたから強いってのは違うよ。

    • 名無しのヒーロー
    150
    2021年09月30日 03:27 ID:e4etm61i

    >>145

    URはアタガン程度の防御率でフルカノ無効化か通常攻撃1発程度に落とせますよ(小声)

    • 名無しのヒーロー
    149
    2021年09月30日 03:22 ID:e4etm61i

    >>144

    ドルケって運用にかなりPS必要なんですがそれは・・・(主にカノーネ読み打ち)

    • 名無しのヒーロー
    148
    2021年09月30日 03:17 ID:r47600bq

    >>117

    いうてアダムとかに積んでも通常だけで割と戦えるんよな。近使い切った後の殴り合いとか、サブウェポンみたいな扱いしても結構いける。

    まぁ流石に野良でやるにはハードル高いけどね。

    • 名無しのヒーロー
    147
    2021年09月30日 03:04 ID:r47600bq

    >>145

    ドルケは通常無効化がメインだから、フルーク抜かれる点はURもSRも変わらん。SRドルケの評価が低かったのは、ひとえにURの下位互換だから。SR縛りでも家を押してまで採用する理由がないし。

    このカードの評価が高いのは、足攻防バフを1枚で付与できるから。これがどれか1つだけだったなら誰も評価してないよ。

    • 名無しのヒーロー
    146
    2021年09月30日 02:42 ID:qezwm6k6

    >>145

    上からフルーク貫通して倒される程度の倍率の防御バフは防御バフとして信用しにくいというのがこれまでの評価だからその部分を自力で解消出来る足バフ部分は大事じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    145
    2021年09月30日 02:30 ID:i5164pnj

    >>142

    コンパス初心者さんあんま頭悪いこと言わない方がいいよ

    • 名無しのヒーロー
    144
    2021年09月30日 02:25 ID:ijewv872

    >>143

    ドルケ然りこのカード然りしょうもない

    • 名無しのヒーロー
    143
    2021年09月30日 02:25 ID:ijewv872

    こんなPSのいらんカード出すなよ

    • 名無しのヒーロー
    142
    2021年09月30日 02:23 ID:qezwm6k6

    同じ倍率の防御バフ入るSRドルケは評価低いのにこの差は一体…… まあ大体足バフも入るせいで近を避けれるせいか

    • 名無しのヒーロー
    141
    2021年09月30日 01:44 ID:ir2ketvt

    >>140

    サイレント中だから相手は通常攻撃以外してこない、状態異常(特に防御↓)や転倒、吹き飛びは効く、黙強でダメ入らないほど硬い敵の大半が貫通に弱い、と弱点も多くない?

    もしディバ1枚アタッカーとかカード構成でキツイなら適応させていくのもまた環境だと思う、、

    • 名無しのヒーロー
    140
    2021年09月30日 01:26 ID:bhrd8mjr

    イデアで対策させようって意図ならCTイデア並に長くしてくれませんかね…CT差が有り過ぎて1回イデア合わせても次のサイクルで自由に使われちゃうから対策になってない気が

    • 名無しのヒーロー
    139
    2021年09月30日 01:06 ID:ir2ketvt

    >>132

    あら、それ素敵じゃない♡ 大歓迎よっ

    • 名無しのヒーロー
    138
    2021年09月30日 00:43 ID:qluw1z47

    今んとここれの呼び名は、多くが黙強、次いで桃鍋、そこに少数派が多数存在する形だよな。黙強が名前見ただけでわかりやすいし使いやすいんだろうけど、桃鍋の語呂の良さがどうにも捨てがたいんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    137
    2021年09月30日 00:39 ID:qgrega4s

    モモンとナーベだから今日からお前はモナーだ!(適当)

    • 名無しのヒーロー
    136
    2021年09月29日 23:45 ID:qluw1z47

    >>122

    これだけ見て勘違いする人いるといけないから、コメ主に瑕をつけんように残しといただけやで。

    • 名無しのヒーロー
    135
    2021年09月29日 22:59 ID:b3l7f92w

    フリバで使うと 敵も持ってる時は イデアとかお母さんとか入れてる方が勝つし ダメカ先に切って最後にこれって勝負になるか お互い睨み合うだけで終わるけど

    相手が持ってなければ ケルパで3点側3点取ったり じっぱかで上余裕制圧できたりするくらいには鬼仕様

    イデア、防御デバフ入れてないのが悪いってなるカード

    おかげでフリバでお遊びできなくなったわ

    • 名無しのヒーロー
    134
    2021年09月29日 22:56 ID:b3l7f92w

    >>95

    これに割くのはもったいない気はする

    • 名無しのヒーロー
    133
    2021年09月29日 22:55 ID:b3l7f92w

    >>122

    煽りたい年頃なんだよ そっとブロックしとこうぜ

    • 名無しのヒーロー
    132
    2021年09月29日 22:25 ID:qluw1z47

    流石にクールタイムの下方くらいは入るかな。そうじゃないとしたらむしろ次の新カードにおかあさん範囲のお手軽イデアとか実装するんじゃないかとか恐れてしまうわ。

    • 名無しのヒーロー
    131
    2021年09月29日 22:18 ID:l4fo7190

    8秒だけのドルケでもめっちゃ強いのに12秒で攻撃と足の強化もついてくるとか壊れるに決まってる

    例えばガンナータイマンとかで相手にだけこれ入ってて自分が対策カード持ってなかったらどう頑張っても勝てない

    効果時間を2、3秒下方、防御倍率を2、3倍くらいに変更、CTを大幅に下方、このどれかを頼む

    • 名無しのヒーロー
    130
    2021年09月29日 21:56 ID:dk9y59yf

    これ消すためだけにイデアに1枠消費させるって考えたら回転率的に結局これ積む方がアドじゃん

    • おせち!おせち!おせぢんこォォォォ!
    129
    2021年09月29日 21:50 ID:pbpzdr09

    このカードのあだ名だけど、2人とも黒いから双黒でいい?

    • 名無しのヒーロー
    128
    2021年09月29日 21:04 ID:sj4xrye8

    発動した瞬間にイデアされるとただ12秒間自分でサイレントになるだけっていうの考えたらまぁバランス取れてんなって

    • 名無しのヒーロー
    127
    2021年09月29日 20:40 ID:popaoq8a

    >>126

    効果時間下がるとその分サイレント時間も短くなるのは怖いかな。

    俺はCT調整が良い派〜

    • 名無しのヒーロー
    126
    2021年09月29日 20:28 ID:cfzd4xfg

    12秒は長すぎる気が…。

    • 名無しのヒーロー
    125
    2021年09月29日 19:45 ID:dnk893px

    回転が速すぎ

    マジスクくらいにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    124
    2021年09月29日 19:32 ID:ir2ketvt

    >>117

    通常攻撃主体、てのは大きい縛りだと思う。例えばアダム通常強いけどフルカノ抜く選択しないだろうし。 鈍足通常強め(マリア、ノホとか?)はマジスクの代わりに入れて面白い動きできるよね

    • 名無しのヒーロー
    123
    2021年09月29日 19:07 ID:qluw1z47

    >>122

    通常強いキャラに使えると思ってなかったってわけではなく、通常強いなら制限なく誰でも使えるんじゃないかって言ってるんじゃね?少なくともエアプとか煽るほどのことじゃないだろ

    • 名無しのヒーロー
    122
    2021年09月29日 18:56 ID:ilup2tk9

    >>115

    通常強いキャラしか入らんだろエアプかな

    • 名無しのヒーロー
    121
    2021年09月29日 17:11 ID:b3l7f92w

    前にyoutuberがやってた 武術家エミリア みたいな事がこれ一枚でより安全にできる

    高防御にも高火力にもなれて haもすぐ届けられる めっちゃ楽しい

    • 名無しのヒーロー
    120
    2021年09月29日 17:10 ID:b3l7f92w

    >>104

    属変で火力出る カウンターやダメカ後から貼れる 周囲などのパワーカードに乗せられる hsにも乗せられる

    って言う明確な差があるから 比べられるものでは無いと思う

    • 名無しのヒーロー
    119
    2021年09月29日 17:08 ID:b3l7f92w

    >>106

    アタッカー使っててガンナーとタイマンになるのが基本のマッチあんました事ないわ…

    アタッカーならマジスクかけたらええんじゃ無い? あとフルークで攻撃通るぞ

    吹き飛ばしは カードで使うバカいないと思うけど 普通にhaとかの事だと思って書いたわ

    • 名無しのヒーロー
    118
    2021年09月29日 17:07 ID:b3l7f92w

    >>111

    でもイデア当てたらエボリリより長いサイレント喰らうからね

    • 名無しのヒーロー
    117
    2021年09月29日 17:06 ID:b3l7f92w

    >>115

    武術家か火力バフ積めるキャラなら普通に使えると思うぞ

    武術家切ってカード当てるキャラとかは無理だけどそもそも少ないだろうし

    • 名無しのヒーロー
    116
    2021年09月29日 17:03 ID:b3l7f92w

    >>112

    防御オマケみたいなもんだからな 火力と足の速さが魅力

    • 名無しのヒーロー
    115
    2021年09月29日 14:55 ID:r47600bq

    これ、通常強いキャラ誰でも適正あるのでは...?

    今ソルに積んだが、なかなかだぞ

    • 名無しのヒーロー
    114
    2021年09月29日 14:15 ID:fat6hhuh

    >>81

    ふぅ…

    • 名無しのヒーロー
    113
    2021年09月29日 14:14 ID:fat6hhuh

    >>98

    一応、ほんとに一応だけど属変の関係で火力だけなら自傷秘めだぞ ほかがえげつないけど

    • 名無しのヒーロー
    112
    2021年09月29日 14:06 ID:r47600bq

    イデアは兎も角、シルブレで抜けるの辛いな

    だからって弱いとは思わんけど

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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