Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】内定・登場ポケモン一覧【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)の全内定・登場ポケモンを一覧でまとめています。最新情報やリーク・フラゲで判明したポケモンを世代別に掲載しているので是非参考にしてください。

内定・登場ポケモン一覧

内定ポケモンの最新情報

ポケモンアルセウス(レジェンズ)で判明した内定ポケモンの最新情報をまとめています。

フラゲで全内定ポケモンが判明

海外のフラゲで全内定ポケモンの情報が判明しました。

▼新たに判明した内定ポケモン

最新リーク情報はこちら

海外で公開されたPVで判明した内定ポケモン

1月14日に海外のポケモン公式チャンネルで公開された紹介PVの中に絵画または写真として飾られていたチェリンボの姿が確認されました。


他の内定ポケモンは現状だと確認できていません。

最新ポケモン一覧はこちら

内定・登場ポケモン一覧

現在判明している内定・登場ポケモンを掲載しています

初代(赤・青・緑)

第2世代(金・銀)

第3世代(ルビー・サファイア)

第4世代(ダイヤモンド・パール

第四世代の内定ポケモン(104体)

第5世代(ブラック・ホワイト)

第6世代(X・Y)(6体)

第7世代(サン・ムーン)

第8世代(ソード・シールド)

※現在確認されていません

内定ポケモンとは

内定ポケモンは第8世代のポケモン剣盾(ソードシールド)で全てのポケモンが実装されなかった際に生まれた言葉で、最新PVなどでポケモンが映像で確認され登場が確定したポケモンの事を指します。


逆に最新作に登場しないポケモンは「リストラポケモン」と呼ばれており、全てのポケモンが実装されない限りは無くならないでしょう。

アルセウスは全てのポケモンが実装される?

ポケモンアルセウスは過去のシンオウ地方が舞台になってはいますが、第4世代以降のモクローやミジュアルなどのポケモンが確認されています。


剣盾で全てのポケモンが実装されなかった理由としては、発売までにポケモンの3Dモデルの作成が間に合わないというのが一番の理由なので、間に合っていれば実装するし間に合っていなければ実装されないのでしょう。


現状では言及されていませんが、数が数なのと今までにないポケモンのシステムで作られているので全てのポケモンが登場することは考えにくいでしょう。

海外地方のポケモンは登場しない?

現在は第6世代(XY)と第8世代(剣盾)でのポケモンが確認されていません。


というのもカロス地方はフランス、ガラル地方はイギリスがモデルになっている海外地方なので北海道をモデルとしているシンオウ地方では登場しないのではないかと言われています。


ただ、PVには明らかにガラルマタドガスをモチーフにしたような造形物が映っているので全く関りがないという事はないでしょう。


コメント (内定・登場ポケモン一覧)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2022/02/26 03:17
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ