Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数3093
  • 最終投稿日時 2024年11月09日 19:08
    • 名無しのヒーロー
    2939
    2022年06月28日 07:10 ID:fp01aab9

    >>2929

    あ、そういうことね

    っていうかこっちも上方がリリカにも適用されるかと思ったけどこれリリカ以外なのか…

    スマソ

    • 名無しのヒーロー
    2938
    2022年06月28日 05:11 ID:nt7xa9ym

    >>2929

    ただこの手のって味方に妨害・耐久スプタンク混じってたら途端腐り始めるからマルコスの事さしひいても固定向けなんだよな・・・

    • 名無しのヒーロー
    2937
    2022年06月28日 02:37 ID:mnade8fk

    >>2929

    あああああD5でした度々申し訳ないです…

    HSの味方強化量が上がることで押し切れる場面も増えて腐らないと言うのもわかるんですけど、

    元々リリカの問題はHSよりも自身の火力含めた性能不足で、野良リリカが叩かれてる理由の解決にはならず、

    強化されたアビリティが作用するのは特定のステロ、メグ・輪廻の設置、リリカがBで味方アタッカーに守ってもらう場合等、野良だと限定的なこともあり、

    固定前提と言い切るのは早計でしたが、野良リリカのことを考えるのならサポート能力よりも単独でもある程度戦えた下方前の性能をある程度でも返して欲しい…と個人的には感じました

    お目汚し失礼いたしました

    • 名無しのヒーロー
    2936
    2022年06月28日 01:50 ID:mnade8fk

    >>2929

    D3の方が既に説明してくれてるんですけど、今回の上方が全てリリカ以外の味方対象だった為(今回の上方の効果が)アビリティだけでもリリカに適用されれば良かったと伝えるつもりでした

    説明不足で申し訳ないです

    • 名無しのヒーロー
    2935
    2022年06月28日 01:36 ID:mnade8fk

    >>2931

    前線のアタッカーはリリカアビを基本受けられない為強みから除くとして

    ガンナー最長射程組の中で最速なので取りこぼした敵を拾いやすい(リリカがキル泥云々言われる理由でもありますが)点と

    両者ガード切れた後に安全に引けるGBGと短カード単切りをキャンセルできる13のHAの強みを足して2で割ったような性能のHAがリリカの強み

    …なんですけどそもそも火力が足りず、剣に振りたい所ですが足がないとガードで詰められてしまい、リリカのHAをランク下位で使いこなせる人が少ないという事もあり、特定ステロ以外だと強みとは言えないのが現状です

    せめて攻撃速度だけでも戻してくれればどのランク帯でも強みになるんですがね…

    • 名無しのヒーロー
    2934
    2022年06月28日 01:18 ID:r47600bq

    >>2929

    勘違いしてるようだけど、リリカのアビ自体は自分にも乗るよ。乗らないのはジャス。

    ただ私も勘違いしてたけど、今回の上方は自分以外だけだから、本人の火力上がってないのはそう

    とはいえ誰味方でも腐らないなら、それは固定向けとは言わないんじゃないかしら。

    • 名無しのヒーロー
    2933
    2022年06月28日 01:11 ID:fp01aab9

    >>2929

    リリカのアビリティは自分にも適用されるよ?

    • 名無しのヒーロー
    2932
    2022年06月28日 01:10 ID:fp01aab9

    >>2931

    一応ガンナー最長の射程だから長射程を活かしてキルアシストもできる

    しかも今回の上方だとアビのお陰でポータル踏んでる時のリリカの火力自体もえげつないことになってるからね…

    • 名無しのヒーロー
    2931
    2022年06月28日 00:39 ID:nbj8zrd1

    個人的にアタッカーとかの前線で戦ってくれるキャラは後方支援してるガンナーとか隣でサポートしてくれるタンクとかを守るのも仕事の1つだと思ってる。

    そこで守られてる方はリンだったらHAで火力防御のサポートに不意をつくアバカン、エミリアなら無限回復にリンと同様のアバカン、芥川やアインズあたりは圧倒的火力に攻撃系カードで固定砲台みたいな役割、13とかメグメグは前線の少し後ろ(中距離)でキルアシストってところかな?

    ここでリリカを守ったらあいつは何してくれるんか?

    もちろん基本的な殴り合いでの話だからHSで〜とかはなしな

    • 名無しのヒーロー
    2930
    2022年06月28日 00:31 ID:mnade8fk

    >>2929

    効果量減らしていいからせめてアビリティだけでもリリカ自身に効果適用されれば良かったんですけどね…

    環境インフレと下方で本人の性能足りて無いのに本人ノータッチでサポート性能上げられるのは野良リリカの現状見た上方修正とは個人的には思えませんでした

    • 名無しのヒーロー
    2929
    2022年06月27日 23:42 ID:r47600bq

    >>2928

    言うほど固定に舵切ってないでしょ

    HSは余程スプタンでも引かない限りは誰相手でも腐らないし、アビは実質自身の火力上方と言っても過言じゃないし。

    • 名無しのヒーロー
    2928
    2022年06月27日 23:02 ID:lp0xtgu5

    上方してくれるのは有り難いけどさぁ…

    ほぼ固定前提のキャラをより固定向きにする上方ってどうなんよ

    普通に攻撃速度と防御返してくれよ…

    • 名無しのヒーロー
    2927
    2022年06月27日 21:28 ID:hs3lu51w

    前回のリンちゃんが霞むくらいにはおかしい

    でも使い手下手だし大丈…ばないなこれ

    頭おかしいよ!!!

    • 名無しのヒーロー
    2926
    2022年06月27日 21:16 ID:nt7xa9ym

    >>2925

    マルコスくんきたわね

    • 貧弱一般ニート
    2925
    2022年06月27日 20:55 ID:n7x59dh7

    >>2922

    元からかわいいだろいい加減にしろ!!

    • 名無しのヒーロー
    2924
    2022年06月27日 20:45 ID:nt7xa9ym

    >>2923

    本人がいなくても戦況激変出来る効果量だからかなーりヤバい上方。

    • 名無しのヒーロー
    2923
    2022年06月27日 20:21 ID:mm0fb7t0

    余裕で今回のアプデで一番頭おかしい

    • 名無しのヒー口ー
    2922
    2022年06月27日 19:42 ID:ftnpvgpr

    ニーアコラボのコスチューム

    このリリカ普通に可愛くね????

    • 名無しのヒーロー
    2921
    2022年06月27日 19:05 ID:mmsv4gcf

    >>2916

    キモくて草

    • 名無しのヒーロー
    2920
    2022年06月27日 17:41 ID:fp01aab9

    そういやリリカも地味に強化きてたな

    これはサポートに徹しろってことかな

    • 名無しのヒーロー
    2919
    2022年06月25日 02:32 ID:pjevlnje

    明確に役割と立ち位置を理解してるデッキと立ち回りするリリカは頼りになるけど、、、ね。

    普通のガンナー感覚で使うのは大分厳しいね。

    • 名無しのヒー口ー
    2918
    2022年06月22日 00:39 ID:ftnpvgpr

    >>2916

    欲に忠実で草ァ

    • 名無しのヒー口ー
    2917
    2022年06月21日 21:41 ID:ftnpvgpr

    遠くからペちペちしてるだけで仕事した気になってるリリカがいっちゃん嫌い

    • 名無しのヒーロー
    2916
    2022年06月19日 14:35 ID:icl1duoo

    低デキレのキル職はブロックしてるんだが、リリカ使いはtwitter可愛くて出来ない。女の子だなって人おおい。

    • 名無しのヒーロー
    2915
    2022年06月17日 12:02 ID:dm2nyk4v

    マルコスいない時のリリカって結構ステージ選ぶよな。火力がアビ依存だからライステとかたかさんとかだったらある程度火力枠としては仕事出来るんだけど、けっこいとかC取りたいときのグレウォとかマジきてるとかみたいなステージだったらうんこみたいな火力しか出せない。

    ステロとかしっかり確認して使って欲しいもんだわ。

    • 名無しのヒーロー
    2914
    2022年06月15日 07:30 ID:fp01aab9

    >>2913

    ただ固定だとちゃんと強いから一応救いがある

    固定でもパッとしないキャラもいるしね

    • 名無しのヒーロー
    2913
    2022年06月15日 00:13 ID:desn0zlq

    >>2912

    このキャラ嫌われる原因は数あれど、一番はやっぱ地雷の多さよなぁ。

    ガンナーの中で一番地雷多いんじゃないだろうか

    • 名無しのヒーロー
    2912
    2022年06月14日 23:46 ID:o4x25ihi

    地雷多すぎて嫌い

    キャラに魅力あって使うんなら固定しろ

    • 名無しのヒーロー
    2911
    2022年05月27日 10:12 ID:c5exvfxi

    >>2910

    嫌いにならないでね?

    • 名無しのヒーロー
    2910
    2022年05月26日 23:29 ID:o4x25ihi

    嫌い

    • 名無しのヒーロー
    2909
    2022年05月26日 01:04 ID:r65gymov

    >>2908

    今のガンナーは貫通かガードブレイクできないとキツいからなぁ。攻撃カード積めない短所は昔から指摘されてたけど、今の環境だと特にそうだと思う。

    本気でキャラ愛やPSあるなら、それこそアクアやマルコスと固定組んで、リリカの強みを最大限引き出すべきだと思うわ。(野良で使うなとは言わんけど、リリカで勝ちたいっていうならコイツは特に固定した方がいいって話。)

    • 名無しのヒーロー
    2908
    2022年05月26日 00:04 ID:k2co520u

    >>2907

    たかさんとかステによっては格上とも渡り合えるポテンシャルはあるけど、現状野良で普段使いするなら愛とPSが相当必要かな…

    • 名無しのヒーロー
    2907
    2022年05月26日 00:01 ID:k2co520u

    最近はルルカ野良で使う人が減って存在が利敵…という事は減った訳だけど、キャラパ足りない上に相性悪いキャラが増えててかなり辛い

    特にイグニスバグドはHAと足で上から削るって戦術根本から否定してくる

    全盛期から防御0.15削られてるせいでウィングクソ痛いしイグニスに引き寄せられたらリリカのステじゃ通常でそのまま死ぬ、そもそもリリカとしてはガード先張り強要がすごいつらい

    ラムとジョーカーはHS後突っ込まれると対抗策がない

    全体的にキャラの体力増えてるのに前に通常下方されたせいで足メ欲しいのに剣メ無いと火力足りない

    そして頼みの綱のベリバッドもうんちになっちゃったしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    2906
    2022年05月16日 20:55 ID:q35r2c0h

    野良で使うならキビキビゴリゴリ動け

    ボーッと突っ立ってぺちぺちしてるだけで勝ちたいならトマス使え

    • 名無しのヒーロー
    2905
    2022年05月11日 15:03 ID:r65gymov

    脳死イデアやHAで起こしてくれるのありがてーっす

    でもそれをS7やS8がやってるのってどうなんだ?

    • 名無しのヒーロー
    2904
    2022年05月09日 15:42 ID:oche4vbq

    >>2903

    ララカはエボリリの下位互換なだけでSRの中ではまあまあ優秀な部類だぞ

    全員集合はゴミ

    • 名無しのヒーロー
    2903
    2022年05月09日 15:00 ID:kk4kecm9

    >>2902

    ララカと全員集合っていうゴミがあるけどな

    • 名無しのヒーロー
    2902
    2022年05月09日 11:44 ID:r65gymov

    単体キャラ性能は微妙だけど、モチーフカードはURSR共に有用揃いよな

    • 名無しのヒーロー
    2901
    2022年05月01日 18:19 ID:r65gymov

    >>2899

    ソーンや輪廻辺りもイキり多いけど、リリカは特に多いよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    2900
    2022年05月01日 15:42 ID:nt7xa9ym

    >>2899

    リリカのこと嫌いにならないでねwww

    • 名無しのヒーロー
    2899
    2022年05月01日 14:50 ID:lhr1p15w

    粋がってるリリカが一番ムカつく

    • 名無しのヒーロー
    2898
    2022年04月25日 14:06 ID:hpqcd9qe

    レンジや始龍でこかした敵をHAで起こすのだけはやめてほしいマジでお願いします

    • 名無しのヒーロー
    2897
    2022年04月25日 11:08 ID:nt7xa9ym

    リリカ「悪堕ちしたわー」

    • 名無しのヒーロー
    2896
    2022年04月24日 20:27 ID:grkniw9q

    >>2895

    ベリバッド積んだら死なないぞ。倒す手段ないし。

    • 名無しのヒーロー
    2895
    2022年04月24日 15:51 ID:bhnwu5a5

    なんで野良で使うのかわからん

    HSだけだろ

    • 名無しのヒーロー
    2894
    2022年04月23日 11:53 ID:flpk7wie

    敵味方どっちにもリリカいて、敵リリカがHS吐いた場合味方リリカも吐いた方がいいよね?

    この前C争いの時に敵リリカがHS吐いても味方リリカ貯まってるのに吐かなくてリリバフHAオカリンに瞬殺されたんだが

    • 名無しのヒーロー
    2893
    2022年04月19日 10:25 ID:fp01aab9

    >>2890

    まぁ適正あってのブレイクは大ダメージが狙えるし、極悪はダメージを与えられるわけじゃないし…

    • 名無しのヒーロー
    2892
    2022年04月19日 07:54 ID:r65gymov

    >>2890

    現状がある意味ゴミゴミのゴミなんだから効果1つ潰さんとだめやろ

    • 名無しのヒーロー
    2891
    2022年04月19日 07:42 ID:n7x59dh7

    >>2890

    ブレイク効果消えたらただのイデア以下のゴミじゃん…

    • 名無しのヒーロー
    2890
    2022年04月19日 07:39 ID:r65gymov

    >>2889

    どうせ本実装される頃にはガードブレイク効果消えるぞ。

    近や周囲適性あってカノ積めたガンナーはなんだったんだってなるし。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ