Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (63ページ目)

  • 総コメント数3093
  • 最終投稿日時 2024年11月09日 19:08
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2017年08月22日 07:02 ID:iszwlavc

    >>32

    リリカのHSは味方全体の攻撃力と防御力を二倍にするバフなのだが、これを冷静に計算してみると、計算式の関係で体感ダメージは必ず2倍以上になります。

    例:防御力300のジャスティスと、そのジャスティスに通常攻撃一発で200ダメージを与える忠臣が居たと仮定する。忠臣にリリカのHSがかかった場合、ジャスティスが受けるダメージは倍の「400ダメージ」ではなく『700ダメージ』になり、体感ダメージは『3.5倍』に跳ね上がる事になる。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2017年08月22日 04:10 ID:iszwlavc

    相手が遠距離攻撃手段を持たないヒーローだったとしても慢心はせずに序盤は距離を考えて敵の手札の遠距離カードの有無を探りたいところ。

    さらにリリカはその性質故に、開幕ドアを相手にするのがキツくなりがち。下手な手を打てば相手がジャンヌでも手痛い反撃をもらってしまう可能性があるので、自陣が近くにない場所(ケルパーズのAE側等)では味方の援護を待つか、敵の援護が来る前に攻めるかにも大胆かつ慎重な判断が必要。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2017年07月10日 22:35 ID:slf4wmwd

    ジャンクの再販で+2以上に出来るなら攻撃速度増加と一部モーションディレイの変更もありゴリカデッキでの脅威度がかなり増した

    カードレベル150以上あれば200クラスからも立ち回り次第でキルは割と取れるが近づかれたら基本アウトなのは変わらず

    溜め攻撃はルチやマルコスにはスピード面で敵わないので素直に逃げよう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017年07月07日 19:43 ID:qf09kqy1

    >>29

    ありがとうございますー! 反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017年07月07日 19:38 ID:es57dclk

    画像提供します

    水着コスチュームリリカです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017年06月07日 11:06 ID:iaaj9h09

    リリカは火力上げて無双しようとするより味方を支援して戦う方が安定するイメージ。

    提灯とかアイドルの声援とかで強化した味方に前衛に出てもらって、火力を上げたリリカで味方後方からチャージショットで支援とかしてると安定して戦える。

    まあ、味方を選ぶ戦法だから、アリーナでランダムマッチしてる時は難しいかも知れないけど。

    • Thuvasa
    27
    2017年04月26日 16:16 ID:rrg12kgu

    秘めたる、ジャンクに回復がリリィがほぼお決まりカードになってきてるリリカ。

    よって使用プレイヤーに求められるのは立ち回り。全天をデッキに入れていないプレイヤーなら尚更倒されない立ち回りが必要になる。

    現在は下方修正とジャンクが入手不可ということもあって新規使用プレイヤーは減りつつある傾向にある。

    そのため上位帯のリリカは使い慣れてる人が多い。

    • 白あんこ猫
    26
    2017年03月21日 11:02 ID:sl5jgnuv

    最新のレポートで勝率が大きく下がった。

    ポータルバフの重複が無くなり攻撃力も落ちてるので実質弱体化してるのに加え、操作に慣れてないプレイヤーが増えた事による影響が大きい。

    一時期猛威を奮っていた秘めたるジャンクを積んだバフ2枚のゴリカデッキによる対策がある程度浸透された事もあり、上位帯では徐々に通用しにくくなってきた等の理由もあるかもしれない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017年02月27日 16:56 ID:slf4wmwd

    さすがにポータルバフ重ねられるのは強すぎて修正されたね

    トップランカー相手に通常攻撃3発で落とせるアホ火力はさすがに草すぎたし

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017年02月25日 21:04 ID:slf4wmwd

    今回の調整で攻撃面が大幅に強化されS9帯でもかなり見かけるようになった

    味方のリリカとHSが重なると爆発的な火力を得られるのでタイミングを見計らって息を合わせたい所

    使う人が増えたので活躍するなら相手リリカだけには1対1では絶対負けないようなカード編成と立ち回りを意識したい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017年02月10日 00:06 ID:fvg0w5kx

    S3です。

    リリカはピンチの時こそ真価を発揮すると思う。

    HSで火力を底上げして自前で敵陣に突っ込んでいって相手を蹂躙する前衛的な戦術を使えば2連続キルくらいまでなら安定して狙えますしダメージカット系と回復系のカードを入れておけば制圧したポータルを味方が来るまで守り抜くくらいの仕事も可能です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017年01月24日 23:02 ID:j1xhyov1

    リリカをよく使っています。低ランク帯では三回に一回はキル数が一位だったりしますが、確かに高ランク帯では通用しなさそうです。ポイント数は基本一位ですが、その理由はつねにポータル内にいるからです。リリカはポータル内にいることが絶対条件ですので、一度押されてしまうとリリカの活躍する場面はほぼないです。まぁ、ヒーロースキルで強化することくらいでしょうか。他の人も言っていますが、仲間への依存度はかなり高いです。仲間が駄目だと相手のレベル上げに拍車がかかる恐れもあります。リリカを使う場合、もしくは、野良でリリカがいた場合は、初手のポータルをとらせるなどの配慮をしてあげてください。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017年01月21日 19:46 ID:slf4wmwd

    >>20

    さらにいうなら枝飛ばしの射程距離までもがリリカのチャージ攻撃より射程距離が長い上に溜め時間も短い

    広場のCポータル付近のAポータル軸やや前辺りから枝で相手の陣地まで飛べるくらいやからね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2017年01月21日 10:16 ID:e1qagl1m

    >>14

    理由にマルコス相手に一方的に不利も追加

    マルコスと敵同士になった時マルコス側には大きなメリットがあるのにリリカにはデメリットしかない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017年01月21日 10:14 ID:e1qagl1m

    >>17

    チャージハメならマルコスの方が強いやろエアプ?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2017年01月21日 06:41 ID:slf4wmwd

    >>17

    そのチャージ攻撃すらS帯でもほとんど使わない子が見てて多いのよマジで

    現環境でもスコアはHS発動+裏取り来る相手の迎撃と拠点取り返しか拡張してるだけで4000くらいは稼げてるし2拠点以上確保にちょいキルもすれば5000台は固いはずなんだが

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2017年01月20日 19:34 ID:e4aa1msy

    >>14

    チャージハメでタイマン最強だぞリリカ

    ガードスキルの発動を許してしまっても、逃げればいいし。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2017年01月20日 19:32 ID:e4aa1msy

    >>15

    アプデでスコア稼ぎ能力が激減しました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2017年01月19日 22:38 ID:slf4wmwd

    >>14

    ↑はデメリット

    当然メリットもある

    リリカはスコアを稼ぎやすい為、ベストプレイヤーになりやすい

    上位ランク帯では下位ランク帯よりゴールドやプラチナデータが出やすくなり、ベストプレイヤーになった時は体感上ベストプレイヤーになれなかった時よりも出やすい

    解析時間はかかってしまうがレアなカードを入手しやすいので、SR以上の欲しいカードはスコアを稼げないキャラより入手はしやすくなるため長い目で見れば限界突破もしやすくなるかもしれない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017年01月19日 21:53 ID:slf4wmwd

    今日のレポートでもあったが勝率が最下位

    理由としてHSとアビリティ無し時での基本火力が足りないのに加え最低クラスの紙装甲な為、アビリティが発動しないポータルエリア外での殴りあいは基本的にどのヒーローにもまず勝てない為近接されたら最後相手のレベル上げに貢献しまくってしまっているのが大きい

    さらに個人で出来る事が少なく他の味方に依存するしかない部分がある

    リリカの立ち回りは他のキャラよりステータスが劣る分かなり難しい

    基本的に他の仲間と連携しつつ、相手と1対1の時ではスキルの読み合いをしたり相手の射程外から攻撃しつづけられるような動き方を覚えられないと上位ランク帯ではまず通用しないと思った方がいい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017年01月18日 00:32 ID:cndeew08

    防衛寄りのガンナー。自陣内で戦う事で攻撃力倍率は約1.4倍、ジャスティスの殴りと同程度のそこそこ痛い射撃が飛ばせる。溜め攻撃は近づいて来ようとする相手を追い払うのに便利。足もそこそこで射程がある為、迂闊な裏取りスプリンターを追い払うのも得意。

    そのまま守りがちゲームをに進めればHSの発動によりチーム全員による攻勢をかけることができる。

    逆に、HSなしでビハインドを背負ってしまうとかなり厳しい。自陣外に出るとアタッカー・ガンナー枠最底辺のステータスがモロに響く。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2017年01月16日 20:45 ID:slf4wmwd

    バフの乗った覚醒マルコスの枝投げでワンパンされてしまうくらい紙装甲なので基本的に単独で前に出ず敵に狙われない立ち回りを意識しないとすぐにやられてしまい味方が不利になってしまう

    ヒーロースキルのバフは強力なのでここぞという場面で使いたい

    味方にマルコスがいたら一緒に行動してあげると早い段階で覚醒して超有利になる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017年01月13日 10:32 ID:htv2jk18

    自陣で圧倒的な防衛力があるけど、エリアでると凡以下のステになるから味方の立ち回りに頼らないといけないのが辛い。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017年01月06日 21:59 ID:hscq3m33

    ため攻撃は敵を倒す為というよりポータルから敵を剥がしたり迫って来る敵を後ろに下がらせるのに使うかな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017年01月05日 14:52 ID:m7g1k363

    見れば見るほど服を前後ろに着ているように見える

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2016年12月30日 21:08 ID:cc1t4en0

    >>7

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2016年12月30日 21:01 ID:kj6wsdr5

    リリカ4体目出たので貼っときます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2016年12月28日 22:20 ID:cc1t4en0

    ここまで反映済みです。提供ありがとうございます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2016年12月28日 22:06 ID:kj6wsdr5

    資料提供、バリエーション1です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2016年12月28日 22:04 ID:kj6wsdr5

    リトルマスカレードです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2016年12月28日 18:08 ID:cc1t4en0

    >>2

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2016年12月28日 13:44 ID:fqa4mz77

    もうあるかも知れませんが…トマトです

    • 名無しのヒーロー@
    1
    2016年12月26日 16:14 ID:oa7cti60

    かわいいは正義

    文句なしの10

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ