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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1049
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 21:42
    • 名無しのヒーロー
    439
    2020年10月05日 21:31 ID:nm0wiwvg

    味方1人と自陣広げてる時Cに敵3人来てたから広げるのやめて上がったらCにいた味方にめっちゃ煽られたんですけど広げ続けてた方がよかったんですかね?

    ステージは立体交差です

    • 名無しのヒーロー
    438
    2020年10月05日 20:19 ID:g80b3z19

    >>425

    デザイン切り替わる前の台でやってたからそこで知識止まっとるんや・・・

    ゆるして・・・ユルシテ・・・・

    • 名無しのヒーロー
    437
    2020年10月05日 12:06 ID:rtjpi4iw

    >>436

    その3つ全部

    436
    2020年10月05日 11:22 ID:pdvcd1bq

    ガード枠に入れられるのが、バーゲン、全天、ディーバだったらどれ積めばいいですかね?

    • 名無しのヒーロー
    435
    2020年10月05日 11:01 ID:h96cmlz7

    >>432

    追従ONじゃないと引き撃ちうまくできないで

    • 名無しのヒーロー
    434
    2020年10月05日 08:54 ID:rm8v9d2s

    >>425

    未だに前貼りだとか3歳だとか過去作と混同してるにわかコンパス民多いな

    • 名無しのヒーロー
    433
    2020年10月04日 17:51 ID:ghpdu5zb

    >>432

    そう

    • 名無しのヒーロー
    432
    2020年10月04日 17:02 ID:clm32ef4

    引き撃ちって追従アリ?

    • 名無しのヒーロー
    431
    2020年10月04日 16:54 ID:j0mmcay2

    >>423

    それなら野良好きだから他のにしようかな

    ありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    430
    2020年10月04日 14:41 ID:krpv0714

    >>411

    初期の頃のデズ使いは殆ど上手いから絶望したけど今は...ナオキです...

    • 名無しのヒーロー
    429
    2020年10月04日 14:37 ID:krpv0714

    >>424

    ステも見られないならコンパスやめた方がいいって正直思う。

    • 名無しのヒーロー
    428
    2020年10月04日 13:03 ID:m9tl7i85

    >>425

    今の服装は前掛けじゃないぞ

    • 名無しのヒーロー
    427
    2020年10月03日 21:09 ID:ho1062ni

    hs吐かせれるのが強いんだから、さっさと打てよて毎回思う。終盤で吐かれてもなんだよな

    • 名無しのヒーロー
    426
    2020年10月03日 13:17 ID:elpqakbw

    >>406

    デズ落として3対2使った時

    • 名無しのヒーロー
    425
    2020年10月03日 07:32 ID:g80b3z19

    >>422

    何を言ってるんだ。

    この子、公式設定で穿いてないぞ。前掛けだぞアレ

    • 名無しのヒーロー
    424
    2020年10月03日 07:18 ID:k373md78

    回復無しなんか考える前にPS磨いてくれよ...って思う事多い

    回復抜いた方が強い×

    (ちゃんとした立ち回りができるなら)回復抜いた方が強い〇だからな

    そこすっ飛ばしてる人多すぎ

    • 名無しのヒーロー
    423
    2020年10月03日 02:58 ID:d3li6rl0

    >>417

    強さは固定限定。野良では寧ろ弱い方

    • 名無しのヒーロー
    422
    2020年10月03日 00:24 ID:mldtho34

    ピンクのパンツ欲しいけど出ない… おすすめのパンツ教えて

    • 名無しのヒーロー
    421
    2020年10月02日 18:33 ID:pnx9dhoz

    >>418

    デズの捲り方分かってない人多すぎよな

    • 名無しのヒーロー
    420
    2020年10月01日 19:41 ID:lmxa8izf

    ガード3回復1でデッキ組む場合、ガード枠はカウンター・ディーバ・全天・(青緑の)ノーガード・青ドルケの5種類の中から3つ選ぶ形になると思っているのですが、どれを選べばいいのでしょうか?

    貫通対策で1枠はカウンターだろうな、っていうのは何となく分かるのですが…

    • 名無しのヒーロー
    419
    2020年10月01日 12:23 ID:ir5u7df7

    >>409

    2陣→1陣の順で広げる形のままで大丈夫なんですね!分かりました!

    ケルパについての解説もありがとうございました!自分と味方と敵の相性を考えて判断します( . .)"

    • 名無しのヒーロー
    418
    2020年09月30日 23:26 ID:ho1062ni

    今普通に来て欲しくないランキング第1位のガンナーやわ

    上手い人全然いないもん

    • 名無しのヒーロー
    417
    2020年09月30日 22:53 ID:j0mmcay2

    環境的に強いんです?

    ガンナーのメダル厳選したくて、デズにするか迷ってる

    • 名無しのヒーロー
    416
    2020年09月30日 22:22 ID:rtjpi4iw

    >>414

    そもそもライステがローテである時に固定以外でデズ使ってるお前が相当地雷って事分かっといた方がええで。ライステでも相手が詰めてこなくて貯めさせてくれる低ランならそもそもデズHSの効果すら分かって無さそうだし仕方ないんやない?

    • 名無しのヒーロー
    415
    2020年09月30日 16:32 ID:g13g9yd8

    >>385

    剣メダルつけれたらめちゃくちゃ強い。

    • 名無しのヒーロー
    414
    2020年09月30日 16:08 ID:g13g9yd8

    ライステでデズいる時に1人で2陣広げるの本当にやめて欲しい。相手が貯まる前に早く貯めてさっさと吐きたいのに2陣1人で広げられるせいで4分の3くらいしか貯まらんし相手も攻めてくるから残り1分過ぎても貯まらないとかザラなんだ。1人で広げるよりデズと広げた方がメリット多いし勝ち筋が増えるのになんで1人で広げようとするん?

    • 名無しのヒーロー
    413
    2020年09月30日 15:33 ID:ns7ym6qx

    >>409

    いやストップ。普通にスプが悪いしけっこいは2陣全拡張でいいから安心して。ていうかその動きが基本テンプレだし、むしろ一陣先触ってるガンナーいたら煽るよ俺。

    ケルパは単純な対面相性による。例えばイスタカがいても敵がきららなら2点側行かせるわけにも行かんし。対面相性が全員悪いなら、ガンナー2なら耐久高い方、アタ2ならマジスクあればどっちでもって感じ。兎に角、よっぽど変な編成でなければ3点側でいいよ野良は

    • 名無しのヒーロー
    412
    2020年09月30日 14:50 ID:ir5u7df7

    >>409

    返信ありがとうございます。

    それなら拠点確保せずに2陣広げてた私が悪いのでこれからは気を付けます!

    あとケルパで味方にスプタンが居ない場合はどちら側に降りたら良いんでしょうか?タイマン不利なヒーローが多いので3点側にいつも降りて味方の援護してるんですが、このままで大丈夫ですか?

    • 名無しのヒーロー
    411
    2020年09月30日 02:10 ID:pnx9dhoz

    復刻で野良にデズかなり増えたから昔の環境に戻った感ある

    • 名無しのヒーロー
    410
    2020年09月30日 02:05 ID:rd202l6i

    >>409

    と、ごめんけっこいを見落としてた。

    けっこいはAとBが離れてるから、ある程度拡張しててもドア奇襲されやすい。奥まってるからフォローもしにくいし。

    このマップだけはAを完全拡張してから行動した方がいいともう

    • 名無しのヒーロー
    409
    2020年09月30日 02:01 ID:rd202l6i

    >>408

    ステージによらず、ドアや敵のスプの強襲で、瞬間強奪されない程度には広げてから2陣に行くべきだと思う。

    もし拠点確保すらしてなかったのなら、スプの行動は正しいよ。あおるのはマナー悪いと思うけど。

    ただ、上2つちゃんとした上で煽ってきたのなら、スプが全面的に悪い!

    • 名無しのヒーロー
    408
    2020年09月30日 00:02 ID:ir5u7df7

    デズ使いで2陣→1陣の順で広げてるんですけど、この前けっこいで2陣をスプが取ってくれたので一緒に広げてたら急にスプが1陣に走り出して取って勝手に広げ始めた挙句煽られたんですけどこれって私が悪いんでしょうか...。

    • 名無しのヒーロー
    407
    2020年09月29日 22:50 ID:tmzdgu41

    >>406

    味方のHSが敵より弱いときは?

    • 名無しのヒーロー
    406
    2020年09月29日 17:23 ID:jfwesz5e

    >>405

    味方がHSたまってる時

    • 名無しのヒーロー
    405
    2020年09月29日 15:29 ID:tmzdgu41

    ミラーになったときってHSどのタイミングで使うべし?

    • 名無しのヒーロー
    404
    2020年09月29日 13:48 ID:q8b3nc8p

    >>400

    使いこなせるなら跳躍いいぞ

    • 名無しのヒーロー
    403
    2020年09月29日 13:43 ID:rd202l6i

    >>400

    ほぼどのキャラでもそうだけど、積んでほしい。

    ただでさえナタデココになりやすいし

    • 名無しのヒーロー
    402
    2020年09月29日 13:07 ID:dmxtd9dx

    仕方ないけど復刻くるとやばいディズィー大量発生するよね

    生存、裏取り、HS、気軽に使えるキャラじゃない

    • 名無しのヒーロー
    401
    2020年09月29日 00:51 ID:j0mmcay2

    味方デズのHS抱え落ちが嫌で自分で触って抱え落ちするの罪悪感すごい

    • 名無しのヒーロー
    400
    2020年09月29日 00:26 ID:o1snc39x

    野良でやってるんですけど回復は積んだ方が良いですよね?

    • 名無しのヒーロー
    399
    2020年09月28日 23:17 ID:rd202l6i

    >>397

    旗はそれ以外の戦いかたできなくなるから、融通は効かないし、味方に負担かけることにはなる。

    なにより、そのデッキならドルケは諦めて大人しく回復入れたがいい。テスラどころか、ボイドに絡まれただけで蒸発するぞい。

    旗、カウンター、回復、ディーヴァか全天、が無難なところ。

    • 名無しのヒーロー
    398
    2020年09月28日 22:49 ID:kss1zuf8

    >>397

    恒常なら最適まであるね、あとはステージローテによって旗を武術家にするとかでよさそう。火力不足感じるならドルケ全天にしてもいいけどそうするとマジスクアタッカー来た時積むからどるけのがいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    397
    2020年09月28日 22:03 ID:soqnwabo

    恒常勢なんだけど旗ドルケディバカウンターでええか?

    • 名無しのヒーロー
    396
    2020年09月28日 19:27 ID:mmrn0878

    >>394

    絶対ダメ

    • 名無しのヒーロー
    395
    2020年09月28日 18:38 ID:kl5bnau3

    >>394

    遠距離遅いし隙晒すからダメ。

    • 名無しのヒーロー
    394
    2020年09月28日 18:36 ID:mazxjaav

    デズにアバカンはありか否か

    • 名無しのヒーロー
    393
    2020年09月28日 18:23 ID:kl5bnau3

    こいつの通常クソ痛い

    • 名無しのヒーロー
    392
    2020年09月28日 18:11 ID:tmzdgu41

    復刻で手に入ったからオススメデッキと立ち回りと意識したほうがいいとこ教えてほしい

    • 名無しのヒーロー
    391
    2020年09月28日 14:42 ID:rd202l6i

    >>385

    一方的に攻撃できる機会が増えるし、裏取りの成功率が相当上がる

    武術家はステ低いから、相手の防御が高すぎたりするとなにもできなくなるけどねー

    • 名無しのヒーロー
    390
    2020年09月28日 14:39 ID:rd202l6i

    >>388

    通常で大ダメージを与えるんじゃなくて、当てれるときに一発ずつ当てるのがひとつ(相手がギアメやガブリだと気軽に回復使えないから地味に効く)

    カウンターを積んで、相手の貫を確実に回避するのがひとつ

    どんな攻撃カードを積むにせよ、どのくらい通常が即死ラインかを把握するのがひとつ

    勝てば良かろうなのだ精神で、裏に回り込むタイミングを見ておくのもひとつ

    これだけ頭にいれておくと、大分変わると思われ。

    自分は攻撃カードにうらら採用してるけど、自衛にも攻撃にも使えて便利よ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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