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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1049
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 21:42
    • 名無しのヒーロー
    389
    2020年09月28日 10:29 ID:eb7guzz0

    バトアリで4凸ミーティア積んでる人いたんですけど、武術家の代わりにミーティアって実際のところどうなんです?攻撃力や色、回転率的に良いのか移動速度の上昇量少ないから良くないのか、少し気になるんですけど

    • 名無しのヒーロー
    388
    2020年09月28日 00:49 ID:hbyr3fbi

    今回の復刻でデズ手に入ったから使ってみたけどクッッソムズいな。耐久低すぎるから他の低耐久ガンナーと同じ立ち回りしてもダメだな

    • 名無しのヒーロー
    387
    2020年09月27日 17:13 ID:rtjpi4iw

    >>385

    武術家デズはアタッカー対面有利取れて生存力も上がるから普通に強いよ、というか昔はテンプレだった

    • 名無しのヒーロー
    386
    2020年09月27日 16:56 ID:b5t8uvfz

    >>385

    ぶじゅつかデズは強いよ

    • 名無しのヒーロー
    385
    2020年09月27日 16:17 ID:mim3nrsv

    なんか管理者オススメデッキだっけ?

    それに武術家入ってるけど結構デズは武術家採用できるん?個人的には武術家弱いと思うんだけど…どうなんすかね?

    • 名無しのヒーロー
    384
    2020年09月26日 20:31 ID:pnx9dhoz

    ハイモデル来ないかなあ...

    初期ヒーロー達レベルに長くいるキャラだし...

    • 名無しのヒーロー
    383
    2020年09月26日 11:46 ID:kakxhoe9

    >>382

    確かに環境は向かい風ですね……ギルギアコラボか来ることでどう環境が動くか見ないと厳しそうですね(´-ω-`)

    • 名無しのヒーロー
    382
    2020年09月26日 10:08 ID:qeuldds4

    >>373

    耐久環境でしかもそれを突破するためにアホみたいな火力の奴らがうじゃうじゃいてドアデズしたら…悲惨な事になること請負い

    • 名無しのヒーロー
    381
    2020年09月26日 04:30 ID:rtjpi4iw

    >>378

    ディーバはむしろいる、出来れば緑デバ青ノガドの方がディバ全よりつよいからね。

    青ドルケもいる、前はドルケなくても戦えてたけど今はマジスクアタッカーに詰められたら青ドルケなきゃ死ぬから野良なら必須レベル、攻撃ステは旗とか全天とかで補えるからね、死なない方が大事。

    • 名無しのヒーロー
    380
    2020年09月26日 03:09 ID:jr9mfeoa

    >>378

    ディーバは普通におk

    青ドルケはドルケより良いとは言えそこまで攻撃ステ高くないし、デズの防御ステだと防御upさせても結構ダメージ入ってくるしでちょい微妙かも

    • 名無しのヒーロー
    379
    2020年09月26日 01:56 ID:jf51rhq3

    >>378

    全天と、貫通とかその他咄嗟のガードにカウンター入れて、残り2枠って感じじゃない?ディバおすすめにないのは分からんけど全然使っていいと思うよ。青ドルケはドルケよりステいいけど結局ドルケだしなぁって感じ。お母さんやスタン貰っちゃうしね

    • 名無しのヒーロー
    378
    2020年09月25日 22:49 ID:eb7guzz0

    コラボ復刻という事なので事前調査としてこのページを見に来たのですが、ディーバがお勧めに無いのは攻撃を防げる時間が短すぎるからですかね?あと(青)ドルケが無いのは攻撃が低すぎるからでしょうか?復刻したら使ってみたいとは思っていたのですが、どんな組み方が良いのかよく分からなくて…

    • 名無しのヒーロー
    377
    2020年09月20日 19:21 ID:g69d2dl9

    >>376

    フム(( ˘ω ˘ *))フム…ステロとランク帯を加味して使うのがいい感じですかね…ありがとうございますm(*_ _)m

    • 名無しのヒーロー
    376
    2020年09月20日 12:54 ID:c22zgpdn

    >>373

    ステロによっては許される。けっこい+ケルパ+つっぺるとか来たら普通にありだとは思う。自分はデズでは使わないけどけっこいとかつっぺるでドア隠し持つときはある。

    • 名無しのヒーロー
    375
    2020年09月20日 10:44 ID:g69d2dl9

    >>374

    なるほど…ありがとうございますm(*_ _)m

    • 名無しのヒーロー
    374
    2020年09月20日 09:59 ID:s0r29cbv

    >>373

    ダメだと思いますよ

    • 名無しのヒーロー
    373
    2020年09月20日 09:55 ID:g69d2dl9

    野良バトアリでドアデズ許されますかね……

    • 名無しのヒーロー
    372
    2020年09月01日 07:09 ID:b256sb0y

    へ?

    • 名無しのヒーロー
    371
    2020年08月28日 18:22 ID:rtjpi4iw

    >>370

    リス地以外にいる敵全員を6秒間強制スタンwwwww

    改めて見てもほんま頭おかしいHSよね、本来陣取りチーム戦にあっちゃだめな技だろ

    • 名無しのヒーロー
    370
    2020年08月28日 17:22 ID:bsz0oyxp

    ステータスはゴミだけどそれ以外が強すぎる。こいつのHSとかほんとおもんないわ

    • 名無しのヒーロー
    369
    2020年08月10日 06:37 ID:qflwn7wn

    >>356

    優勢時

    hsあるだけで敵がhs打てないので基本温存して防衛に使う。

    例外

    ライステ

    →即ため即打ちが理想

    劣勢時

    味方hsが敵より強い

    →0:50付近で使う(所謂捲り)

    味方hsが敵より弱い

    →1:30でもいいので早めに打つ(hsを吐かせる)

    例外

    敵にデズ

    →先3点狙いたい。無理ならタイミングみてhsでワンチャン狙う(デズ倒した時等)

    敵にのほレム

    →下手に先打ちすると合わせられて全滅しかねないので注意する

    • 名無しのヒーロー
    368
    2020年08月09日 10:34 ID:d3li6rl0

    野良で捲り知らない味方来た時の絶望感。ガンナー対面も強くないし固定専用だねこいつは

    • 名無しのヒーロー
    367
    2020年08月05日 13:45 ID:ej1xcdr4

    >>354

    それは前述のピキーン!がるからええとして

    hsゲージ吸収注意!がないのはそろそろやばいと思う

    旗や初音未来、野良でも結構見るようになった気がするし…

    あと、カノーネないよ!って情報を伝えやすいチャット欲しいわ

    例えばカノーネ無しダムに倒された時は、流石に重要すぎるから

    アタッカー狙う、ガードブレイク注意、Noooooooo

    って連コメするけど、パッと見キルされた奴が味方アタッカー煽ってるふうに見えるから、あまりしたくないのだよなあ

    もっと使いやすくなれば、例えば猫宮や13みたいな微妙なラインのやつに対しても、ガードブレイク無いよ!って情報をスムーズに伝えられて、野良でも連携取りやすくなるのに…

    • 名無しのヒーロー
    366
    2020年07月31日 22:54 ID:r9nvfk78

    >>356

    hsを吐かせる意味もあるからhs直後を意識しすぎない方がいいかも。条件としては

    1、味方が前線にいるときに使う

    2、残り30秒までにはうつ

    3、相手より速く貯まったら押し切りやすいのでとっと  かないで使えるときに使う

    4、ポータルとられそうな時にhsでスタンさせるもよし

    5、自分が死んでしまった時、味方へのサポート目的で  使う

     などがあります。臨機応変に対応しましょう

    • 名無しのヒーロー
    365
    2020年07月31日 22:25 ID:rlai9nxl

    >>358

    いきなり長文早口で熱くなるのコンパス民らしくてすこ

    • 名無しのヒーロー
    364
    2020年07月25日 22:16 ID:j3cdh2sv

    >>356

    取得ポータル数やステージ、敵味方のキャラ編成やHSの強さや溜まり有無によって本当に変わるので一概には言えないけど、ポータル数不利状況なら味方揃ってる時にさっさと撃つ、有利なら基本は敵がHS撃った後返しに撃つで大丈夫かな。有利でも、敵が誰もHS溜まってないから吐けば4-1,5-0狙える場面にさっさと使ったり、自分死んだらダメージレース負けて連鎖的に味方死ぬわって時に緊急回避で吐いたりとか。試合数重ねてこういう時は撃つ、撃たないっての積み重ねてくのと、カスタム盛んなギルドとか入って実戦の中で他の人に立ち回りの意見聞くくらいかね。

    • 名無しのヒーロー
    363
    2020年07月25日 07:14 ID:kmpa71ip

    >>358

    hs抜けばディズィーより優秀なガンナーがいくらでもいるのに押し込めるなんてすごいねってことじゃないの

    • 名無しのヒーロー
    362
    2020年07月25日 03:38 ID:c22zgpdn

    >>358

    イスタカに対面勝てるガンナーとかいないのに何の話してんだ?

    • 名無しのヒーロー
    361
    2020年07月25日 03:16 ID:f6hrignr

    >>358

    いやイスタカとかギルいる中でそれができるって考えてるとすればあなたのランク帯デズだけデキレ高すぎるだろ

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020年07月24日 23:43 ID:c22zgpdn

    >>358

    有効なタイミング以前の問題って言ってるの分からないか?ディジー使うってことはさ拠点一気に広げて高火力DPSで一気に押し込めてないとおかしいのよ?ここさ確実にディジー使う以前の問題なってるのよ

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020年07月24日 23:37 ID:l6nhxbpe

    >>358

    だから間違っているだろうという自覚がある初心者が、わざわざその間違っているタイミングという恥部を晒してまで質問しに来てるのに、文脈すら読めずにただ質問内容を蒸し返して上から目線で講釈垂れるとか恥ずかしくないの?

    お前の存在が間違っとるわ。

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020年07月24日 22:03 ID:c22zgpdn

    >>356

    それ確実に立ち回り間違ってるかデキレないかのどっちかやぞ。

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020年07月24日 21:51 ID:np2fzhkp

    >>354

    ピキーンヒーロースキルッ?

    →今が攻めどき

    とか割と通じる。

     

    ただHS全然意識してないデズなら無理。

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020年07月20日 22:10 ID:q7wwcrop

    HSの有効な使い所さん教えて下さい!今は敵のHS直後とかに使ってるんですが、発動が残り20秒辺りになっちゃって正直うーんって感じです。

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020年07月20日 02:01 ID:k3m7coof

    >>354

    ロールチャットも消されたし連携取れないよねえ。煽り機になるなら、wwwとか消すか自分の嫌いなチャットや煽りチャット非表示にする機能とかあってもいいのに。

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020年07月20日 01:02 ID:n21tgffu

    こいつの為にヒーロースキル撃て!ってチャットが欲しくなるわ

    てかなんで無いんだよ超重要チャットだろ

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020年07月14日 16:20 ID:qatnrl6j

    >>344

    詳しく教えて下さりありがとうございます。フリバで少し試してみたんですが使い方とステージ次第では化けるかなと思いました。赤ガブ難民なので色々試して決めようと思います

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020年07月13日 01:11 ID:rttg487g

    >>313

    幼女もキツそうな感じする。

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020年07月13日 00:28 ID:hl6js2mb

    >>350

    強い 

    倒せなくてもステ雑魚アタッカー引いても粘って吸えばワンあるとこはほんと優秀

    全天いらーんってなる事多いけど、ガンナー見るなら入れときたいし難しいとこ

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020年07月12日 22:06 ID:rttg487g

    青ドルケバーゲン旗全天強い?

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020年07月12日 22:03 ID:hl6js2mb

    >>344

    火力も取れるし強い事多いしありだよ 

    マジスク持ちとか対面強いキャラ相手には回復切ってもどのみち死ぬ事多いからね

    不用意に帰って味方にタゲ押し付けるのは最小限にしたいから、ダメージ入れるだけ入れて死んだ方良いこともある

    最近はドルケで継戦ずるして回復なし旗の方使っとるが ギルより鷹がきついからソーン便利っちゃ便利

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020年07月12日 15:53 ID:cml7lftr

    >>344

    味方目線で言うと、被弾したらすぐに前線から離脱するガンナーとか戦いにくすぎて辛い

    けっこいはマシ、それ以外は無しかな

    ギルの事いいだしたら、他ヒーローでも同じだし

    そもそも、敵に捲りHSヒーローが居て、しかも溜まってる状態でデズのHS温存してる方が問題だから

    そんな局所的な目的のためにわざわざソーン積むんじゃなくて、先打ちして対策するとかでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020年07月12日 09:18 ID:qatnrl6j

    >>346

    すごい詳しく教えてくださりありがとうございました。ステージによって使い分けていきたいと思います

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020年07月12日 01:41 ID:tijnzkbm

    >>344

    デズにソーン積む意義としては主にギルガメッシュが敵にきた想定でHS返しで死なないため。だから逆に言えば、HSを打ったとき死ぬ代わりにリス地に戻っても意味がないステージではソーンは要らないってことになる。具体的に言えばグレウォとかでは積む必要がないかな。他は割と積んでもいいと思うよ。ただまあ、大会ならともかくバトアリでどんだけ敵にギルがいるかって話にはなるぜ

    • 名無しのヒーロー
    345
    2020年07月11日 22:34 ID:rttg487g

    >>344

    ケルパ、なっから、けっこいとかだったらアリじゃない?でも基本はいらないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    344
    2020年07月11日 22:02 ID:qatnrl6j

    デズにソーン積むのありですか?教えてくれると助かります

    • 名無しのヒーロー
    343
    2020年07月07日 23:40 ID:snho5nx9

    回復は、跳躍が一番いい気がする。対ガンナーで強い。ダメカが元々必須なデスにとって防御(ダメカorカウンターetc)の切れるタイミングが同じ又はデズの方が遅い事が多いので結構活躍できる。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2020年07月07日 23:03 ID:n21tgffu

    ガンナーの中ではまだまだ強い方だと思うけどな

    HSは未だにセコいわ

    • 名無しのヒーロー
    341
    2020年07月06日 20:39 ID:fjqrrvjp

    太ももがエロいから有罪

    • 名無しのヒーロー
    340
    2020年07月05日 15:30 ID:c22zgpdn

    正直初手空駆けで攻められたら戦線崩壊するから回復抜いてガード3枚とカノーネで運用してる。強いし1000回くらい使ってるのに未だHSを吐くタイミングが難しい。でも正直こいつが味方にきて3点取れてるのにHS使わないのなんでってなるときあるから味方にはあんまり来てほしくない。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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