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【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1632
  • 最終投稿日時 2024年10月07日 14:03
    • 名無しのヒーロー
    572
    2020年10月21日 13:17 ID:n74que9y

    リンの後に13使うとDPSの差で涙が止まらない

    • 名無しのヒーロー
    571
    2020年10月21日 07:28 ID:dasd3ubv

    イデア型に自衛カード積みたいんだけど何積めば良い?

    • 名無しのヒーロー
    570
    2020年10月20日 20:26 ID:ptjwwryo

    アンサー花火姫たる全天。フリバでできれば固定でやろう。

    • 名無しのヒーロー
    569
    2020年10月12日 20:16 ID:dasd3ubv

    >>568

    バゲセンないなぁ…。イデア、妻、ディバ、全天でも良い?最悪止めるちゃん育てる。

    • 名無しのヒーロー
    568
    2020年10月12日 19:10 ID:rtjpi4iw

    >>566

    そもそも13を使うのって基本貯められない(耐久がしにくい)ローテでHSを持っておきたい時だからイデアがささる。

    グスを処理しやすい、号令当たった味方を守れるし慣れるとマジスクからも守れる、カードキャンセルと駆け祝福タイオワその他色々消せて強みしかない。

    だから13はデバ全カウンター(緑デバ青ノガ梅喧)イデアが1番強い、というかそれ以外は13である必要ない。

    固定なら駆け(イデア)イデアデバ赤ユニドもあり。

    • 名無しのヒーロー
    567
    2020年10月12日 19:04 ID:ffdi723l

    >>566

    13てポータル維持に関してはガンナーでも最高峰、たまりやすく回復に使えるhsや撃破時の回復そして発生が良く相手を怯ませることの出来るガンナーhaそこにガード3で耐久力をさらに上げでまたそこにイデア入れてポータル維持に徹底した構築てことイデアは色々なことに使えて強いしね

    • 名無しのヒーロー
    566
    2020年10月12日 18:50 ID:dasd3ubv

    イデア+ダメカ3おすすめっていわれたけどよくわからん。ダメカ3って何積むべき?

    そして強みも教えて下さい。

    • 名無しのヒーロー
    565
    2020年10月12日 18:25 ID:pjreaoxs

    他ガンナーと違ってジャンヌとかのHAをカード使わずに剥せるから最強だよ()

    • 名無しのヒーロー
    564
    2020年10月12日 02:21 ID:rtjpi4iw

    >>563

    最上位ランカー曰く今の環境で唯一13がやっていけるデッキはデバ全カウンターイデアだけらしいからカット1は弱いと思うで。カット3イデア以外の13は厳しい所ある。

    ダメカ1本はデバ赤ユニドイデアイデアならそこそこ強いんじゃない?かなり固定向きにはなるけど。野良ならカット3イデア一択だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    563
    2020年10月12日 02:12 ID:f0a0738s

    ダメカ一本て強い?

    • 名無しのヒーロー
    562
    2020年10月12日 02:10 ID:f0a0738s

    >>560

    キャラ人気のせいで使用率だけは高いからなぁ

    上方下方は使用率で決まる面が多いからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    561
    2020年10月11日 19:48 ID:p6wn5rdl

    HA最盛期やデキレ差で超火力出してる時でもPSで戦ってる感じであって楽しいんだよなぁ。それも「キャラパを引き出すPS」じゃなくて「基礎をこなすPS」だから余計に。順当に強化入ったらすごく良いキャラになってくれると思う。

    • 名無しのヒーロー
    560
    2020年10月11日 19:15 ID:hiuxtpmx

    アタッカーにテコ入れとガンナーモードの初弾速くしてくれたら文句ないのになぁ

    いつになったらしてくれるんだろうか…

    • 名無しのヒーロー
    559
    2020年10月11日 18:48 ID:cmb4ig0r

    >>555

    マジスクが強いだけである

    • 名無しのヒーロー
    558
    2020年10月11日 18:17 ID:ffdi723l

    >>555

    バクショでキャンセル前提出来て使い所強い使い所わかっていれば強いてか雑にマジスクが強い

    • 名無しのヒーロー
    557
    2020年10月11日 09:35 ID:ghpdu5zb

    HS溜まったらすぐアタッカーモードになるのやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    556
    2020年10月10日 21:56 ID:f0a0738s

    >>550

    確かに転倒からのHAのほうが強いと思う。

    でもうまいタイミングでHAするとアタッカー時のフルークで打ちあがってる間に切ってるであろうディーバガブとかをキャンセルできるので狭くて壁が多いステージとかではフルークでも強いと思う。

    でも大体始龍のほうが強い。

    • 名無しのヒーロー
    555
    2020年10月09日 14:07 ID:ch227tem

    サーティーンにマジスクってありなんですか?単体でダメでも他のカードの組み合わせによってはありとかでも教えて欲しいです

    • 名無しのヒーロー
    554
    2020年10月09日 04:35 ID:g80b3z19

    弱い弱いと散々言われてるけど、13使う奴らが大体手堅いPS持ってるし13自体がわりと何でもやれるタイプだからエネミーとして出会うと油断出来ねぇ……。

    • 名無しのヒーロー
    553
    2020年10月08日 07:50 ID:ffdi723l

    無名くんのらぶらぶりさん視点動画何回みても上手い13練習の参考になる

    • 名無しのヒーロー
    552
    2020年10月07日 18:42 ID:dasd3ubv

    >>550

    打ち上げからのHAが強みは嘘でしょ。始龍の転倒からHAが多くの相手に刺さんのが強みでは?

    それでキル出来るか否かは置いといてタンク以外は確か当たる。

    • 名無しのヒーロー
    551
    2020年10月07日 15:07 ID:fmfyt3y6

    >>550

    や、それはまあ、ガンナーだからフルカノ始龍全部ダウンするし、アタッカーモードならむしろ打ち上げからのHAが強みだから諸説じゃね?

    とはいえカノーネが無難に強いのは同意

    • 名無しのヒーロー
    550
    2020年10月07日 07:15 ID:dasd3ubv

    >>547

    始龍かカノかな。

    始龍は転倒と回復付いてるからワンチャンの回復狙えて転倒からの追撃が強み。

    カノは無難に強い。

    • 名無しのヒーロー
    549
    2020年10月07日 03:25 ID:giyc9zpw

    >>547

    極論何でもいいと思う。

    カノーネだとこなせる立ち回りがより多くなるイメージ。これが1番無難。

    フルークなら3色取りして弱点殴りしつつ、敵のHS明けとかも狙って叩ける。デキレ低いなら火力補強出来るフルークがいいかも。

    始龍はデキレ低いと利点が活かしにくいから、高デキレならアリ。

    • 名無しのヒーロー
    548
    2020年10月07日 03:17 ID:fmfyt3y6

    >>547

    まあカノーネかな

    • 名無しのヒーロー
    547
    2020年10月07日 01:16 ID:phtvvkrx

    近はフルークとカノーネと始龍のどれがいいんでしょうか?他の枠はディバ全バーゲンです

    • 名無しのヒーロー
    546
    2020年10月05日 12:59 ID:flka3zr6

    HS使ったら弱くなるヒーローがいるってマ?

    • 名無しのヒーロー
    545
    2020年10月04日 17:23 ID:apc0y8qi

    この環境でもサティ使い続けてる人なら今更過ぎるが、現環境でサティやるならこのデッキがかなり安定する

    対ガンナーはひたすらダメカの枚数でこちらの手数を増やし、相手のダメカはカノーネで割ることでこちらの攻撃を無理矢理押し付ける

    相手のカノーネもカウンターで返してダメージを稼げる

    とにかく4なずに56し続けることが求められる

    • 名無しのヒーロー
    544
    2020年10月04日 13:24 ID:m9tl7i85

    13はほんとに相棒で使い続けてるけど弱い、強みがほぼない

    ディズィーも使ってて通常攻撃の初撃がディズィーくらいだったらなって毎回思う

    それだったらバクショもかなり生きる

    • 名無しのヒーロー
    543
    2020年10月03日 21:48 ID:dasd3ubv

    >>541

    さっちんの強みであるバクショを潰し、ガンナーの特徴である射程も潰したら何も残らんよ?

    • 名無しのヒーロー
    542
    2020年10月03日 15:07 ID:pnx9dhoz

    アタッカー13ステだけ見たらかなりデルミンに近いんだよなあ...

    HAも硬直元に戻せばデルミンみたいに避けるHAとして使えそうな気がするけどどうだろうか

    541
    2020年10月03日 14:06 ID:h609z2m1

    >>528

    何でですか?

    アタッカーモードでも十分強いと思いますけど…

    • 名無しのヒーロー
    540
    2020年10月03日 13:46 ID:fqt50bom

    HSアタッカーモード無くしてくれたら喜んで使う

    • 名無しのヒーロー
    539
    2020年10月02日 16:56 ID:g80b3z19

    >>538

    前だとポータル大会なら環境のせいでトップクラスに強い(使いやすい)言われてたけど今どうなんだろう

    • 名無しのヒーロー
    538
    2020年10月02日 08:19 ID:apc0y8qi

    >>537

    アタガン両方で言えるが通常攻撃の二段止め出来てるか出来てないかでサティは世界変わる

    HAも滑りHAが相手から見てほぼノーモーションで撃てるほどの発生速度を使えたらまた世界が変わる

    ホントに練度があまりにも顕著に出るヒーローだと思う

    それでも現環境でサティ使う理由はぶっちゃけ愛以外ないけど

    愛がないなら他ガンナーのが明らかに強い

    • 名無しのヒーロー
    537
    2020年10月02日 08:18 ID:apc0y8qi

    サティが弱い弱い言われてるのに一応擁護しとくと

    ガンナーサティの強みはバクショの速さとそれによる接近拒否、ガンナー特有の射程管理しつつのチームのサブ火力

    アタッカーサティの強みはHAの速さと火力、通常攻撃の二段目までの速さ、全アタッカー内でも上位に食い込む基礎耐久ステータス(防御力が全アタッカー中2位)

    • 名無しのヒーロー
    536
    2020年09月28日 16:42 ID:rtjpi4iw

    >>534

    せやで()イデアが強いだけだしわざわざ13使う理由がHS貯められないローテの時にHSを持っとくことができるってだけだから13は弱いよ()

    • 名無しのヒーロー
    535
    2020年09月28日 15:44 ID:n87kz59b

    >>534

    イデアが強いだけじゃね、それ?

    • 名無しのヒーロー
    534
    2020年09月28日 12:27 ID:rtjpi4iw

    >>532

    剣メイデア13が最上位でそこそこ戦えてるからかと。

    ローテによってはHSを貯めきれること自体がメリットだったりイデアが強かったりイデアが強かったりイデアが強かったりするので最上位でも野良でローテによっては剣メカット3イデア13はそこそこ舞えるみたいですよ。アビとHSで回復したりバクショもあるからまだいいけど通常やステータス(アタッカー時)が弱かったり13自体のスペックが低いので上方してあげてもいいと思いますが。

    • 名無しのヒーロー
    533
    2020年09月28日 10:05 ID:n74que9y

    1億歩譲ってガンナーモードはノータッチでもいいからアタッカーモードどうにかしてくれ。HS使ったら弱くなるとか悲しすぎるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    532
    2020年09月28日 09:52 ID:n74que9y

    低ランだから全然分からないんだけどなんでこの子は一切まともな調整がこないの?運営はこの性能で十分だと本気で思っとるんかな?

    • 名無しのヒーロー
    531
    2020年09月27日 21:52 ID:idjdy3rs

    野良なら普通に回復積んだほうがマシじゃない?

    味方にキル取られて回復できなかったら次の集団戦にすぐ死にかねないし、

    hsで回復しようとしてもリスク多いし

    固定ならそこまでは必要ないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    530
    2020年09月26日 17:02 ID:pnx9dhoz

    >>529

    HS中に武器を変えるかどうか選べたら良さげじゃない?

    これまで以上にアタッカーモードが使われなくなるけど

    • 名無しのヒーロー
    529
    2020年09月23日 10:13 ID:co559zb0

    回復やカード回避としてHS切った後アタッカーモードになるのしんどすぎる

    常にガンナーモードでいたい

    • 名無しのヒーロー
    528
    2020年09月21日 23:21 ID:ghpdu5zb

    HS溜まったらすぐアタッカーモードになるやつ13使うのやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    527
    2020年09月16日 06:09 ID:dasd3ubv

    >>526

    全天

    • 名無しのヒーロー
    526
    2020年09月15日 22:58 ID:hiuxtpmx

    13だとカノーネと全天どっちが優先度高いかな?

    • 名無しのヒーロー
    525
    2020年09月12日 02:23 ID:flka3zr6

    武術家13マジで楽しい(強いとは言っていない)

    • 名無しのヒーロー
    524
    2020年09月10日 15:33 ID:g80b3z19

    >>519

    ガンナーモードのHA下方前に戻してアタッカーモードもうちょっと強くして欲しい。

    ルチよりも扱い易くて好きだったんだ。アレ……

    • 名無しのヒーロー
    523
    2020年09月10日 15:13 ID:njqlfl2v

    >>508

    足パピコ「やるきあるのぉ?wwwwwwwwwwww」

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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