【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)
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2692020年04月26日 17:27 ID:mujn7bh0増やした挙句に書いてから言うことじゃないんだけどもう完全に不毛な言い合いでお互い多分ちょっとした火力とかの認識がズレてて一生終わる気がしないしバイトがあるならこれを期にやめにしないか?
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2682020年04月26日 17:23 ID:mujn7bh0防衛の前衛が3人て状況が意味ない
前衛二人もいて13でアタッカーになって何すんのって聞かれて自分も近づいてぶん殴りますってそれガンナーでいいじゃん
アタッカー13の火力はマジで低い近づかなきゃ殴れないくせに近づいても大した火力は期待できないんだからそれならガンナーで定点火力増やせよ
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2662020年04月26日 17:18 ID:mujn7bh0スクロールめんどっちいから新しくこっちに書くね
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2652020年04月26日 17:09 ID:n13xylt0それ言ったらそもそもサティに対面負けるのがアタガン問わず下手なだけって環境だよ。その中でどっちがマシかって話してる。攻めるときはその通常入れる速さが大事だね。でもそれは防衛時は大事じゃない。大事なことはあるけど、それはあくまで相手のガンナー枠より射程やらdpsが高い状況での話。サティはどっちも満たせないから、防衛時アド取るなら前衛が3人っていう状況を作って前衛の差で枚数有利作るしかないんだよ。だってガンナーでのサティ、今環境ではガンナーに勝てないから。
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2642020年04月26日 17:01 ID:mujn7bh0ポータル割り込みも別に歩いて入ればいいだけだし取られたなら近でそのまま確殺なんだけど
相手二人いたのならHAで割り込んでももう一人に嬲り殺しにあって終わりじゃん
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2632020年04月26日 16:56 ID:mujn7bh0だからそのポータル周りに近づいての牽制は純アタスプの仕事なんだよガンナー枠潰してまで13がやることじゃないしアタッカーの13にやられるとかそれこそお前の言う相手が下手なだけだよね?
近で吹っ飛ばした後のHAも壁とそこそこの時間必要だしガンナーなら壁いらずでその間にとっくにキルし終わって次に行ってるけど
誰も瞬間火力の話なんてしてねえんだよ総火力の話ししてるんだよアタッカー13が相手に近づいている間にガンナー13はもうとっくに攻撃し始めてる
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2622020年04月26日 16:36 ID:n13xylt0いや1対1言うが味方生きてる時にHS狙われないといけない状況ってだいぶヌーブだからな。
前出すぎだしその位置まで行くならアタッカーモードなれって話をしてる。前出るガンナーほど迷惑なものもないんだよ
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2612020年04月26日 16:34 ID:n13xylt0それは明らか編成によるでしょ。味方がスプタンでどっちも耐久とかなら確かに溜まったもんじゃねーってなるのはわかるよ?でもそんなアケで一概にアタッカーモードクソとは言えんわけで。今もう火力環境はアタッカーにも増えてるわけで、敵ガンナーに火力負けする今環境のサティならいっそ耐久時はポータルに近い敵を排除する方向で動いたほうが強いって話さ。ついでに言っとくけど打ち上げてからHAで確殺取れるし、そっちの方が瞬間ダメージ的な期待値は高いからな。
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2602020年04月26日 16:34 ID:mujn7bh0hsのくだりもお前俺の話なんも理解できてないじゃんそりゃ馬鹿にしますわ
生き残るかもしれないって可能性があるのが強いってのを理解しろお前のコンパス1対1なの?
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2592020年04月26日 16:29 ID:mujn7bh0だからそれ全部13でやることじゃないの理解しろ
吹っ飛ばせる!ってガンナーなら転ばしてそのままキルできるんだけど?
味方のガンナーが消えるとか味方からしたらたまったもんじゃないわけよ
前線維持できない13じゃ防衛に滅茶苦茶不向きでそれは純アタッカーの仕事で13の仕事はバクショと通常での牽制だしアタッカーになると射程の都合で総火力ガタ落ちで使う価値ない
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2582020年04月26日 16:14 ID:n13xylt0生き残るかもしんない、は大分希望的観測がすぎるよ。今環境キルする手段は飽和してるわけで、それで死なないのは相手が下手な時じゃん。相手の下手を期待するのは戦略とは言えないよ。しかも敵の前線引かせさえできればその時点でCにいてもHS溜まるし、その軽さがサティの強みなわけで。その代償としてのHSの合わされやすさだよ。つまりサティは基本HSを合わされちゃいけない立場なんだよ
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2572020年04月26日 16:11 ID:n13xylt0めっちゃ喧嘩腰やん。
その二つが微妙かどうか、がまず認識の違いだよね。攻勢時は微妙でも防衛時はめちゃ強い二つだよ。ガンナーでの防衛戦って簡単に言えば火力でごり押して枚数不利を作らないことが仕事なのね。でもサティっていうキャラがまず馬鹿みたいな火力で敵を制圧するキャラじゃない以上、その仕事をしようとするのがまず無謀なんだよ。だから代わりに敵を剥がす役目を引き受けて、ポータルタッチをしずらくすることで味方が前に出て狩られて枚数不利、って状況を消せるほうがいいわけ。
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2562020年04月26日 15:56 ID:i2z3dhghhsの無敵も合わせられるとかじゃなくて無敵があって自分の即死を一回無効化したうえで相手のカードを履かせられるかもしれない、もしかしたら生き残るかもしれないっていう事実が大事なんだけどそんなのもわからんの?
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2552020年04月26日 15:53 ID:i2z3dhgh何度も言ってるけどその状況を含めてアタッカーになる価値はない
「ポータルキー割り込める」「近で敵を飛ばせる」
あとは?この二つの微妙な状況にためだけに射程捨てるメリットはない
しかもアタッカーになって引いて貯めるとかその間に敵攻めてきたらどうすんの?効率重視したいならどう考えても射程広くて火力も出てバクショで牽制もできるガンナー一択なんだが?
アタッカー状態のHAなんて当てても状況が有利になるわけでもないくせリスクだけは無駄にでかいだけでいい的なんだわ
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2542020年04月26日 15:30 ID:n13xylt0この状況ならこっちが強いよ、ってわかってんなら尚更、その状況にアタッカー枠にならない理由ないよね。貴重ってほど貴重じゃないよ、サティのHS。軽いからすぐに溜まるし、アタッカー枠の方がいいときにわざわざ温存するくらいなら一回退けてから溜めた方が効率いいよねってこと。そもそもサティのHSほど何かカード合わせやすいものってないから、温存しても十中八九延命にしかならんし。
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2532020年04月26日 15:28 ID:i2z3dhgh猫宮みたいにロールを瞬時に切り替えられるなら別にアタッカーになる価値ないと言わねえんだわ
でもこいつはロール変えるのにそれなりの時間が必要でしかも問題のアタッカーはガンナーのほぼ劣化でしかないんだから無駄に無敵消費してまでやりたいことじゃない
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2522020年04月26日 15:22 ID:i2z3dhghだからその強みを含めてもアタッカーに切り替える意味はないって言ってるんだけど?
比べた時にこの状況ならこっちのが強いよって当たり前なんだよ
それが防衛時でも一緒わざわざアタッカーになって貴重な無敵消費する価値はない
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2502020年04月26日 14:55 ID:n13xylt0前線来る時ってのが最初の話じゃん。だから俺は防衛時って話で最初から言ってるし明言もしたよ。攻め込んだ云々の人はもうここ見てない
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2472020年04月26日 14:14 ID:i2z3dhgh別に時間稼ぎや相手のカードに合わせてhs使うなら全然ありだと思うしそれが13の数少ない強みの一つだけどわざわざアタッカーになってから前線に向かう意味はほぼ無い
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2462020年04月26日 14:05 ID:i2z3dhghその打ち上げが転倒より強い状況ってポータル剥がしてその間に取るって状況だけでそれ以外は基本転倒のが強いしその状況は頻繁にくるのかって聞かれたら1試合に1、2回あるかないか
ポータル割り込めるのはアタッカーだけだけどたったそれだけ
わざわざアタッカーになって射程短くして耐久カスなのに前線張るリスクに見合ってない
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2422020年04月26日 03:13 ID:cpsegbai別に局所の話だから局所の話持ち出すのは普通じゃね?アタッカーモードが絶対に強いって話はしてない。一概にガンナーモード正義じゃないよって話してるんだぜ。だったらアタッカーモードの方が強い場面で話すのは当然でしょ
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2412020年04月26日 01:51 ID:o0ugf1i6総合考えろそんな極所的な場面持ち出されてもはいそうですねってなるだけなんだわ
防衛したいならバクショしろアタッカーになっても相手のアタガン抑えるパワーねえからこいつ
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2402020年04月26日 01:15 ID:cpsegbai防衛時は普通ににアタッカーモードの方が強いことあるよ。フルカノで打ち上げ入るから剥がす力はアタッカーモードの方が高いし。
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2382020年04月23日 04:43 ID:nqou8dbgha弱体化は良いけど、通常がゴミカス過ぎてガンナーインフレに置いていかれてる。
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2362020年04月21日 04:14 ID:g80b3z19両モード転倒とってから追撃いけるから良いとは思うんだけどね
ガンナーモードのHAの射程短くなって多少接近戦多くなったし・・・
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2352020年04月21日 04:09 ID:cr0k6kraレンジ入れてもいいの?現環境
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2332020年04月18日 02:19 ID:b32xh3rgバフ欲しいのか知らんけどわざわざアタッカーになってから前線くるやつバカすぎる
自分から弱くなってどうすんだよ
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2322020年04月09日 17:36 ID:mc42o7urha射程6のせいでメダルが足一択になってしまったのが辛い。射程8の時は足なしの速度でも強かったから剣メダルでも強かったけど弱体化されてから足無し速度だと若干キツイと思われる。
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2272020年03月29日 07:16 ID:d1ylatez使用者きしょ。
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2262020年03月27日 19:18 ID:ogz48n0dこの子の上方まだかなぁ…
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2252020年03月24日 00:47 ID:ccpa7r50一発一発のモーションが長過ぎてフルカノ見てから避けれないのが辛いしストレスマッハ
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2232020年03月20日 09:57 ID:nkryk8wuDPS低くて射程短いんだからガンナー相手にバクショである程度ダメ稼がないといけないのに
そこ下方されたのがキツい
アタッカーモードのHAも結構な下方されたしここまでする必要あったのか?