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【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数1632
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年03月20日 09:34 ID:pdol3p5t

    >>221

    なるほど…コンパス2ヶ月前ぐらいにやめて気になって聞いてみましたが現状そのような感じになっていると…ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年03月20日 08:10 ID:f42ydbb7

    >>220

    下方修正でリリカ相手筆頭にha届かなくなったのが痛いかな。

    わりと何でもこなせる分特化型に弱くて、防衛寄りの性能なのは否めない

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年03月20日 07:42 ID:ghtuyvo3

    さっちん推しなのですが現環境どうなんですかね?個人的には射程広くないし通常遅い、耐久も高いわけじゃないから通常攻撃速度とか上げてもいい気がするんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年03月11日 20:56 ID:aeig521s

    ギル岡部あたりがいない頃のコンパスならあのHAの射程は許されないけどこいつらいるなら射程返してもいいだろ

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年03月05日 17:08 ID:edmqu4y2

    お願いだから上方して欲しい……HAはカードキャンセルできて割と強みだけど、如何せん距離が短くて前より使いづらい。番狂わせが出来るタイプのガンナーじゃないから、通常攻撃とかでそこそこ活躍させてほしい感

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年02月22日 00:47 ID:c7uawywh

    >>215

    真面目にHA返して欲しいわ

    攻撃速度ももっと早くていい

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年02月20日 19:14 ID:f6zyjtfz

    >>215

    こいつの勝率ランキングが高いのは高ステが息抜きに使いやすいキャラベストワンだから。

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年02月20日 19:11 ID:f6zyjtfz

    13絶対上方したほうがいいよ。

    暇だったから気まぐれで使ってみたけど扱いづらすぎる。

    通常攻撃からキャラ移動するまでの隙が大きすぎ

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年02月20日 16:57 ID:tty6oifz

    >>211

    気持ちは分からんでも無い。

    まぁ他の不遇キャラ多すぎて

    そこまで嫌な気しないがな

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年02月18日 20:37 ID:ia120ivb

    >>211

    だって実際そうでしょ

    こんな雑魚キャラ使うヤツ99%ガイジだわ

    マイナーキャラ使いたいならせめてイベアリにしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    212
    2020年02月12日 07:11 ID:t100drdx

    フルカノカウンター全天は一応強いけどギルとかオカリンに勝てるかと言われたら別

    • 名無しのヒーロー
    211
    2020年02月08日 20:35 ID:tl49x3ks

    >>210

    ボロクソで草

    サーティーンにケツ穴でも掘られたんけ

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年02月08日 13:18 ID:c8zhgvt7

    とんでもなく強くて上手いか、雑魚死しまくって味方に負担かけまくって不利になった途端タスキルして自分だけ逃げるガイジかどっちかしかいないイメージ

    とりあえず味方に来るだけで嫌な空気が漂う

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年02月02日 13:34 ID:gjoysvdc

    射程、耐久、DPSも相まってダメージレースについていけてない

    攻撃倍率か攻撃速度あげてからHA戻して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年02月01日 00:10 ID:th1zj0sf

    >>207

    確か「おーい野球しようぜ!」の方が学生服ガチャ(4月くらい?)で「なぁ肉買ってけよ!」がハロウィンのガチャだった気がします

    間違ってたらすみません

    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年01月31日 23:11 ID:lo57l1ow

    ラスト二つのコスチュームってどうやって入手しましたか?

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年01月15日 02:35 ID:b7hvla01

    >>205

    全天ディーバ

    • 名無しのヒーロー
    205
    2020年01月14日 17:40 ID:fp4akyx3

    フルークギアメ積んでるんですがガード枠はなにがいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    204
    2020年01月14日 15:55 ID:g80b3z19

    >>201

    他三枚で生存性高いからガード張って近づかれた時対策破かなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    203
    2020年01月14日 12:30 ID:c7uawywh

    >>200

    旗はやめた方がいいよ

    晒し、凸されたいなら構わないけど

    • 名無しのヒーロー
    202
    2020年01月14日 11:27 ID:f1vo8utf

    >>201

    アビもあるし、回復も積んでるのに低威力の吸収攻撃打ちたい相手がほとんどいない 

    色目的だろうけど、赤ガブ積んでるなら詰められる前に削りやすいからカノーネの方刺さるとは思う

    • 名無しのヒーロー
    201
    2020年01月12日 11:49 ID:q79pgucp

    こいつに始龍単品ってあり?

    始龍、カウンター、全天、赤ガブ

    やっぱ破ないとキツイ?

    • 名無しのヒーロー
    200
    2020年01月09日 13:48 ID:gjoysvdc

    >>196

    あと1枠だけって言うならガブかな

    脆すぎるからグラナートか旗のどっちかに絞った方がいい

    絞った上で2枠をガブとバーゲンにするのがおすすめ

    グラナート採用する場合で色を揃えたいなら、脆いからあまりおすすめは出来ないけどみみみとバーゲンとかでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    199
    2020年01月06日 22:30 ID:g80b3z19

    >>197

    うん、普通に『味方の邪魔にすら成り得る』からやめた方がいい。

    理由として味方が全員集合や革命旗する可能性あるんだけど、HS吸収する人が複数いると得られる量が減る。

    ソレ抜きにしたってHS妨害・HS出すのが主目的でも発動時間が「無」じゃないから単体で出すと容易に避けられるor何か挟まないといけない。⇒何か挟むにしてもおかん・グラナートの時点で色々と噛み合ってないから相性壊滅的。

    • 名無しのヒーロー
    198
    2020年01月06日 22:13 ID:ofdps675

    >>197

    旗はHSでバフをかけ続ける&相手HS遅延のために使います。

    3枠はそれで確定で残り1枠をどうするかという感じで悩んでる感じです。

    • 名無しのヒーロー
    197
    2020年01月06日 22:04 ID:g80b3z19

    >>196

    グラとおかんは分かるとして革命旗・・・?

    とりあえず、何処かに防・返積んでないと13は絶対回復なし安定しないからガブ・みみみで。

    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年01月06日 21:48 ID:dnf67lop

    質問なのですがおかんグラナート旗を使う13構成を組んでるのですが、あと1枠に悩んでいます。

    候補としてはイェーガー、ドル爺、バーゲン、みみみ、ガブです。

    よろしければご意見お願いします。

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年01月05日 14:26 ID:kdi1gfd8

    >>190

    ディーバだとガンナー対面キツくない?

    バクショの射程短くなったのもあってガンナー対面キツく感じるなぁ

    俺が使いこなせてないだけかもしれないけど…

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年01月04日 22:46 ID:e8qtmsdl

    >>189

    という訳で、ステータスはギアメ越えなのは嬉しいけど、転倒も取れないし、そこまで倍率も高くない緑ゲネはそこまで強くは感じられない

    ステータスと回転力は良いんだけどね、、、

    実際使ってみたけど、俺はカノーネの方がやりやすかったし、カノーネの方がキルも取りやすい印象だった

    周入れたいならレンジで良いかなっていうのが個人的な感想

    • 名無しのヒーロー
    193
    2020年01月04日 22:45 ID:e8qtmsdl

    >>189

    サーティーンの通常dpsはガンナー中最低クラスだから、通常ゴリ押しはあんまよろしくないかな

    通常メインでやるなら他のキャラで良い感ある

    サーティーンは近と周速いから

    ・カノーネでダメカ割って通常なりHAで追撃

    とか

    ・レンジで転倒させて通常やHAで追撃

    ・始龍で転倒させて〜以下略

    とかいう戦い方が強い

    (続

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年01月04日 20:51 ID:c7uawywh

    >>188

    レンジでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年01月04日 19:51 ID:omubxjfx

    >>189

    13エアプかもしれんけど通常で攻めるからステあればいいんやとおもうで

    • 名無しのヒーロー
    190
    2020年01月04日 19:30 ID:s4k9a7bm

    個人的おすすめ、絶望バーゲンディバ異世界

    フリバなら絶望梅軒ディバギアメ

    • 名無しのヒーロー
    189
    2020年01月03日 18:30 ID:hnygat7a

    >>188

    火力やばいほど足らなそう

    • 名無しのヒーロー
    188
    2019年12月30日 10:43 ID:gvgrorhv

    今回出た緑ゲネラールと相性良。

    13の周囲で戦いたい人は

    フリバトで入れてみるのをお勧めするよ

    • 名無しのヒーロー
    187
    2019年11月25日 14:43 ID:l03e36kh

    >>142

    自分はガンナーに近付く為にダメカは亡き妻にしてるな

    始龍妻アビHSの4つで回復してる

    ミラーやアタッカー対面でもカノーネ誘発させるためにわざと目の前で妻貼って始龍合わせとかすれば全く危なげなく勝てるぞ

    ついでに妻のおかげで乱戦も強い

    • 名無しのヒーロー
    186
    2019年11月19日 19:17 ID:g62ym21g

    >>185

    上位勢と比べてもこいつの下方は妥当だわ

    • 名無しのヒーロー
    185
    2019年11月02日 22:51 ID:cq92k8v8

    >>183

    まあサーティーン以外に弱体化した方がいいガンナーいっぱい居るからね

    • 名無しのヒーロー
    184
    2019年10月31日 10:08 ID:msgo2y64

    まぁまぁ痛い下方貰ったな

    バクショのため時間が伸びなかったからアタッカー対面には今まで通り強いけど、

    デズの引き撃ちとか13と同射程以上の高DPSガンナーへの対処がキツくなったのが割と辛い

    • 名無しのヒーロー
    183
    2019年10月30日 18:50 ID:espiu2o9

    ツイッターで下方騒いでるやつ8割ぐらい低ランクで草

    • 名無しのヒーロー
    182
    2019年10月18日 21:15 ID:h2js10jc

    >>181

    アタッカーモードは一応フルークでも確定追撃可能だしな。着地狩りは慣れが必要だが・・・

    「フルークへのカウンター当てが得意」とか「着地狩り苦手なら転倒の方がいい」で尚且つリゼロ回復あるならフルークじゃなくてもいい。

    • 名無しのヒーロー
    181
    2019年10月18日 19:35 ID:hf8nmh7q

    >>179

    回復入れるなら始龍要らんよ

    始龍じゃなくてフルーク入れるべきだと思う

    火属性も確保できるし

    • 名無しのヒーロー
    180
    2019年10月18日 11:22 ID:nrsa41el

    >>179

    問題ないと思うよ

    ただ赤の確保が気になるけど

    • 名無しのヒーロー
    179
    2019年10月13日 01:23 ID:ticua93i

    始龍 カノーネ 全天 回復で13使ってるんですが、このデッキ大丈夫ですかね?

    • 名無しのヒーロー
    178
    2019年10月12日 12:44 ID:r7p53sqq

    個人的には

    緑カノーネ イェーガー バーゲン 赤ガブ

    のデッキが安定だわ

    • 名無しのヒーロー
    177
    2019年10月12日 12:39 ID:to5cwdjp

    おすすめカードのカード解説のところに、近が周より発動遅いという主旨の記載がありますが、発動も硬直も周より近の方が速いかと思います。

    • 名無しのヒーロー
    176
    2019年10月09日 13:03 ID:sptjbtpd

    >>175

    吹聴のくだりはは例によって煽り入れた方が回答集まりやすいから置いただけだから気にせんでいいよw

    ちゃんと回答してくれてありがてぇよ

    動画なんてあるんだな、どうしてても自分の形に嵌めた使い方しか出来んかったのは確かにある

    参考にするわサンクス

    • 名無しのヒーロー
    175
    2019年10月09日 11:36 ID:rq7c8phi

    >>168

    話聞いてると単に始龍の切り方が悪いだけのように思える。

    ランカーでも始龍型使ってる人はいるし、始龍型13の動画とかもあるから見てみたら良いと思う。

    その上で合わないっていうなら、別に無理して始龍型やる必要は無い。

    これは13に限らず、全ヒーローに言えるけど合う合わないがあるんだから、合わないなら仕方ない。

    でも俺は回復入れた型より始龍型の方が使いやすく感じるし、勝率も高い。

    「たまあま凸れた嬉しいきっと使えるはずだ吹聴してやろう」で言ってる訳ではないってのは強く言っておく。

    • 名無しのヒーロー
    174
    2019年10月09日 10:56 ID:h2js10jc

    >>168

    13始龍の強さは「アタッカーモードでも転倒させる」「フルークに対して後出しで有利」とか辺りもあるから、決して「回復なしでOK」じゃないと思うんだけどね。

    そもそも13はアタッカーモードに切り替えた上で被弾覚悟でc死守しなきゃいけない時あるし・・・・

    • 名無しのヒーロー
    173
    2019年10月09日 07:35 ID:o99tx5id

    >>168

    そもそも今の環境ガンナーにフルーク系入れるの弱くね?

    アダムですら遅く感じるのにガンナーのフルなんて見てから避けれるし色考えてもカノーネでいいじゃん

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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