【#コンパス】13†サーティーン†のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)
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名無しのヒーロー
1722019年10月09日 00:46 ID:sptjbtpdまぁ当然お試し済みで、その上で強くないって言ったんだけどねうん…
殴って倒し切る前提なのにフルーク採用しない意味が分からないってことなんだけど回答になってないのよ
早い話が回復ソースであるHAの邪魔なの
入れるならまだ亡き妻の方が分かる
競り合いに負けそうな時の保険になるし、上方入ってクール短くなったしな
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名無しのヒーロー
1712019年10月09日 00:10 ID:b7hvla01始龍カノーネバーゲン全天で使ってみて
流行りのグスタフトマスはちとキツいけど、アタガン対面なら始めに2発くらい入れておけば削り切れるからタイマン勝率いいしアタッカーモードでもキル取りやすいから使いやすいで
フルカノ回復なしはテンプレになってきてるけど、始龍で回復ソースもう一個確保できるのはでかい
変形からの始龍で倒せなくてもミリからの全快で生還できるの強いよ
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名無しのヒーロー
1702019年10月08日 13:29 ID:sptjbtpdうんそもそもポロの転移に時間制限とかないしな
上みたいに定量的に比較してくれるならまだ分かる
問題はそれに加えて定性的な情報も括って話してるところでな…
まぁ馬鹿にレベルを合わせて話すとして
圧の話なら13の方が断然上だろ?足早い高火力HAのガンナーなんだから
で、カードキャンセルが非常に有効な書きっぷりだがそれを狙って発動短を使うのか?
それともポロの連続転移で仰け反らせるのを言ってる?
なら延々とバックショットしてキャンセル狙える上に火力も高くて前線維持に強く出れる13のHAが比較対象として考慮されてないのは何故?
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名無しのヒーロー
1692019年10月08日 13:26 ID:sptjbtpdうんよく分かってるじゃん
分かりやすく比較できるように書こ?ね?
ポロイデアなら48秒に一回転移
テレパスは70秒に一回転移
みたいなね?
書くのも下手だしプレイも下手って悲しいね
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名無しのヒーロー
1682019年10月07日 23:05 ID:sptjbtpdすまん始龍使い込んでみたけどどこがいいんかさっぱり分からんまま勝率だけが落ちたわw
タンクはともかくアタッカーすら殺し切れんし殺せないからHA死んでるようなもんだし殺したとしても全快してるからそれはそれでHA死んでるし
そもそもガンナーなのに回復するために前に出るとか意味分からんし、迎撃ならバックショットかカノーネでいいし…etcetc
いつもの「たまたま凸れた嬉しいきっと使えるはずだ吹聴してやろう」のコーナーだったでOK?
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名無しのヒーロー
1672019年10月02日 22:24 ID:h2js10jcHAに付かないのがわりと致命的。(あったら凶悪すぎるけれど)
足止めての撃ち合いで比べてみると協力者込みではルチやエミリア、猫宮とかに劣る。
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名無しのヒーロー
1662019年09月30日 15:30 ID:pc3cyydz協力者オレンジ始龍全天の時代来るんやろか
通常に吸収ってどうなんやろか
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名無しのヒーロー
1652019年09月26日 14:49 ID:tf2xronj下のスレで言われてるし、バトアリで見かけたデッキを参考にしただけだから偉そうには言えないけど、始龍+カノーネ+ダメカ+自由枠の型が個人的にオススメ。
カノーネの所は持ってるならステータス、色的にも絶望という病がオススメ。
ダメカはイェーガーor全天(orディーバ)
江ノ島は体力的にちょっときついので、江ノ島よりかはイェーガーの方を推奨。
発動短なのがネックとは言え、ステータス、カード性能ともに全天も強い。
自由枠はカウンター(梅喧orバーゲン)が個人的にはオススメだけど、ひめたるとか乗せてる人も見かける。その辺は各自のスタイルに合わせる感じでw
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名無しのヒーロー
1642019年09月24日 20:06 ID:s6gz87phやっぱ頭弱いのお前じゃん笑
お前に考える頭がないから劣ってる点と優れてる点を上げてやったのにその程度の答えしか返せないの?5行ぐらいにまとめないと理解出来なかったのかな?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1612019年09月24日 14:06 ID:f94d947aそういう明らかに対面相性悪い敵とは交戦しなきゃいい話。
通常dpsがこっちの方が劣ってて、しかもバクショで距離取られるルチアーノは対面相性悪いし、正面から戦う時はメグメグとかもかなり相性悪い。
そういった相性が良くない敵と無理に渡り合おうとしたりなんてせず、自分のデッキ的に相性が良い敵を狙っていけば良い。
別に始龍型13に限った話じゃないけど、相性悪いのに無理に戦おうとなんてせず、自分にできることをやるってスタンスが良いと思うよ。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1592019年09月23日 21:26 ID:hdah7vcu続き テレパスの利点
ヒット時ダウンを取れる
奇襲性が高い
ステージとキャラ相性考慮せずに挙げただけでこんだけ違うんだけどこれでもイデアポロよりテレパス13の方がいいって言うの?
13がガンナーであることやアビリティを考慮してもガード全天1枚で回復も入れないテレパス13()イデアポロより強いと思うけど?
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名無しのヒーロー
1582019年09月23日 21:18 ID:hdah7vcu何の反論にもなてなくて草
素直に頭悪いから1から10まで教えてもらわないとイデアポロの強いところが理解できないって言えばいいのに
テレパスと比べた時のイデアポロの利点
イデア使用後その場で飛ばなくてもマーカーがつくから相手に一定の圧をかけ続けられる
相手のポータル制圧を位置に関係なく一方的にキャンセルできてマーカーが付けば自分が行くか味方に任せるか選べる
敵全体が怯むから味方に対する追撃の邪魔やカードキャンセルを狙える
空駆けや姫たるタイオワ持続回復を潰せる
発動が短
CTが22秒短い
攻撃ステが圧倒的にイデアの方が高い
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名無しのヒーロー
1572019年09月23日 14:45 ID:sptjbtpdイデアポロでいい比較点メリットデメリットステージごとの運用一切何も話さず放り投げてきた話に何故頭を働かせなければならないのか
だから頭弱いって言ってんだけどお分かり?
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1552019年09月22日 18:30 ID:h2js10jcマピヤはともかくガンナー対決だと13ミラーやルチアーノがキツい。回復手段がHSとアビリティ除けば始龍だけだから「このタイミングで始龍が来るな」と読まれるやすい。
悲しい事に上位帯になればなるほどこういう上手い奴ら増えてくる(HSで隙晒すのが致命的になってくる)からそういう意味で辛い。
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1522019年09月22日 15:18 ID:sptjbtpd実装されて間もない始龍やコラボの梅喧の凸が出来てないもんでな…
色的にもステ的にも性能的にも確かにそっちのがいいな、うん(普通に会話できる人がいて良かった…)
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名無しのヒーロー
1502019年09月20日 18:55 ID:l50hs2ooどうもフルーク全天が微妙
テレパス始龍梅喧秘めの方が多分良い
まあカード3枚で前で戦えるなら
別に問題ないけど
あと味方のドアタンクを援護できるって事は自陣が一人になるってのも微妙
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名無しのヒーロー
1492019年09月20日 08:18 ID:sptjbtpdえっと具体的に話せる?
テレパス使ってみたメリット↓
①開幕敵ドアタンク潰せる
②開幕味方ドアタンクを支援できる
③スターパークの裏取り対処ができる
④スターパークで裏取りできる(開幕自B→敵E)
⑤グレウォなど前線まで遠いステージで即復帰できる
テレパス使ってみたデメリット↓
①CTが長い?→カード一枚無い状態が続く、属性変更や単純な継戦能力が下がり競り負けることが多い?
②引きこもり?→カード一枚少ない分、日和見傾向になりそう?
通常HAHS優秀で足も速いのに
正直デメリットに挙げられてる部分がPSに偏りすぎて「それお前が下手なだけやん」で終わるんだけど…
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1442019年09月18日 01:24 ID:b7hvla01さてに関しては攻撃ステ低い回復積むぐらいなら火力特化させた方が相手にしてても嫌だし強いと思うの 攻撃カードとガード2枚入れて火力特化デッキ作れるのはでかい タイマン強めだから回復もしやすいしね
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1412019年09月09日 15:02 ID:b7hvla01回復なし始龍入り強すぎや
なんでもできて器用貧乏にならないのさいきょ
こいつ使ってガンナーに撃ち負ける、アタ対面で時間稼ぎもできないなら下手くそ
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1392019年08月29日 03:06 ID:h2js10jc他キャラのシーズン報酬でわざわざ固有演出が追加された辺り愛されてるな・・・・
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1352019年08月16日 13:03 ID:bukg85hqひめたるディーバ全天夜叉が
13を使っていて今んところは
1番強いかなって思う。
攻撃カードをつむのは良いが
HAが優秀だからいらないと思う。
それなら火力を底上げして
通常とHAでゴリゴリ削るのが強い
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1312019年08月07日 08:19 ID:sptjbtpdテレパス13流行らないかな
フルーク秘めたる全天の攻撃全振り仕様
凸の関係もあるだろうがクソ強いですよ
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名無しのヒーロー
1302019年08月01日 11:32 ID:rbm0u2x4HS攻防1.35倍、約14秒、HAが異様に高火力だからちょっと調べてみたら思った以上に倍率も効果時間も長かった。
HAが2.5倍だからバフ中なら3.375倍の威力、サテライト並み・・・痛いわけだ。
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名無しのヒーロー
1292019年07月17日 15:32 ID:iodgmgi8レムもリヴァイもこいつも移動系のHAで位置おかしくなりまくるのいい加減なんとかしてくれよ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1272019年07月16日 05:04 ID:ah37kqceアタッカーやスプリンター相手ならHAだけでcポータル維持できるしガンナーに関してはHAで吹き飛ばせば余裕やし、13のアタッカーモードのHAはポータル維持用じゃないかな
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名無しのヒーロー
1262019年07月15日 20:46 ID:msgo2y6413にだけみみみ積んでずっと使ってるわ
バクショで牽制しながら、近と通常で火力出しつつ、こまめに回復する動きかな
敵とのタイマンで全天連切りできたり、とっさに回復挟んで競り勝てる場面が結構多くて重宝してる
慣れたら発動短の回復に戻れなくなったわ
ダメカ2枚型使ってるからか、回復量が足りないって事はあまり感じないかな
まぁ13は死ななければ回復するチャンスいっぱいあるから…(暴論)
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名無しのヒーロー
1252019年07月12日 00:02 ID:ci3bu6cuHSは考えようによってはバフスキルとして扱えるから弱くは無いゾ。アタッカーモードも強くなってどっちでも戦えるようになったから尚更
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名無しのヒーロー
1232019年07月11日 23:59 ID:ci3bu6cu下の人も書いてるけど、アタッカーHAは多分慣れられると適当に振ってるだけじゃ当たんなくなってきますね。
ガンナーHAもそうだけど構える前から常に相手の方にカメラを向けつつ滑りHAで不意打ちを狙っていくかなりトリッキーなキャラ
相手の逃走方向を読んだり、壁に押し付けられて逃げられない相手に向けてカノーネ置いてディーバ持ちを成敗したりと要領掴めばやりたい放題ですほんとに。