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【#コンパス】かけだし勇者のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数359
  • 最終投稿日時 2024年01月23日 17:49
    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年12月26日 19:29 ID:pexbzf3k

    デキレ全然無いからもうキル諦めてワキエレドみみみイェーガーとかでいいかな?笑

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年12月20日 21:29 ID:hg1wzbk3

    >>47

    桜はクール長すぎだう

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年12月20日 02:41 ID:bmtpzg1r

    >>46

    ほぼカードキャンセルされずに止まれるし村正に繋げられるから使い易いと思った

    舞い散る桜など知らん

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年12月18日 21:43 ID:r73neq9k

    ダッシュ止めたい時にみみみあると便利ゾ

    結構おすすめ

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年12月16日 19:34 ID:dn8db2ot

    >>44

    加速スプはなあ…

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年12月14日 15:02 ID:irdt6dk6

    フルークと号令、イェーガーにソーン回復積んでやってるけどなかなか面白い…

    移動速度上げて伸びるジャンプが、

    相手から見て測りづらいのかかなり当たる

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年10月27日 08:58 ID:g24di2s9

    かけだし勇者のイラストの下にドラクエの広告あって草

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年09月15日 21:46 ID:ai04yz15

    持続回復を勧めているのにテンプレデッキに即時回復しかなくて草

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年07月15日 19:03 ID:is14coua

    >>40

    ジャンプキャンセルとかにも使えて便利よね

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年07月15日 11:41 ID:m3bops11

    >>39

    みみみ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年07月15日 10:12 ID:eadguh9o

    村正カノ使ってるんだけど、回復みみみLv30とギアメLv20どっちがいいと思います?

    みみみだと村正につなげたり防御体力ステが上がる代わりに攻撃ステがほんの少し落ちる

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年06月20日 07:10 ID:jg3sckpy

    >>37

    デキレが低いならスタンだと思います。どっちでもアリですけど笑

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年05月16日 23:23 ID:t37l9s40

    ん?スタン二枚とカノ型ってどっちがいいんだ?

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年05月15日 15:36 ID:pivrbhkz

    >>35

    一個なら村正

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年05月15日 12:32 ID:sdc9wm8z

    エレドと村正だったらどっちがいいん?正直どちらも積むのはカイ怖くて嫌なんだが……

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年05月13日 17:41 ID:rgrp06gx

    >>33

    みみみが微妙、ゼロからないならあり

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年05月12日 22:45 ID:cbjvgz9q

    村正、カノーネ、イェーガー、みみみ

    じゃダメ?

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019年05月09日 18:56 ID:e6109am3

    >>30

    発動短意外に当たるよ

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年05月09日 15:02 ID:mtm0fo0g

    >>30

    ワキンヤンはスタン時間が短い+吹き飛ばし距離が長いせいで雷が確定で入らないんだよね。あと勇者は着地でこかせば発動短でも確定で当たる

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年05月09日 14:46 ID:msgo2y64

    発動短なのに

    ワキンヤンより村正の方がいいんか(無知)

    どっちも二凸だから迷う…

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年05月06日 00:13 ID:emdmd998

    >>28

    村正の方がレベル上げしやすいけどレベル固定ならこっちやな

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年05月06日 00:12 ID:emdmd998

    防御以外は村正よりSRカイの方が高いらしい

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年04月29日 09:29 ID:oa4lng6g

    >>26

    かけだし愛好者としては、

    『ジャンプ着地後の硬直』が体感いい感じになったと思ふ

    程よい上方ありがてぇ…アリガテェ……

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年04月24日 21:24 ID:k3aa5ibr

    上方されたけど、あんまりわからない

    体感変わらない

    使い込んでないからなのか

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年02月06日 10:00 ID:sjqrz0zg

    狛枝凪斗、号令、イエーガー、リョーフキーで乱戦に突っ込み複数相手に割りとスタンをばらまいて味方支援してる

    タイマン張っても着地滑り周囲で効果範囲に入るからそこから通常攻撃で落としてる(メダルで攻撃+4)

    • C
    24
    2019年02月03日 04:24 ID:qma4pczq

    フルーク、村正、イエガ、アンジュでメイン村正で立ち回ってポータルキーから敵剥がしたいときフルークで吹き飛ばし放置でポータルキー奪取。

    村正当てて殺しきれないとき、カイが敵のときもフルーク使っていけて便利です。

    • 名無しのヒーロー
    23
    2018年11月26日 13:08 ID:b6fotnqf

    一応

    • H・ERO
    22
    2018年10月18日 17:05 ID:dpr04nko

    少し手を加えさせて頂きました。

    慣れれば村正がダントツで使いやすいです

    • sy
    21
    2018年09月29日 07:10 ID:h0fmptu0

    自分はマジ、カイ、全天、ガブリエルの140でやってます(S7)

    • 名無しのヒーロー
    20
    2018年09月18日 05:16 ID:e8atr6xz

    最近マジスク、カイ(村正)、イエーガー、ギアメーカーでやってるけどスタンが刺さる相手にはスタンで、カイはスタン効かないから余裕と思ってるのかダメカを使わない人が多いのでジャンプからのマジスクで雷まで結構いける。

    ただカノーネがないせいでダメカにかなり弱くなるからやっぱり一長一短って感じだね。

    ダメカが全天とかの場合はマジスクカイでギリ間に合ったりするから色々できて面白いよ。

    • 名無しのヒーロー
    19
    2018年09月17日 18:35 ID:o9l48l99

    >>18

    返信ありがとうございます。

    分かりました。カイのままやって見たいと思います

    • 名無しのヒーロー
    18
    2018年09月17日 18:30 ID:fa597a21

    >>17

    カイのままで良いと思うよ。カイの方が雷に繋げやすいから。

    • 名無しのヒーロー
    17
    2018年09月17日 18:03 ID:o9l48l99

    カイ=キスク、アイザック・フォスター、イェーガー、リョーフキーを採用しています。

    カノーネを持っていないのでアイザックを採用しています。

    ここの記事を見ると近と周の発動速度が同じなのですが、カイを電撃ロボに変更した方がいいのでしょうか?

    16
    2018年08月13日 22:08 ID:bg1s7fem

    >>14

    ワキンヤンより飛ばし過ぎずステも攻撃寄り

    エレドで飛ばしすぎた敵のスタンリセット、ケーニヒと併用でスキも減らせると結構有用だよな

    ただRカードなだけあってステが低くなりがちなのが弱点

    15
    2018年08月12日 15:53 ID:fa597a21

    >>14

    エレドは発動後の硬直が長いから当てても雷までいかなかったりするんだよね…

    14
    2018年08月12日 14:28 ID:dulih1xy

    実は村正が結構相性良かったりする

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2018年07月29日 23:44 ID:t4eb9gnk

    >>12

    かけだし勇者は通常攻撃の速度が早く、初撃は攻撃範囲ギリギリでも当たります。スタンを当て、雷まで持っていっても、仕留められない事もあるでしょう。その場合、相手はまず距離を取り、ダメカを貼った後、回復を切ろうとします。なので雷を当てた後、相手の体力が1/4ほど残っている場合は属性変更せずに攻撃して追い回し、ダメカを貼った瞬間を狙い、カノーネを当てると倒すことが出来ます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018年07月29日 23:39 ID:t4eb9gnk

    >>11

    立ち回りについてです。基本は相手を壁、またはポータルなどの障害物の側に立たせるように動きます。上手く誘導しましょう。バックすると敵は寄ってきますが、前進する分には敵は迎え撃とうと、その場で立ち止まることが多いです。それを利用し、壁や障害物を使ってジャンプ高度を下げ、着地でのダウンを狙っていきましょう。ダウンが取れればそのままスタンへ。ダメカを貼られればカノーネを叩き込みましょう。

    • イリカ@飛跳兄弟
    11
    2018年07月29日 15:28 ID:t4eb9gnk

    カノーネ 電撃ロボ 打ち上げ花火 イェーガー で使ってます。フルークだとダメカで防がれやすい上にスタンを入らなくなるので、カノーネを採用しています。防御が高い相手で無ければタイマンでも勝てる編成です。

    号令を採用しなかったのは、CTが長い、という点です。勇者はダメカ→電撃ロボと、電撃ロボ直切りでの速度は全く変わらないので、着地でダウンが取れればダメカを切らしていてもスタンを当てられます。ダウンを積極的に狙っていけば、号令以上にスタンを当てる回数を増やせます。回復は持久戦を考えて打ち上げ花火。ダメカはスタンなどの状態異常を回避するため、発動時間が無のイェーガーを選びました。

    • 狂酸の武藏
    10
    2018年07月29日 14:11 ID:qu4go43p

    >>2

    アピールの小技タイミングむずい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018年05月23日 13:55 ID:srns5v4k

    構成はスタンやアンジュ、カノーネ、ケーニヒなど。これでかなり耐久できる。s4(合計lv120) 通常攻撃が何より強力などで、開幕cポータルやドア対処ならば相手を倒しつつポータル奪取できる。タイマン性能や奇襲性能が強いので、変則的なスプリンターであることを注意すれば十分使いやすい。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2018年04月29日 22:56 ID:tumf4ves

    マジスク難民の方は腹ペコゴーストとかお兄ちゃん入れてダウン取れやすくしてそこに攻撃カードで倒しきる型でもよさそうですね…マジクス( ゚д゚)ホスィ…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018年01月15日 16:41 ID:hce3r31d

    勇者を侮る人がまだ多いので、スタン後の雷も意外に当てさせてくれることが多いです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2018年01月13日 00:16 ID:a9iq62lm

    空駆け 号令 イェーガー 祝福

    開幕空駆けでCを取りダメカ回復で耐久。段差ジャンプや着地のダウンを利用すればかなり耐久可能。号令で通常攻撃のダウンを狙う。味方へのサポートを徹底する。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017年12月25日 04:03 ID:bg0r18am

    ケーニヒディーバアンジュナイワンでデッキを回してるけど耐久めっちゃできる。(尚、S5帯)

    相手のカノーネの挙動さえ気を付けておけば0デスはできる(キルはできなくもない)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017年12月24日 22:49 ID:lh98li1k

    壁にぶつかることでジャンプキャンセル出来ますね。立体交差とかでは割と使えるテクだと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017年12月24日 22:45 ID:lh98li1k

    勇者に号令ミクを積んで使っている者です。

    当てるには充分の発動速度ですが、当てたあと、大抵の場合いかづちの前に逃げられ、倒しきれません。

    メダルなどで攻撃力を上げておくことが必要と思われます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017年12月23日 18:22 ID:qotqbnc4

    HS効果時間は6秒程

    ジャンプをアピールでキャンセルする小ジャンプって小技がある

    近が早く強い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    1
    2017年12月23日 14:34 ID:tjpwnufy

    使ってて面白いけど敵に回すとめんどくさいなとは思う。

    カードはいろいろ試してみたが攻撃が速いのと5連撃目のアビリティ利用するマジスクカノーネ型か走ってスタンばらまく型の二択がよさそう。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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