【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)
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名無しのヒーロー
4642020年05月24日 09:14 ID:qcb2ta1r特筆すべきは回転率と効果時間よ
スタン1本でどうにかなるソルとかレムなんかとは全然違うぞ
てか、フルーク1本で対策できるとか
君がマッチングするトマスのステ低すぎない?
下手なトマスしか見た事ないんかな
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名無しのヒーロー
4632020年05月24日 07:13 ID:hp0lmaf4カウンター差し放題だしなんなら動き出してからでも
スタンでもフルークでも牙突でも対策出来るHSがお手軽捲りってマジ・・・?
アタリとかレムとかのほとかソルとかのHS超壊れ言ってそう
のほは強いけど。
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名無しのヒーロー
4622020年05月23日 01:22 ID:o0mhdo33HS についてなんだが
トランクを両方持った状態でHS→味方にトランクつける
だと自分の移動速度が上がらない(エフェクトも出ない)のだがこれ仕様なのか?
トランクを味方につけたままHSならちゃんと移動上がってるが
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名無しのヒーロー
4612020年05月22日 21:19 ID:qcb2ta1r野良では扱いにくいし、使いこなせてない人多くて当たり外れ激しいから
まだ若干許されてるけど、しれっと壊れてるよな
通常の性能は百歩譲って許せるけど、あのお手軽捲りHSはあかんわ
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名無しのヒーロー
4602020年05月22日 15:20 ID:n21tgffuこいつさすがに下方入らんかな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
4582020年05月22日 07:15 ID:rglngc3t非ダメ50%だけど与ダメは150%になってるの理解しておいてほしいよねぇ
特に敵陣突っ込む系のHA持ってるヒーローさんは・・・
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名無しのヒーロー
4572020年05月21日 20:25 ID:fj7vn1jlトマス野良で使うと、味方が「やったー!トマトランクついたー、溶けないぜ!」みたいな勢いで被弾してくる、、、。あなたのダメージ受けてるの私なんですけど。まあ野良で使うなって話なのかもしれない。
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名無しのヒーロー
4562020年05月19日 22:48 ID:fuj97w5u生徒会orカノーネの自衛1枚と回復3が安定すると思う
ポタ回は場所限られるから全体2枚と自分用の持続1枚あれば動きやすい
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名無しのヒーロー
4532020年05月19日 16:55 ID:jg3xip19某高ランカーの実況者が回復4が強いって言ってたけど実際どうなんすかね
固定前提の話?
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4482020年05月16日 20:18 ID:j3qiyd0rミロみみみとアンジュみみみってどっちの方がいいの?
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名無しのヒーロー
4472020年05月16日 14:25 ID:pedfdbrb凸数の問題でブレドラレオンアンジュ花火だとデキレ200行くんですよね、質問したのに申し訳ないですが勝てるのでこれで銀アイコン狙います
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
4452020年05月13日 21:56 ID:jpl2re8aトマステーマのカードってなんかあったっけ?
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名無しのヒーロー
4442020年05月12日 09:29 ID:rglngc3t自分もみみみ推す
カノだけだと圧が少ないのでPS自信あるなら始龍もありかなあ・・・
みみみ推すけど
味方がフルカノされたとき即時ないと割とそのまま死ぬんで
そんなにはオススメではないけどガブギアメもあり
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
4412020年05月11日 22:23 ID:rth6kkh0トマスをミロアンジュカノーネジョバンニで使っているんですが、ジョバンニ凸れないので他のカード入れたいです。
オススメのカードありますか?
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名無しのヒーロー
4402020年05月11日 19:14 ID:rglngc3t地雷じゃないと思ったなら仕方ないんじゃない?
こいつにはつけない方がいいなって思う部分がPSなんだから
基準なんてそれぞれちゃう?
俺も特に基準なんてないからな。
ポータルダンスしててもトランク帰ってくるような味方を見限る事もあるし
まだまだいけると再度つけなおすこともあるし
その試合で見える部分で見てた勘かなあ・・・
何より自分のデッキの回復量で違うからなんとも
要は自分の体力半分譲っても耐えられるシーンかどうかだからね
俺は付けた時点で体力半分なくなった思って行動してる
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名無しのヒーロー
4392020年05月11日 14:09 ID:tu5puhwu分かった。味方のps判断もトマスのpsだとしてトランク基準どこ?フルカノ当たらないは当たり前すぎるけどさ。地雷じゃないと思ってた奴に裏切られることが3回つづいてまいってんだ。
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名無しのヒーロー
4382020年05月11日 01:56 ID:rglngc3t普通C行くだろうなって方→しばらく見てて上手いなって思う方につけなおす
このケースならアタッカーかなあ。。。13が他アタッカーより先にC行くってなさそう
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名無しのヒーロー
4372020年05月11日 00:27 ID:ln2an3qc味方に13とアタッカーって組み合わせだとどっちつけたら良いかわからん
つけた方の味方が前線行っちゃう
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名無しのヒーロー
4362020年05月11日 00:23 ID:rc1ffl53それまですごいしっかりしてたけどHS溜まってなくてイェーガーしかダメカないとかならまだしも、逢瀬合わせ失敗するような奴にトランクつけたせいで自分の体力1になってキルされて枚数不利ガンナーに押し付けた挙句折角の優秀なHS無駄にするのは逢瀬くらった奴だけじゃなくて普通に自分も戦犯でしょ
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名無しのヒーロー
4352020年05月11日 00:16 ID:drus3zr8シーズン中の今、S 5でアミドアトマスの人とすごいマッチングするけど、何が強いの?
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名無しのヒーロー
4342020年05月10日 21:36 ID:rglngc3tいんやー
下手だなって思った味方にはつけないで自分が前衛張るよ
付けなきゃいけないなんてことはない
味方を見限るのもトマスのPSに俺も同意
フルカノバカスカ当たる味方にトランク付けるのは試合放棄に近いわ
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名無しのヒーロー
4332020年05月10日 16:08 ID:tu5puhwuお前トマス使ったことないのか?あるんだったらpsとかそういう問題じゃないこと分かるだろ
例えばガンナーとアタッカーいてアタッカーが前線張ってたらアタッカーにトランク付けなきゃ意味ないの分かるよな?で、そのアタッカーが逢瀬合わせ失敗とかで溶ける場合を言ってんの
前線張る仲間にトランク付けないとかトマス使う意味ないからね
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
4302020年05月08日 14:41 ID:g80b3z19コラボカードがあれば便利だが、常設でほぼ全ての主戦力カードが揃えられるの本当に素晴らしいなこのキャラクター……。
固定野良どっちもいける性能でホント好き
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名無しのヒーロー
4272020年05月07日 00:33 ID:rglngc3tHS発動した瞬間トランク帰ってきててほしいわ
ダブルトランクグルグルしたいし
発動終わったらHPミリで\(^o^)/オワタもないし
単純にトランク自由に戻せる強化こないかのぅ
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名無しのヒーロー
4262020年05月06日 23:48 ID:g80b3z19まぁそれだとHS演出中はノーリスクで味方に与えられたダメージ半減するって状態になるから、今でさえ強いHSが手に負えなくなる。
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名無しのヒーロー
4252020年05月06日 23:39 ID:kc04vj9khs演出中もダメージ入るのだけなんとかしてほしい。なんで逢瀬合わせたのにトランク先がやられて瀕死にされるのか納得できん。
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名無しのヒーロー
4242020年05月06日 23:36 ID:kc04vj9kバトアリで普通使ってるぞ
まあ、シーズンs4の脱初心者くらいの者だけど
だいたいタイマンになった時にすぐにジョバンニは使ったら死ゾ
俺はフルーク入れて火力出しつつ相手のカードを吐かせること意識してる
ジョバンニは初手の奇襲と即復帰が旨味だから、カード吐かせてやられたとしても前線即復帰するムーブ
ジョバンニフルークミロガフは楽しいぞ
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名無しのヒーロー
4232020年05月05日 22:51 ID:g80b3z19知名度が低いのも手伝ってかシーズン駆け上がる途中だとガンナーに対する奇襲成功率がハンパ無く高いんだよな。
野良で低ランクやフリバでミッション達成したいとかだったらかなりやりやすい構成と思う。
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名無しのヒーロー
4222020年05月05日 22:40 ID:aav26fwkトマスのジョバンニは確かにあまり見ないけど、それは仕様を理解した上で使ってないのか気になる
自分もトランクトリガーで発動できるって知るまではトマスにジョバンニとか考えもしなかったし
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名無しのヒーロー
4212020年05月05日 18:42 ID:g80b3z19ただ「自分を守る」事にかけては他のガードやカウンターにひたすら劣るから、自分が狙われるor開幕1・2陣の奪い合いになるとかが日常茶飯事のステージ(じっぱか・ライステ・ケルパなど)だと死に要因になりやすいから、正直固定以外だとネタ寄りなカードだと思うよ。
キャラクター毎の攻撃硬直時間覚えて確定状況見極めて飛べるとか使い手にまでなると一変するだろうけど。
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名無しのヒーロー
4202020年05月05日 17:42 ID:g80b3z19ジョバンニは相手の視界内でカード切ればテレパス以上に飛んで来るのが分かりやすいから、シーズンS4~(エンジョイS6~)以降だと基本的に手痛いカウンター喰らう。
その上で一騎打ちに飛ぶ前提として。
・奇襲や復帰目的なら相手の視界内(基本キャラクター前方)で切らない。
・飛ぶならガンナーの通常攻撃モーションや攻撃カードモーション中。遠カード(アバカンや転倒付きなど)に対してが最も成功しやすく効果的。
・一回ジョバンニ見せたら二回目は基本通用しないと思った方がいい。
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名無しのヒーロー
4192020年05月05日 17:30 ID:g80b3z19固定だと通話で飛んできて欲しいタイミング合わせられるから強い。マップローテ次第ではソーン積むと噛み合う。
野良だと……復帰補強の意味合いが強い。遠方で一騎打ちでしてる味方と敵に対して「あ、これ助けられるなorモーション長いからキル出来るな」ってタイミングを見極めて飛ばないといけない。じゃないとフルークぶっさされる。
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名無しのヒーロー
4182020年05月05日 17:06 ID:rglngc3t野良でも使ってるけど、刺さるときは刺さるけどスカるときは当然スカる
C攻防戦とかでアタッカーにつけてガンナーのダメージ食らってもらって一番後ろに飛ぶって使い方すると強い
あ、突っ込みそうな感じだなって空気読む能力が大事
固定みたいにHSグルグルしながら味方の元に飛ぶって使い方はNG。イキって体当たりしようとしてフルーク食らう奴が多くて自分も死ぬw
S6~は読まれて逆に利用される事増えるのであまりお勧めしない
使い方次第だけどダメカか回復1枚増やした方が安定するけど自分がデスした時戻りが遅い弱点ができる
野良は自分が何とかしなきゃってデッキにすりゃいい
使いやすいカードチョイスしとき
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名無しのヒーロー
4172020年05月05日 16:11 ID:k32azzzd大会で強いよって話かな。正直野良で強いかは編成によるところあるし、固定なら同デキレ内ではジョバンニがいいけど、他にデキレ盛れるやつあるならそっちの方がいい
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名無しのヒーロー
4162020年05月05日 15:45 ID:ej1xcdr4まぁct32の癖に、被ダメ減らしつつ擬似テレパスが出来、カウンターとしても使えると考えると強いような気がするのだけどねぇ…
でも野良だと空撃ちしそうだし、固定なら効果はうまく使えそうだけど、もっと他に入れるべきものあるだろうし…
あと攻撃ステ低いのがなぁ
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名無しのヒーロー