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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    311
    2020年03月05日 19:48 ID:f4fqamu4

    >>308

    近で良いカードがなければアリだと思うけど

    あとコラボカードを持ってないと、属性的に嬉しかったりする

    • 名無しのヒーロー
    310
    2020年03月05日 19:25 ID:c7uawywh

    >>306

    後だし始龍で間に合ってるからなー

    連積むくらいなら近でいいって話よな

    • 名無しのヒーロー
    309
    2020年03月05日 19:13 ID:mtyq3rms

    >>308

    それ近カードでダメな理由が皆無だよね

    • 名無しのヒーロー
    308
    2020年03月05日 19:08 ID:i1158201

    >>306

    敵のカードに合わせると強いぞ

    それなりに耐久あるし

    • 名無しのヒーロー
    307
    2020年03月05日 16:58 ID:mtyq3rms

    >>306

    当てに行くためのアバカンとかマジスク積めるキャラじゃないし、足が特別早いわけでもないからオススメしない。

    • 名無しのヒーロー
    306
    2020年03月05日 16:07 ID:pc5f0xww

    ゆららってどう?

    • 名無しのヒーロー
    305
    2020年02月28日 23:56 ID:oric1enk

    >>303

    ミロアンジュは確かに恒常内ならガチ!

    • 名無しのヒーロー
    304
    2020年02月28日 23:47 ID:gahosu96

    相変わらず花火のステゴミすぎるよな

    青花火かアンジュにしなきゃ(使命感)

    • 名無しのヒーロー
    303
    2020年02月28日 22:41 ID:g80b3z19

    ダンガンやミクUR回復適正も高いけど、コラボカード以外のみで構成出来るのも地味に恩恵大きい。

    ゆらら・ジョバ・ミロ・花火orアンジュ

    • 名無しのヒーロー
    302
    2020年02月24日 19:19 ID:tty6oifz

    唯一ジョパンニ適正がズバ抜けて有る翁

    • 名無しのヒーロー
    301
    2020年02月21日 09:49 ID:jtpgsw07

    >>290

    ミローディアの副効果として

    不利と悟って退却してくれる可能性とかアミスタと間違えてくれる可能性というのもあるからねえ

    これ言ったらゲーマーとか敵が気が付きにくくてそのまま不利な状態で戦ってくれてキル取りやすい

    とか反論もあるだろうけどね

    俺はゲーマー派イデア消費も期待できるし

    味方の行動制限もしにくい。

    何より焦ってミローディアどこいった?敵2や!!がないのがでかい

    • 名無しのヒーロー
    300
    2020年02月19日 14:32 ID:gc16jzb9

    これやるとマイナスの意味でヤバいトマス増えそうだから仕様として実装しろとは言わないけど味方から咄嗟にトランク剥がしたい瞬間がある…

    例えば自分が別の場所で何かの仕事してる時にトランク持った味方が100%来るのわかってる逢瀬やエヌマでストレートに2タテされるの確定した瞬間とか

    トランク持ちの味方はいつも以上に即死攻撃に気をつけてね、あなただけの体じゃないのよ(誤解を招く表現

    • 名無しのヒーロー
    299
    2020年02月17日 07:29 ID:k319kqxj

    >>298

    ドレスはやめなさい、お爺さんやぞ。🥼か👔、いっそ🕺🏻にしとけ。

    • 名無しのヒーロー
    298
    2020年02月16日 23:30 ID:n5y9s7lp

       💪🧳🍤

         👴

         👗

          💪🧳🍤

    • 名無しのヒーロー
    297
    2020年02月16日 23:28 ID:n5y9s7lp

    ムキムキトランクのせいでこいつクッソ強くなったよな💪🧳🍤

    実質時間制限ありのモンサやん💪🧳🍤

    タンクのベスプレミッションも達成しやすいしおじいちゃん様々やな💪🧳🍤

    • 名無しのヒーロー
    296
    2020年02月14日 22:49 ID:g80b3z19

    >>295

    あぁ、そういう

    まぁでも相手からしたら勝つ為の戦術だから狙ってくるわな・・・

    • 名無しのヒーロー
    295
    2020年02月14日 22:45 ID:ej1xcdr4

    >>292

    あ、強すぎー!って意味です。あんなのに付き纏われたら生きた心地しない

    • 名無しのヒーロー
    294
    2020年02月14日 22:40 ID:qcfsdco8

    >>293

    デルミンにつけるのが弱いってコメントじゃないと思う。ただでさえ硬いデルミンのダメージカットされたら硬すぎるってコメントでは?

    • 名無しのヒーロー
    293
    2020年02月14日 22:23 ID:g80b3z19

    >>292

    デルミン「死ななければ安い」を体現したキャラで尚且つ被弾率低くてスピードが最高クラスだから一応適正はあるぞ

    他アタッカーと比べて一撃必殺の派手さはないが

    • 名無しのヒーロー
    292
    2020年02月14日 22:03 ID:ej1xcdr4

    デルミンにトランクつけるのやめろって!

    • 名無しのヒーロー
    291
    2020年02月05日 23:21 ID:eav5gs5c

    >>290

    ステージによるけどトマスのベストパートナーなデルミンがあんまりポータル周りいることないからきつい

    • 名無しのヒーロー
    290
    2020年02月05日 23:02 ID:g80b3z19

    ミローディアは両脇(もしくは片方)にHS状態のトランク抱えて無理矢理突っ込む選択肢も出来るから面白いんだけど、ゲーマーとかと比べて実用度合いはどうなんだろう

    イデア対策・フルークに弱いとか一長一短なのは分かるけど

    • 名無しのヒーロー
    289
    2020年02月01日 16:31 ID:o88ph6pe

    >>283

    トマスは捲るキャラ。耐久高いのは魅力だけど尖らせるべきは攻撃ステ

    • 名無しのヒーロー
    288
    2020年02月01日 16:30 ID:s20ifjv8

    >>284

    ゲーマー、トマスに積むにはちょっと体力低いから普通に祝福でいいよ

    • 名無しのヒーロー
    287
    2020年01月31日 00:19 ID:kul0bbup

    >>282

    ゲーマーのほうが火力出る。トマスの強みはトランクの攻撃肩代わりが3割、2割通常とカノーネの適正で5割hsの威力だから、攻撃ステ高いほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    286
    2020年01月31日 00:17 ID:kul0bbup

    >>284

    ゲーマーのほうがトランクhsの強み出せるステだからゲーマー>祝福かな

    • 名無しのヒーロー
    285
    2020年01月30日 20:46 ID:doesqgfm

    >>282

    ゲーマーより祝福のが体力高くて使いやすくない?

    • 名無しのヒーロー
    284
    2020年01月30日 20:45 ID:doesqgfm

    >>283

    そろそろ祝福復刻きますね

    • 名無しのヒーロー
    283
    2020年01月29日 03:19 ID:kul0bbup

    今であればミロより超高校生級のゲーマーってカードの方が適性あることは特に言いたい。というのもミロはポータル指定で、つまりトマス+もう1人が同じポータルにいないと効果がない。トマスはhs早く溜めたい上にデルミンはhs溜めさせないために敵陣詰めておきたいっていう今環境のデルミントマス編成でミロのポータル指定は噛み合わない。加えてデルミンはアンジュ、トマスはみみみと併用するためゲーマーでも充分回復し得る量になりやすく、さらにデルミンはガード2のためイデアっていう弱点も打ち消せる

    • 名無しのヒーロー
    282
    2020年01月29日 03:14 ID:kul0bbup

    >>281

    フルーク→カノーネ

    リョーフキー→超高校生級のゲーマー。ないなら妥協でアンジュ

    ガブ→みみみ

    がオススメ

    • 名無しのヒーロー
    281
    2020年01月29日 01:09 ID:h46ycc9u

    ジョバンニフルークリョーフキーガブリエルで運用中

    オススメ入れ替えカード求む

    • 名無しのヒーロー
    280
    2020年01月29日 01:00 ID:h46ycc9u

    >>279

    高い

    普通に高い

    下手したらそこらのアタッカーよりも

    • 名無しのヒーロー
    279
    2020年01月28日 17:55 ID:pe570v9u

    通常DPS高くね?

    • 名無しのヒーロー
    278
    2020年01月27日 08:34 ID:g80b3z19

    現環境だとポロロッチョ以上に何の前触れもなく後ろに急に来るキャラクターになってる・・・

    • 名無しのヒーロー
    277
    2020年01月22日 14:17 ID:hclyj3k0

    >>269

    返信ありです。

    デルミントマススプで組むなら、春麗やコクリコが特にマッチしてると思う。

    ボイドは、確殺取りやすい春麗や強力なデバフ振りまけるコクリコのHSと比べてHSがかなり弱いし、ほとんどキルできないのがあれなので、春麗やコクリコといったスプの方が安定しそう。

    勿論ワキ号令ボイドも別に悪くはないけど、春麗やコクリコの方がやりやすいとは思う。

    • 名無しのヒーロー
    276
    2020年01月20日 12:02 ID:jes6sntt

    >>272

    (追記及び質問)スプデルミントマスでスプ枠を考えるなら周囲で幅広く見れるボイドや春麗(号令積みならコクリコもあり?)が無難かな?って思ったんですけどどうでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    275
    2020年01月20日 11:55 ID:jes6sntt

    >>272

    確かにデルミンはトマス目線苦手なガンナーを殆ど見れる、トランクで耐久性能を上げれるなどでシナジーが噛み合ってますね!勉強不足でした…w

    ただし、後述されているプラス1枠ですが、スプにすると耐久性能が高い相手スプを潰せる手段が限られてしまい、相手スプが上手いと為す術もない状況に陥ることもあります(味方が拾える状況でダウンやスタンをさせるのが上手いスプ使いがいるなら話は別)。また、デルミン自体最速の機動力を持っているので、編成で詰みにくいガンナーが安牌かと思われます。この辺は固定仲間の匙加減ですね!(丸投げ←)

    • 名無しのヒーロー
    274
    2020年01月19日 10:57 ID:nsud2lnq

    >>272

    因みにトマスデルミン+1人の枠は、序盤からより詰めやすくなるスプリンターが安定すると思うけど、HS合戦への対応力付ける為にHS強めなガンナー(デズ等)でも大丈夫。

    結構ここも柔軟性あるかなと。

    • 名無しのヒーロー
    273
    2020年01月19日 10:54 ID:nsud2lnq

    >>272

    このトマスデルミンの組み合わせが考案されてからそこまで時間経ってないので、この編成に対する明確な回答ってあんま確立されてないし、大きなミスしない限りかなり勝ちやすく感じる。

    捲りに特化してなくて、序盤から詰めれるし、デルミンのHSもそこまで弱くないし、トマスのHSは強めだから、HS合戦に持ち込まれてもそこまで不利にはならない。

    バランス取れてて、このトマスデルミンの組み合わせかなり良いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    272
    2020年01月19日 10:38 ID:nsud2lnq

    >>268

    最強格のが抜けてるやんけ…

    デルミン&トマスのコンビまじで環境トップクラスだぞ。

    主さんが挙げてる組み合わせも十分強いけど、デルミントマスが頭一つ抜きん出てる。

    デルミン単体自体そもそも耐久性能高いし、そこにトマスのトランク付いたらまじで落ちない。

    ステも防御>体力でトマスとの相性も良好。

    トランク付いたデルミンはほんと不沈艦って感じ。

     

    難点はデルミン使う人がある程度のPSが無いと上手く機能しない点。

    だから「誰でもお手軽つよつよ編成!」とはならないから、そこまで広まってないのかもだけど、そこそこ扱える人ならトマスデルミンコンビほんと強くなる。

    • 名無しのヒーロー
    271
    2020年01月18日 20:14 ID:hc8oc8l2

    >>269

    捲り性能の高い岡部、HS貯めをサポートでき捲り性能も高くトマスとの相性もいいデズ、前半籠るならと割り切ってルチあたりが候補でしょうか

    • 名無しのヒーロー
    270
    2020年01月18日 14:29 ID:l4ygleoc

    >>269

    候補でモンサアタリ抜けてました…w

    普通に相性いいですよ!

    ただし、モンサ貯めをする為にスロースタート気味になるので残りのガンナー枠でしっかり捲れる編成をしないとかなり厳しくなるかもしれません。

    • 名無しのヒーロー
    269
    2020年01月17日 19:38 ID:hc8oc8l2

    >>268

    モンサアタリとかはどうでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    268
    2020年01月17日 12:29 ID:ar4v7fes

    【トマスと相性が良い固定編成】

    デズコクorデズ乃保(純粋にHSが強く捲りやすい)

    ボイドリン(トマスをメインアタッカーとして、ワキ号令によるスタンを拾う、リンバフ及びHSでトマスHSが化け物になる)

    デズアダム(デズHSで相手にHSを使わせることを強いてから、アダムがHS合わせ、最終的にトマスHSで暴れる動きが可能)

    ダウン周囲持ちorスタン持ちアタorスプ&オカリン(ダウンやスタンで行動不能局面を作ってオカリンやトマスが処理する)

    他に「こんな編成はどうなのか?」っていう質問があれば受け付けます

    • 名無しのヒーロー
    267
    2020年01月17日 11:36 ID:ar4v7fes

    >>260

    ちなみにHS合わせ出来るキャラ(忠臣、アダム、リュウ、春麗、モノクマ、デルミン、オルタ、ギルetc…)がいるとHSを吐きづらい、対策ができていなければモノクマに一生勝てない(環境に蔓延ってる訳では無い)、高体力やアビリティの影響で毒に弱い、タンクで唯一まといタレット受けが出来ない等意外と弱点が多いので一概に壊れとは言えないけど、HSはまじで強くなりすぎたと思います()

    また、どのキャラでも同じことが言えますが、トマスは使い手次第でキャラスペが大きく変わるとも思ってます

    • 名無しのヒーロー
    266
    2020年01月17日 09:23 ID:g80b3z19

    >>247

    何にしてもジョバンニ飛んでから相手がガード張ってるor張ってないっていう分岐する状況多いから「貫通」必須だね

    • 名無しのヒーロー
    265
    2020年01月17日 09:19 ID:g80b3z19

    トマスジョバンニで遭遇する特殊な場面においての挙動:

    カウンターは発動したが敵キャラクターがリスポーン地点にいる⇒敵聖地まで移動

    カウンターは発動したが敵キャラクターがリスポーン前である⇒敵がキルされた地点にワープして空振り

    カウンターは発動したが敵がロックオン不可能な状態である(現状きららのみ?HSをカウンターすると起こりやすい)⇒ワープすら不可能

    • 名無しのヒーロー
    264
    2020年01月16日 12:29 ID:maggpxss

    >>263

    コンパス民特有の手のひら返し

    • 名無しのヒーロー
    263
    2020年01月16日 11:24 ID:g80b3z19

    >>260

    上方修正からしばらく経ってもコメント欄で産廃空気漂ってたのにジョバンニ活用見つかった途端壊れ言われるトマスさん

     

    固定じゃなくても十全に戦えるタンクはグスかこいつかしかいないからデイリーミッションでお世話になるんだけどね。

    • 名無しのヒーロー
    262
    2020年01月15日 19:24 ID:c7uawywh

    >>260

    トマスタンクの癖にまだ生き生きしてるからな

    グスタフは崖から落ちて側の枝にしがみついてる状態

    他は南無阿弥陀仏

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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