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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    261
    2020年01月15日 15:36 ID:maggpxss

    >>260

    タンクが息してないとか言われてる環境なんだから別にいいんじゃね?(適当)

    • 名無しのヒーロー
    260
    2020年01月14日 18:39 ID:ea9hnec5

    こいつ壊れすぎだろ

    通常速度下げるか攻撃ステ下げて欲しい

    しかも硬いし

    ジャスティス、ジャンヌ並に相手しててつまらん

    • 名無しのヒーロー
    259
    2020年01月14日 16:07 ID:g80b3z19

    >>258

    むしろなんでこんなに発見遅れたんだろうな

    ネタ以上に実用的なのに・・・

    • 名無しのヒーロー
    258
    2020年01月12日 23:36 ID:q2i7ga5f

    ジョパンニとの相性良いと聞いて

    半信半疑で使ってみたらこりゃええな

    1陣で初手芋してても速攻駆けつけられる…

    …あれ?脚の欠点も補えてね?

    • 名無しのヒーロー
    257
    2020年01月11日 17:59 ID:pb6xeg6a

    >>252

    絶対出ないだろうけど体力ステ花火が出てきたら迷わずそっち採用ですねw

    花火積むだけで殴り合いがかなりやりやすいと思うので体力ステを2枚で補完出来てるからその構成も割とありかもですね!頃合みて試してみます!

    • 名無しのヒーロー
    256
    2020年01月10日 22:00 ID:g80b3z19

    >>253

    たぶんトランクダメージ自体は「貫通」に似た扱い。

    ガード系列・防御強化無効でカウンター発動するから。

    • 名無しのヒーロー
    255
    2020年01月09日 23:10 ID:rt7i8j22

    >>253

    ジョバンニは発動するのに……

    なんでや……

    • 名無しのヒーロー
    254
    2020年01月09日 20:13 ID:tckz75gu

    >>251

    ソーンを積むとジョバンニで復帰する際に味方が被弾しなければ悲惨なことになるのでオススメしません。

    ジョバンニを貼るタイミングを間違えなければポロイスタカ等で事故ることはほぼ事故ることはないと思うので、使いどころをしっかり見極めてジョバンニを使いましょう。

    • 名無しのヒーロー
    253
    2020年01月09日 03:35 ID:qnp1lzgq

    >>246

    身代わりダメはダメカじゃどうにもならないみたいです……

    • 名無しのヒーロー
    252
    2020年01月08日 22:48 ID:omubxjfx

    >>247

    自分はがせんこつジョバンニみみみ打ち上げ花火ですね、アンジュは秒間回復量、ミロは回復としての使いやすさに難ありとして前線張りやすい打ち上げ採用。打ち上げのステ自体は微妙なんだけどね本当

    • 名無しのヒーロー
    251
    2020年01月08日 21:05 ID:g80b3z19

    >>247

    緑は「あればいい」程度だから無くても困らないとは思う。

    (せいぜい青ぶれどらが連使うか近使うか個人の好み程度か)

     

    そういえばジョバンニ使ってて思ったけどソーン考慮はどうだろう。

    ポロロッチョやイスタカ辺りにワープ事故発生した時に、最奥に移動してしまった時に1・2陣が狙われる事が事例あったり。ケルパの1陣任された時もBCD側にちょっかい出してとんぼ帰りしやすいのもある。

    • 名無しのヒーロー
    250
    2020年01月07日 10:03 ID:tckz75gu

    >>248

    コメントありがとうございます!

    確かに通常殴りが優秀なので緑枠の採用も検討したいところですが、トマスに積みやすい緑枠は少なく(緑フルカノ各種、ゆらら、ギアメ、ぶれどらくらい。花火は攻撃/体力ステが低いので除外。桜は回復量的に厳しいので除外。)正直な話、相手スタン時/カード硬直/自強化系HSの演出直後に通常の3連撃を狙う場面以外で通常で殴りあう場面があまりないということを考慮し、2色でも立ち回れると考えています。

    ちなみに自分は近距離派なのでゆらら採用はあまり考えてません()近距離当てるのが苦手な人は素直にゆららを採用しましょう。

    • 名無しのヒーロー
    249
    2020年01月07日 08:32 ID:ttvs9t0y

    >>242

    元々初期の構想だとHAで周囲攻撃、HSで2つあるトランクを味方二人にそれぞれつけるって技だったからその名残かと

    • 名無しのヒーロー
    248
    2020年01月06日 15:55 ID:g80b3z19

    >>247

    通常攻撃の殴り合いが一応強い部類なので何処かで緑採用するのはどうだろう

    • 名無しのヒーロー
    247
    2020年01月06日 14:15 ID:tckz75gu

    【ジョバンニ搭載型 -理想構築- 】

    <デッキ及び搭載目的>

    ・ジョバンニ

    食らいたくないスタン、逢瀬(味方さんは頑張って避けてね!!)等の回避が出来ることは勿論、HAにより短いCTで擬似テレパスも可能。

    ・青ぶれどら(※コラボ限定)

    フルカノどちらかの方が火力が出るが、チーム全体で対策ができてないと詰みやすい対ドルケ、対モノクマなどに強く出やすく、確実にダメージを与えることができる貫通を採用。

    持ってなければ通常ぶれどらで妥協可だが後述のミローディア以外体力寄りステで攻撃ステを盛りにくいので注意。

    ・みみみ&ミローディア

    雑に強い回復カードを採用。入れ替え候補はアンジュ。

    • 名無しのヒーロー
    246
    2020年01月04日 13:08 ID:rt7i8j22

    トランクのダメージ妻で回復できたりしないかなぁ

    それできたら使えそうだけど

    • 名無しのヒーロー
    245
    2019年12月31日 23:15 ID:h2js10jc

    >>243

    逢瀬やエクスポロージョン筆頭に即死系のHSやアバカンなど確定キルに繋がるのを防ぐの一枚欲しいしね

    他キャラならディーバが筆頭に上がってジョバンニは候補入らないけど、トマスは前線に直行出来るおまけ効果付きだから強い。

    • 名無しのヒーロー
    244
    2019年12月31日 19:47 ID:m7f3tigx

    >>240

    自衛にも使えるのが良い。ただし乱戦が苦手だから飛んだ先で死なないように注意

    • 名無しのヒーロー
    243
    2019年12月31日 13:14 ID:mqi0aw25

    てかむしろジョバンニは必須まであるぞ

    鈍足で止まってる相手しか当てられない近2ついれる人より前線で戦ってる人の援護に即駆けつけてくれて余程頼もしい

    • 名無しのヒーロー
    242
    2019年12月31日 09:21 ID:m7h3h0sv

    >>235

    ダメージの肩代わりにはもう片方のトランクを自分が保持してる必要があるのかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    241
    2019年12月31日 02:53 ID:h2js10jc

    >>240

    体力寄りのステータスが一応噛み合ってるしね。

    1.45倍の攻撃値から距離を無視して繰り出される300%が案外バカにならない。

    • 名無しのヒーロー
    240
    2019年12月30日 22:22 ID:h05tkj33

    >>238

    トランクシナジーばかり注目されるけど普通にアバカンやらの対策にもなるんだよな

    • 名無しのヒーロー
    239
    2019年12月30日 18:57 ID:baf3xtp7

    >>236

    2人につけたらすぐ溶けるやろ

    • 名無しのヒーロー
    238
    2019年12月30日 18:50 ID:h2js10jc

    一騎打ち張ってるところへジョバンニ奇襲発動すると大概討ち取れるからジョバンニは研究次第でホント伸びそう……

    テレポと違って防がれる事本当に少ない

    • 名無しのヒーロー
    237
    2019年12月30日 16:46 ID:epdnie5q

    >>210

    別にサポート型が弱いんじゃなくて、正直なところ使う人が下手くそなだけだと思う……

    • 名無しのヒーロー
    236
    2019年12月30日 12:14 ID:ig4ecgdc

    >>235

    1人でもきついのに2人なんて無理だろ

    • 名無しのヒーロー
    235
    2019年12月30日 07:06 ID:sqhi0cv1

    そもそもトランク一つ余ってんだから、味方2人につけさせろよ。

    移動速度更にアップしてHsは味方2人に付与で問題ない

    • 名無しのヒーロー
    234
    2019年12月25日 17:32 ID:g6qql37c

    アレク カノーネ(絶望) リョーフキー(アンジュ) ミロ(共演)型も中々おススメ

    体力ステ捨ててるからちょっと怖いけどノホくらいなら一人で倒せる

    今まで不満には思わなかったけどやっぱ体力ステ捨ててるからなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    233
    2019年12月15日 13:17 ID:cj8sm5u4

    >>232

    ゆららとカノーネ、花火で体力めっちゃ落ちてるから互換あるなら変えた方がいいのでは

    • 名無しのヒーロー
    232
    2019年12月14日 20:44 ID:l3729v2i

    ゆらら、カノーネ、リョーフキー、花火。悪くないとは思うんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    231
    2019年12月04日 17:17 ID:h2js10jc

    >>229

    URの発動無がなんだかんだで非常に貴重だから、アバカン筆頭にそれら見切れる読みや反射神経持ってるなら十分ありだと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    230
    2019年11月26日 11:16 ID:h2js10jc

    >>228

    そっかー。

    まぁなんにしてもジョバンニ単一で考えればトマスなら十分機能しそうだな。落ちても味方が前線いれば復帰速攻で出来るわけだし

    • 名無しのヒーロー
    229
    2019年11月24日 00:45 ID:een4zypx

    一回だけディーバ入れてるトマス見たけどワンチャンあんのかな

    固定とかだったら確かに使い道はありそうではあるけども

    • 名無しのヒーロー
    228
    2019年11月23日 12:05 ID:omubxjfx

    >>217

    実装以来ちょくちょくミッションで使ってるけど奇襲前線ワープとガンナー奇襲くらいやぞ

    ・デッキは攻撃月夜叉ジョバンニ打ち上げくらいがバランスがよい

    ・攻撃枠はガード対策、ガセンコツかゆららあたりを入れる

    ・カードステバランスを攻撃攻撃体力防御でにして火力カバー、打ち上げは準防御強化的な意味合いを含む

    ・月夜叉はトランクダメを味方ごと回復する意味合いを含む攻撃ステカード、聖歌隊やみみみもよい

    ・1陣は味方リス時のためにある程度のこしておいた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    227
    2019年11月22日 23:06 ID:omubxjfx

    >>221

    要はトランク解除ができればいいんだけどね

    • 名無しのヒーロー
    226
    2019年11月22日 21:39 ID:jshjf2c0

    >>212

    この人にはこの人なりの考えがなくもないんだろうけど、皆さんは参考にしないでください

    • 名無しのヒーロー
    225
    2019年11月13日 21:08 ID:gailanx1

    >>222

    トランクさえ他人につけてればかなりの移動速度で連が十分はやくて、攻撃倍率十分高くて体力がくっそ高くてHSもそこそこ強いアタッカーの完成

    • 名無しのヒーロー
    224
    2019年11月11日 20:33 ID:mpl692kf

    >>223

    他タンクと違ってHAし続ける必要ないし、通常攻撃が十分に使える、それによって他タンクより無視できない=タンクでヘイトが引きやすい。

    空駆け1枚だけで上がる攻撃力じゃあまり変わらないのと体力が600から750違うし、その分回復量も上がるし耐久しやすくなる。

    55秒のクールと70秒のクールを考えると属性と使用回数でスカイウォーカーになった。

    攻撃力上げても耐久できなきゃ数打てない分弱くなるし、圧かけれる時間減るし耐久できる時間減るし。

    他タンクと違ってどこにいても基本援護できる強みがある。

    • 名無しのヒーロー
    223
    2019年11月11日 19:40 ID:msgo2y64

    >>212

    そんなに耐久と援護に振るなら他タンクで良くない?

    トマスは高火力と高体力活かしてアタガンと一緒に前張った方が強い

    スカイウォーカーをカノーネとか始龍に変えたりした方がいいわ

    せめて空翔け

    • 名無しのヒーロー
    222
    2019年11月10日 22:18 ID:h2js10jc

    >>221

    上方修正色々貰った現状、素体も結構強いけどアビ使わないと「他キャラでよくね?」感が半端ない。

    あと支援前提だから野良で相性悪い組み合わせ多い。

    • 名無しのヒーロー
    221
    2019年11月10日 14:25 ID:djy6rahm

    ちょっと思った、もしかしてこいつアビリティない方が強いんじゃね、と

    • 名無しのヒーロー
    220
    2019年11月05日 09:24 ID:h2js10jc

    >>218

    一通り数時間研究してみたけど『「ジョバンニ」・「ゆらら」・「ソーン」+「攻撃ステータスの高い回復か攻撃カード」』でかなり実用的だわこれ。

    回復カードについてはソーン自体が要らんかもしれんから後の考察は他のヤツに任せた……。

    • 名無しのヒーロー
    219
    2019年11月04日 16:06 ID:h2js10jc

    >>218

    利点:

    ・1陣広げた直後に速攻でC参戦行けるので足の遅さがかなり緩和される。

    ・ワープカードにしてはクールタイムが短い為、連発可能。

    ・相手が見えない位置&味方が攻撃された時に発動する為、奇襲の成功率が高い。

    ・回復効率が良いソーン(リス移動カード)が併用可能。

    欠点:

    ・攻撃される味方がいないと発動しない。

    ・ステータスが微妙。

    ・不発した時の立て直しが難しい。

    ・亜種ポロロッチョ。

    • 名無しのヒーロー
    218
    2019年11月04日 15:27 ID:h2js10jc

    >>217

    ちなみに聖地(リス地点)だとカウンターが発生せずトマスがダメージ受ける。

    それ以外の地点だとカウンターが発動する。

    • 名無しのヒーロー
    217
    2019年11月04日 15:21 ID:h2js10jc

    カウンターワープは肩代わりダメージに反応するんだけど、なんか使い所ないかなぁ。

    面白い性質だから使い道きっとあると思うんだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    216
    2019年10月29日 01:30 ID:mpl692kf

    >>213

    アタッカーなんて自分の腕さえあれば味方に依存なんてしないぞ。

    攻撃カード積むなら正直他でええやんってなるキャラだと思うわ。

    足遅くて大して早くない速度でタンクの枠食ってやれることが弱いと思う。

    なんで、味方を最大限生かして戦うのがらしいし、こいつにしかできない。

    無視できないダメージ出してこっちほぼ無傷で仁王立ちできるし、スカウォで復帰援護できるし、HSもスカウォで当てやすくなる。

    信頼できる味方居るならいいと思うよ。

    まあ、自分は野良で使ってるんですけどね。

    • 名無しのヒーロー
    215
    2019年10月29日 01:11 ID:bf87ujjm

    >>213

    味方に依存しなくていい火力がトマスの強みだと思うんだがそれは

    • 名無しのヒーロー
    214
    2019年10月29日 01:07 ID:mpl692kf

    >>213

    味方に託す不安あるけどはまるとめっちゃ強いし味方一人も死なないことある。

    攻撃積むのって防衛用だと思うけどそもそも倒すのめっちゃ時間かかる、何なら生半可な火力だと一人じゃ倒せないくらい硬くて前線にかかわれる。

    タンクとしてひきつけ役と援護ができる。

    あと援護カードばっかなんで一位ほぼ取れる。

    • 名無しのヒーロー
    213
    2019年10月29日 00:58 ID:bf87ujjm

    >>212

    普通に攻撃積みたくね?

    • 名無しのヒーロー
    212
    2019年10月29日 00:51 ID:mpl692kf

    スカイウォーカー・夢超える共演・祝福する歌姫・アンジュ

    ほとんどのキャラの体力ほぼ全部をトランクが肩代わりできる。

    超体力の超回復と移動速度増加によって耐えに耐える構成。

    よほど下手な味方でもない限りはしっかり援護できる。

    回復のおかげで味方の復帰まで十分時間稼ぎもできる。

    通常も無視できない程度にはダメージ出るから十分。

    イデアに弱いのとミクコラボカード3種というのが欠点。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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